国内

#ジャッキー映画好きあるある

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ジャッキー映画好きあるある
日常でも勝手に脳内でスローモーション再生することがある

「アイヤ〜」と「オン(返事)」と「トンチェ」だけは言える pic.twitter.com/j3zfFcIkXz

— ペイザンヌ (@Tatan8Tathu) April 6, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
一度はクルミを指で割ろうとした事ある pic.twitter.com/k3lazJjyk9

— Riona (@bar_jungleish) April 6, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

・木人拳とか蛇拳とか酔拳とか区別が付かないと言われると怒る
・出演作ぜんぶ石丸博也の声で脳内再生される
・プロジェクト以前の泥臭い作風至高派が何割かいる

私見ですw

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

酔拳の立ち方マネして脚くじく pic.twitter.com/cxXeNAjI57

— じゃが (@juggernaut0530) April 6, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

ガラスのテーブル見るとケツから飛び込んでみたくなる衝動なんとかならないものか pic.twitter.com/Zd34O1R1b4

— じゃが (@juggernaut0530) April 10, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

基本なんでもこなすひとですが、このポール滑り降りだけはさすがに勇気が要ったのか、気合いのかけ声を発してから飛びつくんですよね、そこカットしてもよいのに敢えて残している。
その場面で、あぁ成龍ちゃんもヒトの子だったのだと逆に安心するのでありました pic.twitter.com/qEYUjcpjio

— mackychan (@mackychan17) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
僧侶は位が高くなればなるほど黒目がちっちゃくなると思ってた pic.twitter.com/qQuQ7PVKY8

— じゃが (@juggernaut0530) April 6, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

濃厚なラブシーンや下ネタが有ると、「ジャッキー、らしくないよ!」と気まずくなる。

『新宿インシデント』('09)で、追い詰められたジャッキーがヤケを起こして娼婦を汗だくでガン突きするシーンの居たたまれなさは衝撃でした! pic.twitter.com/gPxFn5FCYl

— ロヂャー (@roger_movie) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
「役名」は覚えてない事が割とある。

— イーマ (@iima1911a1) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

町中華やちょっと小汚い大衆食堂なんかだと、雰囲気でガツ食いしたくなるw pic.twitter.com/nZ92mcri2Z

— 芯漫 (@shinman1971) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

格闘のアクションを行う時にちゃんと痛い表情をする。 pic.twitter.com/fobMbPO2HZ

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

ジャッキーがゲストで十分くらいしか出てない映画を「主演」と言う事に慣れている。 pic.twitter.com/9NNpX39Jgt

— おちょごさん (@chogo2009) April 1, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
変わったカタチの建物見るとジャッキーならどういうアクションにするか想いを馳せる
ジャッキー映画好きというより「ジャッキー脳」かな

— Riona (@bar_jungleish) April 1, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
「俺だ!ジャッキーだ!」(CV.石丸博也)

お!本人だ! pic.twitter.com/ZMWNjKgxCh

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある 映画の事じゃないけど、そこを通過するとなぜか必ずジャッキー・チェンを連想する場所があったんですよ。おかしいな〜、おかしいな〜と思っていたらある日その理由がわかったんです。
通過した場所にラーメン屋があってその屋号が「成龍軒」だったんです

— スライ adv160 (@slyrebelcat) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
・バージョン違いの円盤買いがち
・日本語吹き替えで観ないとなんか落ち着かない

思いついたのはこの2つですが絶対これ以外もあるんですよ!

— あゆむ (@ayumu727) March 30, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

木人拳の真似で、中華まんの皮を剥いて食べた事がある

— ムーたん(Mustaine) (@mustaine3152018) April 6, 2024

用心棒たちの中に強敵ディック・ウェイを発見し逆に安心する( ^ω^ )#ジャッキー映画好きあるある pic.twitter.com/Ui1UwbZyBI

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 1, 2024

陳友(アンソニー・チェン)を家庭教師呼ばわりし続ける#ジャッキー映画好きあるある pic.twitter.com/Ax5QGvqT7W

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 1, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
中華料理爆食いの真似する。 pic.twitter.com/sc7v8Rv6Ea

— あちゃ (@achachako) April 7, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
まじで修行しようと思ってた。 pic.twitter.com/HA5RkTO2RX

— あちゃ (@achachako) April 7, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
スーパー中とか階段、ビルなどを見ると「あそこから飛べるかな?」とか「膝で滑り込み出来るかな?」とか勝手にロケハンしてしまう。 pic.twitter.com/vGhbpwdWjf

— ベイビー佐々木 (@babysasaki) April 7, 2024

『少林寺木人拳』放送翌日は学校の廊下に木人役のヤツらが2列に並びジャッキー役をボコボコにする:(;゙゚'ω゚'):#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 1, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
ロー・ウェイ嫌い
ジミー・ウォング怖い
ジャッキー・チェン好きあるあるか

— Riona (@bar_jungleish) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

タイポー(太保)とマース(火星)を見掛けると安心する pic.twitter.com/myUFR5CCo4

— “ ” (@cider68) March 31, 2024

石丸博也声以外は―ジャッキー本人の声でも―、納得して鑑賞出来ない。#ジャッキー映画好きあるある

— ひろし・カーミット (@misterhiropon) March 31, 2024

・アクション量少ない、コメディが無いと面白くない認定
・プロA、ポリスト、酔拳ばかり目がいって他の作品蔑ろ。
・『ジャッキー映画』ではなく『映画のジャッキー』に盲信しすぎ
#ジャッキー映画好きあるある

誰とは言いませんが一定数いらっしゃいます。本当に好きなの?って思います。

— こじ (@o10_52) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

中学の頃に部活で「木人拳」言われる荒業があった。 

廊下の両サイドに木人という名の先輩達が立ち並び我々1年生はそこを通っていかなければならない。

最終出口にそびえ立つ中学生なのに「旦那」と呼ばれる先輩が難関

— JE (@billykenchop) April 7, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
噛んだらベロベロベロで誤魔化す pic.twitter.com/oGUkSn0xOH

— ヒトゲノム (@Sg7D86a6dcUtjZZ) April 7, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
『ポリスト2』初見でアパアパの人の強さにビビる pic.twitter.com/mIFMCTpv4X

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) March 31, 2024

フジテレビのゴールデン洋画劇だと明るく楽しいが、TBS月曜ロードショーや日本テレビ水曜ロードショーだとシブく感じる( ゚д゚)#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 1, 2024

テレビ放送前にユン・ピョウの日本語吹替が誰になるかあれこれ夢想する#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 1, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

このハッシュタグ、結局は「ジャッキー映画あるある」で大半を占められてしまうのがモドカしいわねえ。タグの意図って、伝わらないものです。
(このタグを立てたのは自分ではありませぬが)

— ロヂャー (@roger_movie) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
CS(ケーブルテレビ)を見ようとしない。ヘタすると使い方すらわかない。実は長い目で見たらソフト買うよりCSで見たり録ったりした方がコスパがいい面もある。ただし録画素材を収録した円盤は死んだら全部ゴミになるので注意。というわけでCSムービープラスでも特集あるぞ https://t.co/wulAHpxKzp

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) April 2, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
正直ジャッキー後半の
服やメダルでパワーアップよりも
修行や元からの力で敵を倒す
初期の作品の設定が良い pic.twitter.com/NowPek0H4E

— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) April 7, 2024

箸がない場合は鉛筆2本で代用する#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 2, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

ジャッキーを映画で観ると極偶に浜岡賢次先生作『浦安鉄筋家族』のジャッキーをモデルにした大福星子を思い出す。
もし実写を再び製作する機会があれば、大福星子を演じるとしたらジャッキー・ちゃんさんですね pic.twitter.com/uC2nusdJB2

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

日本公開順に作品名を書き出しリストにする。
でも製作順も暗記してる。

— おちょごさん (@chogo2009) April 1, 2024

どの敵キャラが最強かで揉める(´・ω・`)#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 1, 2024

羽根つきやバドミントンをやってる人たちから突如羽根を奪い、足でポン、ポン、と蹴り上げ出し周囲を唖然とさせる(=゚ω゚)ノ#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 2, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

身近なものを使ってみたくなる pic.twitter.com/pgPHRW1rb8

— ほーく@【NEXTchallengeなう】 (@blackishhawk) April 7, 2024

本を踏みつけてしまった後で「…ゴメン、ゴメンよ!許してー」と殴られてる独り芝居をする(´・ω・`)#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 2, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

映画館の売店で、缶ペンケースを買う。

— おちょごさん (@chogo2009) April 1, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

小学生の頃に地元の映画館で行われたジャッキー5本立てという荒業を完遂。

最後の難関はバトルクリーク・ブロー

— JE (@billykenchop) April 7, 2024

トン・ピョウにハメられる(´・ω・`)#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 2, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
木人椿が欲しい。

WJW 木人 ポータブルウィングチュンプラクティショナー 木人 木人椿 詠春拳 アイアン吸盤、保護具、パティオ、ルーム、155〜175センチメートルと詠春拳木の模造、カンフー木の模造,175cm 170cm https://t.co/h1sENsuv2f

— OIKAWA OF THE DEAD (@venom6666666666) April 7, 2024

サモハンがいじられ役で出ていても「コノヤローホントは偉そうにしてるのに」と複雑な気持ちになる。

#ジャッキー映画好きあるある

— L.A.H. (@LAH00556484) April 2, 2024

#ジャッキー映画好きあるある #炎上覚悟で本音を言う
一言で言えば寂しがり屋が多い。人とは違う趣味だと豪語しながら執拗に仲間を求める。マニヤになりたいと吠えながらお金を出せば誰でも買えるソフトを自慢して共感を求める。ブツを集めたらマニヤだと思い込む。あとやたら集めた数を競う。 pic.twitter.com/ycqWX9S2QH

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) April 1, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
流石に兜甲児とは間違えない。
(木曜洋画劇場がおかしい)https://t.co/zUMqRkVzmk

— イーマ (@iima1911a1) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
観過ぎてスタントダブル見破る。

— OIKAWA OF THE DEAD (@venom6666666666) April 7, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
パンチンゴー、ガンホンチー
ペンチョ、ヤサンチー派か

ロンジョィダィディジュィ ムンジンヘィギン シンドンフォン ジュィモン派かで分かれる pic.twitter.com/7Lijx59EyJ

— オフトン (@subesube44) April 6, 2024

罰が銃殺から便所掃除に変更される( ゚д゚)#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 2, 2024

#ジャッキー映画好きあるある
比較的年式が新しいのに壊される三菱のクルマ

— マツド (@matsudo_police) March 31, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

主題歌を集めて、聴いてノートに歌詞と発音を書き記す(実際にしています)。

以下はやってません

ポケットの中に小銭入れがち。

階段やエスカレーターを普通に使わない。

高台に行くと「フー・アム・アイ」と叫ぶ。

椅子を見ると武器として使いたくなる。

— にっしー@趣味のページ(低浮上気味) (@marionet_1122) April 3, 2024

#ジャッキー映画好きあるある

やたらとチラシセットを買わされる。
007ファンもそう。

— おちょごさん (@chogo2009) April 1, 2024

五百回繰り返す…千回だ!#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 2, 2024

字幕は進藤光太が安心できる
(宍戸正はOK)#ジャッキー映画好きあるある

— 銭湯メカ マルンボケ (@houchu1) April 1, 2024

板ガラスを運んでる職人が通りかかって割られて怒る#ジャッキー映画好きあるある

— あなぐらむ (@G08u26n) March 31, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました