国内

#私の人生変えた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#私の人生変えた映画
小学生の頃だったと記憶しています。映画を知らない少年が深夜テレビで見た「エレファントマン」
見ていいの?と、両親が入ってくるのを気にしながらモノクロ映像に入りこみました。
トラウマになりました。
強烈に心に焼きごてをじゅっと焼かれた印は、
デイヴィッドリンチ pic.twitter.com/yvd02LnCjp

— 藝 (@sentiangui87305) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』
夢を持ち自立して生きる主人公たちの葛藤と強さ、そして何より今お嫁さんとなった彼女との初デートで観た映画。 pic.twitter.com/XcweZgj0Fw

— 映画好きの自転車@映画垢 (@T82665344) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

#ダイ・ハード

#星の王子ニューヨークへ行く

#孔雀王

#ブラックレイン

やはり中二の時に観た映画の影響が大きかったって思います( ・`ω・´) キラン pic.twitter.com/uTkNXOfygc

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) February 13, 2024

『フライド・グリーン・トマト』
人生に挫折していたときに、この映画を観て生きる力をもらいました。#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/DzduluXFbW

— きなこもち (@joulukuun) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
「用心棒」(1961年)

まぁーやっぱコレですやね。

恥ずかしながら初見は24歳だったか。フランス・イタリア映画に傾き、邦画ならATG系。そんなカッコぶってる頭をイントロから文字通り一刀両断ブッ飛ばしてくれた、感謝の大傑作。

三船ちゃーーーん!!キステキ pic.twitter.com/fYgvEibkj0

— オースティンブラザー (@Fs_AusRiley) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
フェデリコ・フェリーニ監督の『道』。
劇場ではなく自主上映だった。
この映画を皮切りに、古いヨーロッパ映画を観て(殆んど理解できず)、映画の沼に堕ち、今に至る。 pic.twitter.com/sblEZTVOxl

— 坂本長平商店/長寿味噌 (@chiara1026223) February 11, 2024

小学生の時にTVの洋画劇場で観たこれでしょうね、やっぱり。
美意識から何から全て植え付けられた。
#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/MkmYCGJtd5

— JUNICHI@是空®LLC. (@piedpiperagogo) February 12, 2024

本日の私のスタンド.fmは

Xのトレンドワードに #私の人生変えた映画 と有りました

そこで私の大好きな映画「#男はつらいよ」シリーズをご紹介

お時間ある時にお付き合いください

私の人生変えた映画 の配信はこちらhttps://t.co/6qhEODD6zp

— こちこ信念を貫く女声怪談YouTube【こちこの部屋】にて怪談朗読をしています (@cochicosama) February 11, 2024

#私の人生変えた映画 #王立宇宙軍オネアミスの翼
「ラストの戦闘シーン迄がダルい」「強姦未遂シーンなければ良いのに」と散々言われる映画ではありますが自分の夢を叶えた男の物語に憧憬と希望を抱くのです。
公開から37年になりますが後発ファンにて30年しつこくしぶとく業深く追いかけております pic.twitter.com/twqNrcflEa

— はっち/王立宇宙軍オネアミスの翼推し (@GXplus) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

インタビューウィズヴァンパイアかな?

ポーの一族とこの映画は外せないかな pic.twitter.com/0lBRQE3zZ7

— お通夜ちゃん (@daidaisiki) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
こいつのせいでリアルイベントに出ることになりました。 pic.twitter.com/yu0JhQR3eu

— 映灯十色【日本サメ映画学会広報部】個人Vtuber (@utsuribikinema) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
悪魔のいけにえ(1974) pic.twitter.com/54UMjvPKgo

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

子供の頃、初めて映画館で観た洋画がこれ。
それまで目にしてきたものとは桁違いのスケールによる没入感が原体験となり今に至る。 pic.twitter.com/0ICaUgs7sv

— JTKの独り言 (@JTK_tw) February 12, 2024

#私の人生変えた映画

夢  黒澤明

ファンタジー物が苦手なのにあまりにも幻想的で美しく人生観がかわった。
映画館で観たかった。

全8話で構成される監督自身の“夢“の世界を、時には美しく、時には残酷に描いたオムニバス形式の映画。 pic.twitter.com/C3Orl2IOKi

— LISA (@kinako_045) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

“We live, we die. Wheels on the bus go round, and round.”

生きていられる時間を、愛する家族や友人、そして自分のために使おうと思った映画#最高の人生の見つけ方 #マダムインニューヨーク pic.twitter.com/8bRW9IY6E3

— Dansk (@cz7BpxEbSPik) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『絞死刑』(1968)
どんな重いテーマであろうとコメディの手法で描いていいのだ、いや、コメディこそこういうテーマを描くのに最も適しているのだ、と痛感した映画。私の書く芝居が全てコメディなのはそのため。人生を変えたかどうかは知らないが、芝居は確実にこの映画の影響下。 pic.twitter.com/CR8Z9zRMIu

— 唐沢俊一 (@karasawananboku) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『ゴジラVSビオランテ』
記憶の中で初めて「映画」だと認識した作品。ゴジラに初めて出会った作品でもある。 pic.twitter.com/M5bXRIDoXH

— オオサメ (@take_nologic) February 12, 2024

#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/QyCll59ZW0

— シン・ゴジライアン (@2501_godzilla) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

【マッシブ・タレント】

「好きな映画教えて」と聞かれる度にいつも回答に困っていたが、ニック・ケイジが素晴らしい答えをくれた作品

彼の言う通りです pic.twitter.com/EoiSf3avOg

— 映造人間️映画で造られし者 (@AzTMCIM42) February 11, 2024

「シャイニング」です。
高校の文化祭で何故だか社会科教室(???)のモニターで上映されていたのを観て「どうやって撮ってるンやろ?」がきっかけで本職のステディカムオペレーター兼カメラマンになっちゃったと言う単純な思考の高校生でしたσ(^_^;)#画像はお借りしました#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/zCdN0ww9nj

— 丸目四燈 (@il_geolero) February 11, 2024

#私の人生変えた映画 #映画PLAY

お題ハッシュタグに回答で当選率UP‼
期間中全3個のお題が出ます!

— ドスパラ【公式】 (@dospara_web) February 11, 2024

#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/AlCZX0dqsz

— 本田隆(brand new account) (@stayfree8969) February 12, 2024

これがなければ今の自分はなかった

新世紀エヴァンゲリオン劇場版
『Air/まごころを、君に / THE END OF EVANGELION』

劇中でかかる挿入歌「甘き死よ、来たれ」は印象深い#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/jPizKPgoqz

— ポンタ・ヒデヨシ投資を図解で解説 (@Ponta_Hideyoshi) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

主人公・徳江さん(真ん中)が店長さん(上)へ贈った言葉に、私は救われました。

何の取り柄も無い自分でも産まれて来て良かったし、生きてて良いんだと

初めて思えたし、自身の存在を許された気持ちになりました。 pic.twitter.com/6y83NVRYTj

— デブータ (@debuuuta) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
「ミッドナイトクロス」
特撮少年だった私は、此の作品と出会う前から映画は観ていた。だが一般的な劇映画の事を何処か甘く見ており、映画なんて「演劇の再現」でしかない物と思っていた。その認識が一変したのが「ミッドナイトクロス」である。
驚きだった。 pic.twitter.com/qLOalw89l2

— Jack & Sally (@JackSally489154) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ! pic.twitter.com/NaaelSsoL0

— ちろるచిరొరు (@tirol_rururu) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
ファッション、スタイルでハマったけえいうて、カウンターカルチャーはそんなに甘く無い。それは国民の義務では無い訳で、その価値観は人其々。
「マトモって何?」の問いが、仲間への「モッドって何?」に変わった時の孤立。で最後に求めたのは「愛情」
映画を信用した一本。 pic.twitter.com/RWfsEb33C7

— フラミンゴ (@MadShingo) February 12, 2024

#私の人生変えた映画

見るからにかぶりもので、
攻撃的でもなく、あれだけ怖いのは、まさに映画マジック。

佐清と書いて、すけきよ。犬神佐清。
「犬神家の一族」(1976) pic.twitter.com/H3a6NwIFmA

— 古民家映画館 土肥劇場 伊豆映画祭終幕! (@izueigasai) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

#魔界転生

#将軍家光の乱心 激突

邦画でこんなに面白い作品もあるんだって教えてくれた作品です( ・`ω・´) キラン pic.twitter.com/iEhbk4iekv

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) February 16, 2024

#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/lHIznZ2cZ9

— シン・ぐりひろ@イケボのポッドキャスター (@gurihiro_msb) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
THE END OF EVANGELION
多感な時期に影響を受けた映画は他にもあるが、今の自分の活動を思えばこれになる。

今の若い子も新劇で良い影響を受けていれば良いなぁ。っと願っております。 pic.twitter.com/BWmwOcTz4B

— カズミナ️ (@kazminaQ) February 13, 2024

#私の人生変えた映画

『Alien 2 on earth』輸入盤Blu-ray

原題: Aliens(1986年) 邦題: エイリアン2

原題: Alien 2(1980年) 邦題: エイリアンズ

80年代にレンタルビデオ屋の店長からこの映画の事を教えてもらい、邦題の入れ違いも聞いて、B級映画の楽しみ方を学んだ

新宿 ビデマ にて購入 pic.twitter.com/YI2yYOv8kp

— チャッキーくん (@chuckiekun) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
さっき上げたAKIRAから派生して更に昔のアニメにどっぷりハマる様になった原因

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
機動警察パトレイバー 2 the Movie

そうです押井守作品ですw
見事にハマりましたww pic.twitter.com/uFxN0GedIB

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『グロリア』
ジーナ・ローランズのかっこよさに心底惚れた。グロリアの生き様に痺れた
女性であっても権力に屈しず、優しさを持ち合わせ、心の中には永遠にパンクスピリットを持ち続けていたいと思わせた作品 pic.twitter.com/752wpvyKep

— FooFighterJam (@jamfoojam) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

やっぱり中学生のときにこういったいろんな意味で、いろんな方向にとんがった映画を浴びるようにみたのがでかかったですね。#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/Kf36y2VOMV

— もっと映画を観たい人 (@mottoeigamitai) February 12, 2024

#私の人生変えた映画
「ウエスタン」
「夕陽のギャングたち」

私にとって「マカロニ道、始めます!」的な作品。 pic.twitter.com/e6LFPemnle

— Yami (@Yamitaro_Kita) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『ノスタルジア』
モノクロからカラーへ移行する詩的映像で、精神の危機や世界の終末に対する漠然とした不安、聖なるものや魂の救いなどをテーマに人間の内面を表現。難解だが繰り返し観たくなる。オープニングとクライマックスで流れる、ヴェルディのレクイエムも好きだ。 pic.twitter.com/viY6WJzxQY

— スティーヴン・ディーダラス (@1eR03PcZ68HZTrN) February 11, 2024

#何度でも観てしまう映画#私の人生変えた映画#ひそかに続編を待ってる映画
平成ガメラ
おもしろいから何度も観るし平成ガメラは今の自分の推し活に影響を与えた人生を変えた映画であり続編を待ってる映画 pic.twitter.com/i5mswPowxh

— つっちー(ガンプラ・その他プラモデル・特撮・アニメ・112番) (@redmania8280) March 6, 2024

#私の人生変えた映画

『スウィート・ムービー』(1974)
あらゆる反道徳的な要素を詰め込んだような内容と映像に、当時映画を本格的に観始めたばかりの私は大きな衝撃を受けました。この作品を観て以来、どんな映画を観ても対応出来る感覚の幅が生まれた気がします。 pic.twitter.com/zFYv6uNL8z

— SQUIRM (@SQUIRM_Pynchon) February 12, 2024

バロン(1988)
子供の頃から何も変わっていない

#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/Gc4zgEfuJY

— MakoKatsuta(勝田麻子) (@MakoKatsuta) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
言わずもがな。(しつこくて申し訳ない)
ロード・オブ・ザ・リング。

子供の頃は仲間たちの熱い友情や絆に心打たれましたが、大人になった今はそれぞれのキャラの立場や想いに感情揺さぶられたり、挫けそうな時や理不尽な言葉をかけられた時、皆の言葉に何度も助けられています pic.twitter.com/qqxeHoIPsg

— かすみん (@kasuminMovie) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

最強のふたり と 最高の人生の見つけ方
この2作本当に本当に面白い!!
ちょうどね、どっちも見たタイミングが身内でごたついた時とか精神的にしんどいなぁって時だったのも相まって
見終わった後まぁ号泣www
そして明日からまた頑張るか!ってなれたのよねぇ pic.twitter.com/v5EobnVu3n

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) February 11, 2024

北野武監督映画の中で圧倒的に一番好きなのがキッズ・リターン。
ラストシーン内での「マーちゃん俺達もう終わっちゃったのかなあ?」「バカヤローまだ始まっちゃいえねよ」の台詞が、若い頃の酷い生活をしていた自分に刺さった。#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/WBTKVcJj0n

— まさやん (@masayan59896607) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
ファインディング・ニモ(ドリー)

ドリーがね、重度のADHDで
それでも自分や相手と一生懸命向き合おうとする姿を見て、当時子供ながら泣きながら見たわけ

もし自分に欠点があって嫌われたり落ち込んだりしても、誠意と思いやりをもって明るくまっすぐ生きようって思って今に至る pic.twitter.com/0iEUbX2o9k

— おーぷんせさみ (@miyo_opensesame) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

キャストの皆さんを始め、多くの関係者の人生を変えたし、最も多くの観た人の人生も変えた映画は、これではないでしょうか。
自分はそれまでは年に2〜3回程度だったのに、100本、200本、映画館で映画を観るようになりました。#カメ止め #カメラを止めるなpic.twitter.com/Lhxl33KoNK

— ひげの吉田 (吉田雅行) (@hige_yoshida) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

強いて挙げればこれですかね
私のSF好きはここからな気がします

映画ももっと趣味で見たい pic.twitter.com/rJeKPH8CbW

— 黒ラット (崩) (@RatFlat) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

「LIFE!」

これしかない。
本当の意味で自分を変えた映画。
実際に存在したLIFE誌を元に作られている。
人生には迷いや恐怖、不安は付き物だけど、勇気を出して足を踏み出したその先には必ず素晴らしい景色がある。そう思わせてくれた映画。全ての人に観て欲しい。… pic.twitter.com/j6WrCfHjAR

— 山本 周 (画家) (@amane_painter) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
幼少の頃に観て、生まれて初めて畏怖の感情を知った気がします。
色んな意味で原点になった映画です。 pic.twitter.com/JdHLA6nvua

— Vおじさん (@visch1954) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

初見から年数経過したけど、造型し出したのはコレのせい pic.twitter.com/YWpo4bWvAN

— 草加提督【日本サメ映画学会造型部】 (@murasamesaurus) February 12, 2024

#私の人生変えた映画 『さらば、わが愛 覇王別姫』(1993)#とことん聴いた映画サントラ 帰りに劇場でサントラを買いました。 pic.twitter.com/3IHFkZlY6i

— 光と色stained glass制作 (@hikaritoiro_ya_) February 12, 2024

#私の人生変えた映画

やっぱりこれは外せない、、、
当然アニメ版も全て通しで見た上で

機動戦士ガンダム 劇場版三部作
逆襲のシャア

ポケットの中の戦争、F91も見た!
ただね、そこに至るまでガノタとして形成されたのは
アニメ初代ガンダム〜ZZとこの映画
そしてガノタの妻と出会うというw pic.twitter.com/eNp3RRpEMZ

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
『スターウォーズ』ep4
やはりこれ。てかそれまで映画館で洋画見た事なかった小の夏に「全米で宇宙を舞台にした映画が大ヒットしてるらしい」というニュースと共に見たこのスチル一発で人生変わりました。宇宙なのに!砂漠にロボ!脳の何かの蓋がパカーンと開き何かが溢れた pic.twitter.com/NkwnyHmHNo

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

ヲタクが10代で押井守なんて見たらダメですよ。人生狂いますよ。 pic.twitter.com/KsJYp70zJL

— フ ォ ウ ︎P (@four_Chetyre) February 12, 2024

#私の人生変えた映画

勝手にしやがれ

初めて観た時は「何なんだこの映画は…」
しかし、今やバイブル的映画
ヌーヴェルヴァーグをはじめフランス映画にドハマりするきっかけとなった。 pic.twitter.com/0Ie4LeVewf

— UNTITLED MOVIE (@pyscipks) February 12, 2024

#私の人生変えた映画

グースのMFPのZ1000を見て…
絶対に限定解除したるっと!

限定解除したら何故かCB750FCを買ってしまった pic.twitter.com/SbQOaXy4OH

— 怒るオカメインコ (@VUgTYRtJbX0kiQr) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

高二で博士の異常な愛情を
自主興行の、地元の映画館で観て。

「そこのコカコーラの自販機を君の銃で撃って、小銭を出したまえ!」 pic.twitter.com/OvlIDIlnqo

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) February 11, 2024

かもめ食堂かな
人気なのがわからないとか、気持ち悪いとか、気味が悪い宗教みたいとか散々言わてるけどね…。
何で自分が好きになる映画は人気が出ないんだろう…#私の人生変えた映画 pic.twitter.com/ABZac6c5Ha

— カメレモングラス (@camelemonglass) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
映画以前にアニメ版から観てたけど映画版でより衝撃、いやインパクトに襲われましたww

新世紀エヴァンゲリオン シト新生 & Air/まごころを、君に

いわゆる旧劇場版、観た人全員リアルエヴァの呪縛に襲われたよねw
俺も案の定エヴァ沼になりましたw pic.twitter.com/EmMP5C7tD4

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
一番印象に残ったのは ラビリンス/魔王の迷宮 ですね
主人公のサラに共感したり ホグルーやルド サー・ディディモスがいい仲間だったり
でもやっぱりこのラストの迷宮で歌いながら歩くデビット・ボウイ演じる魔王ジャレスの姿が強烈に心に残りました pic.twitter.com/oPE3o2jTGI

— ソルファ窓際寸劇 (@SolfaCananheart) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

モンスター物が好きになったキッカケはこの2作 pic.twitter.com/9v6ZOgLBln

— メル (@w81Oqg1501VtJI3) February 11, 2024

#私の人生変えた映画
「GETOUT」

彼女の実家に行く話。

相手家族の不気味さ。
使用人の歴史的トラウマスマイル。
くそうまいジャンプスケア。
たまに入る友達とのおもろい会話。
ラストの伏線回収&どんでん返し。

この映画からどっぷり映画に
ハマりました。

まだ観てない人は羨ましい。 pic.twitter.com/k48zoQcryh

— あかしわす。 (@AKASHIWASU) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

これは「#チャンプ 」です(断言)。

ロッキー以前のボクシング映画で号泣必至。TV放送で観たのですが何曜日か忘れた。
て言うか昔は月〜日までTVで映画をやってましてチビッ子の本間は毎日観てましたよ。

そんな環境が現在の映画漬けの本間を作ったと思ったり思わなかったり。 pic.twitter.com/y1zEs4GiWf

— 本間洋 (@you_honma) February 11, 2024

#私の人生変えた映画

ゼフェレリの『ロミオとジュリエット』

7歳上の叔母がこの台詞と音楽が入ったサントラ盤を持ってて、それがもう形容し難い美しさで当時小学生の私はノックダウンされた訳ですよ。

中学生になって映画を観てさらに感激
このジュリエットが布施明と結婚するとは‼️ pic.twitter.com/pFCDntWSly

— 笑姫天臼 (@epime_theus) February 13, 2024

#私の人生変えた映画

伝説巨神イデオン
THE IDEON 接触篇 & THE IDEON 発動篇

ガンダムにハマる 富野作品にハマる
で世代じゃないが知ったのが今から10数年前

見終わった後の感想?ぶっちゃけ浅い感情からその後の深い感想まであるんだけど
とにっかく影響受けましたw pic.twitter.com/miTGXCVDCX

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) February 11, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました