国内

#映画好き人生を開幕させた映画

スポンサーリンク

Post

#映画好き人生を開幕させた映画

「ジュラシック・パーク」

当時小学生だった頃、ビデオで初めて見た時の記憶は今でも忘れられない
CGで蘇った恐竜たちには本当に感動した pic.twitter.com/wTXWPHelxf

— 映画ライオン (@Lion_movielove) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
遡って考えてみて…
思い出す限り1番古いであろう記憶で、面白いし楽しいしなにもかも衝撃で登場キャラクターみんな個性の塊でウェンズデーに憧れた時期もありました。

『アダムスファミリー』 pic.twitter.com/P4xtTl9swN

— おぶん (@obun098123) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『ブレイド』

キレッキレで全てがかっこいい
番長ことウェズリー・スナイプスの決めポーズは当時何度も練習した pic.twitter.com/PEwDj7V70R

— 真真 @映画感想 (@movie1518) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

洋画劇場常連映画達 pic.twitter.com/6tq9qXure8

— モリサト (@eBGuC279ieWYYMP) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『バニシングIN60’』

歳の時父に連れられ観に行ったが、延々続く壮絶なカーチェイスに本当にド肝抜かれた。多分生まれて初のカルチャーショックというものを感じていたと思う。アメリカ映画というのはここまで凄い事ができる世界なのかと。ここが出発点ですね。 pic.twitter.com/rlHQHlxcTf

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

12歳の頃
父が借りてきたビデオを
いっしょに観た時は
で過激な表現に
ドキドキさせられた
気恥ずかしい記憶
大人になって観返すと
あのときめきには
もう戻れないけど
懐かしさで
涙が出そうだった pic.twitter.com/xwEGOreHqk

— shushu (@shushupr) March 23, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
高田馬場駅から右へ行くか左へ進むか。。早稲田松竹とACTミニシアターの二択から始まる中学時代(笑)
三鷹オスカーや飯田橋佳作座辺りもお世話になりました。
母が作るサンドイチ持参で日曜朝から並び夕方帰宅後お夕飯。
ミニシアターこそが映画人生の開幕でした。 pic.twitter.com/iMRPmsWmuL

— hirocorom (@hirocorom) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

3歳の頃録画したVHSを中学生まで何十回と観て、テープが擦り切れるまで観た。今観ても一番面白い映画。 pic.twitter.com/luaWwaw1Js

— コーダイ (@Gorilla_Island2) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

・モダンタイムス
・ファンタジア

どちらも共通して「動きと音楽で魅せる」作品。幼児の俺でも楽しい時間を過ごせた。 pic.twitter.com/FkPRLKNFDL

— つますきー️映画 (@tsumasukii) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『ビッグ(BIG)』
同時にトム・ハンクス好きも開幕 pic.twitter.com/UABL2h0ljC

— funare (@funare4) March 24, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

昔から親とよく観てたけど、本格的に観るきっかけは、やはりロード・オブ・ザ・リング!!
初めて映画館デビューした作品だし。
これが初めてで本当に良かったと思うくらいに思い入れが強い pic.twitter.com/7OsX4gIFc4

— E.P.Hunnam (@MbPBpz0d7Yn5HyP) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

このタグを見て色々考えたけど、何が決定打になったのか特定できなかった。

子供の頃、TVの吹替洋画劇場で見た作品をネタにして友人たちと盛り上がっている内に映画語りは楽しいなと思うようになった。なので原点はこの辺かもしれない。 pic.twitter.com/yFCHe8EWm4

— kinski2011 (@viva_django) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『シン・レッド・ライン』 T.マリック

為す術もなく感情をぶん回されてボロボロにされた気分だった。

映画と哲学と詩が調和した稀有な作品。 pic.twitter.com/f7nEW9aPnB

— トリコ@映画、音楽、本、漫画 (@trico0321_hobby) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ジョーズこそ娯楽映画の最高峰 pic.twitter.com/jNGiSCzB8f

— seikatu (@seikatu1229) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画#世界で一番パパが好き
それまで映画と縁がなく、7年前の転職を機に「映画を趣味にしよう!」と決めたタダのニワカです。その日深夜TVでたまたま見た作品。
ベンアフレックの心温まる親子愛。この作品で『やっぱり映画ってイイね!』って思えたので心に残ってます。 pic.twitter.com/07nayXEN3D

— SAKAMOTO/映画 (@SAKAMOTOtweet) March 23, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『サウンドオブ・ミュージック』たった一本の映画が生涯を通して心の支えになった
なんと奇跡の出会いだったんだろう、とそれだけで幸せになります 音楽も映像も!! pic.twitter.com/jy8uPx6APy

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
間違いなく初めて映画館で観た
ゴジラVSビオランテ
子供時代なんでビオランテが誕生したのか?とか細かい内容理解出来なかったけど、ゴジラとビオランテが戦うシーンだけで引き込まれるには充分過ぎたんよ️ pic.twitter.com/rKAi3okIqy

— Montjeu (@Montjeu11) March 21, 2024

中1の頃、親父に見せられた「ダイ・ハード」かなw
#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/Mz0gFa6AVV

— グラップラーKOKI (@kokimark2) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
俺のはじまりの映画。
今観ても、これからも…
天下無双の映画!!#スティング pic.twitter.com/8zIBy1c2hd

— ta-ku (@M_BILLION_DREAM) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

トップガン マーヴェリック

これをMX4Dで見て、映画の凄さにやられた
こんなにも心打たれるのか、こんなにも世界にのめり込めるのかと思った記憶がある
これ見てからインスタの映画垢作って記録し始めて映画めちゃくちゃ見るようになった pic.twitter.com/iEwyaFWF3M

— Ren (@Ren_movie_kb) March 21, 2024

映画好きの開幕と言えば完全にこれ。子供の頃はジャッキーさえ出てれば、それだけで他に何も要らなかった(笑)#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/Pm5IlSOaGk

— まさやん (@masayan59896607) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『ノッティングヒルの恋人』

恋愛経験もない小学生の冴えない僕は、この映画を観て夢を見てしまったのです。 pic.twitter.com/9EBiRaaNYC

— chan (@Buona__giornata) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『バットマン』

DC好き人生の開幕でもありました pic.twitter.com/D2gaAr8ESP

— DCマン (@DCmylife) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

フォレスト・ガンプ‍️

小さい頃に観て「この映画には必要なものが全部入ってる」と思った記憶が…!
宝物のような作品です pic.twitter.com/NDXls7ogFj

— coen (@Km5PMNsFo1NJ70l) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
なんだかんだMCUが始まりだったわ。 pic.twitter.com/zmA4XaYzBx

— ヨッシー (@atariya_ch) March 20, 2024

人生の中で一番荒れていた時に出会いそしてこのポスターを目にしてポスター屋への道へ導いてくれた作品! #映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/7ceIMPkTGP

— 映画ポスター専門店CINEMA KING (@cine_kin) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「ミクロの決死圏」

体内探査映画は
まともなものは映画史上
たったこれ一作だけ pic.twitter.com/YvA8hyQqvv

— TOY (@toitosy) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
映画好き人生というか好き人生というか・・私の映画好きはの副産物みたいなものなのでとても映画好きとは名乗れませんが、まあ映画は好きです。 pic.twitter.com/N3axRktf2j

— ヨス (@SomeEyesOnly) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ドキドキの展開に釘付けになったのと、人間が食べられたトラウマがせめぎ合った結果、終わった後の疲労感と満足感が気持ち良かった pic.twitter.com/P5a3RijugM

— チップップ (@CpyKE45mAlqHugp) March 21, 2024

「パニックルーム」(‘02年)。マイオールタイムベスト。スリラー映画を好きになったルーツ的作品。緊急避難用の密室を駆使して母娘の奮闘を描く。豪邸の広過ぎる舞台建てと強盗の三者三様の在り方は魅せ方がうま過ぎる。D・フィンチャー監督の上質な手腕も実感できる。#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/a6oXO5XZp0

— (@BAMUFilms) March 24, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『勝手にしやがれ』
十代の頃飯田橋で観た。ストーリーとフランス語を追うのに夢中だった。今観るとパリの通りのディテールに目がゆくな。 pic.twitter.com/8Z9paW7tTq

— Rié du Boüays (@comtesse_r6) March 20, 2024

仁義なき戦い
#映画好き人生を開幕させた映画
この作品と出会うずっと前から映画は見ていたけど、この作品きっかけで沢山の素晴らしい人たちに出会えたし、映画業界に入ったし人生に影響を与えたと言う意味で選びました。大好きです。産まれてきてくれてありがとうございます pic.twitter.com/ip1Kttc31S

— タダノカツオ (@tobo_katsuo) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「ボーイズ・ボーイズ」
子供の頃にビデオか何かで観て思春期と呼ばれている季節の全てが詰まっている眩しさと切なさに魅了された作品。きっと今観たら背丈があの頃に戻って走り回っていた息遣いとか思い出してしまいそうだから多分、二度と観ないであろう大切な映画。 pic.twitter.com/UsukC1aec4

— kkkenphyyy (@kkkenpy) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
子供の時に観て好きだった映画
ロードショーのホーム・アローンとかも好きだったな pic.twitter.com/aKLCis7OeN

— ぽこ凹凸@映画 (@pancakeinme7771) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

これは子供のころに見たエディー・マーフィー主演の映画『ドクター・ドリトル』だろうなぁ
有名病院の名医だったのに動物と会話できるようになったドリトル先生がコミカルにボヤキながらも自然界では誰にも助けては貰えない動物たちを救うっていうほんとええ話なんよ pic.twitter.com/ezD8nIw9Bm

— すーちゃんの映画AKA (@zd_iuo) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『アベンジャーズ』

当時中学生の頃に「日本よ、これが映画だ。」という挑発的なキャッチコピーに触発され、MCUに沼りました。そこから多種多様なジャンルを観る様になり、いつのまにか映画という魔力に魅せられてました。 pic.twitter.com/Aq8GeCkCCC

— 映画好きの自転車@映画垢 (@T82665344) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
開幕させたという意味では…やはりジャッキーの映画かもw w
男子ならかなり多いはず(笑)‼️
当時はブルースリー派か?
ジャッキーチェン派かをともだちとよく話していたもんです pic.twitter.com/qCggzrDiZD

— さとっち (@aOMfnzOIqbXRXBH) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

幼少期に父と兄に連れられて訳も分からず観た作品️️
ミュージカルだったので僅かながらも音楽だけは記憶に残っており、高校ぐらいの時にレンタルで改めて再鑑賞
それから私の中で何かが覚醒した…様な気がする#グリース pic.twitter.com/hj4aV0yB9T

— 薫 (@Tbirds1959) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
中3の時に映画館で観て、その影響でザ・フーやキンクス、スモール・フェイセズを聴くようになりました pic.twitter.com/Q1oztNw5xr

— ヒサボウ (@hisabou1965) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『グーニーズ』

何度思い返してみても、やっぱりコレなんだよね〜

今でも密かにこんな冒険に憧れている pic.twitter.com/TAlbDR5NwW

— 桃煮 (@mmy_skytten) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

映画「 ジョーズ」
映画の冒頭、夜の海で美女がサメに襲われるシーンから引き込まれました。
当時中学生。初めてサメが姿を現す場面で友人にネタバレされてしまい苦笑。
このポスターもインパクトありましたね pic.twitter.com/9SOegjfMqc

— 映画はディナーの後で(V)oo(V) (@dream_high777) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
スクワーム(水曜ロードショー) pic.twitter.com/l9vKnzlfSI

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
何回か書いたけど、小6か中1で観たこれ。
当初はファンタジー大好きだった。 pic.twitter.com/31K8wYmTum

— KAI-J9 (@B_movie_crazy) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

#V Part1 宇宙からの訪問者

当時(小学生)は映画と思ってました(///∇///)

何回も繰り返しビデオを観てました pic.twitter.com/mc6QyebnYj

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
紛れもなくタイタニック pic.twitter.com/kt5Y4i9t5b

— しょん︎ (@loveandnatalie) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

藤純子が一番美しい映画
女の生き方映画
超絶メロドラマ映画
母を子を恋う映画
藤純子が血塗れになるアクション映画
任俠映画
見終わってどうやって家まで帰ったか記憶を無くした映画
家に帰っても何も手につかなくさせた映画

(個人の意見です) pic.twitter.com/DeTom2Q076

— おぼん (@obon_chan) March 23, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ゴッドファーザー PART III
いきなりPART IIIから観たけど
3時間あったけど圧倒されて
遡ってゴッドファーザーを観た pic.twitter.com/yJp66znq7S

— ぽんで (@star_ponde) March 22, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました