国内

#映画好き人生を開幕させた映画

スポンサーリンク

Post

#映画好き人生を開幕させた映画

『シン・ゴジラ』を観て以来映画館・監督・脚本・演出・編集・テンポ・カメラワークを気にする様になってきた。 pic.twitter.com/UmthvxLrGZ

— シン・ゴジライアン (@2501_godzilla) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『アイの歌声を聴かせて』
これ観てから十倍以上映画を観るようになりました。 pic.twitter.com/VibUMssksD

— つめこみ (@tsumekomi2) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『レ・ミゼラブル』
高校生のときに映画館で観て衝撃を受けて、そこから5回は観にいった。大学生になって名古屋とパリのミュージカルも観に行って、パリでは原作者のヴィクトル・ユゴーの家まで通うほどのハマりようだったなぁ笑
いつみても大好きな一本です。 pic.twitter.com/fAFeT95dTp

— もちゃん (@film_motsu) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「卒業」「パリの屋根の下」
小学生くらいから土日の昼からの映画を一人で観てる子だったのね
はっきり好きだ、と覚えてるのがこの2本
なかなかおませだったんですねえ pic.twitter.com/YHOrsZKuoZ

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
全然映画を知らなかった私が
初めて監督で映画を見ようと思った瞬間。 pic.twitter.com/r24cZ78kjA

— ひな映画垢 (@rinmaru_movie) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
The Lord of the Rings

お家でも、遠出する時の親の車の中でも、いつも観てた(全部くそ長ぇのにねw)
小学生でみんなハリポタに流れる中、LOTRを貫いたのは自分らしいと誇れる

ファンタジー好きな母が教えてくれた、人生で大切なことがたくさん詰まった作品️ pic.twitter.com/pOxuQKoCEg

— とげぴー (@take_it_back_69) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
コロナ禍で映画館が苦境に立たされる中、トム・クルーズが配信を拒否し続けて公開延期までして観客に映画館で体験してもらう事に拘った作品。この映画のお陰で映画館に足繁く通うようになった大切な映画 pic.twitter.com/qLR4GLZ4oO

— こじ (@kozymk2) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「アカルイミライ」

すでに映画好きだったが、2回目の開幕は黒沢清の最高傑作であるこれ。相米慎二を継承していると感じた映画。映画の中で浮き上がる生々しい瞬間を懐かしい空気で包む芸当は相米慎二にしかできないはずだが、それをこの映画で黒沢清は再現させる。 pic.twitter.com/AAadBbq6tm

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

日曜洋画劇場で観た

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ… pic.twitter.com/m93yZvTZqm

— 未おかあさん (@muk2o2ka2sansun) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画#部屋の映画ポスター#冒険者たち(1967)

フランス映画の入口となった作品であり、わたしにとって運命の一本と言える映画です
ジョアンナ・シムカスも眩し過ぎる️ pic.twitter.com/ymF5YueJf2

— 山下真冬 (@mafuyu_cat) June 9, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
張本人。 pic.twitter.com/v5aFaIjyXh

— suzushiro@行政書士勉強中 (@suzushiro336) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
小2の頃に父にテレビを録画した酔拳の演武シーン観せられたのが始まりかなぁ
それからというもの毎日のように学校から帰ってくるとジャッキー三昧! pic.twitter.com/Wp1lTWssiA

— Riona (@bar_jungleish) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
幼児の頃、大曽根のスズラン通りにある祖母の家の前が、東映と松竹系の映画館だった。
東宝系の映画館は少し遠かったから、必然的に観るのは「東映まんがまつり」になる。
幼児が一人でお金も払わず中に入ったのを見ても、従業員は咎めることもせず微笑むだけだった。 pic.twitter.com/zOgwxkPAOj

— JTKの独り言 (@JTK_tw) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『ダークナイト』
あの衝撃を今でも覚えてる。 pic.twitter.com/Q9RHFGuVTq

— TOMTOM (@tom_anderson_53) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画 #スパルタン #成龍

サンバルカン世代なもんでね、トリオに憧れていたところも大きいかな。
友達居なかったくせに!!

ともあれ、自発的に貪欲に映画を浴びようと思ったのは、この映画からです。 pic.twitter.com/mXwafDcHg2

— mackychan (@mackychan17) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「スターウォーズ フォースの覚醒」

SW好きにも関わらず、初めて映画館で見たSWはエピソード7です! pic.twitter.com/x6IwMiONvR

— Rey Ren (@reyrenphas) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
子供の頃、親に連れられて初めて映画館で観た『未知との遭遇』。それまでは家の小さなTVでしか映画を観たことがなかったので、劇場のデカいスクリーンで観る映画は本当にすごい迫力で衝撃的だった(以来、「映画館に連れてって!」と度々せがむようになるw) pic.twitter.com/x0ljDtdFOV

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ローマ ROMA

もともと普通よりも映画は見るでしたし年に数回程度はスクリーンにも足を運んでましたが、、、本格的な映画館通いがはじまるキッカケになったのはこれ

年前のできごとなので映画アカウントとしてはまだまだ素人ですーw pic.twitter.com/Xy8tNR1EwD

— 胃住院ピロリ (@helicobacter) March 20, 2024

ゴジラはかっこいいし、
スペースゴジラもかっこいいし、
柄本明さんがかっこいいし、
福岡の街の大破壊が最高にかっこいい。

#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/pWyJcenSVQ

— たかまさ (@tkms2112) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
中学に入学したばかりの時友達と3人で観に行った「カッコーの巣の上で」と「ピンクパンサー2」の二本立てですね。ピンクパンサーの惹句、改めて見ると「私、ダイヤ探す人あなた、笑いころげて死ぬ人」ってかなり酷いね物議を醸した「僕食べる人」のCMのもじりね。 pic.twitter.com/LLB7PLBm9p

— スライ adv160 (@slyrebelcat) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

子供の頃、父がTV放送されてる映画を見てたので一緒に見始めたのが1番古い映画についての記憶かなと…
そうしたTV放送での映画で印象に残ってるのは『汚れなき悪戯』や『SF人喰いアメーバの恐怖』

あと自ら映画館に観に行ったのが『宇宙戦艦ヤマト』や『ゾンビ』 pic.twitter.com/6bVEcTyZbd

— 古賀 郁 (@KK_kaoru_koga) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『ユージュアル・サスペクツ』

ミステリー、サスペンス好きの私の原点作品
これを見せてくれた母親には感謝しかない
何もかもが完璧な映画 pic.twitter.com/cwnqFp5VPp

— … (@haru____UoxoU) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
2016年くらい?からしか映画を観ていないので……
クロエきっかけで映画に触れたので、はじまりといえば『キック・アス』
映画は誰かの人生なんだと感涙したのが『落下の王国』
いわゆるミニシアター系とスペイン映画を開拓しようと思ったのが『マジカル・ガール』 pic.twitter.com/WsjTPIDZY0

— 野水伊織 (@nomizuiori) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

冷酷な殺人マシンが赤いバラ?って違和感は子供の頃から感じてたけど、今思えばその対比によって後に展開される擬似的な親子関係の構築を示唆してたのかも。いくら攻撃しても復活する無敵のサイボーグ相手にどう戦うのかワクワクしながら観てたよ。#ターミネーター2 pic.twitter.com/rbTVQTvPzs

— ぷり (@puri_oneill) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「ソナチネ」

開幕というよりは閉幕かもしれない。
これ以上の映画には出会わないと思う。
オールタイムベスト1位であり、その中でもヒットマンが砂浜を歩くロングショットがベストシーンである。 pic.twitter.com/C1qq2inplh

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「テラビシアにかける橋」

これ以前にもハリーポッターシリーズとかをリアルタイムで劇場で観たりして娯楽の一つとして今とは全然比べ物にならない年に2、3本のペースで楽しんでいました。
が、ある夏、某レンタルショップに父親と一緒に行った時、 pic.twitter.com/kzmPLE6BXD

— ムービーマン(20世紀FOXを忘れない) (@sbntY5b7TrSrk39) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

WOWOWが始まったばかりのころ無料で観た「ぼくの叔父さん」かレンタルビデオで借りてしまった「ツィゴイネルワイゼン」

この二本が決定的でしたね pic.twitter.com/rV0cCA9eXP

— シン・ぐりひろ@イケボのポッドキャスター (@gurihiro_msb) March 27, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「スプラッシュ」
CGなしのおとぎ話に圧倒されました

オークションで初めてパンフを購入した作品です(*´ω`*) pic.twitter.com/qapqj3xN5u

— 真野葵 (@aoi_mano) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『シャイニング』

オープニングの空撮とステディカムを使った撮影の印象が強烈だった。鑑賞後もすべての風景が一点透視図法のように見えてしまう。映像だけでトリップできる映画 pic.twitter.com/7zt9zt6QLZ

— 伊勢崎康彦 (@SHUKUNOKAMUI) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

歳地元の2番館・河内東映『日本沈没』と2本立
目当ては当然『日本沈没』
昔は席確保のため前の映画終盤から劇場に入るのだがスクリーンにいきなり梶芽衣子さんの乳房が
『日本沈没』始まっても頭の中は怨み節
その瞬間私の運命は決った#女囚さそり 701号怨み節 pic.twitter.com/TCL2y4ASTq

— 佐藤佐吉 6/15公開『極道恐怖大劇場 牛頭』 (@sakichisato) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「エイリアン」全てが未知に溢れた世界に魅力され、気づけばSF作品に夢中になっていった。映画に興味を持つようになった色褪せない素晴らしい作品。原点にして頂点 pic.twitter.com/fSFGDW75XM

— A-sato (@Asatoo4) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
Home Alone(ホームアローン)

赤ちゃんの頃から母が観せてくれてて、物心付いた頃には録画してた金曜ロードショーのVHSを擦り切れるほど観てたな〜!
今でもずっと観てる思い出の作品️ pic.twitter.com/4Z3X0ZWcir

— ️ (@movie_sky_) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「がんばれベアーズ」
東宝ゴジラシリーズや東映漫画まつり以外で、初めて映画館に観に連れて行ってもらった映画。
テイタム・オニールに恋してました… pic.twitter.com/at9mUzt6XB

— 森の音の映画記 (@5GhOKjn9YuThlYa) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
バイオレンス映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/ugjlvqvX0j

— CANNON-77D (@77dCannon) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『学校の怪談』
保育園の頃に初めて見た邦画ホラー。
クリーチャーや怪異の造形も最高で
小学生メインでのやり取りや会話、
旧校舎探索など
ロマンが詰まった作品。
ここから映画借りる量が確実に増えた。 pic.twitter.com/JzFLC1kgOG

— カツオのけずりぶし (@uqxx4s56d1iSsFb) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
そりゃやっぱり#君の名は
ですね…
この作品以前は年に一本観るかどうかの一般人だったわけでw pic.twitter.com/qimMhPQfDy

— 天使の梯子 (@echelledange) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画 

学校の怪談2
耳をすませば

これかな?
圧倒的に見直してる回数が多い。 pic.twitter.com/litnG6dcKH

— けんいち〜映画好き〜 (@1g01a) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
カッコいい車です

「007私を愛したスパイ」ロータス・エスプリ
「マッドマックス」v8インターセプター️‍
「キャノンボール」
007ジャッキーファラ・フォーセット
「スターウォーズ」
タトゥイーンのジャワ見てホンモノだと思った pic.twitter.com/O3c3lC3wr0

— kogaoダンサー (@kogao_dancer) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ターミネーター2

3歳くらいで観てから虜よ。 pic.twitter.com/LosaovdDLS

— コンブ船長アストロン6推進委員会【非公式】ヴォンクラ映画学会運営 (@konbusenchou191) March 20, 2024

親から強制的にMGMや過去の名作ミュージカル映画を注ぎ込まれた幼少時代だったのだけど、自分から情報を集めようとし始めたのは『サウンド・オブ・ミュージック』。
初めて買ったCDもこれで物理的にすり切れるくらい聴いた。その後舞台沼に落とされるきっかけにも。#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/WmMwlpyJcR

— aiko24653 (@aiko24653) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
成就しない恋はあきらめなければならないと思っていた若い頃の私はこの作品を観て「なーんだ、あきらめなくていいのか!」と楽な気持ちになった記憶があります。どんな愛し方でもいいとする映画って多様でいいなと思いハマっていきました。 pic.twitter.com/D7dYtAcXgg

— snowhino (@snowhino9) March 20, 2024

これはもう『ゴジラVSビオランテ』ですな。これ以降平成ゴジラ作品は劇場に観に行くのが恒例に。#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/F0JRZmD01x

— オオサメ (@take_nologic) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
幼少時の頃は映画を見るという行為はアトラクションのように思っていたのだけど、親に騙されたと思って見てごらんと勧められた「シャレード」は映画とはストーリーを楽しむことでもあると教えてくれましたね、この映画を見なかったら、映画好きにならなかったと思う。 pic.twitter.com/85KfySp7Vh

— 路児矢 無庵 (@zonaha) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
お父さんへ
1から観せてくれてありがとね… pic.twitter.com/cH8inW9Xuy

— Kamala Khan (@kamala_khan68) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「ミスト」観て度肝抜かれて、同監督の「ショーシャンクの空に」を観たのがきっかけ
スティーブン・キングとフランク・ダラボンには感謝しかない pic.twitter.com/GN5PaXlZtC

— SAN値マン (@Ultrakei55Keigo) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『スパイダーマン』
すべてはここから始まった pic.twitter.com/F0kaLQdn2t

— ヒロ (@telecom_engin) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「セブン」
衝撃のラストシーンそしてブラッド・ピットの迫真の演技…これで映画好きになっちまったんだよなあ~。#映画#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/J5QKjlk9xW

— いごっそう612 (@jonitapiaboxing) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
高校生の頃の色々迷ってる時に見て、そこから1年に一度は見るくらいには今でも虜。
この映画に出会わなかったら今頃どうなってたんだろう… pic.twitter.com/xsvmUv0cat

— カマダマ (@vNa658mn8DBJX2n) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
『スター・ウォーズジェダイの帰還』
生まれて初めて入った映画館が、今は閉館してる秋田市有楽町のこの映画館で、その時に観た映画が「スター・ウォーズジェダイの復讐」でした。ルークとレイアって兄妹だったの?と驚いたの今も憶えてます pic.twitter.com/6vIGGFR5kf

— ジャスティン・ヒーハーフー (@nashitekounatta) March 22, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました