国内

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
『愛のむきだし』
今この監督の作品をピックアップするのはよくないのかもしれない。でも、本作にはあの時の彼にしか出せないパワーが充満している。時代性もあわせると、やはり特筆すべき作品だったと改めて思う次第。 pic.twitter.com/dvMvHXIWo7

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
狼男アメリカン
この特撮の生々しさはやはりあの時代ならでは pic.twitter.com/HjAI9QV9w3

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

FFさんが増村保造監督作品を挙げていたので、おれも。
これは増村監督のデビュー作だが、おそらく増村監督自身でさえリメイクしても絶対に勝てない。

『くちづけ』(1957) pic.twitter.com/Ib6SB6rrNf

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
昔よくフジ系列の地上波で放映していた
伊丹十三監督作品
本人が直接業界への取材を元にした綿密な脚本は当時の日本の社会問題に切り込むが重さや堅苦しさなく観やすく昇華されエンターテイメントとして面白い
普段映画に詳しくない両親が好きでよく観ていたな pic.twitter.com/Crlak1VLLy

— はがねん@映画垢 (@haganen1979) March 28, 2024

現在に至るまで、沖縄戦がなぜ始まり、どのように推移し、そしてどのように集結したかを描いた「唯一」の映画
ウヨクにもサヨクにもならない抜群のバランス感と、ミクロとマクロを丁寧に描く技量をもつスタッフ、そして配役が思いつかない#誰がリメイクしても絶対勝てない映画 pic.twitter.com/aSWu9LfN25

— 藤矢麻衣 (@fgnoya) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
ジュラシック・パーク
30年前を感じさせない映画。コレ超えるリメイクはできないと思われ pic.twitter.com/GJxglHNZ2f

— とらをOnFiRRRe (@Trawo110105) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

『日本沈没』

日本列島をちゃんと海に沈める覚悟ができてから来い。 pic.twitter.com/uapP7p9YQU

— ncc1701 (@ncc170116) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

#アンタッチャブル

最高のキャスティング、最高のスタッフが揃った傑作。多分この映画のリメイク作っても傑作は生まれないと思う( ・`ω・´) キラン pic.twitter.com/oaOauXDpw1

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

リメイクしてほしい気持ちもある。でも濱津さんを超えるのはちょっと酷な気がする。ぶっちゃけ他の俳優は変えてもなんとかやれそうな気がするけど。 pic.twitter.com/oS94HNYjhx

— つますきー️映画 (@tsumasukii) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
いくらCGでリアルなサメを出してもこのポンコツサメには
勝てないと思うね、w pic.twitter.com/dhuZEv9tP4

— だんく (@makisirou) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
挙げていたらきりがないが、オリジナルと実際に製作されたリメイクの落差が特に大きかったのがこれ。今後どんな映画監督が改めてリメイクすることがあっても、オリジナルを超えるのは難しいと思う。 pic.twitter.com/Q5UmHvtX4K

— くらしを応援 (@ruchishogun) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

ペキンパー作品全部!

ゲッタウェイのリメイクはつまらなかった。
ワイルド・バンチのリメイクをメル・ギブソンが撮るという話はどうなった?
多分オリジナルには勝てないと思う。 pic.twitter.com/VMrx0pG6dD

— 習志野COLT (@45Malkovich) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

『旗本退屈男』シリーズは、右太衛門先生以外が演じたら、単なるB級コメディ映画になってしまうと思う。欣也さんも演じたことがあるけど。。。 pic.twitter.com/obIrYSjt5F

— 中井かんいち (@ichikawakon) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
いいリメイクもあるけど、まぁ絶対勝てない
「悪魔のいけにえ」 pic.twitter.com/7xr6EXyt1t

— 朱 紅赤 (@P08bt4qEa4usuUG) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

ケン・ラッセル『肉体の悪魔』

同じ修道院が舞台の「ベネデッタ」も相当バチ当たりな怪作だったが、バーホーベンの力量を以てしても本作の禍々しい狂熱と妖気を上回ることはなかった(あくまで私見です)。
誰がリメイクに挑もうと超えられない異様な熱量がある。 pic.twitter.com/eKw2MKhD41

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

フリードキンみたいなキチガ監督(褒め言葉)は今後出ないと思うから、リメイクは不可能だな。 pic.twitter.com/V4GyzbtrMG

— 中井かんいち (@ichikawakon) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
『タワーリング・インフェルノ』 pic.twitter.com/JISinz4coY

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
な。勝てなかったやろ。
勝てる訳ないねん。 pic.twitter.com/Ouia3Jf3LI

— ビヰヱム (@digdigdiger) March 28, 2024

監督本人がリメイクしても、
やっぱり・・・勝てないよな

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画 pic.twitter.com/9uJUZrQHma

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

トゥルーマンショー

【おはよう 会えない時のために こんにちは こんばんは そしておやすみ】

ジムキャリー演じる主人公の最高の名言 名台詞

ジムキャリーの存在感は唯一無二 pic.twitter.com/Zf2vVVBf7Y

— 小町 (@tomtom_2008) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

ジョルジュ・メリエスの百年前の特撮 pic.twitter.com/WavNhXOyMB

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
誰が…というより全ての映画でこれに勝てる映画はない。
『街の灯』1931年 pic.twitter.com/d9MG8IVEpZ

— トニー (@xNhLqbkEnk3ppYa) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
黒澤明監督「#七人の侍
「荒野の七人」も大好きですが、オリジナルと比べると見劣りします。 https://t.co/JjyjFMQ5ca

— 平均たいらひとし (@QD7E14on84DRNuk) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

ブレア・ウィッチ・プロジェクト
(1999)

リメイクすることに
そもそも何の意味もない。

嘘か誠か。
半信半疑のあの雰囲気は
もう二度と作れない。 pic.twitter.com/RCtR7wJWJ6

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
ゴッドファーザー pic.twitter.com/EoBn1omsq6

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

『サイコ』('60)
円熟期ヒッチコックの至芸と、モノクロならではの禍々しさは、たとえカット毎に忠実にトレースしたとて、現代に移植することは不可能でありましょうよ。

…え!? もうやってんの!? pic.twitter.com/CzaTzUl3XU

— ロヂャー (@roger_movie) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

任俠映画好きなアメリカ人なんざ、そうそう滅多にいるもんじゃないよね。 pic.twitter.com/d0CFGzgeas

— ヱリー️ (@GoyonoS0222) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

内容云々よりキャスティングが奇跡的だから pic.twitter.com/2amm1L0Bhr

— あさばたぼ (@asaba_tarbo) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

木下恵介監督の『陸軍』(1944)の様な、「その時」に撮った事に意味のある作品は、リメイクしても一番重要な事が失われてしまう気がします。 pic.twitter.com/g3ZG7ooet3

— SQUIRM (@SQUIRM_Pynchon) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
これだけじゃなく、ジャッキーさん主演映画はどれも無理でしょうね pic.twitter.com/hSA5WnLREm

— 屋根裏の助言者 (@cluF4b52i2gLCHY) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
2001年宇宙の旅かな
どんな凄いCGを使っても、この映像美は超えれないと思う
あと見る人置いてけぼりな哲学的なストーリーも pic.twitter.com/MVHOYpxVbm

— カタナしょーへー (@katana_suzi) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

ブレイド
ダークナイト
ターミネーター2
マッドマックス怒りのデス・ロード pic.twitter.com/WzIrAPhFYE

— オトガイ (ヨッシー) 日常&映画感想 (@Judgement1997) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

海外映画だと『ゴッドファーザー』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は当てはまると思います。この2作は続編含めて、オリジナルのままで良いと心から思う映画です。 pic.twitter.com/1OmpBJT1Zz

— tak@本好き (@tak26848947) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
【ライムライト】キートンとチャップリンコンビの至芸には誰も勝てないでしょう pic.twitter.com/smelcPSIgP

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
パルプ・フィクション

リメイクどころかこの作品後に作られた
数えきれないほどの模倣作もどれも
絶対勝てない抜群のセンス
映画史が「PULP FICTION」以前・以後
にわかれると言っても過言ではない
歴史に残る歴史を変えた傑作 pic.twitter.com/yAoAujiLd4

— Jules Winnfield (@buffalo_gallo) March 27, 2024

根底にある自分を阻害する社会・システムに対する滅茶苦茶な怒りと全員死ねISMが当時の兄弟を超えないとムリ。どんな最新技術でも
#誰がリメイクしても絶対勝てない映画 pic.twitter.com/65QfZ26CNF

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画#この世界の片隅に
片渕考証を上回るリメイクが完成するときは、タイムマシンが実現するときだと思う pic.twitter.com/c630LJcC2g

— suzushiro@行政書士勉強中 (@suzushiro336) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
「 ハウス」1977

キング・オブ・フィルムフェチ
大林の前に大林なし、大林の後に大林なし。
こんな映画監督、世界中探したって他にいない。 pic.twitter.com/EvGj2xX6SY

— そえじまただし (@soe006) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

フーパー自身が乗り越えられない圧倒的な壁を、キャリアの最初期に作り上げてしまった。 pic.twitter.com/5gNENuZaDl

— わがままコブラ (@wagamamacobra2) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
リメイクしようとしても今じゃ制約だらけだもんね pic.twitter.com/hdT82Fl2w4

— 妄想大好き人間(能登・内灘・花蓮復興祈願) (@pcswpCOdZXie3Mf) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

ロード・オブ・ザ・リングシリーズ
これは、絶対にピーター・ジャクソン監督には勝てないよ!! pic.twitter.com/PodzSTfINv

— E.P.Hunnam (@MbPBpz0d7Yn5HyP) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
制作当時、3歳の宮崎駿がか月で作った奇跡の時間。
今のアニメスタッフが作ろうとしても無理。
今の宮崎駿でさえ無理だろう。 pic.twitter.com/A9c9BoYOsO

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画 #街の灯

年以上経っているので撮影や編集の技術は向上していますが、
あんなに笑えるボクシング、あんなに複雑な結末の余韻は、ちょっと生み出せないんじゃないでしょうか#忘年会でパントマイムやったら下手過ぎて逆に爆笑かっさらったことがあります pic.twitter.com/AfLkYhOd2O

— mackychan (@mackychan17) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

『男たちの挽歌』
あったよねリメイク。でもさ、この空気感はあの時のジョン・ウーとツイ・ハークだから出せたもんでしょ。ティ・ロン、チョウ・ユンファ、レスリー・チャン。俳優陣もこれに勝てる事はないだろうて pic.twitter.com/rHO1lLVm10

— ギズモワークス (@gizmoworkscojp) March 27, 2024

魔界転生

千葉真一
沢田研二
真田広之バージョン

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画 pic.twitter.com/PoG8xz1Ic3

— ひだまり (@baji_sumagura_) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
8年ぐらい前にD・クローネンバーグによるセルフリメイクの噂もあった『ビデオドローム』。本作にはアラフォークロネンの惑いが色濃く刻まれていて、それが味わいになっている。おそらく今のクロネンが撮っても、この混沌と高揚は再現できないだろう。 pic.twitter.com/UCYpTkfOnP

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
テリー・ギリアムの作品群は、テリー・ギリアムの奇想性が、もろに根幹なので、リメイクは無理です pic.twitter.com/LI6M8pgzxQ

— Takoooooooomn24 (@tacccong) March 28, 2024

逆にリメイクして勝った作品ってどんなのがあるんだろ。パッと浮かばない。
#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

— ことぶきつかさ (@t_kotobuki) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
実機の貸切は当然困難だったことから、スタッフが実機を取材。その際撮影不可だったためスケッチで対応した。そしてそれを基に内装セットを作り、外装はカリッタエア機(N703CK)を改造して741からVC25Aに仕立て上げ撮影されたという作品。 pic.twitter.com/Xmhk7LU8ay

— CYGNUS (@RJTT_747forever) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
「オーメン」
リメイクも悪くはないのですけどね、なんか違うなあとなるのは配役さん達の好演もさることながら、あの年代だからこその熱狂みたいな時代性でヒットした作品だからと思います。あの熱狂を期待して企画を立ち上げても最初から無理なんですよ。 pic.twitter.com/x9q9VqwiVC

— 路児矢 無庵 (@zonaha) March 28, 2024

「ホーム・アローン」(‘90年)。シカゴを舞台に家族総出のクリスマス休暇に取り残された少年が邸宅に忍び込もうとする強盗たちと激突する。ホームインベージョンもの。表はクリスマスホリデーで、裏はプロレス。ケビンの大人顔負けの発想や行動力に釘付けとなる。#誰がリメイクしても絶対勝てない映画 pic.twitter.com/C7NkcIYmRt

— (@BAMUFilms) March 31, 2024

そもそも名作をリメイクするのが間違ってんだよ。勝てるわけねーじゃん。

失敗作とかをリメイクすべきなんだよ #誰がリメイクしても絶対勝てない映画

— ウナム日月 (@unamuhiduki) March 30, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

#ハリーポッター

この配役でしか、イメージ出来ない pic.twitter.com/QAK7bnG0vI

— なかけん (@nk37menma) March 27, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

そりゃこれでしょう︎︎

ロブがまたつくるならうれしいけどそれ以外ならいい……×・)

『House of 1000 Corpses』 pic.twitter.com/nYt75I8tap

— ポンゾンビKPカニ博士お返事遅いですよろしくです (@jzombiee) March 29, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画
 
なぞるだけでは無理だよね pic.twitter.com/rU3Oiv0IoQ

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

黒澤明監督
『まあだだよ』

内田百閒さんと、教師時代の百閒さんの教え子たちとの交流を描いた映画。黒澤映画でこれより面白い作品は多くありますが、1番好きなのは本作。誰がリメイクしても、この温かみと穏やかさを出すことは出来ないと思います。 pic.twitter.com/8nIq0P56DQ

— tak@本好き (@tak26848947) March 28, 2024

#誰がリメイクしても絶対勝てない映画

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

ゼメキスが間違ってリメイクしてくれるのを待ってるけど、やるならマンゴールドに撮らせると思う。負け戦だけど、マンゴールドには継承させたい。 pic.twitter.com/oksfbI4MKs

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 27, 2024

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました