国内

#私の人生変えた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Prime Video:スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (吹替版)

Post

#私の人生変えた映画

観て人生が変わるような映画はない。
しかしこの日本版ポスターのデザインをやったおかげで評価が高まり、仕事が一気に増えた。

『花様年華』(2000) pic.twitter.com/oSnJGnrGHP

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) February 12, 2024

#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/wL4V3HEYvw

— ジブリのせかい【非公式ファンサイト】 (@ghibli_world) February 11, 2024

『2001年宇宙の旅』この映画の影響で人生はおろか哲学や世界観、価値観や宗教観、果ては死生観まで変えられてしまった人は多いのではないでしょうか。 #私の人生変えた映画 pic.twitter.com/CFk7R8Y9vE

— KUBRICK.blog.jp (@KubrickBlogjp) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

「キッズリターン」
「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかなぁ?」「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
事故の後遺症で自暴自棄になっていた時に再視聴して
このセリフとシーンは自分にとって「生きる原動力」になった。 pic.twitter.com/RXnDqekNaX

— すたみな (@mina_suta84090) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
 
吸血鬼ゴケミドロ
 
幼少の頃、朝日放送の夏休み子供劇場枠で、この映画を観てしまったばっかりに… pic.twitter.com/V7MarsZIYf

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『ガタカ』
アクション映画ばかり観ていたものの、ふと深夜の洋画劇場で観たこの作品にやられる。将来が定まらず、どこか投げやりな気持ちもあった私が大きく人生観を変えられた。
「風にさらわれてしまった」の台詞で、心を救われた記憶がある。 pic.twitter.com/QDvONORWCY

— ぽよこ (@poyoco666) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『ヒドゥン』
遡れる記憶の中で人生で最初に観た映画。VHSに録画された日曜洋画劇場で。その後の映画好き人生を決定付けた作品。今観てもいまだに面白い。淀川長治氏もお気に入りの一本。 pic.twitter.com/HCu88HOLVt

— ぽよこ (@poyoco666) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
「踊る大捜査線」#現場猫 pic.twitter.com/UmK8wf25QW

— 猫神 (@nekogamikourin) February 11, 2024

#私の人生変えた映画#帰ってきたウルトラマン
銀幕で観たツインテールとグドンの戰い。 pic.twitter.com/PYJAU4iu4Y

— もうこはん (@fubukihime2022) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

映画館初めがこの作品で本当によかったです pic.twitter.com/GorR5lK4WI

— マーベルともだち (@marveltomodachi) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
“ 愛してるわ ”
“ 知ってたさ ”
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」 pic.twitter.com/atartE7P6k

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
シュワルツェネッガーの『プレデター』とスタローンの『ランボー2』を幼少期に見て、そのまま人が大量に死ぬ映画を見続ける人生になった。結局この2人の呪縛からは逃れられない。 pic.twitter.com/N96IuxD9cA

— ぽよこ (@poyoco666) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
「カサンドラ・クロス」
幼少時の私に「物語とは必ずしもハッピーエンドだけではない、個々人ではどうにも出来ない得体のしれない何かが世の中にはある」ということを教えてくれた映画。 pic.twitter.com/ErV4d9VcLj

— 路児矢 無庵 (@zonaha) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

『LIFE!』

見終わった後、旅行に行きたくなるし生きる勇気を貰える最高の映画です! pic.twitter.com/VfoF9ZlFDb

— 映画ライオン (@Lion_movielove) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
「33爆撃隊」
なんだかんだ言って子供の頃に見たコレだと思う。 pic.twitter.com/xfKC2i7Fkh

— 滝沢聖峰 『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険〜』『シャーズパイロット』発売中 (@SeihoTakizawa) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

『風と共に去りぬ』

大学の夏休み、実家に帰る金がなく図書館に通って小説を読了
そんで名作と名高い本作を鑑賞

・小説も映画もコスパ高ぇな
・待ち合わせには本持っていこ
・自分の時間は自分の好きな事に使お

色んな事を知った夏休み
陰キャヲタ人生を決定付けた作品 pic.twitter.com/QJJQ3e5OmJ

— まぁくす (@desperadoletsgo) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

ブルース・ブラザース

偉大なるソウルメンを教えてくれた素晴らしき作品 pic.twitter.com/eoxLORKPwq

— tanitaniotosan (@tanitaniotosan) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
最近ですが、PERFECT DAYSで人生変わりました
毎日の“木漏れ日”を見つけてます️ pic.twitter.com/JEIaDZdffR

— kasu (@eiganokasu) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
パピヨン
父がスティーブ・マックイーンの大ファンでした。
劇場公開時には観てないんですが、父と家で観て私もマックイーンのファンになって積極的に映画を観るようになった作品です。 pic.twitter.com/fCA44H3iwg

— たんぽぽ (@Edy00118558) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

1本挙げるとすれば、ヴィスコンティの『イノセント』かもしれません

ここから、大きく人生の方向性が変わり、長年彷徨い続け、今ようやく自分の人生を取り戻す局面に入りつつあるかもです。映画によって人生を惑わされたのかもしれません。それなりに楽しめたからよいのですが pic.twitter.com/dOrcqQ4djQ

— 風花 (@lazulinerain) February 12, 2024

図書館戦争に出会い
堂上教官に恋して
岡田准一ファンとなり
6を好きになって
人生豊かになりました
#図書館戦争
#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/UlgBRCU38n

— かずみん (@kazuminjuniti) February 11, 2024

#私の人生変えた映画#明日に向って撃て#タクシー・ドライバー#風と共に去りぬ#汚れた血

映画を定期的に観るようになり始めた頃、自己採点満点の映画4本。#汚れた血 でフランス映画へのアレルギーも無くなり、映画好きの人生を決定づけた^_^ pic.twitter.com/GNWEw3gxTd

— Aoyoao (@Aoyoao1) February 11, 2024

もうアレよ……恋愛=絶対正義みたいな時代に女の子をやってた #私の人生変えた映画 よ……https://t.co/3Hdlgy7PE3

— ナツミ (@723221b) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

これが許されるのだな、と。 pic.twitter.com/3s8LnNxoQY

— 増上慢 (@Rkt6Jat) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

【サウンド・オブ・ミュージック】
10代前半、映画の魅力と歌の力強さに気づかされた。
特に「エーデルワイス」が歌われる2シーンが感動的で忘れがたい。
不朽の名作にして、自分が映画好きになった原点作品。 pic.twitter.com/uJhDzANFcp

— lia (@aside_lia) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『天井桟敷の人々』45
マルセル・カルネ監督

中学1年から一人で映画館に足繁く通うようになった。
如何にお得に沢山の映画を観るか。。
ぴあを隅々まで読みACTミニシアターに行き着いた。もう後戻り出来ないくらい映画が一生の宝物になった瞬間はこの作品でした。 pic.twitter.com/PvKEC66SPc

— hirocorom (@hirocorom) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
笑いあり涙あり、生きる勇気をもらえた。 pic.twitter.com/a0ihwTsUrt

— かずま (@kazumaAct1) February 14, 2024

#私の人生変えた映画
1代の多感な時期に押井守監督映画なんか観ると、あんまりいい事にはならないよね pic.twitter.com/jgzUb6Y7dT

— メカちくわぶ (@Tiqwaboo) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
「ファイトクラブ」

作品内のセリフで、
「モノに縛られるな‼️」

このセリフがキッカケでミニマリストになったのかもしれません pic.twitter.com/EoII11R76L

— しがしょうてん@足るを知る者は富む (@shigashoten1) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

#バック・トゥ・ザ・フューチャー

何本かあるけどこの作品が映画好きになったきっかけでございます( ・`ω・´) キラン pic.twitter.com/r9JlfYkX4F

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

『激突!』

初めて観た70年代作品️
それまで1980年以前の映画を観たことなかった自分に昔の映画の凄さや面白さを教えてくれて、往年の名作と言われる作品に興味を持つきっかけになった。 pic.twitter.com/XOZjX53Alj

— リーゼ (@kk240630hys) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
いつも頻繁にツイートしているルキノ・ヴィスコンティ監督の私自身初御目見得になった『夏の嵐』
中学生だった当時に教育テレビで不定期放送されていた世界名画劇場での出逢いが映画開眼のきっかけになったのは間違いないと思います pic.twitter.com/Y2k3YLnTAO

— @EijiMove (@EijiMove) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
「サスペリア2」
クロックタワーからアルジェントに入ろうとしていた中坊の前に現れた作品。
包丁で刺された女性がガラスに押し付けられ息絶えていく。
自分が1番上手くやれるとアルジェント本人が黒手袋をはめて撮る殺人シーンの美しさがホラーを見始めた原点。 pic.twitter.com/taX3kS61Tc

— のっと (@knot0310) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

オズの魔法使い

たくさんありすぎて何回人生変わったか分からないけど、オズの魔法使いでモノクロからカラーに変わった瞬間に人生が変わったのは、はっきりと覚えている。 pic.twitter.com/HNTT2BoLAT

— (@yo0131films) February 12, 2024

#私の人生変えた映画

「STAND BY ME」

物語序盤で主人公が、「人口はわずか1281人だったが、私にはそこが全世界だった」と語っていたのが、旅の終りに「丸1日、町を出ただけの旅だったが、町は何かしら違って見えた…町が小さくなって見えた」と変わる心境の変化が、幼かった僕の心に刺さりました。 pic.twitter.com/H4S7o9z8X6

— 今夜 宇宙の片隅で (@Game_of_Death78) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

「アマデウス」を

1991年12月5日の夜に

NHKで放映したのを

あんたに観せたばっかりに

あんたの人生は…

…と母はずっと嘆いている pic.twitter.com/D6NA2Xe7c0

— 藍崎万里子第七回空華文学賞作品募集中️ (@megumi0246) February 11, 2024

3/8公開!日本初のeスポーツ劇映画
#映画PLAY 応援企画

2本目のお題は
 #私の人生変えた映画 #映画PLAY

みなさまのコメントお待ちしております! https://t.co/qnWLwwn0lF

— ドスパラ【公式】 (@dospara_web) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
小学年の夏に、父に連れられて観に行ったこの作品。
もしあの時出会ってなかったら、映画のえの字も知らない人生になっていたかも。
父ちゃんありがとう。 pic.twitter.com/BhjK46CkFE

— マルヤマテツヤ (@tetsumaru47) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

やっぱコレかなぁ

高校生の時にスターウォーズを観て無かったら、多分映像関係の仕事にはつかなかったと思うなぁ、、 pic.twitter.com/lIUzFPz6tQ

— 後藤正行 (@aws49T8EvYnPX7U) February 13, 2024

焦点は、
安倍晋三、岸田政権ではなく自民党政権。
つまり政権交代を意識して
カルト政権を落選させよう。#私の人生変えた映画#自民党は統一教会 #増税ダメ絶対デモ pic.twitter.com/ghI9LV0E2E

— ドミトレイワ婦人正義執行 (@nippon_D_fujin) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『愛のむきだし』
賛否両論あるのは承知しているが、当時この映画を観て、完全に打ちのめされた。そして映画の道を志すのをやめた。 pic.twitter.com/SFjg6QhC6v

— ボーダー (@steel_soul24) February 13, 2024

#私の人生変えた映画
94年生まれの俺が昔のアニメ作品にどっぷりハマる原因になったのはコレ
AKIRA アキラ

見終わった後漫画買いに行ってまた映画見直して
先輩に何が何でも見ろ!って言われたのがキッカケだけどマジ感謝
で、公開年を見たら1988年ヤバい
・・・ここからセル画アニメ見漁る様にw pic.twitter.com/sDFh7Suamz

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) February 11, 2024

世界にひとつのプレイブック

【いつもいつも人に尽くして、気がつくと自分には何もない。すべてを与えるだけで。私の望みは叶わない】

心が壊れたふたりの出会いと再起の話。

前半爆笑、後半泣ける。#映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #好きな映画のセリフ #私の人生変えた映画 pic.twitter.com/L5uCEPT3yo

— 小町 (@tomtom_2008) February 11, 2024

トレンドイン‼

みなさまの人生に影響を与えた映画を
ぜひ教えてください#私の人生変えた映画#映画PLAY https://t.co/qnWLwwn0lF pic.twitter.com/G8YvCRGU40

— ドスパラ【公式】 (@dospara_web) February 11, 2024

#私の人生変えた映画 #大林宣彦 監督「#HOUSE
人生で最も好きな邦画です
公開時は当然ビデオデッキ無い時代のため 学校から帰るとほぼ毎日観に行きました
美しく かつ 凝った映像 冒頭からラストまでハイテンションが続く
世界最高価格のカメラで撮られた映像 ミッキー吉野による素晴らしい音楽 pic.twitter.com/fifqROYzqd

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

学生時代に木曜洋画劇場で見た『荒野の用心棒』

この時、自分の中で映画に対する意識のギアが一段上がった気がした。己の妄想なので上手く説明出来ないけど。鑑賞当時のメモを見返してみると、背景に飛んでいる白いものに着目したよく分からないような事が書いてあった。 pic.twitter.com/m58HagHSEK

— kinski2011 (@viva_django) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
アマデウス

小2ぐらいの時に姉の影響で横目で見てるうちにモーツァルトにはまって小3の時からオペラや交響曲のCD買って聴くようになった。クラシックが好きになったきっかけ。
モーツァルトの音楽がなかったらとっくに4んでいたかも。 pic.twitter.com/5vBRTiL8tk

— モグインコ (@abcdgyahun) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」
そんな大袈裟なもんじゃありませんが、ゾンビ映画大好き人間になった事は確かなので、その原点とも言える映画。 pic.twitter.com/zpuwqkx4Ln

— タケシTakeshi (@takeisog) February 11, 2024

#私の人生変えた映画 #映画PLAY
エヴァンゲリオン
これからゲームもアニメも大好きになりました!️️ pic.twitter.com/y7CWFBew6P

— ひいろんろん (@KJ6256222) February 13, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました