国内

#ゴジラが好きになった流れ

スポンサーリンク

まさかゴジラで日本がアカデミー賞取る日が来るとは思わんかった。

Post

#ゴジラが好きになった流れ
こんな感じです。 pic.twitter.com/nJCF8u5oiT

— 猫怪獣ノラ (@G_U0401Earth) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
映画が好きだった父親と映画館で観たゴジラvsキングギドラ。この特撮映像に感動して、そこで後の人生が決まりましたね。ゴジラ(特撮)が趣味になり、映像の仕事をしているのもゴジラがきっかけ。何よりゴジラがただ暴れるだけの怪獣ではなかったのが面白いと思った。 pic.twitter.com/D4DWIvEH0w

— ミオカン (@god2000m) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
 
小学生の頃、『ドラえもん/のび太の恐竜』の同時上映で観た『モスラ対ゴジラ』からかな。 pic.twitter.com/NTtlb56RZr

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
6歳辺りにテレビ放送でみた「ゴジラVSビオランテ」
同じ番組内で「ガメラ2レギオン襲来」のCMも流れていて祖父に「あれ見に行きたいか」って言われた翌日にガメラ2も見に行きました。俺の怪獣映画好きにめちゃくちゃ影響を与えてきた作品。 pic.twitter.com/lqpOChQ4qj

— タクマ (@taisadon) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
99年から毎年この6作を親父に連続で映画連れて行ってもらったから pic.twitter.com/CKLbGvlP8F

— ORB (@orb_brave) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
生まれて初めて行った映画館で観た映画が
「ゴジラvsビオランテ」
その時に心を奪われて今に至る。 pic.twitter.com/uHuvgLkLkv

— 初芽🎬映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

幼稚園の頃にビデオで借りて見た「怪獣総進撃」が最初。それから、なぜハマったのか覚えてないけど、ゴジラやキングギドラなど、怪獣の絵ばかり描いてて…
そして小2の頃に親父に連れて行かれた「ゴジラ84」で映画館初観賞。完全にゴジラにハマりました。 pic.twitter.com/yn7HyONSqU

— マキオ (@Makio0001) November 20, 2023

84年の年末、小学1年の冬。家族で観に行った新作『ゴジラ』とその後買ってもらったカラーワイドグラフでとりこに。翌年夏は84ゴジリバイバルと『ゴジラの息子』の併映もあって、硬軟どちらのゴジラもいけるクチになりました。
#ゴジラが好きになった流れ pic.twitter.com/ArREawToHw

— 雲斎(アトリエ八雲) (@hirounsai) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
思い出せないんだ。私はゴジラをずっと知っている。
ゴジラは小さい頃に何度もテレビでやっていたので、そうやって紹介されたはずだが、具体的には覚えていない。
子供の頃、私の母もゴジラが大好きだった。おそらく、私のDNAの一部なのだろう? pic.twitter.com/PlLBKAeoBB

— G-Warning (@GWarning89) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

幼少期にリアタイで「ミレニアム」シリーズを劇場鑑賞(初見は『×メガギラス』)し、そこからビデオ鑑賞やらTV放送鑑賞やらの後追いで「平成vsシリーズ」→「昭和シリーズ」と遡っていき、子供心にハマってったって感じかな😉📽️ pic.twitter.com/9vWllFlRSN

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) November 20, 2023

82年ごろの昼のモスラ対ゴジラの放送。
僕は幼稚園児でウルトラ一辺倒だったが、ウルトラマンは孫の付き合いで一緒に観てくれていた祖父母が、なんだか真剣にテレビ画面を観ておりちょっとしたショックを受けた。
この後84ゴジラでゴジラ好きは揺るがなくなった。

#ゴジラが好きになった流れ pic.twitter.com/xNd9flQw4h

— 鮫順 (@tensame) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

4〜5歳の時に放送されていた「ゴジラアイランド」がきっかけ。

それを機に「本物が見たい!」という事でレンタルし、第一作に衝撃を受け今に至る。

昭和・平成シリーズを中心にどハマり!。 pic.twitter.com/nYNyea0uBi

— シン・フジストロン (@F6aTr7) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
これも物心付き出した頃から既に…なんだけどねw
その熱が一気に高まったのが84ゴジラ。制作発表から公開まではまさに長期間続くイベントだったから。80年代中盤は各種音盤関係もリリースが活発で、これで一気に加速がついた感じかな。 pic.twitter.com/5wfCgZCLiT

— 芯漫 (@shinman1971) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
ウルトラマンの時と同様で物心ついた時からソフビを手にしていたのでまるで覚えていません。初めて劇場に見に行ったゴジラ映画はゴジラVSキングギドラでした。

— まなしな (@soundwave0628) November 19, 2023

5歳の頃存じ上げないおじ様に連れられて家から遠く離れた隣県で【ゴジラVSビオランテ】を観ました
ストーリーも敵怪獣も自分がどうやって帰ったかも全く覚えていないのに「ゴジラ様かっこいい!私もゴジラ様になりたい!」という感情だけは消えずに今に至ります#ゴジラが好きになった流れ

— ロキ・ゴジ嫁@伊福部コンサート事務局長 (@ToYou1107) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

保育園の頃に買ってもらったコレがきっかけです。東宝怪獣や各作品の紹介のみならず、巻末には初ゴジ以降の日本特撮映画年表(ガメラ等の他社作も網羅)まで収録という充実にも程がある内容。しかし、子供の頃からマニアックな本が好きだったんだな~、俺😅 pic.twitter.com/dgNOeK1Ngc

— ですぱあ@イラスト修行中 (@Despaa232323) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
〈ゴジラvsスペースゴジラ〉__魅惑の録画VHSからすべては始まった(CV:小林清志)
あとはもう順当にハマり、ファイナルウォーズでのシリーズ休止を受け入れた……否、受け入れたフリをして10年強がった。
そして2014、海の向こうから彼は帰還し、続く2016…… pic.twitter.com/zi3JcWyzq6

— Can't deal (@cantdeal6) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
従兄弟の兄ちゃんから『vsスペゴジ』の頃にリアルアクションゴジラを貰ってからの、『vsデストロイア』を親父に連れてってもらってゴジラ映画劇場初鑑賞をしてから今のこの有り様^^; pic.twitter.com/V4sQxNoZ6r

— 四国生まれシン・ドイ (@0503doiken) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

小学生の頃に図書館で借りた決定版ゴジラ入門。当時ゴジラ、モスラ、キングギドラぐらいしか知らなかった自分にとってこの見開きページを見た瞬間にハマりました。 pic.twitter.com/bRpPCPKRut

— 青空 (@ao_zooora) November 20, 2023

キングギドラの美しさに魅せられた。
ラドンも「そうだそうだ」と言ってます。

#ゴジラが好きになった流れ pic.twitter.com/wqjXqpYvbE

— レイパー佐藤 (@satofuminori) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

気付いた時にはゴジラの息子とvsスペースゴジラをひたすらリピートで観てた記憶🤔

水たまりを見つけてはバシャバシャ歩いてゴジラの真似してたらしい…(親曰く)

G細胞が入ってるのかも😏 pic.twitter.com/urtZ9tUpA3

— みそしる3号 (@HappyTrueEnd727) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
両親「男の子だし怪獣でいいか」

ゴジラVSキングギドラのビデオとミレゴジのムビモンを買ってもらう

映画としてのゴジラと怪獣としてのゴジラにどハマり

こんな感じだなぁ

— ゴジとーる (@nekogoji) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

テレビで放送してたから

— 妖奇七郎・一休ちゃんでありんす (@ikkyujapan) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
幼稚園ころ親に劇場へつれられゴジラVSキングギドラみたのがきっかけ。その後VSモスラ、VSメカゴジラ、VSスペースゴジラ、VSデストロイアと毎年劇場にみにいっていた。子どもだったのでゴジラがいいやつかわるいやつか、ものさしにあてようとしてわからなかった思い出。

— Lenneth(レナス) (@Lenneth_8610) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

東宝チャンピオンまつりから見ていたので、正義の味方ゴジラが好きでしたね。流星人間ゾーンにゲスト出演したのも嬉しかった。
平成ゴジラやミレニアム系も子供と観て好きです。ハリウッド版も推しませんが嫌いじゃ無いです。… pic.twitter.com/Fp45txGhdS

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
両親がゴジラ好きだから小さい頃から観てて気付いたら好きになってた

最初に観たのは何か覚えてない🤔

— 🍣明日香🏀 (@asuka_dayo_710) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

4歳の時、海底軍艦を観る
5歳の時、モスラ対ゴジラを観て、すぐにゴジラが好きになりました🎵

倉田浜からの登場シーン、マハラモスラの大合唱、ニ童敵打ち‼️
そして、全編に流れる伊福部サウンド🎵
モスゴジは、
My First Impact GODZILLA
です🎶 pic.twitter.com/xc9yvBxeVt

— gvsg (@Gvsg2004Gvsg) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
めちゃ古い記憶では、当時京都宝塚劇場で上映していた「ゴジラ対メカゴジラ」のデカい看板……何歳かは忘れたけど、ウルトラマン再放送時に、キングザウルスシリーズのCMに激ハマり、そこから興味持ち出したかと……しかし、ゴジラ冬の時代でした☃
そして、1984年… pic.twitter.com/apVSdnKjIP

— ヤオロズ☘️☔️🐈@5/26 怪獣WF8 (@yorozoo30) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
ばあちゃんに買ってもらったGMKのゴジラの絵本 pic.twitter.com/FNXMUl2ET9

— Yoshiyuki (@BirthHopeMetor) November 20, 2023

色々言われがちな「ミレニアム」シリーズだけど、我々の世代にとっちゃ何だかんだで "ゴジラ入門編" として思い出深いシリーズではあるのよね😜📽#ゴジラが好きになった流れ pic.twitter.com/8QVdNTGhLy

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
シン・ゴジラにハマった情熱でコマ撮り作ったらYouTubeで再生数600万回超え。それからも対キングコング、対ヘドラ、メカゴジラの逆襲・・などいろいろコマ撮り作ったなー😄 #ゴジラ https://t.co/g7aC19oPN4

— タカ☆YouTuber (@woc20000) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
幼少時にキンゴジ〜大戦争の迫力に圧倒され→ウルトラQでますます怪獣好きになるもゴジラは別格→オール怪獣見て「自分も来春からは中学生だし怪獣は卒業かな〜幼少過ぎて記憶の薄いキンゴジで最後にしよう」→キンゴジ見て余りの面白さに感激し怪獣熱再燃→現在に至るw

— 毛利和昭 (@kazuakimohri) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

「ハムちゃん」というエサに連れられ父と4歳で劇場に足を踏み入れいざ始まる怪獣ドンパチ劇!
ゴジラを見に来たはずが釈由美子のかっこよさに惚れた(多分)
彼女を虐める仮面ライダーギルスもいるから大興奮🎉

でもってムービーモンスター手に振り回して見てた初ゴジラ〜 pic.twitter.com/f4SMoEQ90u

— オトガイ (ヨッシー) 日常&映画感想 (@Judgement1997) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
幼稚園くらいの頃に特リボでモスラを知って「モスラ」が観たいと母親に頼む。→母親が「モスラ対ゴジラ」を借りてくる。→ゴジラにハマる。 pic.twitter.com/0ojR0RImUK

— サターン (@nendo_satan) November 17, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
6歳くらいの時に初めて見たゴジラ映画がゴジラ2000ミレニアムおじいちゃんがレンタルして一緒に見たのがきっかけでゴジラと出会った。それから数年後シンゴジラが公開。初めて映画館で見たゴジラ映画で一気にゴジラが好きになった。 pic.twitter.com/mUEhV2v8mo

— レインボーモスラ−2.0 (@shjingrngx20256) November 18, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
1984年、ゴジラ30周年だったのか
本屋で見つけて喜んで買ったんだろうなあ、よく読んだよ、そしてそれをまだ持ってるという
この頃から一歩も進まず生きてます(笑) pic.twitter.com/NKmtsCl8aW

— さだやん (@sadayan_rock) November 21, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

ゴジラ映画をあまり見たことがありません、スマートフォンでこの映画を見てゴジラについてもっと知りました、この映画を見ることができてよかったです、機会があればもっとゴジラ映画を見ます、ゴジラについてもっと学びます。 pic.twitter.com/mtAP0XZLMr

— 昭和の熱血男儿 (@YhsPEzXxIglHYyn) November 20, 2023

まず物心ついた時には既にこいつが家にいた。
そしてテレビのCMでソフビより遥かに凶悪な顔になって火山から出てきた。
「カッコいい」という言葉の意味を知った。

#ゴジラが好きになった流れ pic.twitter.com/ZHFIoDmsNY

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ 

好きになった流れなんて覚えてないわ!2歳とか3歳の頃にゴジラVSモスラを見たのが始まりかも

— 華音 (@Canon_Godzilla) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

自分の初ゴジラは実際に映画を見たわけじゃなくて多分この本だった気がする。
怪獣がいっぱい載ってる~!くらいのノリで本屋で親にねだったのがきっかけ。 pic.twitter.com/9cIyNSXTbj

— チキン・ブリトー (@320chicken) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
ゴジラ対メガロのゴジラ?の写真が使われたジャケのビデオでしたわw pic.twitter.com/3N4Mh8J49q

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

ケイブンシャの大百科で憧れる⇒84ゴジラとそのポスターでそのままゴジラ沼へ pic.twitter.com/pebp3tA4Hj

— きゅう☆ざく (@MS05_KYUZAKU) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
幼少の頃、84年の「ゴジラ」のTV放送を観る。

例によって、父、叔父の影響を受け、特撮のメイキング的な部分に興味を持つ。

小学生の頃、VSシリーズを観に映画館に行ったり、昭和のゴジラ作品、東宝特撮映画などのVHSを日常的に観る。 pic.twitter.com/CN0wC7nm8a

— junk6784_akise (@77seri40) November 17, 2023

『怪獣総進撃』『キングコング対ゴジラ』などがテレビ放送、『モスラ対ゴジラ』がリバイバル上映していたのを観たのが初めかな。
非戦反核もすっかり刷り込まれる。
そういえば来年はゴジラ70年であると同時に、第五福竜丸事件から70年。#ゴジラが好きになった流れ

— 小柳しげる (@shigeru7down8up) November 20, 2023

おはようございます!
今日は何の日(。´・ω・)?
12月1日は【#映画の日
私が、初めて見た作品は
ゴジラVSビオランテでしたね✨
未だに私の中でカッコいい怪獣TOP2です♪#雑学 #ゴジラが好きになった流れ  #ゴジラ pic.twitter.com/dVmqndhA7Z

— コトブキプラス上峰店 (@kotobuki_uemine) November 30, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
幼き日、誰かに貰ったゴジラの玩具が有ったから pic.twitter.com/hC4qPGeq5Q

— maroon👒 (@maroon6354) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
書店でMOVIEコミックス 三大怪獣 地球最大の決戦からの、映画館でのゴジラ84鑑賞。 pic.twitter.com/60DdYNosuZ

— 普通の生活が一番 (@Real2013Life) November 19, 2023

VSモスラでゴジラにハートを射抜かれる🏹⇢︎♥︎⇢ ➳ =͟͟͞͞)♡

毎年劇場へ。VSデストロイアで号泣

休止期間はエメゴジとモスラ三部作で栄養補給

(以下略)

FW後は擬人化を経てフォロワーさんと交流

シンゴジでお祭り騒ぎ

今に至る#ゴジラが好きになった流れ

— みかん@ゴジラとユニバで👛-1.0 (@mikagojiramaron) November 18, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
3歳の時テレビでVSスペースゴジラを観て圧倒的なカッコ良さにシビれて一気に大好きになりました。
その後VSデストロイア、VSビオランテ、キングコング対~と順番はバラバラながら観ていきました。
ゴジラ超全集が幼い頃の愛読書です。… pic.twitter.com/YGiZyt31He

— しゅうへい@WBT24 5/3神戸 (@shuhei_bros25) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
少年誌ね、70年代アイドルブーム以降はもうアイドルグラビアで今はエロ雑誌みたくなってるけど昭和の子供のなかなか劇場に行けない子供の全てのサブカル、特に怪獣情報誌だったわけ、特にゴジラは怪獣王扱いだったね、そら憧れましたわ。w pic.twitter.com/eHOk72EAwb

— だんく (@makisirou) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
今は亡き父がゴジラ映画を見せてくれたことがきっかけですかね

今は母とも折り合いが悪く最近のゴジラ関係の話を見るたび当時を思い出します

皆さん家族は大事に

— リーネ・虎[あつ森もりお]【傀異克服個体】 (@ihOoXLlrmLGGKCo) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
ゴジラvsモスラで初めてゴジラを知る

その後vsシリーズだけ全部見て興味を持つ

父が映画館で初めて見た映画である初代ゴジラを勧められて観てみる

小学生ながらに感動しゴジラシリーズをほぼ全作見るぐらいにハマった

そしてゴジラオタクになり今に至る

— 雷光⚡️ライコー⚡🐎🎮 (@Right301) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
何故かレッドキングは知ってた幼少期
本屋で間違って講談社の絵本「ゴジラと大怪獣」を買ってもらったのが全ての始まりでした
メカニカルヘッドのビオゴジが表紙に使われたバリバリにカッコいい絵本でした
そっからはもうドはまりです pic.twitter.com/zO9ie9PQG8

— 聖グロ副隊長 (@seigurofuku) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
幼稚園より前、恐竜が好きでジュラシックパークシリーズにハマる

恐竜が出てるという理由でモスラ3をみて白亜紀キングギドラのソフビを購入

キングギドラ繋がりで対ガイガンや怪獣総進撃、VSギドラなどのゴジラ作品に手をつけていって、ここに至る

— だいこんおろしまる (@daikonorosimal) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
幼少期、年末大抵ゴジラ映画がテレビでやってた記憶。『怪獣大戦争』が何回も見た記憶。⇒ドラえもんの併映モスゴジに圧倒⇒その後もテレビでは必ず見る⇒ホラー映画にハマり84ゴジラも劇場てみるが、普通のゴジラ映画として見る⇒高校時、演劇部で⇒ pic.twitter.com/MPcjbdSXMl

— 椿五十郎 (@isoro_tsubaki) November 16, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

幼い頃、玩具屋さんの店頭のワゴンの中に入ってたキングザウルスシリーズを見て欲しくなり、ベムラーを買ってもらった所から怪獣好きが始まり、その流れでゴジラの存在も知り、好きになりました。
当時のゴジラの印象は、ラドン達と力を合わせて敵と戦う感じ
(画像拾い物) pic.twitter.com/FrJlSYTJwT

— 好きな乗り物は戦車です (@fibq0uwZgUtmX7D) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

映画より先におもちゃが最初で物心付いたときには家にもうあったんだよね、ゴジラ!
映画館で初めて観たのはモスラ対ゴジラ。
これ経緯が良く思い出せんのだけど、たしか上野だったかなあ…新宿だったかなあ…そこにドラえもん観に行ったらやってんだよね(ノ∀`*)💦 pic.twitter.com/E65zIcDnp3

— もぐお (@MOG4791) November 19, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
始まりは親父の持っていたVHSのゴジラVSデストロイア
核分裂によって赤熱し蒸気を纏いながら進むゴジラそれに対してあらゆるものを取り込みながら強大化するデストロイア、互いに人間の罪より産まれた怪獣達の激闘と恐怖は忘れられません。今でも1番好きなゴジラ作品です! pic.twitter.com/237N1LE1p9

— るーでんす (@damboardbox) November 22, 2023

もろ平成ゴジラ世代なので義務教育的に既に生活の一部に組み込まれてた感がある。男の子が恐竜や怪獣にハマらないわけがないといった流れで自然に好きになった。ちなみに初のハリウッド版であるエメゴジはあまりの衝撃に初めて劇場でリピートした作品#ゴジラが好きになった流れ

— ヨロン@キャプテン破戒僧 (@CaptainYoron) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

1991年の土曜の昼過ぎにテレビ放送してた「ゴジラ(1984)」を観て衝撃を受けて、その後、夜にテレビ放送してた「ゴジラVSビオランテ」を経て、映画館で「ゴジラVSキングギドラ」を観てからは、毎年ゴジラを観に行くのが家族の行事になり、そして今に至る。

— クロス (@KuroKuroCross) November 20, 2023

#ゴジラが好きになった流れ

エメゴジにハマる

ミレニアムにハマる

ファイナルウォーズでジラ再登場でテンション上がる

シン・ゴジラにハマる

あらためて初代などを見る

アニゴジにハマる

ギャレゴジにハマる

ギュラゴジにハマる

マイゴジにハマる←イマココ

— またろう (@matarou1996) November 18, 2023

#ゴジラが好きになった流れ
ビデオもDVDも無かった頃、お子らの晦日の楽しみはもっぱらTVでやってくれるゴジラ特番だった
朝、新聞のTV欄でソレを確認した時のワクワク感たら無かった
お昼過ぎ位の放映となるが、その時間は通りも公園もはなたれ小僧は誰一人いなくなった
私もTVの前で正座してた

— 無宿 (@CGCKfAoAOy4p1hx) November 17, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました