国内

#映画好き人生を開幕させた映画

スポンサーリンク

Post

#映画好き人生を開幕させた映画
「その男、凶暴につき」
映画やドラマでよくある、ありきたりな演出に対して「ワザとらしい」「太陽に向かって走るバカがいるか‼」「喧嘩をしたことがない殴り方」などアンチテーゼを発してきたビートたけし。… pic.twitter.com/rIAGrWoE7V

— すたみな (@mina_suta84090) March 21, 2024

母に連れられた映画館。
4歳のエクソシストで恐怖という感情を目覚めさせられ、5歳のジョーズで母親の膝の上から飛び上がるという最高なスリルを味わってから映画の虜に。
#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/MhrRVWhcXW

— テル (@Harmonica_1968) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『バグダッド・カフェ』
分かり合えない人たちと分かり合えることの喜びを教えてくれる。
80年代ミニシアターブームの代名詞的作品で、素朴ながら人生を変えるほどの存在感ある映画だと思います。 pic.twitter.com/4cpBJmHmYP

— upfield (@ex_Upfield) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

映画は面白いというイメージの確信を人類史のスケールで作り、何をどうすれば面白くなるのか?という問題の正解になっている最も完成された娯楽映画だと思う。 pic.twitter.com/blHrJXZHSP

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
もう何回も言ってるけど「ターミネーター2」園児位の時に晩酌しながらテレビでこれを鑑賞してた父の横で一緒にみた時の衝撃。これをみた事で人生でこれを越えるオールタイムベストに出会う事はないと言う重荷みたいな物を今も抱えてる。それ位の作品。 pic.twitter.com/pYrCUgeLuc

— タクマ大佐 (@taisadon) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

子どものときに、この映画は他のアニメーション作品と何か違うと感じたのは『となりのトトロ』
まだジブリと認識する前に惹き込まれたジブリ作品です。 pic.twitter.com/xGm5oiPi4Z

— ジブリのせかい【非公式ファンサイト】 (@ghibli_world) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「ダイハード」

小さい頃から気がつくと金曜ロードショーでやってた映画。
超高層ビルがテロリストに乗っ取られて居合わせた運の悪い刑事が奮闘するって筋だけでもう面白いのだが、
映画好きになってからみると伏線やら仕込みが緻密な事に気づいてより引き込まれた。 pic.twitter.com/RfN8VY89Li

— のっと (@knot0310) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『ターミネーター2』
Part1も観てない小6か中1の頃に、なんかずっと映画館でやってるし人気あるみたいやな〜ぐらいの気持ちでフラッとひとりで映画館入って観たら、気絶するぐらい面白くてw帰りにそのまま映画雑誌も買って、そこから映画のことで頭いっぱいになった。 pic.twitter.com/oIx4NjRlNT

— コーディー (@_co_dy) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

いやまあ、大霊界ですよね、

Gメン75のイメージから、急にえ!そうなの?って感じで、
霊界の案内人になりましたよね

新倉イワヲ氏からの丹波哲郎さんです。
子供の頃、親にめちゃくちゃねだって映画館行きました️

幼い頃から霊界に夢中でした
優待離脱!! pic.twitter.com/PhYGqqlJCA

— takashi DRAQ EDEN(ex淀川パリジェンヌ) (@takashi83222402) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

キャラクター目当ての物ではない、純粋な「映画」の面白さを教えてくれたのはコレ。
小学校高学年という多感な時期とブームが上手く重なったことは、自分にとって幸せなことだったと思う。 pic.twitter.com/1v8ITxcK2U

— 芯漫 (@shinman1971) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「インデペンデンス・デイ」

開幕って意味ではこの映画やな。
小学生の頃、劇場で観た衝撃よ。 pic.twitter.com/MAFZ5j7ATl

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『ロッキー』

主演:シルヴェスター・スタローン

無名のボクサー、ロッキー・バルボアが世界チャンピオンのアポロ・クリードとの対戦をきっかけに人生が大きく動き出す。宿敵ドラゴとの死闘は今見ても胸が熱くなる!良い意味でテーマ曲も頭にこびり付いて離れない笑 pic.twitter.com/9ozD08JyN7

— モカシ️映画ナビゲイター (@mokashi_movie) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『サウンド・オブ・ミュージック』

以前も書いたような気もしますが…学校で鑑賞会があり、
その時に映画ってこんなに魅力的なものなの️と心を打ち抜かれました。

マリアの明るさ、大佐のカッコよさ、子供達の可愛さ。どれを取っても魅力満載。 pic.twitter.com/dW1V5HBMq5

— えりこ映画 (@elly_cinema) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「Back to the future 」
小学生の頃でしたね
何十回観てるのだろうか pic.twitter.com/2vywWP6OBk

— モコさん (@QiZediqlezfnoe2) March 23, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
何度も書いていると思うけど、中学1年の時、昭和52年のリバイバル公開。夕刊のテレビ欄下の本作のどでかい広告を読んで、初めて一人で映画を観に行った。梅田劇場は長蛇の列。邦画と黒澤明という人の作品にどっぷりと浸かる羽目になりました。 pic.twitter.com/ORjq2lObKF

— ひねもす憂鬱 (@honehone_man_7) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

単体の作品というより映画館へ行くのはお祭りみたいなものだった。いつもテレビで見てる怪獣が大スクリーンで暴れる姿に大興奮。ここから人生を踏み誤ったんだな。 pic.twitter.com/PDzo2z8055

— kin_me (@kin_me) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ターミネーター2
ジョンコナーの髪型に憧れて
美容院でこの髪型にしてくださいと
お願いしたほどジョンコナー好き。

ターミネーターとの触れ合い泣いた。
母と共にT1000から逃れ、
まるで家族のような絆と別れ。
何年経ってもこの作品が私に与えた
影響は薄れない。 pic.twitter.com/pYR02wU3T2

— (@tabitabitabi33) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

メンインブラック

映画もウィルスミスも大好きで人生で一番 観た映画かも

コメディ成分が入ってる映画が楽しくて好き

好きなジャンルって昔も今も変わらない

当時 無類のウィルスミス好きだった pic.twitter.com/lLwteWWoaV

— 小町 (@tomtom_2008) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『ルパン三世 カリオストロの城』(1979)
ジブリや宮崎駿監督作品はそれほど観ないけれど、繰り返し観た回数で言っても生涯ぶっちぎりの1位、そして未だ更新中 pic.twitter.com/RrioFOHs7r

— はがねん@映画垢 (@haganen1979) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

初めての推しバーグマン。 pic.twitter.com/nhKbVYbp9a

— まぁくす (@desperadoletsgo) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「スターウォーズ」

映画館で初めて見た時、日本語字幕もロクに読めなかったけど、映像だけで夢中になれた作品。 pic.twitter.com/vG97W0avuy

— こはる(zu-na)シン・こはる第5形態 (@singerKOHARU) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

子どもの頃金曜ロードショーで観て衝撃だった記憶が……
ロボットが破壊されるシーンは泣きました。
切ないラストが好き。 pic.twitter.com/YWfpdHBk7O

— (@ju_nl4) March 20, 2024

「ファイナル・カウントダウン」
今となっては当たり前なタイムスリップ物のエンディングなのだが、初めて観た時には衝撃やったな~。(・_・D フムフム
ドンパチ物では無いSF映画にも興味持ち出した。#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/U7BStF5J7O

— PAL (@bar_trek) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
アクション映画に目覚めたのがやっぱりコレ。
職場の同僚から映画好きならコレ観た方がええよと言われレンタルしたらものの見事にハマる。教えてもらわんかったらこんな映画好きにはならんかったかもな。 pic.twitter.com/SPcbxdTfRd

— とらをOnFiRRRe (@Trawo110105) March 20, 2024

『グーニーズ』
人生初の映画館での鑑賞
おにぎり煎餅売店で買ったの食べながら
当時は音なんて誰も気にしてなかった
観客の大きな笑い声
チャンクとスロースのアイス繋がりの友情
データは心のヒーロー
正月TV映画でその後も幾度となく視聴
今でも大好き️

#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/TFgsHYY0EL

— おーきtodokeru,座興公演『り、り、り』稽古中! (@todokeru_orange) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『太陽がいっぱい』
これも何度も書いててごめんね。
それまで映画と云えば痛快娯楽作!しか知らなかった中学生の自分が、芸術の権化みたいなこの作品に出逢ってしまったのよ。 pic.twitter.com/nfj21KbVHW

— ろろ・そぜ (@rorosoze) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「E.T」
初めて映画で泣いた。
エリオットに影響されすぎて体温計を口に入れてみたり電球で温めて仮病使ったり(成功した)買ってもらったM&M's庭にまいたりして怒られたのもいい思い出。 pic.twitter.com/v18Ar1C1sA

— おま 映画好き (@omamovie) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
 
やはり、この映画を小学低学年時に夏休み子供劇場枠で観た時からかな pic.twitter.com/O2wyf9uH3o

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

これも3、回出してる気がしますが、

やっぱりこれが始まりです#八日目の蝉 pic.twitter.com/pFAKvTxzvv

— ジョンダオG (@G20955873) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『ブラック・レイン』
『ヤングガン』

全く関連性のない2本ですが…松田優作さんの存在感に圧倒され、一方でブラッド・パックと呼ばれた青春スターに夢中になったことがきっかけだった気がします pic.twitter.com/dl2dJlxZni

— YasuPlissken (@YasuPlissken) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
小学生の時に連れていかれた『千と千尋の神隠し』、照明が消え息を潜めると不思議の町に誘われる。映画館の重たい扉の向こうは不思議でいっぱいの広い世界の入り口なんだと思った。
数年後その映画館は閉館してしまったけど、未だわくわくしながら扉を開き席に着く。 pic.twitter.com/CUwm7IdVQ0

— イオリ(備忘録️) (@io_fvrtmovie) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
間違いなく、これです。。。
観に行った時のことは、今でも覚えてて父親に連れられて、イオンの中にある古い映画館で他にお客さんそんないなくて、ポップコーンの匂いだけがしてて、内容も頭に入ってた訳でないけど、その時映画と映画館が、好きになった感覚はある。。 pic.twitter.com/gWwEFGXQBq

— ҉ ️ (@tvay3k) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『エイリアン2』

小学生の時、テレビで観て恐怖と興奮ですっかり心を奪われた…クイーンのラスボス感、絶対絶命感
でもそれだけじゃなくてリプリーの疑似家族愛と海兵隊のドラマが大好きだった

…まさか2023年に『ゴジラ1.0』で同じ感動を味わえるとは… pic.twitter.com/UIaL1F58Zz

— 銀世界 (@ginsekai_silver) March 25, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

地獄の黙示録

最初にこれを観た時、子供だったからさっぱりだったけど「ワルキューレの騎行」が忘れられなくてサントラを買いました pic.twitter.com/JKv9sGDlJL

— リンダ (@cinemax_linda) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
たくさんの本数を観てるとか手法に詳しいとか映画を熟知してるとかそんなんでないとたぶん映画好きを名乗れんのよね?
なので、私は映画好きとはいわんのやろうけど、映画というものに興味をもったのはビデオで観たこれ
すごく幼かったけど男らしさのようなものを感じた pic.twitter.com/xeHBPAvhkx

— たよりちゃん (@tayorix) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「東京物語」

これ映画なの?とスピルバーグの産湯で育ってきた私は驚く。衝撃だった。こんな誰か知らない人の日常をフィクションとして映画にすることがあるのか?と。
特別面白いとは思わなかったが、どうやら映画は奥が深く、先に何かあると。その先は… pic.twitter.com/RWP2sxk9Lt

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
サム・ペキンパー『わらの犬』
ルキノ・ヴィスコンティ『地獄に墜ちた勇者ども』
ルイス・ブニュエル『昼顔』
ピーター・イエーツ『ブリット』
いずれも最初はTV鑑賞画面はトリミング吹替オンリー時間短縮…でも映画好きになったのは間違いないかな? pic.twitter.com/cNKGTcZtm5

— @EijiMove (@EijiMove) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
というより映画好き人生を開幕させ続けた映画
映画好きになった頃、画面を見つめ続けるより他の大学生みたいに外で遊んだ方が良いのかなって思い始めた時に出会ってしまって、こんな出会いが数年に一度でもあったらいいや、ヒロインみたいに追い続けようって腹くくった pic.twitter.com/z1oiKCg65H

— タバス子ちゃん (@tabascoscco) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ビデオデッキ買って初めて観たのがロメロ版ゾンビ。
字幕で観たくて真っ先に借りてこっからホラービデオばっかり観てた。 pic.twitter.com/YB2xkJ4ewW

— とらをOnFiRRRe (@Trawo110105) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
幼少期に日曜洋画劇場で観た『ヒドゥン』と高校生の時に深夜の洋画劇場で観た『ガタカ』の2本に集約される。 pic.twitter.com/3EGkxla0xT

— ぽよこ (@poyoco666) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
もう何度も言っているし、FFの皆さんも既にご存知だと思うので…。
コイツです!#アンタッチャブル#ブライアン・デ・パルマ#エンニオ・モリコーネ pic.twitter.com/uNdYNMEeha

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

やっぱこれだろうなぁ。
ビデオすら無い時代。年末になると前編、後編2日に分けてTVでやってたんだよね。親父はアステア。お袋はホールデン。自分は断然ポール・ニューマン。半纏着て炬燵に入ってみかん食べて。楽しみでしょうがなかったな。 pic.twitter.com/FgN74ezR18

— な (@tabunnaosan) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

#CUBE

特殊すぎるシチュエーション、適度な退場の仕方、人の怖さ等々

やっぱりコレ観たのが一つのはじまりかも pic.twitter.com/aosWWlo2Ve

— なかけん (@nk37menma) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
学生時代の自分に映画をみると言う習慣をつけたこのホラー映画達。父が持ってる円盤を借りて見てましたがそれを考えたら自分の映画好きの扉を開けたのは父なのかもと思う。 pic.twitter.com/1QjagiP5kH

— タクマ大佐 (@taisadon) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『トイ・ストーリー』

おもちゃが命を宿して動き出すという誰もが一度は思い浮かべたであろう世界を体験して子供ながらに感動し、そこから映画好きになった pic.twitter.com/GzqlI1yxBb

— リーゼ (@kk240630hys) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

フィールド・オブ・ドリームス
(1989)

ちょうど開幕戦やってるので
今日は野球で。

「アレを作れ」

何処かから聞こえた声を信じて
大事なとうきび畑を
野球場に変えた男の話。

米国で野球がどれほど特別か。
それは父親に似た存在なのかなと。
そう思った映画。 pic.twitter.com/SmgVHvjbhG

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
タイムトラベルやパラドックスを扱いながらも、親の出会いを邪魔しちゃうっていう誰にでも分かりやすい展開で小難しいSFテーマをお茶の間レベルに咀嚼してハラハラドキドキさせちゃう映画。今も色褪せない名作ですなぁ。 pic.twitter.com/58dx7X4wE4

— ありあ (@machaaki503) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
#ビバリーヒルズ・コップ2
…か『#BTTF』シリーズですね!
テレビ放映されたのを字幕版の吹替版を姉が録画してて何度も見ましたよ!
中学校に上がったかどうかって頃で、最高に粋でカッコいいアメリカを目の当たりにして衝撃だったのを覚えてます! pic.twitter.com/G7A1z6KQqe

— 柳田りかおん映画ガチ勢 (@Lycaonyanagida) March 21, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました