国内

#エンディングが神がかってる映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#エンディングが神がかってる映画
オリバー・ストーン監督
「プラトーン」
戦争映画の中でも1度は見ておいた方がいい映画No.1だと思う
目を背けたくなるシーンが多く出てくるけど「戦争とはこう言うものだ」と言うのを包み隠さず描いている
死んでいった者、残された者の葛藤や思いが映し出された作品 pic.twitter.com/lC7aoj5vKT

— さけ のみこ。 (@nomikosake123) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画 pic.twitter.com/MqXCXMMRJN

— おとみしん a.k.a. HENTAIBEATS (@hentai_beats14) March 22, 2024

なんかこう、スゲエ小説読み終わった瞬間なんとも言えない「小説の余白」的時間が流れるよね!
全く同質の時間がエンディング終わった瞬間に!
「映画の余白」?(そのままやないかい!)
「ノーカントリー」
#エンディングが神がかってる映画 pic.twitter.com/wrQVR90dg6

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
確実に既出だと思うけど「フレンチ・コネクション2」のラスト。
「ドイル執念の発砲シャルニエ撃たれるエンドクレジット」
と、エンドクレジットのオマケ映像なんぞ無く、キッパリ終わっちゃうのが良い。 pic.twitter.com/NOYSppZ8MZ

— イーマ (@iima1911a1) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
トレスポ! pic.twitter.com/oxFOLSTVFj

— 若干ニコルソン (@LIFE19638165) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画
『ショーシャンクの空に』
この海岸シーンが必要なのかって賛否はあるけど、俺は大好きです。 pic.twitter.com/eL9ZIk7aF3

— 鮭やん:個人の感想です (@Kyan5884) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画
 
『第9地区』
 
…切ない… pic.twitter.com/NHnTdx4ovv

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画

「リトル・ダンサー」
圧巻のエンディング。
お父さんの表情も泣ける。 pic.twitter.com/NQME4hgXzE

— ウァン・ジャック (@pandamenchi) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画
夜の野球場
野球に興じる少年たち。それをスタンドから眺めるデル・トロ演じるロドリゲス刑事。拍手を送り、微かに笑みがこぼれる。
一切、台詞の無い演技。

あの穏やかな笑顔とラストシーンを忘れる事は出来ない。#トラフィック#ベニチオ・デル・トロ pic.twitter.com/wMt1lKByoX

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) April 1, 2024

#エンディングが神がかってる映画
転校生

トロイメライをバックにそれぞれの初恋にさよならを告げる別れのシーン
ノスタルジー
いまZ世代の子たちに流行る「昭和レトロ」や「エモい」というのはこの場面を指すのではないか

また尾道行きたいなぁ pic.twitter.com/Ua3WCJOlIh

— 引きこもり男の備忘録 (@j4ooHBFmWgj0WfM) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
ハングオーバーのエンディングで高らかと鳴り響くフロー・ライダーで鳥肌が立ちました。全く不本意ながら。不覚にも。このどうでもよさ。素晴らしいと思います。 pic.twitter.com/ZZB2BzV3ju

— manhemo (@manhemo) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
『パルプフィクション』
ダイナーで強盗を撃退し何事もなかった様に振る舞うも拳銃しまう時はちょっと警戒して周りを見渡すのがいいよね。BGMが入ってくるタイミングも完璧だ pic.twitter.com/uxhZ3BVBof

— んんん (@2501nnn) March 25, 2024

#エンディングが神がかってる映画

いつも通り唐突に終わるのでストーリーの余韻はないが、これまたいつものNG集エンドロールのおかげで作品の余韻には浸れる酔拳2はジャッキー映画の中でも一際好き pic.twitter.com/gDnxOZsQ8q

— 僕はジャックのムダな人生です (@akagi0109) March 24, 2024

こんにちは
朝方の雨酷かったですね…
日曜だったから車は混んでませんでした‼️
平日だったらヤバかったかも#エンディングが神がかってる映画
フランス版シティーハンター結構見ますけど、実写版もあるんで楽しみですね️ pic.twitter.com/SkWCQTFlZD

— フェスタ久山店@フォローお願いします (@festa_kuyama) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画

#ターミネーター3

シリーズで1番好きなラスト。世界にとっては不幸だけどジョンコナーにとってはあるべき自分になれた幸せなラストだと思う pic.twitter.com/2s1GfKKFs4

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
火垂るの墓のエンディングは
初めてみた時衝撃を受けた。 pic.twitter.com/US7EqZveFj

— 三温糖 (@2018brownSugar) March 24, 2024

オーソドックスだけど
SW Ep.4のメダル授与シーン。

強敵を屠った後の沈静化を
心は高揚させたままで、という
パーフェクトな終わり方だと思う。 #エンディングが神がかってる映画 pic.twitter.com/7y7l2nSJJQ

— hampモノ書きお仕事募集中 (@32hamp) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
当然、コイツだ!

“さて、どこだっけ?”#メメント#クリストファー・ノーラン pic.twitter.com/u56v4fZvV6

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) March 25, 2024

#エンディングが神がかってる映画
「スリー・ビルボード」のラスト。娘を殺した犯人ではないと分かっていても性犯罪者を撃ちに行く場面。男を殺すかどうか問われ「途中で決めればいいよ」で終わる pic.twitter.com/jv5sXLoCMZ

— ちくわ部 (@jadarap) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
ジョー・ブラックをよろしく
これも余韻に浸るくらい最後が好き pic.twitter.com/p5AJixEwav

— ぽこ凹凸@映画 (@pancakeinme7771) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
 
『レイダース失われたアーク』
 
4作目で再登場した時には爆笑しました pic.twitter.com/gBlY0QwPwL

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画

公開中の映画ならともかく今や古典となった名作映画のエンディングについて語るのはネタバレとして非難されるものじゃないでしょう。ラストシーンは作り手の想いが詰め込まれてるし、それについていろいろ考察するのも映画の楽しみ方のひとつ。 pic.twitter.com/tP2dnSPkb4

— kin_me (@kin_me) March 26, 2024

#エンディングが神がかってる映画
長い緊張感から解き放たれてこれは泣く pic.twitter.com/s8ZfvtmcCp

— suzume (@0QHbHfadwjLexos) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画

ハードな物語の雰囲気を
ラストで粋に痛快に吹き飛ばしてくれる
このが最高に『ルパン三世』らしくてたまらんのよ https://t.co/yENhhUPaf9

— nipul (@NipulLupinLove) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
ドン・シーゲル『殺人者たち(1964)』
ドン・シーゲルに(だいたい)ハズレなし pic.twitter.com/kceNQZxwkx

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
あと皆んなが想う様な“強い”ラストじゃないけど、#夜明けのすべて のエンドロールは本当に神の仕業だと思った pic.twitter.com/KldAgRwqks

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画

”Buona sera ” pic.twitter.com/jPcGuUmPuX

— 未おかあさん (@muk2o2ka2sansun) March 26, 2024

#エンディングが神がかってる映画
Indiana Jones and the Raiders of the Lost Ark (1981)

劇場公開時は、
あぁ、知られていない冒険がこんなにあるんだ!
と思っていましたが、
現在は、
あぁ、政府は色んな出来事を隠蔽している!
と、うがった見方をする大人になってしまいました pic.twitter.com/fgliczBFOX

— ヒロツグ (@Hirozgue) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
『ザ・グリード』
「俺がいたらお邪魔だったかな?」
「パントゥーチ〜」
からの島から怪物の雄叫び!

これで続編の気配が全く無いのがまたいいw pic.twitter.com/7J4ZWIsWS4

— 西瓜(次男) (@oisuika) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画
チャップリンの「街の灯」
You? pic.twitter.com/u5EfmygNza

— にじむにじ (@nijimuniji) March 23, 2024

「ザ・レイドGOKUDO」
敵を全て倒して、暴力の連鎖から抜け出そうとするも、結局敵は減るどころか次から次へと増えていき、傷だらけの身体を引きずりながら「もうたくさんだ」と呟くラスト。
#エンディングが神がかってる映画 pic.twitter.com/3ssof4SoRr

— グラップラーKOKI (@kokimark2) March 22, 2024

「女神の継承」。
本来、一番神への信仰心を持っていなくちゃいけない人物が実は「最初から神なんて信じてきた事なんて無い」と死ぬ間際に吐き出してしまったシーン。
#エンディングが神がかってる映画 pic.twitter.com/0pj501mZ29

— グラップラーKOKI (@kokimark2) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画
毎回「すごい映画観たな…」って唸ってまう。エンタメと説教臭さ奇跡の融合。義務教育中は節目節目で観たらいい。 pic.twitter.com/ysLPKYxEUB

— 牛 太(うし ふとし) (@GyuutaY) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画
 
『未来世紀ブラジル』
 
ラ〜ラ〜、ララララ〜ラ〜ラ〜ラ〜 pic.twitter.com/9LXOGenTI9

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
Vシネの延長かと思いきやこのラストに持っていく心意気にかしわ手打ったっけ。 pic.twitter.com/ERDyOdyKRN

— フラミンゴ (@MadShingo) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
外山文治監督の『#わさび』。セリフの取捨とか音楽の入れ方とか、様々に神がかっている映画だけど、エンディングは芳根京子の演技力に全てを託していて、シーンは神がかったまま終わる。こういうタグが出るたび、生涯いい続けてやろうと思っているくらいの作品。 pic.twitter.com/39dGRtTL6R

— 銀色のファクシミリ (@Iin5cjYdKrAm26D) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画

結構出てるけど、やっぱりこれかな
最後、別れるところで泣いたよね pic.twitter.com/zrAHjupR1f

— ケンティー (@Kento_H_32) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』
かつて売れないバンドマンで
一度は悪の濡れ衣を着せられ、
世界から追われた男が、人類の滅亡を
阻止して、ライブ会場にやってくる…
一気見した時は必ず
エントロールで涙腺崩壊起こしてます。 pic.twitter.com/VcDqE8d8BU

— カツオのけずりぶし (@uqxx4s56d1iSsFb) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画 pic.twitter.com/6gLmLxSpJf

— 新宿中央コーエン兄弟 (@asstohailcaesar) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
『ダークナイト』
正義と悪の概念を揺さぶり、アメコミ映画のセオリーを滅茶苦茶に壊し、闇夜へ消えていくバットマン…

ヒーローとしての一線を越え、「どうしてくれるんだ︎」とラストに混乱しながら、その最後を見送るまであと4年も待つことになるとは… pic.twitter.com/M7h8ltg1Zi

— うみふくろ@本を読む介護士 (@ocean_bag_CW) March 26, 2024

#エンディングが神がかってる映画
「バックトゥザフューチャー2」

「僕を助けられるのはドクだけだよ!」
絶望から一転して、希望が!

TO BE CONCLUDED…(次回完結)

初見時は続きが気になって仕方がなかった! pic.twitter.com/z7xoCCT7TW

— レゴレク (@leg_orectime) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
「ダークナイト・ライジング」

アルフレッドの視線の先には… pic.twitter.com/37xR5ev8Gu

— オニール大佐/Colonel O'Neill/あかリス (@stargate_sg1_ja) March 24, 2024

#人種差別を考える映画#エンディングが神がかってる映画

十九歳で京都でこれ観て朝鮮人差別を知る。

話は変わるがこの監督さんは、この映画では成功例だけど、脇役を本筋から逸脱させて別に目立たせようとする癖がある。
ん?主役はどこ行った?何してる?ってシーンがそこの後の作品に多々ある。 pic.twitter.com/s5XTuEF1GX

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) March 23, 2024

#エンディングが神がかってる映画

『ハイティーン・ブギ』 #近藤真彦 #野村義男 #田原俊彦 #三原順子 #武田久美子
音楽 #山下達郎 大谷和夫
ラストの田原俊彦のレースシーンでまさかのエンディング。
劇場で見ましたよ。 pic.twitter.com/d5ZjPX45iC

— 栄光塾長 (@eikojyukucho) March 25, 2024

#エンディングが神がかってる映画
俺たちは独りじゃない、いつも2人だ。
"2人"でショッカーと戦おう。 pic.twitter.com/TqAYtbyrFI

— Tsukayu (@zapp_Tsukayu) March 24, 2024

#エンディングが神がかってる映画
007No Time To Dieより
『You have more time in the world…』
『 It's all right. It's quite all right, really. She's having a rest. We'll be going on soon. There's no hurry, you see. We have all the time in the world.』
エンディングまで泣くんじゃない pic.twitter.com/zMRQ1r6rLt

— ゆう (@paintitblackyou) March 24, 2024

ここだけ観ると、
完全に
ハーレー・ダビッドソンのCM

#エンディングが神がかってる映画 pic.twitter.com/2gRdLxu9w2

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) March 26, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました