国内

#映画好き人生を開幕させた映画

スポンサーリンク

Post

#映画好き人生を開幕させた映画

気が付いたら映画は好きだったけど
好きになった理由に
ジャッキー・チェンの
存在は大きい。 pic.twitter.com/oYotfuhxxi

— 三本 宇都香 (@utoka480812) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
「太陽を盗んだ男」
かなぁ。 pic.twitter.com/4cFDjQv1ZN

— 晴撮雨読 (@wtkiphoto) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

風の谷のナウシカ

私の映画好き、ジブリ好きはここから pic.twitter.com/uAOFuVviS1

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
小さい頃だから内容はよくわからなかったけど
とにかくトムクルーズは素敵だった。 pic.twitter.com/WzG1KIca0J

— れいみーreimyだんす (@reimydance1123) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
全ての始まり pic.twitter.com/VkLijN0WYg

— カールチャンネル I️DCEU ️DD HQ Wハイ・ボルテージ (@Curl8DD) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
父が大好きなスターウォーズ pic.twitter.com/nHGMXUJizp

— akaサカヅキ (@aka77122) March 22, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
高校生の頃に数週間、家に母さんがいなくて1回も喋ったことない義理の親父と俺だけの生活をしていて俺はそのとき限界だった。限界の生活の中でTSUTAYAで借りたこの映画が衝撃で感情のバロメーターが振り切れた。あの日、映画に救われ、あの日から映画にのめり込んだ。 pic.twitter.com/axwJVHUuJ3

— 自称バームクーヘン (@SPACEMONKEY666_) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

学生時代やりたいのはお笑いかアートかと迷っていた時目を開かせてくれた #ブルーベルベット
映画なら何やってもいいんだと思えた
映画界に入ったものの目標を見失いかけた時に偶然並木座でみた #めし
映画というものの素晴らしさに涙
映画人生を突き進むことを決意 pic.twitter.com/tjrnu1BmhI

— 佐藤佐吉 6/15公開『極道恐怖大劇場 牛頭』 (@sakichisato) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
初めて劇場で観た作品(探さないでくれ)。 pic.twitter.com/ZdWBzVBNAx

— 映画感想家 takajin (@takajin_review) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
E.T.
父が妹と私を連れて行ってくれた
父は上映中イビキかいて寝てた
E.T.かわいかったし自転車が飛ぶシーンは大興奮だった
10代20代は映画館のハシゴとレンタルビデオ借りて毎日のように映画観てた。昔は席も自由で入れ替えもなく
満員で立ち見や通路で座って観たり pic.twitter.com/AJTPnrFseP

— masayo (@RUUp4NjZZaSnECo) March 22, 2024

まだ漢字も読めない頃から親と一緒に映画館に行ってた(洋画ばかり)。1番最初に映画館で観た映画はロビン・ウィリアムズの「グッドモーニングベトナム」だった(覚えてない)。
劇場や地上波、VHSで色々観たけど、映画好き人生を開幕させた映画はこの4作品

#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/YhX1dl4IWz

— mochiko (@mochiko_mahou) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
エイリアン
小学校に上がるか上がらない頃、恐竜大好きだったあっしに親父が「今夜、恐竜みたいなのが出る映画がテレビでやるぞ」と一緒に見せられた初めての実写映画がエイリアン
深刻なトラウマを植え付けられた。
たしかに遠目に見ればアロサウルスだけどさ

— 暴天 (@abarewanko) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

『ヤングマスター 師弟出馬』

映画の楽しさを教えてくれたジャッキー・チェン。映画好きを名乗るほど数も観てないしカルト映画が好きでヒット作を嫌う変わり者だけどジャッキーに対する熱量だけは子供の頃から変わらない。「ライド・オン」楽しみにしてるよ! pic.twitter.com/swnNcugejp

— TAKECHANG〜寒の月。フォローお気軽に (@Lolimani28) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
実は「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」だったりする。

中坊の頃にガキなりに己の人生を振り返り(何か流行り物にハマっては飽きてを繰り返してるから一生かけて楽しめるもの無いかな…)と思ってた矢先にTVでノーカット放送されてたのを観てハマった。 pic.twitter.com/xgpZLHYA0u

— Gunshop-Omizu(アパラチアの武器商人おみず) (@Gunshop_Omizu) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
エイリアンかなあ。
2から見たからわけわからんかったけど。メチャクチャ怖かった。
初めて泣いたのはET。
邦画で初めて面白いと思ったのはメッセンジャーで死ぬほど笑ったのはウォーターボーイズ。

— カワハラ恋 (@kawapara) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
8歳だった自分にはニュークリアマンめっさ怖かったです
10歳だった自分にはジョーカー強烈すぎました pic.twitter.com/CigeSKrlam

— もょもすけ (@myomosuke) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
何度も言ってるけど「E.T.」映画館で初めて観た洋画 グッズ売場で下敷き1枚買ったら静電気でくっついてたのかな?5枚入ってたの覚えてる笑 歳を重ねてエリオットお兄ちゃんママ目線で楽しんできた 観る度に新鮮だし気付きがある 大切な事が詰まってる pic.twitter.com/Zzoj7pbD6T

— ころみ (@koromiiiii) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
1978年7月。人生が変わりました。
「スター・ウォーズ」のファーストシーンを観た瞬間に。
びっくりしたなぁ。 pic.twitter.com/CqdDTnEfLX

— JiM (@_landwalker) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
覚えてないけど、この4作品のいずれか。だったような… pic.twitter.com/Ukt4jiFRBf

— マキオ (@Makio0001) March 21, 2024

未知との遭遇ですね
これきっかけでSF映画と映画音楽にハマりました
当然クラスメイトとは誰とも話が合いませんでしたね…
#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/biSkYVlMFQ

— 金田一大吉 猫、プラモデル、時々愚痴 (@Alex6140001) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
日付も、見た場所も、スクリーン番号すら全ておぼえている。劇場に至る道程すら(人身事故が起き、別電車にのり、最寄り駅からタクシー飛ばした)。
しかも大傑作。覚えてないわけがない。 pic.twitter.com/p5ke7w6neF

— matsu_kiyo_1967 (@matsukiyokun) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画 #映画好きと繋がりたい  自分はこの四つかなあ pic.twitter.com/BXkXhQ1Nk5

— 布施隆之 紅魔館爆発 (@MCLsyKRG4UGAg0m) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

思い起こせばやっぱり『#東映まんがまつり』やったよーな記憶。併映に若大将(加山雄三)とかあったよーな。記憶違いかな。スキーのはなんとなく覚えてる。

映画館は、今はなき西宮の鳴尾東映やったっけ。その名前も定かではない。

— 天の狗 (@liquidrunner13) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

ロッタちゃんシリーズを幼い頃に母が観せてくれました️
何回も何回も観た記憶があります!
幼い頃にVHSで何回も観た映画が今映画館で上映中ってすごいことですね pic.twitter.com/MPV5Vcc3Hq

— (@teatime0119) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
どちらが一番初めに劇場で観たかは定かではないですが、この2作品は今でも心に残ってます。 pic.twitter.com/oEnjvwMwuW

— FOX@映画垢 (@FOXmovie_drama) March 20, 2024

ジャパニメーションの金字塔「AKIRA」

アニメ映画ですが、攻殻機動隊、
パトレイバー2、パーフェクトブルーなどの作品を見るきっかけになりました

主人公2人の名前の元ネタが鉄人28号なのはあまりに有名#映画好き人生を開幕させた映画 pic.twitter.com/95110i5OnS

— ポンタ・ヒデヨシ投資を図解で解説 (@Ponta_Hideyoshi) March 21, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
唯一無二。 pic.twitter.com/mKnr2DUAhi

— しばさき有二DCTフリーク #NOWAR (@dctfreak) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画
ありがとういつかの午後ロー pic.twitter.com/FXJUlW5ztz

— 汰智 (@taichidazeeeee) March 20, 2024

#映画好き人生を開幕させた映画

テレビの洋画劇場で映画はいろいろ観てたけど「これが観たい」とわざわざ映画館(近所の二番館だけど)に観に行くきっかけになったのは「サスペリア」と「犬神家の一族」だった。CMの効果やドリフのネタになったりやテレビの恐怖特番の影響がかなりあったかも。

— あびしにあん (@bloodymommy) March 20, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました