国内

#あれは一体何だったのかと思った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#あれは一体何だったのかと思った映画

この上サム・シェパードまで出てる豪華キャストで、オサレっぽいポスター、爆発シーンやネタバレ禁止などが話題だったが、今では語る人ほぼいない気がする。

いきなりのハル・ベリーの乳出しも何だったのか?笑

ドミニク・セナ監督も、とんと名前を聞かない。 pic.twitter.com/OdIXPunTnY

— まゆー (@degu_mayu) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
本当に何だったのか pic.twitter.com/c2cRs4uxiU

— スタローガン (@transformllogan) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『ヤギと男と男と壁と』

まずタイトルから「なんだこれ?」となって、内容もブッ飛んでて掴みどころがない
でもキャストが凄く豪華で、笑えるシーンもあるから楽しく観れる不思議な作品️ pic.twitter.com/meQI8IUweY

— リーゼ (@kk240630hys) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
私にはすごい違和感があったけど好きなのかきらいなのかわからんなぜだかいつも心にひっかかってる作品
衣装がワダエミ!音楽はブライアンイーノ!世界観はそれはそれは美しかった!
今はなき大好きな西灘劇場で観たんやけど、あそこほんとうにいい映画館やったな pic.twitter.com/psvgtxm0o5

— たよりちゃん (@tayorix) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画#地獄の黙示録

ちゃんと内容を最後まで説明できる人いないでしょ?
ww pic.twitter.com/JXMRMadhIH

— M. I. S.A.(More Immortal Sacrosanct Axiom) (@MelodyintotheSA) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『インフェルノ』
ねずみに食われかけてるカザニアンを助けるのかと思わせて首筋に包丁を叩き込むホットドッグ屋のオヤジ。他にもまだある。だけどアルジェント作品は「なぜ?」の宝庫だからいちいち本気で気にしてたら楽しめませんww pic.twitter.com/s8FICL8Lt4

— ネズミツオ (@yu131) March 18, 2024

・タンカーなぎ倒すクソデカイージス艦(アーレイバーク級の護衛艦)

・防衛大臣以外何も悪くなかった海上自衛隊

・唐突に現れた謎の長距離艦対地ミサイル

・国家権力に挑むとは

・そもそも自衛隊なくても話が成り立つ

それが映画版イチケイのカラス

#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/hbr6Ds6Uqx

— 深月慧一般技術屋見習い系にゃつめいと (@Key_Hukatuki) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

中学生の頃に話題の「戦争スペクタクル映画」という事で観に行った。
しかし実際に観たのはズブズブと暗闇に引きずり込まれる様な不気味な何かだった。

正直、今でも面白いのかつまらないのかよく分からないんだけど定期的に観ずに居られない。 pic.twitter.com/vASOB3Oeal

— 習志野COLT (@45Malkovich) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

知人に頼まれてダビングする間
観ましたが
以後、四体が出てくる
映画が観れなくなりました

それを克服させてくれたのが
ゲームのバイオハザードです

その後ゾンビ映画は好きになりましたが
この映画は二度と観たくありません

ネクロフィリア ダメ 絶対! pic.twitter.com/bPfNVu9uKm

— 諸島 不死彦 (もろしま ふじひこ)6月29日30日は九撃市 (@GGAngel1911) March 18, 2024

セイウチが大好きなおじいちゃんに巻き込まれて、おじいちゃんのセイウチ愛のもと主人公が生きたままセイウチに改造されるセイウチ・ホラー。

何を言ってるかわからないと思うが、こうとしか言えない。まじで。#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/aqD3YmXMNB

— 青木 葎 (@blu6e9) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

「フューリー」

ガルパン観た後だったし実物ティーガーIも出て来ると言うし、コレは凄い戦車バトルアクションに違いない!と勇んで観に行ったら…

ダンテの「神曲」みたいな話だった pic.twitter.com/BuUL7AudfX

— 習志野COLT (@45Malkovich) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

これは一体何だったのかと言うより、正直なかった事にしたい。こんなものは存在しなかったんだw
結局プロローグだけで尻切れトンボだし。言っては酷だが作ったこと自体が間違いだとしか···何れにしろ俺の中のはさよならで完結してる
本当に何だったんだ pic.twitter.com/3abs09rGBe

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
当然、コイツだ!

“ディック・ロラントは死んだ”

初見時は全く訳が分からなかった。そして、今でも訳が分からない。

分かっている事は唯一つ。これからも何度も観る事という事だ。#ロスト・ハイウェイ#デヴィッド・リンチ pic.twitter.com/IaXW7A5EMa

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

初めて観たのは子供の頃TVにて…訳が分からなかった。
で、高校生になってからリバイバル公開で観てから段々と良さが分かってきた。

ただニューシネマとしてはバニシング・ポイントの方が好きだけどね pic.twitter.com/1h5E1MHGUe

— 習志野COLT (@45Malkovich) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
新作映画を見に行ったら総集編が始まり、ようやく新作が始まったと思ったら鳥葬 pic.twitter.com/YtwY9NGxOS

— どーじ (@papamuri0925b) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

予告編は面白そうだったし、たけしまで参加してるB級的豪華キャストも魅力だったんだけれど・・
嫌いじゃないけれど面白くはなかった pic.twitter.com/AGeWlgTEcZ

— TAK44️マグナム@超屋内人間 (@TAK44MG) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
めちゃ擁護している2018年のサスペリア。
僕は魔女映画が好きなのでこれはこれでそういう映画として楽しめるんだけど認めない,駄作だ,というアンチ意見もわからなくはない。リメイクとは言わない方がよかったかも。
僕はほんとに好きだけど。 pic.twitter.com/nqbKlOT6y0

— merciolive @ (@cherryjam963) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『ポゼッション』

主演2人の何かに憑かれた様な目のイッた怪演、付いて来れん奴は知るか!と言わんばかりに暴走がフルスイングする演出。吹き荒れる狂乱の嵐にグッタリw
それがA.ズラウスキーの作風と言えば作風なんだが、何故か癖になる変な魅力があるんだな pic.twitter.com/1BNRPkKSWB

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

R100
芸人としての監督は好きだけど、「ツカミ」が弱かった印象。その先を観たいという意欲が低下した。現代人はせっかちだからYouTubeだけじゃなく映画であっても「つまらない」と感じたら容赦なく離脱する。ツカミだと「ラ・ラ・ランド」の圧倒的勝利。 pic.twitter.com/WvzXfz2QDK

— つますきー️映画 (@tsumasukii) March 18, 2024

近年なら
これかも知れない

Leos Carax
『アネット』#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/UwExR99l1b

— かんのねこ (@kantoneko) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「宇宙からのツタンカーメン」ある意味でこのタグに一番ふさわしい映画かも笑 pic.twitter.com/0gtElYB1bJ

— タクマ大佐 (@taisadon) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画#犬神家の一族 2006

松嶋菜子さんと深恭子さんが出てくる度に、ひどい演技で全く内容が入らなくなりますww pic.twitter.com/oSYVyhSAIN

— M. I. S.A.(More Immortal Sacrosanct Axiom) (@MelodyintotheSA) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画#スペースバンパイア

地球に素っ裸でやってきて、道行く男女構わずイチャイチャして帰って行くんです。何しに来たんだとww pic.twitter.com/K2KdfGdxg4

— M. I. S.A.(More Immortal Sacrosanct Axiom) (@MelodyintotheSA) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
人が泣きそうなものを集めて並べた、いわゆる「涙の強盗」映画
「あと一人そのドアの上に乗れるじゃない」と主演女優でさえ思っていたという。 pic.twitter.com/j4R26yWwwv

— 神野オキナ (@OKina001) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

「ゴジラ」を見に行ったと思ったら「巨大不明生物東京に現わる」だった

もう8年も前になるのか pic.twitter.com/HUHRGehcoj

— シン・フジストロン (@F6aTr7) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『ドニー・ダーコ』
高校生の時に観て「???」
最近Blu-rayが出たので再挑戦したけど、結局「???」
ブックレットや映像特典に解説あったけど、やっぱり意味分からん。
分からんからこそ、なぜか惹かれる作品。 pic.twitter.com/LTAElhTrPJ

— オオサメ (@take_nologic) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
新キャラも出して、新たな勢力も登場して、巨大な伏線を最後の最後にに残したのによ

謎を残したまま打ち切るなよ! pic.twitter.com/9blRAz93ex

— コナカ ぼっと (@konakabot) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画 その2。
「追悼のざわめき」という80年代のアングラ(??)映画。その界隈では今も根強い人気があるみたい。
変な映画には理解がある方ですがこれは… また観るかと言われたら観ないです!
出演女優が当時の話をしている動画も観た。それは興味深かったけど。 pic.twitter.com/0DXPGUoic6

— merciolive @ (@cherryjam963) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
去年マリエンバートで(61仏)
最も難解な映画で有名ですが退屈じゃなく、実は主人公すでに死んでる?このホテル自体もう存在してなくてみんな幽霊?昏睡状態の男の妄想?等ぶっとび妄想がどんどん出て来る、いわば正解無き羅生門的作品。ホント何だったんだろう? pic.twitter.com/XKojQeOqdW

— コマンダーくろさわ (@hanyarinpa1) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

…………………………………………? pic.twitter.com/sIvdiQmTRT

— トルエン (@AcS8nx8iSeE3iIr) March 25, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『ファーゴ』
マイク・ヤナギダ

突如、登場する日系人、涙ながらに身の不幸を語り、主人公の女性警官にすり寄る。

ストーリー的にも異質な存在。
ただ、彼の行いの気持ち悪さというのは、この映画に満ちた狂気をより濃くしていたと思う。 pic.twitter.com/2U1qNJVsFS

— トリコ@映画、音楽、本、漫画 (@trico0321_hobby) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「幻の湖」
これしかない。
大人数で観て正解だったw

マラソン、トルコ嬢、戦国時代、米国諜報員、F15イーグル、犬の仇、スペースシャトル、笛、琵琶湖。
一つの映画でこれだけの要素が! pic.twitter.com/pNai32DK8k

— 松尾衡 (@komatsuof1) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

旧ユーゴ出身の奇才ドゥシャン・マカヴェイエフ、その中で最も異彩を放つ一本。
ラス・メイヤーとパゾリーニが組んだ果てにあたかも物体を錬金したようなエログロの狂宴となっております。内臓を洗浄された様な爽快感だけは残ります。超ウルトラ怪作です。 pic.twitter.com/e9I44gvdNj

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

プラットフォーム観た時の感想がまさにコレ

ワイ前評判とあらすじ見た時
「縦の閉鎖空間?階層は200以上?上層の食べ残しを食う!?面白そう」

視聴中ワイ
「結構エグいシーン多いけどまあおもろい!」

ラスト観たワイ
「、、、これで、、、終わり???」 pic.twitter.com/8AP1pwOluM

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) March 18, 2024

スペーススクワッド。イヤマジでね…文句なしにめちゃくちゃ好きなんよこれ…キュウスペの最後とか盛り上がるに決まっとるやん…まぁ坂本監督のスケジュールとかVシネ商法があかんかったんだろうけど…スペスクこそアウトサイダーズ方式でTTFCで配信してほしい…
#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/p7Hhpacos3

— IZU(今年はキョウリュウとまどマギに命を捧げ、プリキュア再熱してる男) (@maDOkiwafg) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
やっぱりマグロ食ってるようなのは駄目だな pic.twitter.com/wdFIZ7wp85

— クルミン (@VBlf78e6P3KqUJE) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

2001年宇宙の旅

SFの金字塔だが解説無しで初見で理解するのは不可能。でもそれで良い。

最初はレトロSF独特の映像美を楽しんで、その後原作本やネットの解説を見て
「あー、そういう事か」
と納得するのがおすすめ。それでも分からない部分は妄想で補おう。 pic.twitter.com/76xDESpmg3

— mfmf柚子胡椒 (@mfmfyuzukosyo) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

今をときめく
松本人志 監督の
『大日本人』でしょう

ただ、んえっちけーの
タローマンは
コレに影響受けてる?
と思った pic.twitter.com/rzBEcOQFKg

— midorimm (@midorimm1) March 17, 2024

だいぶ前に観た
フランソワ・オゾン作の

『Ricky リッキー』https://t.co/1s1JH5jLgM

赤ちゃんに不思議な現象が…

何だったんだろう…?
のままなのでもう一度観たい#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/WRq77hEKuw

— かんのねこ (@kantoneko) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
ホントには一体何だったんだ… pic.twitter.com/5ubdub9fnV

— とらをOnFiRRRe (@Trawo110105) March 18, 2024

あの
ダサいロボット車さえなければ、
チャック・ノリスの代表作
及び
80年代刑事アクション映画の
傑作の一本になったのにな

#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/QUekOARUDI

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

珍遊記

山田太郎・松山ケンイチ pic.twitter.com/kxrqt3JvZF

— カーくん️ (@sky_kid_x) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

元々MCUとDCUの様にユニバーサルもモンスター映画でシネマティック・ユニバースを製作する筈が第1作目の『ザ・マミー』でコケて計画は頓挫に…
その後、『透明人間』は関係なく単体作品に pic.twitter.com/SPgMyJREzo

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
結構シリアスな映画なのにアドリブしまくるオネエがいた映画 pic.twitter.com/ZO7wFb3Z3A

— 仮面ライダーITSFW (@toma197143) March 20, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
今だに分からない。 pic.twitter.com/tIdnHECTVn

— キャッチ22 (@Rz74pUpZ638W2M7) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

これな pic.twitter.com/8tOyv1yP4O

— ジン!ジン!ジンギスカン! (@uha_genghiskhan) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

大人の本気の悪ふざけ。元ネタのほとんど見る前にこれ見たから元ネタで吹いてもうたわ。 pic.twitter.com/RfhrsG2xzn

— 佐藤博也(号泣顔芸パパ・嫁・娘全員大好き) (@i_ha_to_bu) March 18, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました