国内

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

スポンサーリンク

まあ観ちゃうんですけどね。

Post

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
「日本語版主題歌に決定」
「声優初挑戦」
「ラスト分あなたは必ず騙される」

— ヨス (@SomeEyesOnly) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「これはただの映画ではない」
(例:ホラー、SF、アクション、B級)

ただの映画の何が悪いとや!(`Д´)ノ

— ロヂャー (@roger_movie) March 27, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

フレーズとは意味合いが違うけど、同業者やら文筆家やらタレントやらの鼻白むような推薦文句が予告編で入ってたりフライヤーに載ったりしてるのを見るのはかなり辟易するんでヤメてもらえんかなーと···
あんなの、誰もアテにして観に行かないでしょw

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
映画ファンなら嫌いな人はいない

…大概そういう映画が苦手だったり

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「 いま、初めて語られる、の、壮絶な過去! 」

作 っ た だ ろ

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

『日本版公式テーマソング』

エンドロールでいきなり邦楽流れたらビックリして鼻血出るわ

— 映造人間 (@AzTMCIM42) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
「ツッコミどころ満載」。2、3箇所ぐらい変な部分があるだけで「満載」はないよねえ。このフレーズを使う時は、それだけで流さず、何が変なのか、箇条書きで並べて紹介してほしい(自戒を込めて)。

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「映画の最高傑作」
「史上最高の映画」

どんだけの数をこなしたシネフィルか存じ上げませんが、けっこう気軽にのたまう方が多いのよねえ。
てんでヌルいアタシなんか、畏れ多くって絶対に言えません!

「映画史に残る」は、つい勢いで使っちゃうけどな。

— ロヂャー (@roger_movie) March 27, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
大人の鑑賞に堪える

— マヌー (@masahiko3326) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

どの映画の感想にも「今年度ベスト確定」

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「伏線回収」

もちろん脚本が周到なのは良いことですが、昨今はネコも杓子も回収回収言い過ぎで、それだけが良い脚本の条件ってワケでも無いんだけどなぁと。
「俺はこのフリオチに気付いたぞ」アピールになりがちなのも、鼻につくところで。

— ロヂャー (@roger_movie) March 27, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
「日本原作」
作者の名前を書かずに、ただ「日本原作」。そして監督名は「ボーン・アイデンティティー監督最新作」。ここまで裏方を舐め切った宣伝をした映画もないねえ。 pic.twitter.com/PixFEDCsOS

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「ダイハード」

これはワタシの個人的な面倒くささですが、ナカグロ警察としてヒッジョーに引っ掛かるところでして。
『ブレード・ランナー』とか、逆に足しちゃってるのもウムムとなります。

海外の役者名にナカグロが入ってないのも引っ掛かりますなあ。 pic.twitter.com/cPl5bdh2AH

— ロヂャー (@roger_movie) March 27, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

予想外のラストがあなたを待っている

ラスト2分圧巻の感動

️ネタバレの範疇

氏 激賞

世界が賞賛

️知るか 見るのは私だ

— kidohe (@V6kt5RKQ3oHbEiA) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「駄作」

あんま気軽に使っていいフレーズじゃないと思います。大抵は、単にてめぇが理解できてないだけの事だったりしますな。
ま、こんな心ないフレーズを無頓着に吐く時点で、読解力もお察しでありますよ。

— ロヂャー (@roger_movie) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

『️️(大ヒット映画)の、
スタッフが再結成』『〜が再集結』

『映像化不可能といわれた〜』

『愛と青春の、、』

『天国の〜』

『情熱と️️の〜』

『ブラッドピットの〜』
とかでスター俳優が売れる前に出た映画に
名前を無理矢理引っ付けて、、

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

よく邦画のベタな恋愛系の映画のCMで見るんたけど、そこまで興行収入も凄かったわけでもなく、話題にもほとんどなってもいないのに、大ヒット御礼!!ってデカい字出して、その後に舞台上で俳優達が見に来てねー!!!ってゆうやつ。

— フラッテリーパパ (@nacrenoseikatu) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
全米が付くと怪しいと思うように
なってしまった
たぶん正統の全米が泣いているぞ

…あ、全米が泣いた!

— ちゃんびふ (@BEFREE29261252) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「考えさせられた」

これは映画に限った話ではありませんが、これを用いる人の思考は、そこで中断してるか初めっからナーンも考えておられません。

— ロヂャー (@roger_movie) March 27, 2024

公開初日の「大ヒット上映中!」
#映画ファンがイラッと来るフレーズ

— ばらかん (@tbarakan) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「パクり」

何を鬼の首取ったように糾弾することが有りますか。
なんでも採り込んで、それで面白くなったんならエエやないですのん。
ネタは天下の回り物!
(かつての香港映画界みたく、撮影前の脚本を盗むのは論外)

— ロヂャー (@roger_movie) March 27, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

「全米No.1️」

カラクリを知ってからは
惑わされなくなりました pic.twitter.com/bUQL6Z4vb7

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
「全米が泣いた」
時間と金をドブに捨てた、悔し涙?

— スヌーピーの回し者 (Cinema Dict) (@cinemadeeplover) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ

『ゴールド・ボーイ』は大変おもしろかったですが、予告編のこの観客コメントの数々のボキャ貧ぶりは寒たかったですなあ。 pic.twitter.com/VwpjfwdCKi

— ロヂャー (@roger_movie) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
キャッチコピーにある「感動」
するしないは自由。

— Reiko10818 (@Reikatze) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
がまたやった!
アドベンチャー
からの贈り物
が放つ

プロデューサーでなく、監督名を入れてやれよ……。

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) March 28, 2024

#映画ファンがイラッと来るフレーズ
「あなたは度観たくなる」
「驚愕のラスト」
「ラスト秒にあなたは騙される」
辺りでしょうか。

特に「ラスト秒~」は、映画館で観てる時ならイチイチ時計見てないし、そもそも初見が多いから、いつからがラストなのか分からんやろ

— 通りすがりの (@MrX_aka_KK) March 28, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました