国内

#あれは一体何だったのかと思った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#あれは一体何だったのかと思った映画
元号を競い争う対決で
これは何の為の戦いだったかの印象 pic.twitter.com/OzJuZJhQRk

— ナオキ (@naoookii49arai) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『エマニエル夫人』

最初はレア・セドゥ主演でのリメイク企画が進められていたが、『燃ゆる女の肖像』のノエミ・メルラン主演、ナオミ・ワッツ共演となった模様。監督はヴェネツィア金獅子賞『あのこと』のオードレイ・ディヴァン。 pic.twitter.com/n9cVt0xQTu

— たやま (@radioasis5959) March 18, 2024

結果嬉しかったのですがテレビ版ではエンディングが違うという…
映画館で流した涙は何だったのかになりました
「さらば宇宙戦艦ヤマト」

#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/epiQwVJ76d

— 金田一大吉 猫、プラモデル、時々愚痴 (@Alex6140001) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
仮面ライダーオーズに暴れん坊将軍が乱入 pic.twitter.com/t89FpX2qPP

— 茉莉花べにこ (@beniko71) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

永遠のライバル
というか水と油
絶対に仲良くならない2人がとことん本気のばちぼこな喧嘩をする作品
面白いけどなんだったんだろってなった記憶( ᴗ)ニヤ pic.twitter.com/odvTMptjDd

— ポンゾンビKPカニ博士お返事遅いですよろしくです (@jzombiee) March 17, 2024

瞬間風速的に「美談」として話題になるも、作者の「正体」がすぐにバレて日本中が総スカンとなり、あっさり忘れ去られた作品を、それから数年経ってわざわざ映画化した経緯を知りたい。#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/cHyFewvmxi

— ちょろ (@y_choro1) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
チャン・ツィイーに日本語で喋らせ歌わせるのにも困惑したし
平成前期から一時、名優大物枠から怪優枠にシフトしていた平幹二朗も変
由紀さおりと薬師丸ひろ子が歌と演技で奮戦するも
CGで復活した美空ひばりの破壊力に全てが持っていかれる
清順映画の極北 pic.twitter.com/zaC9l3gcDL

— ホリディ (@109holiday) March 17, 2024

「極道大戦争」(2015年公開)
ヤクザバンパイアに咬まれたらヤクザになるという大好物な設定に惹かれて観に行ったという記憶だけはあるのですが、内容を何一つ憶えていないので、もしかしたら観ていないのかも知れません。

#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/bhpWQVkA45

— モシモフキヲ (@moshimofukiwo) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
一晩考えたけどやっぱり『#LAMB ラム』
確かに考察ブログは書いた、書いたけど、それは "何だったのか" が過ぎたからで…

結局、『どんなとき用の映画』なんだろう

ヒグチさんのアダちゃんは可愛いです
宗教観って混ざり合うんだーって勉強にはなった作品 pic.twitter.com/rJuelet0rj

— ユリイカ@映画垢:6月繁忙期につき低浮上 (@yureeca_) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「デススポーツ」(1978)
自分の人生では初めて、主演の方達よりスタントマンの方達の方が見せ場が華々しいと思った映画でした( ^ω^) pic.twitter.com/n6s0430Znn

— winona (@winona49552839) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

マッスルモンク

あのインファナル・アフェアとかでみんな大好きなアンディ・ラウがさ、嘘みたいな筋肉コスチュームで色々やってくれるんだけも、そこに嘘みたいなインド人とか出てきてのアクションやらコメディやらあった後の最後あれ何ーっ‼︎
業の話が深い pic.twitter.com/saH4E0zNCU

— ガジガジガジ (@gajigajigaji777) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
これですかね

当時の彼氏と映画館で一緒に観たんですけど、映画後変な空気になったことをよく覚えてます

でもレフン大好き pic.twitter.com/IPEAJ0ljDn

— なにかの端くれ (@yojik1124) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』
?だらけでなんだか退屈だけど、自分も町の住人になったような不思議と心地よい映画だったような記憶 https://t.co/32TvpfP3jn

— Alice-2 (@alicenekousagi) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画 #王立宇宙軍オネアミスの翼 5.1chサウンドリニューアル版。
4kリマスター版初日初回を立川シネマシティで観た後「サウンドリニューアル版は一体何だったんだ」とロビーで思わずボヤいてしまう。
4kリマスター化のお陰で元々で仕込まれていた音の力に驚愕! pic.twitter.com/zVjCI7IANM

— はっち/王立宇宙軍オネアミスの翼推し (@GXplus) March 18, 2024

愛用のパイオニアプレーヤーが壊れました。正式には壊れた+壊したの合わせ技一本ってところでしょうか。リオも近いですからね。レビューはあります。URLから。https://t.co/f8JBPiW9as#ちびゴリ#幻の湖#映画好き#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/TVZDLa4VDl

— ちびゴリボイス (@pAKL1b4a0Ln3IDi) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

#トータル・リコール(2012年版)

(-ω-;)アレ?トータル・リコールのリメイク?

マイノリティ・リポートじゃなくて? pic.twitter.com/e5zaXA4sBV

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) March 17, 2024

おはパフ#あれは一体何だったのかと思った映画 『茶の味』名作我が家では誰かが「やっやっやー山山山ー」と歌い出すと家族が続いて輪唱を始め最後大合唱になるのが日常の風景風強すぎ水曜休み週の良い月曜を#企業公式が朝の挨拶を言い合う #企業公式春のフォロー祭 #企業公式相互フォロー https://t.co/bas2yV0Vwf pic.twitter.com/L5XkfWkYKi

— きのした【公式】菓子・食品材料メーカー️ (@puffoods) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
39年前に映画館で観たっきりの衝撃作、ほんとにあれは一体?と言う思いの『愛・旅立ち』。いやヤバかったのだけは憶えてます、耳なし芳一とか幽体離脱とか色々と…… pic.twitter.com/QMSDDN3y9L

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

これ!お話的には嫌いにじゃないんだけどとにかく…
あの宇宙文字に全部持ってかれる作品

(°°)この作品好きな人仲良くなれる説 pic.twitter.com/UeBsaQyTxc

— ポンゾンビKPカニ博士お返事遅いですよろしくです (@jzombiee) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「スタンドバイミードラえもん」
個人的に原作のあの話をそのままやるだけじゃ心があまり動かなくて唯一泣きそうになった大人のび太のある場面も続編でぶち壊しちゃった感があり感想に落とし所が見つからない。大人のび太のあの台詞を本作でやってれば傑作だった pic.twitter.com/ZcVzSKWZqA

— タクマ大佐 (@taisadon) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

めちゃくちゃいっぱいあるけど個人的にB級ぽいの省いて、楽しみで期待してて結果ナニコレ第1位は「プロメテウス」かな。
エイリアンシリーズ好きだったから見ながら呆然としてた

— ねこ田米蔵 (@yonekozoh) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
屍人荘の殺人

神木くん目当てで見て、てっきり殺人犯を突き止めるミステリーかと思ったら、サバイバルゾンビ映画だった。 pic.twitter.com/IGD3OaoFKZ

— もちごめ (@dpsp1226) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

3話から成るオムニバス映画『世にも怪奇な物語』(1967)。
第2話と第3話はよく観るが、第1話『黒馬の哭く館』だけは……..早送りするのはおれだけかね? pic.twitter.com/BcTaTxaiwq

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『野獣死すべし』(1980)

今や伝説化されてる作品だけど、リアタイで映画館で観た身としてはラスト近くの『あっ!』や蜃気楼の中に立つ室田日出男、不可解なエンディングと『?』が飛び交って劇場を出た思い出。
でもまだ小学生時分に体験出来たのは良かったな pic.twitter.com/MNC0HE8NiX

— NOB (@ajimarikan97) March 23, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

デスペラード

ギャングとの抗争に呼ばれた最強の2人。

尚、2人の出番はたった3分で終わる pic.twitter.com/YZfiy7cQaZ

— KEN (@jrOki3Qpd14P0kB) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『ダイナマイトどんどん』(1978年大映製作 東映配給)

DVDで観たときは、ただただノリのいい作品だと気楽に観ていたが、だいたいタイトルからして何なのだ。
スタッフとキャストが豪華すぎるのに笑う。
封切りを『野性の証明』と同日にしたのか…#映画好き https://t.co/IFYCJZ6qPn pic.twitter.com/FPEbiQMDaZ

— はる坊 (@harubou_room) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

…俳優の無駄遣い pic.twitter.com/93DNRSjOSj

— シン・ぐりひろ@イケボのポッドキャスター (@gurihiro_msb) March 18, 2024

鮎川誠がずっとファミコン麻雀してダンカンがずっと田舎で背伸びして電波を拾ってる
#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/u3HQTTG0Zh

— 『「天堂」』@62/100 曲目 (@song_maker_one) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

なにがしたいのかさっぱりわからなかった。
今見たら違うかなぁ。 pic.twitter.com/oY001gfsGD

— 輝井/terry@空手バカ異世界とかの人 (@terry10x12th) March 18, 2024

何か理解できそうで最後で全部吹っ飛んだ作品でしたね…()#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/9GQaGtcAIA

— ざくろ坂 (@MINOLTAX700) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

去年MXテレビで見た作品。
主演・渡瀬恒彦でそれなりに制作費がかかってそうなのに…。
恐らく東映の黒歴史。 pic.twitter.com/CllzetZmFd

— こーじ (@torimekuri1969) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画 #太陽を盗んだ男
ジュリーが原爆を作る過程が楽しい。
被爆してやつれていくのに目がギラギラしている感じが好き。
菅原文太との笑っちゃうくらいのアクションは呆然となった。
そして、あのラスト…
いびつなのに、いびつさが無いと成立しない不思議な映画 pic.twitter.com/J6ZRSvnH8u

— 映画復元師シュウ (@shuwest) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
10年前のスイーツ映画ブーム。バッシングされたけど(注:俺は加害者側)、イケメンに囲まれながら仕事にも恋愛にも全力投球するヒロインたちの姿は良い意味で面白かった。面白かったから全部観に行ったわけだし。 pic.twitter.com/5ecVV8tgow

— 破壊屋ギッチョ (@hakaiya) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
とりま主人公と女の子が脱出できて良かったと思ったけど、ラスボスポジの四足歩行の肉食恐竜は一体何だったのか。
リドサウルスのオマージュ? pic.twitter.com/jtuxUvIhKh

— 古代角竜 アガタロス (@agathaumas0925) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『エクステ』
栗山千明と、大杉漣が出ていて豪華なのに・・・
劇場で観ちゃったけど・・・
園子温作品好きなんだけど・・・
こ、これは・・・ pic.twitter.com/AjjFsith7A

— あだちゃん(すぃちゃん) (@suisuichan_1989) March 18, 2024

『劇・場・版 パテオ』
2時間ドラマを2本作り、完結編は映画館で!『もう誰も愛さない』チームが挑んだメディアミックスの走り!ちょこちょこテレビの映像を使い、その都度画面サイズが小さくなり、解像度も超ぼんやり。今思えば、部分IMAXの先駆け︎違#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/vSoo1rAZK1

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
初めてジョジョが実写化として公開された映画 pic.twitter.com/Twh7neN3u7

— リュウガ (@z6QaQw751cjVCi0) March 20, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
褒めてます。2回見ても半分くらいしか理解できなかった、なのに2020年トップレベルで好きだった。 pic.twitter.com/GGZrlijqKY

— もちゃん (@film_motsu) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

ドグラマグラ。
桂枝雀さんを使えば面白かろうって発想だけで作って大失敗しとる。 pic.twitter.com/4CvMPZzQ3M

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
主人公の尊厳を盛大にぶっ壊してきたやつ pic.twitter.com/vMeQxspEYE

— ঌ摘夢/tumumu໒ (@tumumu_ff) March 20, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『サスペリア(2018)』
まぁさ、面白かったんだけども、『サスペリア』である必要はまったくない。物語を小難しくした時点(T・スゥィントンの老人役含む)でサスペリアでは無い。元祖の研ぎ澄まされた感覚や3魔女epが台無し
俺のサスペリア見ろと言われてもね pic.twitter.com/66xzpojGTN

— 椿五十郎 (@isoro_tsubaki) March 18, 2024

「2年近くもロケハンやら打ち合わせに付き合ったのに、プロデューサーが失踪してギャラも出ずに立ち消えになった映画」とか、そういう話をすればいいの?#あれは一体何だったのかと思った映画

— Katana Edge中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女 (cv: 広川太一郎) (@amiga2500) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

「ふたりのイーダ」

トラウマです。
もう一度観たい️ pic.twitter.com/9biIS6Gv4j

— エクスタミネーター@川口泰広 AIMINGHIGH (@exterminatorjp) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
出番は少ないどころか変身すらしなかったリュウソウゴールド
一応ラストのでは変身後の姿は見せてる pic.twitter.com/hlJKFP2ow1

— 普通怪獣ヨーソロー(マーク)@特撮垢 (@futsuyou95) March 20, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「敵を欺くには先ず味方から」をやったら仲間が裏切りラスボス化

上記準拠みたいなカオスが発生しやすい日アサ春映画 pic.twitter.com/szmanDqy1g

— ヒグマルメガミヶ原の民 (@KLPOk5d9Sof5LhO) March 18, 2024

自分は見てないけどこれになるんじゃないの?
良かったって言ってる人をネットの世界で見たことない#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/ITsu7loJGD

— たいぞう (@taizou356) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
プロレス要素
変な仮面を顔に当てるとタイガーマスクに変身するウェンツ瑛士…
梶原一騎が生きてたら監督はただじゃ済まないレベル pic.twitter.com/gTS1K60ER2

— 越中ザンギエフ (@hangyo_mask) March 19, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「エイリアンコヴェナント」
最初の名作「エイリアン」が台無しに。
アメリカ映画あるあるで続編が過去話なのに、1作目より進化した未来感になってしまう悪癖。

— KARZWORKS (@Karzworks) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

画面が暗く霧や煙ばかりでとにかく見辛い。わかるのは過去作と同じような絵面の時ばかり。いともたやすく使われるオキシジェンデストロイヤー、原作者が禁じた核でゴジラを復活させると悪ふざけが過ぎる。登場人物馬鹿ばかり。 pic.twitter.com/sUyNndlg0a

— ネグ炉 (@negrolunarobot) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
このハッシュタグに「ドラゴンクエストユアストーリー」はまだ出てないんですか pic.twitter.com/SkRCCxnbo1

— @館長 (@PPPppppppQQQ) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

"トゥモローランド"

自分の頭では未だに理解できていないが何か深いメッセージ性を感じるのと独特のSFの世界観になぜか魅せられてしまう何とも不思議な映画。ブラッドバード監督のテイストやマイケルジアッキーノの音楽も含めてとても好きな作品。 pic.twitter.com/omXIN7efyN

— コトン (@cot_ton2003) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

有名どころですが、

『死霊の盆踊り』

自分の中では多分ダントツでNo. 1に最後まで観るのが苦痛だった映画です!
しかしその最高な駄作ゆえに愛すべき映画でもあるなと思ってます。

二度と観ないけど!(笑) pic.twitter.com/oz6I7Sd9fX

— 古賀 郁 (@KK_kaoru_koga) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
『ザ・ミソジニー』
映画館で初めて観たときに呆気に取られたけど、質の高いものを観た感覚に包まれたのを覚えている。 pic.twitter.com/5uEEoC1DJv

— ボーダー (@steel_soul24) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『エム・バタフライ』

外交官が愛した中国人女優は実はスパイで男性だった。というお話。当然、二人は性関係もあったろうに20年もバレなかったのが不思議!どうして?と頭の中はそればっかし(笑)
顔がデカくがっしりしたJ・ローンの女装姿はキワモノ pic.twitter.com/jtMFLh8ozW

— 浅野光代 (@mitsuyo_asano) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
ゴジラ対ヘドラ

に関してはみんな無数に語りたい事があるだろう。
僕はクライマックスのヘドラへのトドメで、昭和後期の善玉ゴジラには珍しく彼が怒り狂っているように見えたのが印象的だった。 pic.twitter.com/nu3G8pVLg0

— 俊也野球️侍ジャパン中日ドラゴンズ 基本フォロバ100 (@TKingGhidorah) March 18, 2024

B級映画を観るの好きなので観ながら
( ゚д゚)ポカン
て顔になる映画はよく見てるけど
それとは別にコレはコレで私的に#あれは一体何だったのかと思った映画
pic.twitter.com/3nHU2q6ICm

— シカマチ (@kZdnf5PwKReW4KE) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
「白蛇抄」
アタイが通ってた中学校でロケやってたんですが、
当時は観せてもらえずアレは何だったのか…?と思ってました
大人になってから観て納得 pic.twitter.com/8pWcQPpcY7

— ぴろやん (@piro_yan) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
少し尺の足り無さが残った印象 pic.twitter.com/EHwZZbCtgK

— シンYuuma(滅に恋した奴・超低浮上) (@yuuuma91307401) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
ブリタニー・マーフィー×西田敏行『ラーメンガール』、もちろん観てない pic.twitter.com/BRO76UolQk

— Takoooooooomn24 (@tacccong) March 18, 2024

上映後に暴動が起きた映画とか生涯でアレっきり
だったと思うぼく#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/l6ZrovpNqx

— 焼鉄色 (@yakitetuiro) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
ビートルズ達御一行がバスツアーに参加したと思ったら突然カーレースが始まったりポール扮する謎将軍が現れたり気難しいおじさんがリンゴの叔母に恋したりセイウチが出てきたり魔法使いや山盛りのスパゲティやストリップ劇場に謎宝塚演出…… pic.twitter.com/whB91RqMZU

— ジョン/skeb受付中 (@wifi1981321) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
このパケでコメディ映画
私は結構好きですよ。 pic.twitter.com/n3yx9XXnto

— OK1945(彷徨気味) (@standarte1938) March 18, 2024

一体なにを目的としてなにをしたくてなんで作ったんだろうな#あれは一体何だったのかと思った映画 pic.twitter.com/juXWcXfiPr

— Avenger247 (@NishinaTaka) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

ジュラシック・パーク

私が観たのは映画?なんなの?始まりから終わりまで文字通り「唖然」「呆然」としました

衝撃でしばらく頭からこの映画が離れなかった pic.twitter.com/GciMpzMMn5

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』
ただのB級映画ならともかく、あれだけ金かけてあれだけわけわかんないもの作るのすごいと思う。
まああれはレイア姫役だったキャリー・フィッシャーさんが急逝されたせいもあるんだろうけど。

— 愛国心はなまけ者の最後の逃避場 (@UniButterPasta) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

127時間のようなサバイバル系の映画と思いきや、終盤になるにつれてホラースリラー要素が強くなって見てるほうも「?」となる映画

舞台は最高なのに過程がチープすぎる pic.twitter.com/TBvK1Agh2Y

— にゃま@毎日麺類生活 (@nyamanyamadayo) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画 もう、うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃだけど、動物パニック映画に中では紛れもなく金字塔。 pic.twitter.com/NfLassRdfR

— 蛸やくし (@takoyakushi_) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

令和の実写デビルマン pic.twitter.com/ViNCFvaHqf

— 真・ねこ好き@NYANTIS所属 マジンガーZを同時視聴しよう (@nekozuki00222) March 18, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
脚本がひどいから登場人物が馬鹿ばっかりに見えちゃう
デスノートが冊?宝の持ち腐れ pic.twitter.com/wsb1x2VmVe

— @館長 (@PPPppppppQQQ) March 20, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画
作品自体は悪くなくむしろ面白いと思います。
あいつを見たくないだけの個人的なただのこだわりです‍️ pic.twitter.com/U3T9SHpd2P

— V-MAX発動!レディ低浮上時は体調崩して寝ているか何かしてます (@spt_lz_00x1985) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

生きてるうちにもう一回観て、あれやこれや一体何だったのか確認してみたい。 pic.twitter.com/hQNyMb6ZUB

— マクレアナン (@makureanan) March 17, 2024

#あれは一体何だったのかと思った映画

なんでそもそもヤッターマンを実写化しようとなんて思ったんだろう、なんで劇場で公開したんだろうと思った。(OVA作品だとしても納得できるか分からないレベル)
やる意図が理解できない pic.twitter.com/ZJy2vdOwGg

— タクト (@CFd42703) March 17, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました