国内

#あれは一体何だったのかと思った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

・いちネット自警団()に強制身バレ権限与える愚行をするネットサービス

・主人公が何の手立てもなく電車で遠く離れた虐待現場に突入するだけでも大概だが、誰も同行しなかった家族や友人たち

・睨まれただけで逃げ出した虐待親

・盛大に何も解決していない

#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/k9KhJGTJ7n

— 深月慧一般技術屋見習い系にゃつめいと (@Key_Hukatuki) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
最近アカデミー賞を取った日本の長編アニメ映画 pic.twitter.com/MYQYqnG3xO

— @館長 (@PPPppppppQQQ) March 17, 2024

映画「ローレライ」で突然海軍の反乱部隊の指揮官として登場し、一目で「あっこれは関わっちゃいけないタイプの軍人だわ」とわかる凄まじいオーラを放っていた富野監督
#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/FSLOXbYhO0

— 鰐軍壮 (@WANIGUNNSOU) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
永遠の0
最後の宮部が笑った所
不気味だし何故生き残りたかった宮部が特攻を決意したのか不思議でならん pic.twitter.com/oOtMV7Znny

— ポリゴン@惑星 (@qrobd0z41) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
映画じゃなく厳密にはアニメOVAだけど
このお題にピッタリだから上げてみる
押井守監督 天使のたまご

、、、ワイ、イデオン、エヴァに攻殻、ガンダム、ゼノギアスも分かるが
これは本当に考察も何もマジでわからんww
1番簡潔に分かる説明できた方優勝で、、、 pic.twitter.com/W51Xk02F8x

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『孔雀王』

主演が決まり、密教についても猛勉強して役作りに励んだ三上博史。
ところが出来上がった映画はうんこ。
びっくりするほど超うんこ。
三上がプロモーションに参加することは一切なかった。
完全に目が死んでます。 pic.twitter.com/QgsgD6XfmC

— きためぐみ / 北 恵 (@megumin808) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
実写デビルマン、何だったのかと思う箇所は無数にあるけど、このふざけているのか本気でカッコ良い事をやりたかったのか判断がつかないガンアクションがやはり優勝。 pic.twitter.com/ojUK1oIPDA

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

初のハリウッド版ゴジラなのに、ゴジラとは名ばかりのただの恐竜映画で全世界のゴジラファンを激怒させた問題作。 pic.twitter.com/IuG81Cb0MJ

— OneFate@様子が変なエビ (@Fate8901Rasen) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

平成もそろそろ終わろうかという時代に、なぜかマイナー昭和ヒーローをリメイク、ヒーローのデザインも登場人物の服装も昭和の野暮ったいセンスのまま、その上あちこちに意味不明な下品ギャグ。
普通にどう考えても失敗作なのに、超熱くて泣ける名作という… pic.twitter.com/YkJoaR9oc0

— heikayuuji (@heikayuuji) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
モンハン界隈
「違う、そうじゃない」

モンスターパニック映画界隈
「違う、そうじゃない」

トニー・ジャー界隈
「違う、そうじゃない」

ミリタリー界隈
「違う、そうじゃない」

異世界転生モノ界隈
「違う、そうじゃない」

監督
「カミさん最高」 pic.twitter.com/xhgpnSJJuH

— sam (@sam_eiga) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

ヤクザ対ヤクザのシマ争いを野球で決着をつけるという暴力野球コメディ。
東映制作だけあってノリが完全に仁義なき闘いなんだよ。無駄にキャストが豪華。 pic.twitter.com/mfFInk8KMo

— Nick(formerビャンビャン麺太郎) (@hyakushou_ikki) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
公開当時は「えっ?ここで終わり!?マジ一体何が起こったんだ!?」と困惑と絶望の魂のルフラン状態でしたが、今振り合えるとこの経験者達だけが持つ事の出来る共振というか共鳴みたいな一体感があった『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生』 pic.twitter.com/SLUWAYhZ2M

— ななし (@0774nanasi) March 19, 2024

自分中では「エンジェル・ウォーズ」一択
・邦題
・日本向け予告
・公開したビジュアル
その全てが嘘(詐欺に近い)

この画像見てワクワクするだろ?
こんな映画なかったんだぜ
#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/MyU8IRBFrz

— 西村@PL (@uekome) March 17, 2024

睨まれただけで逃げ出した虐待親の下りを見たワイ

「なにこれ????????」#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/1Le5H9V7do

— 深月慧一般技術屋見習い系にゃつめいと (@Key_Hukatuki) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

マジでこれ
基本どんな作品にも寛容だけどこれだけは自分に合わなかったと断言できる pic.twitter.com/jOF2bDqHGI

— SK (@SKrideraka) March 18, 2024

「ノロイ」。徹頭徹尾、特にラスト数分で「コレ、フィクションなんだよね?」と疑ってしまった…
#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/mcuAsDCg2p

— グラップラーKOKI (@kokimark2) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
唐突に武田鉄矢演じる浮浪者が登場し、ゴジラに向かって「でっかい顔して歩くんじゃねぇよ!この田舎モンが!」って啖呵切った84年版ゴジラ… pic.twitter.com/JkeULMUMsR

— 葉隠@もっとTRPG遊びたい (@Hagakure092) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

オーズファンをガチギレさせた作品 pic.twitter.com/YiKMnU9exs

— 結葉月 (@Hazu28Yuzu18) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
お姫様のアップとナレーションで始まり蒸気機関車からエラそうな怪物が登場、カクカクバリアの格闘シーンに続いて秘密兵器っぽいピストルと木人ロボ、空飛ぶ変態デブ、超能力で大雨降らしてジ・エンド。一度観たら絶対忘れられないリンチ版デューン。大好き。 pic.twitter.com/EGQhTPhCY5

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

映画とポップカルチャー史上最大の汚点 pic.twitter.com/O2bCDCuZn3

— G-Warning (@GWarning89) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

何度でも言います。『三人の騎士』。
ラスト10分がマジでカオス。
いつ見ても、何回見ても、あれが一体何なのか分かりません。 pic.twitter.com/XQ3BtpT5T1

— DuckHead @ ゆっくりとディズニーアニメと (@DuckheadW) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
個人的に押井守の最高傑作だと思ってますが、何処が?と問われても答えになる言葉を持ち合わせていないし、人に勧めたいとも思いませんです。 pic.twitter.com/Ytqnj5RCB2

— そえじまただし (@soe006) March 17, 2024

色を付けないまま全国公開されたアニメ映画。当時SNSがあったら相当叩かれてたろうね#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/OhcjJRc4lX

— 海苔王 (@nori_bomber) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
変に小難しいストーリーに改変されててよくわからんかった。 pic.twitter.com/5xm9leBwhz

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
シャイニングに一瞬出てくる熊男 pic.twitter.com/t1U2dOaCub

— Bully (@nerd_meeeeen) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVEの冒頭にしか出てこないサソードは一体何だったのか pic.twitter.com/drF0nXiSl9

— BARUGA雷臓ヴァイ・らっくす (@BARUGA15000) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画 
白夜叉降誕
劇場版銀魂外伝「真選組血風録」
真選組-上京篇-
予告しかやってないんだぜ
不思議だろ
(いやウソ予告)#銀魂 #銀魂はじめよう pic.twitter.com/ZHH8ffv4DB

— スナバ@銀魂/鬼滅/ヒプマイ/コナン/ヒロアカ (@tottoriganba) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

わざわざ記者会見開いての引退宣言撤回してまで作った、この訳分からん映画はホント何だったのか…?
コレが『ゴジラ-1.0』共々、全米大ヒット&オスカー受賞する理由がサッパリ分からん。。 pic.twitter.com/wcUdEOcneq

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) March 18, 2024

エバーの最初の劇場版試写へ行って、終わったとこで拍手したヤツが居て、拍手に激昂した他の人が「ふざけんな!!」と叫ぶ、そんな阿鼻叫喚

#あれは一体何だったのかと思った映画

— 田丸浩史 (@hiroshiofsteel) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
今年で公開から15年目を迎えた実写版ヤッターマン
ラストに出たドクロベエの弟らしき人物が仇を取るとか言って来週の次回予告が開始
予告にはヤッターペリカン、イカタゴサク2、白いドロンジョが登場 pic.twitter.com/k2gcQTHn3l

— アクタレマン ティーカッププードル探してます (@akutareman) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

この映画のラストに出てきたあのシルエット
CGなのか実写スーツかは分からないけど、後者なら新調したスーツが陽の目を見ないままなのは… pic.twitter.com/LAUQZeQmFx

— クロス (@shoot_drive) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
平成ジェネレーションズFINALで謎に爆発シーンをドアップで映された青い車 pic.twitter.com/vYEOCWokIW

— BARUGA雷臓ヴァイ・らっくす (@BARUGA15000) March 17, 2024

「ファンタスティック・プラネット」
個人的にこんなヤバい映画は観たことがない……脳に響く映像のオンパレード(大好き)
今YouTubeで無料公開中なのでまた観てる。#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/FanzyuRhAX

— “運命の人”なつこ@越後の狂犬病 (@natsuko_maddog) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
レディ・オア・ノット('19/米)
大富豪に嫁いだヒロインに課せられた理不尽な入会儀式。
それは一族総出で襲い来る戦慄の一夜を生き延びなければならない命懸けのかくれんぼ!
内容もブッ飛んでますが結末はそれを上回る仰天ぶり。
間違いなくポカーンとなります pic.twitter.com/lBHN1flzEl

— 小西了太 (@FFQ8bZCN32gruiG) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『ツィゴイネルワイゼン』(1980)
夢幻か現実か。耽美的でエロティック。あの世とこの世を行き来するような難解で不思議な物語。幽玄の美に酔いしれる鈴木清順の傑作。 pic.twitter.com/rtYD3bbVon

— ここちゃ (@nxnxlog) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

大林監督の「ハウス」
いや、すごく好きな映画なんよ
しかし学生の時、最初見た時は自分がなにを見せられているのかよくわからんかった
しかし見れば見るほど好きになって、今では名作になっとるのじゃ
これ大林監督じゃなければできないテイストだと思う pic.twitter.com/PelFVaNYZY

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「サイコ・ゴアマン」
ねるねるねるねを、何故か水じゃなくてメローイエローで作ってしまった…みたいな
主役の女の子のヤバいキャラ感と、ジャパニーズ特撮調の振り切ったエグみが見事に融合した一作 pic.twitter.com/KkeJwSTgEX

— 藤井博志 (@mjabee_1) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
理解できんししたくない
マジで嫌いな映画
だけどそこがめっちゃ好きな映画 pic.twitter.com/KvmWivzkZW

— GO(モノサシスト8ヶ月目) (@EvKngn) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『発狂する唇』

リングの高橋洋脚本のJホラーなのだが…

あらゆる意味で大人向け過ぎる描写
歌謡曲
カンフー
クトゥルフ神話

謎の緊張感をある程度保ちつつ、あらゆる異物が混じり合った混沌のカルト映画

好き嫌い分かれますが、正直おもろいですw pic.twitter.com/0VyiaPMwMW

— ZOMBIO_HAZARD (@ZOMBIO_HAZARD) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『戦国自衛隊』に「忙しい…!忙しい…!」と野山を歩き一瞬だけ画面が止まり、謎の男が映る。こちらとしては「え?何!?」状態

当時『復活の日』の撮影で忙しい草刈正雄のカメオ出演と知ったのは随分後の事であった pic.twitter.com/j2WJjzXqqf

— ぴろち (@sekoipirochi) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

似たようなタグで何度か呟いているが『エル・トポ』を観たのは87年夏の一度限り。京都まで遠征して観に行った。その劇場も今はもうない。
映画としてどう思ったかというのは自分の中で最早どうでもよく、あの暑い一日ともども記憶の中で蜃気楼の様になっている。 pic.twitter.com/dCGx5mH2Dv

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 17, 2024

誰も言及しないから最後のジェダイ叩いてる人ですら忘れてると思う
#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/Df2vsQ5cvq

— ラム郎 (@ram_evol) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
この黄色シンビオートはまだライフ財団に残っているはず pic.twitter.com/iaWAnxYFz6

— ユマえもん️ (@Yumarvel424) March 23, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
気まずい食卓に招かれ、妊娠させた責任を取るように求められて…
訳のわからないことしか言わないお父さん、サラダを混ぜる時だけ使われるおばあさん、気持ち悪い赤ちゃん、そしてネタバレのタイトルまで…
初見時は頬を引っ叩かれたような映画だった。 pic.twitter.com/XzCcN5EQNl

— ぽよこ (@poyoco666) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
うずまき

伊藤潤二さんの名作ホラーで当時大好きで見ていたのだが、今思い返すと、あれは一体何だったんだろうと思う pic.twitter.com/PvA5oTFvmn

— 雨宮淳司 (@J_AMEMIYA) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

えいがのおそ松さんのラスト pic.twitter.com/j0NdiwfLxC

— マツギリス(松野チョロ松ナリ) (@Matsugillis) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

ラ・ラ・ランド

全く感動しなかった
私の感性がおかしいのかな…

— Orange (@OrangeMoon3121) March 19, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました