国内

#映画好き人生を開幕させた映画

スポンサーリンク

Post

#映画好き人生を開幕させた映画
まあ、多分何回もあげてるとは思うけど、これですね。 pic.twitter.com/Y9YMAPw2Pj

— AmiHaru (@dark_metalrider) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「ポセイドン・アドベンチャー」
小のとき劇場ではじめて見たハリウッド作品。ここから始まったと言っていい。 pic.twitter.com/0S8la79ZMc

— raceover (@raceover4) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ALIENと言いたい所だが物心が付いた頃には公開されてたから、そういった意味ではやっぱりPREDATORなのかもしれない
また同時にコレクター人生も開幕した訳だがオタクだの中二病だの何を言われようが気にしない️
だってこんなに長く好きが続くってめっちゃ素敵やん pic.twitter.com/i26nTBgWKp

— ひろくま (@PrectiveGallery) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

完全に年がバレるけど、昔はこの作品を2週に分けて放送してたんだよ
子ども心に衝撃的なほど面白かったなぁ。#タワーリングインフェルノ pic.twitter.com/3cFuEJJGn3

— ななふし (@Lt5gU) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ゴールデン洋画劇場で放送された『酔拳』。石丸博也さんと小松方正さんの吹替コンビは見事にハマってました!もしも、これに出会わなかったら映画ポッドキャストもやってなかったです。
画像は後年古本屋で偶然手に入れた番組パンフ pic.twitter.com/3by5zVUb7j

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) March 21, 2024

自分は、ジュラシックパークシリーズから映画好きになった.ᐟ.ᐟ
毎回思うけど、ティラノサウルスの迫力すごいよね!#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/AD72lC8IIW

— 神鳴!?(カナ!?) (@FTLisasan) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画#トランスフォーマー

トランスフォーマーシリーズのレビューや紹介動画で映画って色々な見方、楽しみ方があるんだなと知る事が出来たのでバランスを考えず観客が好きなものを積み上げる作風のマイケルベイ監督に感謝です pic.twitter.com/RPEJIHd5Cm

— うっちゃん@うさぎ飼ってます (@04t_u28) March 20, 2024

1976年6月28日
月曜ロードショー
「荒野の用心棒」

その時の話を書いた映画とタバコの拙筆コラム「シガレット・バーン」https://t.co/7cmZWj6MSI

そして明日、劇場に行く

#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/AqiQyEQYhB

— 小玉大輔 (@eigaoh2) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
自分の人生を転換させてくれた映画を。
『ゴジラvsビオランテ』、小学校一年。オープニングの84が怖かった。
『ハード・ターゲット』高校一年。二丁拳銃! マーシャルアーツ!
『パルプ・フィクション』高校二年。時系列バラすなんて誰が思いつくよ? pic.twitter.com/K1J9xGXWap

— しんた@雑多 (@bebeautiful4649) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「スターウォーズ(ep4)」
小学生の時に初めて一人で汽車に乗って、一人で観た映画。

翌年には映画館のたくさんある県庁所在地へ引っ越して、映画を自転車で観に行く事ができる様になったのが大きいですね pic.twitter.com/38zZ0JXEV9

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「スプラッシュ」(ジョン・キャンディ)ですかね。 pic.twitter.com/7U4MmJWkOl

— シネちゃぶ (@cinechub_loaf) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
映画を教えてくれた映画
怪獣を与えてくれた映画
その後、人生が大きく狂わされた映画
幼い頃の体験はホントに影響がデカい
人生初の映画でした、モスラが沈むとこでギャン泣きしてたそう 映画終わって知らないおっちゃんにパンフ買ってもらったの思い出す pic.twitter.com/FR4C98W1tV

— ずんだ伯父 (@yyZDldO46K6VMGW) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

人生最初の映画とスピルバーグ監督とサメの出会い

憧れのHERO=アーノルド・シュワルツネッガーとキャメロン魅せる「ターミネーター2」のカッコ良さに泣いた

T2と同じ監督だからと見たら怖いし面白いし銃とメカと化け物に浸る「エイリアン2」

真似たよね手招き pic.twitter.com/5bLQ6OFcIf

— オトガイ (ヨッシー) 日常&映画感想 (@Judgement1997) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

AKIRAが先かと思ってたけど、こっちかな pic.twitter.com/oRqugQzjia

— Dansk (@cz7BpxEbSPik) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ウソみたいだが
事実だから仕方ない… pic.twitter.com/QIqIgzRMvu

— うさみとおる (@t_repainter) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ゴジラ(1989)

たしか初めて映画館で見た映画だったと記憶

中村くんと見に行ったヤツ pic.twitter.com/IoKZBSZoez

— ゴグマゴグ (@Wyrm50) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち」

毎回こういうタグで同じ作品ばっかりあげて申し訳ないけど自分はコレ一択なの…
物心ついた時に初めて見て世界観や音楽に完全に魅せられて以来、映画だけでなく映画音楽好きの今の自分がある全てのルーツなんだ‍️️ pic.twitter.com/597BpQ4PCA

— コトン (@cot_ton2003) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
金曜ロードショーで放送していたオーメンです。
当時はホラーブームでした。

— 中村犬郎 (@nakamurainuro) March 27, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
始まりは「シュリ」
完璧に映画にハマったのは「ドーン・オブ・ザ・デッド」 pic.twitter.com/Y2p0uIAqiN

— 乙花はる (@CINEMALIFE6) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
金曜ロードショーで観た『スターウォーズ ジェダイの復讐』
初めてライトセーバーを見た時の感動は忘れられない。 pic.twitter.com/IhggtSl2OT

— Mr.クイックターン (@jankei_joney) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
#LoveLetter』。邦画好きはここから。 pic.twitter.com/D22lWB4qSs

— 銀色のファクシミリ (@Iin5cjYdKrAm26D) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
子どもの頃住んでたのはニュータウン。田んぼや緑だらけの町にだんだんと家や店が増えていく。やがて映画館が。そこで観た映画は『スター・ウォーズep1』でした。初スター・ウォーズで、このポスターの意味もよく分かってませんでしたが夢中になりました。カレーにも。 pic.twitter.com/6MO0kC0nVN

— bitotabi (@bit0tabi) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
何度も投稿してますが茨城県の石岡市の駅で実際にあった1年間飼い主を待ち続けたワンちゃんの映画です実話を元にした作品でここまで虜になった映画は人生初ですねまもなく3月29日に東京池袋で公開です #石岡タロー pic.twitter.com/LJolZXgYgz

— ますやん 。 (@MasuyanY80013) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
幼稚園の頃から最初に初め見たキングコングシリーズとゴジラシリーズとガメラシリーズとジュラシックシリーズになります。 pic.twitter.com/JZkPUMALBD

— アサヒゴジラ 趣味垢 (@51t7ivxj) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画#ゴジラ (1984年版)

超満員の映画館で、父親に肩車してもらいながらスクリーンに釘付けになりました。

4歳でした。 pic.twitter.com/8sctCqWnYs

— フニャ氏「私ときどきゴジラ」 (@kaiseifunamushi) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「アイアンマン3」
初めて観たアメリカ映画
海の向こう側にもめちゃんこカッコいいヒーローがいて、ヒーロー映画以外にも素晴らしい作品がたくさんあることを知るきっかけになった作品
この作品でシリーズものは1作目から全部観ないと気が済まない性格が形成されました pic.twitter.com/Os3RhrOxfl

— イマン教信者ゆせべ (@yusebe16) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/LhDFuv9QQS

— スターウォーズファン コレクター (@SW_fancolle) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

この作品を観る前にも、親や叔父・叔母がディズニー、東映まんがまつり、東宝チャンピオンまつり、大魔神などに連れて行ってくれた

が、この作品以降、自分の意思で自分の好みで、自分の観たい映画を観るようになった

この作品無くして自分の映画人生は無い pic.twitter.com/R8Vn7yvDPI

— れふ (@XmugLwwY8PlmunH) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

映画好きになった原点であり、一生塗り変わる事の無いオールタイムベスト。 pic.twitter.com/ODWpyQIgnU

— 半変人のお調子者 (@BTTFSWMCU_LOVE) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
幼い頃にテレビで観て冒険活劇の世界に衝撃を受けた。面白くて格好良くて映画の世界に魅了されました。好きな作品はいっぱいあるけど、きっかけはコレですね。
親にねだって初めて買ってもらったビデオもこれ pic.twitter.com/b229FGs6tK

— 仙台創作, (@5fVcfqrTBs5JmPQ) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

「スターウォーズ/クローンの攻撃」
地元のバザーで安くDVDを買って見たのがきっかけ!もう何十回も観て、音楽聞いただけでどのシーンかわかっちゃうぐらいセリフまで覚えてたなオビワンに夢中だった(今も笑) pic.twitter.com/8wRkdOgPIx

— Gaku (@6ICJZETK0OVi8v8) March 20, 2024

もちろん『千年女優』です。
こちらを経由して黒澤明の『生きる』や『蜘蛛巣城』、ジョージ・ロイ・ヒルの『スローターハウス5』を観るようになりました。#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/MwmxDsgmCM

— モトマチ店長 (@Motomachitencho) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
親が映画好きでいつも観てたやつ。いつの間にか自分も観るようになって一緒に夜更かしする時間がすごく楽しかった子供時代の思い出。 pic.twitter.com/MVWcgqVsNt

— ᗰOᗰO (@Yell0w_mang0) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
BTTF part1の この登場シーンから pic.twitter.com/uTEhDArnSR

— まるけん (@maruken1985doc) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ジュラシックパーク
祖父と観た思い出..!映画ってこんなに面白いんだ!ってなった(笑)
俳優にハマりだしたのはアベンジャーズだけど pic.twitter.com/EG93d4nKI0

— ༯paku༯ (@pakumaru120) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
やっぱりSTAR WARSでしょ!!

学生の時に食い入るように観ました

オープニングの
巨大戦艦のシーンに圧倒され

ラストのデススターに
Xウイングで乗り込むシーン
何回感動したことやら

やっぱり映画好き人生を導いてくれたのはSTAR WARSですね#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/xyv5wA9K6s

— nori (@norify) March 25, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ちっちゃい時からずっと観てたこの2作品! pic.twitter.com/B6EXO0m2eD

— べいらぁ (@beira_ljff) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

それまでもハリポタとかSWは何回も見てたけど、中1で見たこの三つで映画すげぇみたいな感じになって映画生活が始まりましたね pic.twitter.com/3ilxZNMOFG

— (@cap12baseway) March 20, 2024

言わずもがなのド定番だけど、娯楽映画の教科書というか楽しいの何たるかが全てが詰まってる、これからも多分ずっと自分史でナンバー1の傑作。#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/mZtT2hKAPO

— PONPON (@mozumichael) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

記憶にあるかぎり、兄と関係なく初めて自分だけの意思で友達と観に行ったのがコレだったような?
町田義人の歌にも感動してレコードも買いました。
それにしても製作に参加したスターウォーズの脚本にも携わったらしいジェフ・シーガルって何者なんだろうか? pic.twitter.com/OhhB4LdogM

— TAK44️マグナム@超屋内人間 (@TAK44MG) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画#ユル・ブリンナー のSF最後の巨人から。とにかくこの方を観るように pic.twitter.com/2K1C1BS4HE

— きよりん (@Rinko_washo) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ジュブナイルもバックトゥザフューチャーもスターウォーズもおもしれ!最高!なんだけど

アジアンカオスもっと見てぇ!ってなったきっかけ。
邦画なのにアジアンカオスに出会えてそこから本場の香港映画とか見始めたもんなぁ。

ジュブナイルのおかげもある。 pic.twitter.com/PvSBIFp9m3

— 伊藤衆人 (@wpsodoru) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

恐竜100万年

プテラノドンに攫われるシーンが心に焼き付けられてる感じ

セリフとかなくてカッコいいナレーターでドラマティックに進む原始時代バンザイ️

映画館で観ました
なんと️
pic.twitter.com/fdFLtFrAcn

— KOTA (@kotarou_neko3) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

診察待ちの時間に…
ロードムービー、悪が主役、ほろ苦。
好きな要素満載!
リアルだとETかもしれないが、決定的なのはコレ!

『サンダーボルト』 pic.twitter.com/dQMdH35guc

— 瀬戸焼 椿窯 Eiji Hayashi (@tsubakigamaseto) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画 
SW帝国の逆襲 エピソード4を見たのはその1年後
どちらも映画館で見たよ~https://t.co/j1czCT9Ksw

— ちろ助2 (@chirosukemaron2) March 20, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました