国内

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

「嫌なタグが出回ってる」とか言ってる奴いっぱいいるけど、
"嫌いなものを話してはいけない"価値観も強すぎて気持ち悪い

全く知らない他人の趣向で否定されたところで自分の好きは揺らがないし傷つく必要もないだろ#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

— ほーーーー (@hohoho03) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
「ドラえもん のび太の恐竜(旧)」
大山ドラの大長編第一作。大体原作通りで素晴らしいのに、ただ一点、ジャイアンとのび太の友情が描かれたあのシーン完全カットしたのだけは何年経っても許せないのよ…(´・ω・`) pic.twitter.com/zNdRDfUxhT

— 閂 (@1192_296kmkrbkf) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画 『アルプススタンドのはしの方』。野球に興味あるわけでもない高校生が強制的に高校野球を見に行かされることを「良いこと」として正当化し、批判精神を持っていた生徒たちがそれを失って学校という共同体の秩序に順応するプロセスを良いものとして描く映画。

— saebou (@Cristoforou) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
淫夢一章
・正直最初とワン!のとこしか見どころない
・音質最悪
・演技最悪
・野球選手が出てる時点であり得ない
・あずま寿しがかわいそう
・トヨタとマツダへの風評被害
二度と見ません pic.twitter.com/GWwASU1RVi

— マスカットモンキー (@monkey_masukaki) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

酷評というか、やっぱり自分に合う合わない作品というのは存在するよね。

パッと思い浮かんだのがサマーウォーズなんだけど、登場人物に何一つ共感出来ず、最初から最後まで何が面白いのかわからなかった。
大人になってから見ても全然印象変わらん。 pic.twitter.com/XyON9STsq9

— meg@雑多垢 (@sheeeep_dog) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

傷物語

どう考えてもメインヒロインの儂と元委員長の出番の比率がおかしいじゃろ
ストップウォッチで一度正確な数字を出してみたいの pic.twitter.com/7ez71MPksZ

— HeartUnderBlade【非公式】 (@HeartUnderBla18) November 23, 2023

好き嫌い自体は個人の自由だけど、「これで感動する奴は浅い」的な事言ったり、その映画ファンを貶す人もタグ内に散見して気分悪い。
作品に好き嫌い評価する権利はあっても、他人の感動した気持ちを否定する権利はない。
ちなみに私は鬼滅映画嫌い。#どんなに絶賛されても酷評してきた映画 https://t.co/OOTiWJnT8D

— 369 (@lemondo369) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
山崎貴と細田守って、自分の物語が描けない優等生タイプの監督で、前者を観客と関係者に取り引きすることでオタク趣味な作品を描き、後者は「俺を天才と認めて」と狂信者に甘え依存するやり方で作品を作るやり方で、まああんまり好かないタイプだよなあ… pic.twitter.com/Mq8vCU2VAx

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

むむむ、、
何か気持ち良くないタグが出回ってる。

その映画が好きな人もいる
ということを念頭に置いてね〜

おやすみ pic.twitter.com/5xsdUKro64

— 黒柴の映画館 (@KuroshibaMovie) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
『天気の子』
映画としてのクオリティは高めだし、これに救われた人間もいるだろう。
でもね…私は…この主人公の人となりや声、言動が…無理ー!!
しかもこれが新海誠が若者に向けてのメッセージと思うとイヤーー!!
なお、付き合いで三回も観てます… pic.twitter.com/KTrXSJWZAX

— LX (@gvabjsXA9Eb1xMr) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
その映画が好きな人もいるということを念頭に置いてね
ってツイート見たけど不公平だよね
好きな人がいるから批判を控えろ?
じゃあ、嫌いな人がいるから高評価は控えないといけないね

— 風来の剣 (@KEN_furai) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
このタグについて、何が嫌いかより何が好きかで語れよ!、このタグ嫌い!という意見があるのはわかる。
だけど、自分には無い視点や考えで嫌いな理由語ってる方が多くて、こういう見方もあるのかと興味深く読んでる。

— 二ホン足オオカミ (@takinoura) November 22, 2023

劇場版ククルス・ドアンの島。
ねぇ、みんな本当に好きなの?
TV版ファーストガンダムのエピソードはめーちゃくちゃ好きだけど、安彦オリジン解釈のドアンは全く受け入れられなかったよ俺は。なんなら全ガンダムで1番嫌いな作品。もはやアレルギーに近い。 #どんなに絶賛されても酷評してきた映画

— JOY86式。 (@savan_savan) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
公開時にTL上が
絶賛の嵐で期待値上げて
観に行ったら
的を得ない会話、
MSの描写が足元だけとか
暗くてバトルが
わかりづらいとか
酷評ではないけど
映像のクオリティ自体は
高いけど
ちょっとう〜ん?な
感じだった。 pic.twitter.com/AVIRRG5Ugw

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
作品単品よりも、ほぼ「ディズニー」と「ジブリ」と「名探偵コナン」と「日テレドラマの劇場版」のローテーションで構成されてる感のある「金曜ロードショー」が嫌いだ

— イーマ (@iima1911a1) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
なんつーかこれとデスノの実写あたりで藤原竜也=こーいう演技みたいなのが固定されたの本当に勿体無いと思ってる。 pic.twitter.com/Cux5nT3vxa

— 元生物/ユニバース (@Tooo_san0911) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

このタグについての賛否は理解しているしかく言う自分もどんなダメ映画であれ光る部分を見つけて愛でてきた

だからこそ言わせてくれ、分を返して pic.twitter.com/Tby8WPFKbS

— ユリグルイ (@markdyuridoo) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

平均スコア高めだけど「自分に全く刺さらなかった」及び「一部の描写や演出等で憤りを感じた」4本。
共通するのは作品自体の出来不出来ではなく(映画としては寧ろ良く出来ている)、あくまで自分が感じ取った作り手側の意図的或いは無自覚によるものへの嫌悪。 pic.twitter.com/zMLxm0pz13

— レク (@m_o_v_i_e_) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

酷評って言うか、1回しか観てないけど、主人公が嫌いw pic.twitter.com/pcWgTtYrc8

— コーディー (@_co_dy) November 22, 2023

「ラ・ラ・ランド」
最初の歌は素晴らしいんだけど、そっからがつまらなくて途中で見るのをやめてしまった。もう一度全部見てみるべきなんだろうけど、どうしても見る気になれない。最初の歌はホントに素晴らしい。#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

— ぼやき手 (@dc_qkh) November 23, 2023

こういうタグで嫌いなものをコソコソ共有して共感しあうのって、暗いし不健全では?と思うけど、嫌だなあって部分を理解してもらえると嬉しいってのもすごくわかるんだよなぁ。
世間で評価されているけど自分はダメだったものとかだと特に。#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

— 鮭やん:個人の感想です (@Kyan5884) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
すごく書きたくなるし書いてしまう気持ちは痛いほどわかるけどどちらかというと余程上手く書かないと嫌な気持ちになり映画よりも書いた人を嫌いになりがちな困った仕掛け罠のようなタグ。…

— オオサカ歩 (@osakaayumu) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

酷評は悪いことじゃない。
その作品を好きな者を否定しなければ自由に評価すれば良い。
忌憚のない意見こそ作り手への敬意になる。

ただでさえ同調圧力の強いSNS、誰に遠慮してんだよ(笑)

— メタルくん (@f4f9989222d843d) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
公に酷評したことはないけれど
(あまりにも怖くて)
受賞とか感動多数なんて
「ほんとに?!」
って世界に身の置き場がなかった
(やっぱりコワイ。あの論争の菊地成孔 氏の気分?) pic.twitter.com/Y6XxPjViH9

— Heartland (@tamakana8) November 22, 2023

こんな駄作を批判出来ないから日本の文化は終わってる、特にサブカル連中。
「官僚は悪くない、デモはバカのやる事」という庵野秀明の思想も極めて不愉快。

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画 pic.twitter.com/r29oHXK2eT

— ソルトミ (@soltme1) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

別に嫌いじゃなしい最初と最後ら辺好きだけどピーターとグウェンに焦点当て過ぎでヴィランが薄っぺらいし何よりスパイダーマンがヴィランを殺すのが何だかなぁ・・・個人的にちょっと持ち上げられ過ぎな気もする

ちなみにこれめっちゃ好き pic.twitter.com/0g1feoM94l

— TIGER (@FRIDAY0777) November 28, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

検索したら早速山崎貴と細田守が出てきて「それ寧ろ映画通を気取るやつが最初に酷評する相手だろ」ってなった。

— みてのとおりのありさまだ (@arisamag2) November 22, 2023

「シンゴジラ」だな
中身の無い「ジェットコースータドラマ」を真正面から受けて
処理不能に陥っただけなのに、それを「深い」とか、「面白い」といって持ち上げる
その為、海外では散々な結果に終わった
#どんなに絶賛されても酷評してきた映画 pic.twitter.com/T4gFZvEFp0

— 妖しい楽園 (@ayashiirakuen) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

「ルパン三世 カリオストロの城」

叩きのめされても仕方ねえけど、この映画以後、アニメ全般で可愛い女の子を救うのが目的というパターンが定着してしまったのが痛い。そういう意味では日本のアニメをダメダメにした元凶だと思います。 pic.twitter.com/IYvCAxj7Ns

— ねこたまみずき (@nekotamamizuki) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
企画の志は買う。あの事件を題材にヒットに導いたことも見事と言わざる得ない。だが映画を見てて演出に吐き気がして劇場出たくなったのは自分の生理の映画という枠組みから脱輪していたから。俳優陣に罪はない。後に文春の裏話スクープ知ってああってなった。 pic.twitter.com/A6yQCLDTcC

— 古民家映画館 土肥劇場 伊豆映画祭終幕! (@izueigasai) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画#トップガン

トップガン
お話が面白くない‍
薄っぺらい内容
戦闘シーンありきの映画‍ pic.twitter.com/rzgDCHl26Z

— hide (@hide61339966) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
「JOKER」
貧困と不幸の連続が狂気を生み出すみたいな設定に白ける。あんなに他力本願(銃がないと威力発揮出来ない)ジョーカー見ても悲しくなるだけ。ラストの夢オチぽい感じも卑怯に思えた pic.twitter.com/B8IlhalpIj

— ちくわ部 (@jadarap) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
『アリスとテレスのまぼろし工場』
色々あるけど今年ではぶっちぎりでこれを推したい。生きることを確かめ合うようなキスシーン、こんなにも生命力の迸るアニメーション作品を創れるのは岡田麿里監督/脚本だけと思わされた。誰に何と酷評されようが関係ない。 pic.twitter.com/2v6Z6vplEz

— ラヴェル (@opus_avantra) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

『美女と野獣』

素敵な話かもしれないけど
野獣じゃないからだめ

魔法にかけられるだけで中身はハンサムでしかも王子様と勝ち組でしょ

という子供の頃からずっと思ってました。
野獣なら野獣らしく貫いてほしい
それこそ真の愛なのでは? pic.twitter.com/oCOqqNGUGw

— .. (@mapotori_k) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
聲の形
酷評してきたというか耳の聞こえない転校生の女の子をいじめて高校生になって美少女になってたから
って感じのストーリーがもうダメ。

— アニメと声優オタク2025年までに移住する予定日本ラブ。マスゴミテレビはクズ (@v1lKXTZNloJVukE) November 22, 2023

『インターステラー』

酷評しているわけではないが、映画マニアの絶賛ぷりに対して自分自身の「それほどのものか?」感の温度差が最も大きいのはこの作品かな〜。#どんなに絶賛されても酷評してきた映画 pic.twitter.com/1MwWpht0ME

— 二階堂ヒイロ @エターナルチェリーボーイ (@NIKAIDO_hiiro) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
アバター
白人様が作った綺麗事映画 pic.twitter.com/adLn9fHTNt

— やまもも (@uminotomato) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
そもそもキャシャーンの要素ゼロな癖に、その名前と監督の嫁の力で黒字になっただけの映画。 pic.twitter.com/EJ6l61sx38

— ヤン・ヒューリック (@1xuVLqH3kQ) November 23, 2023

まだ3週間しか経ってませんが、未来永劫、嫌いです ありがとう!#どんなに絶賛されても酷評してきた映画 pic.twitter.com/KP8PplSHap

— 鯖江 (@sabae444) November 21, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

『トップガンマーヴェリック』はドッグファイトは相変わらずクールだ

だが、トム・クルーズが相変わらず俺が一番セクシーという思想を捨てず、若い衆を押しのけるのは感心できない

『ハスラー2』のポール・ニューマンみたいやマーベリックが見たかったのに pic.twitter.com/CkKboybEhd

— 阿 愛@BL的映画レビュー@なろう (@ahai_rainbow) November 21, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
いまさらだけど…
声の演技が出来る人と出来ていない人
が混ざっているアニメ映画
気持ち悪くて観ていられない。
せめて全員どちらかに揃えた起用をすればいいのに
名作ぶったアニメほど混ぜたがる

— 佩譌(ハイカ)と申します (@jj986286523) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
『JFK』(1991)
何度も記してきたが、これだけはどうしても許せない! 根拠を都合良く誤魔化した劇映画じゃなくてドキュメンタリーにしろ!
……なんて吼えていたら、オリヴァー・ストーンがドキュメンタリーを撮ったでござる pic.twitter.com/gMDNrZcnox

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

このタグについての賛否は理解しているしかく言う自分もどんなダメ映画であれ光る部分を見つけて愛でてきた

だからこそ言わせてくれ、分を返して

このハッシュタグで最も拡散されたツイート"

公式、再び始動。
2023.11.24#大病院占拠

嘘だろ?!… pic.twitter.com/t5rxBaam7z

— ابو مشعل (@man9ur3) November 22, 2023

これでしょ
なんで最初絶賛されてたんですかね?
作品の出来で褒められてたわけじゃないとは思うんだけど#どんなに絶賛されても酷評してきた映画 pic.twitter.com/1UJqkihWfP

— 影島陵太郎 (@wQ0xZWwfRCgCMVs) November 23, 2023

21世紀になってテクノロジーが発達してんのにティーンの娘におんぶに抱っこで本当に胸糞だったいい大人が仕事のミスをお前のせいだって吐き捨てたときマジで観るのやめようかと思った #どんなに絶賛されても酷評してきた映画 pic.twitter.com/TGP4keQA9t

— ストーンバンクス (@Toraji_DQX) November 22, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
あるけど、言わねえよ。

好き嫌い、合う合わないは人それぞれ。酷評やこき下ろしのネガティブtweetなんか読んだら、誰だって気分良くないだろう。

大体、“あ、これ俺のとは違うな”って勘が働いたら、たとえ話題作でもオスカー受賞作品でも俺は観ないよ。 pic.twitter.com/vhy2A4ZOto

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

エヴァンゲリオン

好きな人には申し訳ないが、あまりのつまらなさに映画館から出たのは初めて。
でも、酷評はしてない。
だって最後まで観てないからね。
カントク自身は面白い人だと思うし。

あと、アバター。 pic.twitter.com/sjZGK5GFLS

— まゆー (@degu_mayu) November 23, 2023

#どんなに絶賛されても酷評してきた映画
ストーリーとセリフにリアリティ皆無、主役が可愛いのと主題歌で流行ったのかな
これもストーリーが破綻してる、良いのは主題歌だけ
これはラセターがピクサーでやってきた事の寄せ集めで全くオリジナリティが無かった、ディズニーしか観てない人向け pic.twitter.com/b3uClufss2

— すず太郎 (@sstro103) November 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました