国内

#続編の方がおもしろかった映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

ぶっちゃけコングいない方がいいかもしれん。

Post

ゴジラ キングオブモンスターズでしょ
#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/gxIXATKRNz

— 暁火焔 (@Ryusoxx) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
トレンド
裏金問題逃げ切れたと思うなよお二人さん。 pic.twitter.com/KvfM6DAXWY

— 金鳥ツルコ (@am_z2h) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
1も良いんですが2はさらに良いんですよね pic.twitter.com/Ao8z9obLG7

— CANNON-77D (@77dCannon) April 16, 2024

「平成ガメラ三部作」。回を追うごとに面白さが上がっていくの凄いよな
#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/hLxJcRxjJ0

— グラップラーKOKI (@kokimark2) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

絶対に多くの人が既にあげとるはずやしそれ出すのは反則やわってレベルで定番なんやけど

“ターミネーター2”
ってやっぱ究極のパート2やと思う

単体でも面白いけど前作知ってる人間の予想を爽快に裏切った演出とグレードアップした迫力

余韻すらも史上最高 pic.twitter.com/jO3bREqSOc

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) April 14, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

FAも良かったけれど、シリーズを増すごとに進化している。 pic.twitter.com/HeF9L0oRjg

— マーベルともだち (@marveltomodachi) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画#映画好きと繋がりたい

『ターミネーター2』️
劇場に観に行きました pic.twitter.com/MEwIXQPxur

— hide (@hide61339966) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

『マルサの女』(1987年)の方が映画としての完成度は高いし、伊丹十三監督作品の最高傑作だと思うのだが、バブルの時代における「狂気」の描写は『マルサの女2』の方が強烈に印象に残る。

もっと再評価されるべき作品だと思います。 pic.twitter.com/chRHaspSi9

— 中井かんいち (@ichikawakon) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
アウトレイジビヨンド・最終章

アウトレイジは当初、続編は考えてはいなかった。
しかし監督のノートには映画制作のアイデアがあり、それをつないでストーリーにし、アウトレイジの続編を撮ることになった。… pic.twitter.com/30NQTOBc4b

— すたみな (@mina_suta84090) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

一作目も大・大・大名作でしたが、2はそれを越えてきた。

世の中の理不尽やしがらみを、笑って歌って吹き飛ばすスピリットは健在。

関係ないけど、原題『シスターズ・アクト』に『天使にラブソングを』の邦題を付けた人にはノーベル賞あげても良いと思う。 pic.twitter.com/R0udn6dZf3

— 萩原優@『ブレイブ・ラビッツ』第3章不定期更新中 (@to_hagiwara) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ガーディアンズオブギャラクシー
1もめちゃくちゃ面白いのに2、3と続編更に超えてくる pic.twitter.com/Gik3e0Hs6A

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
ダイ・ハード2
テレビで再放送される度に観ていた。
野沢那智氏の吹替が刷り込まれている。 pic.twitter.com/rQ2oxuIW8G

— すたみな (@mina_suta84090) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
原作者大激怒との話が有名ですが好きでした。
(なぜパロディの方を貼るのか) pic.twitter.com/eXbm9a5chW

— 瀬之本久史 (@senomotomb) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画 #トップガンマーヴェリック

もはやおなじみ。
80年代ネアカ映画の一翼をなした前作、それを、前作を見た人にもしみるし、今作から見た人も「映画っておもしれー‼️」と思える作品に仕上げてくれました。
空中戦描写の到達点、おもしれー映画の到達点だと思います。 pic.twitter.com/LJ8rCNj6Bm

— 映画ネズミ@かみこマーヴェリック (@eigamouse) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
なぜ誰もターミネーター2の話をしない。1なんてただの子作りイベントだったのに。 pic.twitter.com/1IU2BvmLYJ

— おろちゅりおん (@OROchuri) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

『インディ・ジョーンズ』シリーズは全5作品鑑賞はしていますけど、続編では4作ありますが、私は第3作目の『最後の聖戦』が好きですね。前作である『魔宮の伝説』も好きですが、3作目が一番好きですね4〜5作目は過去3作を比較すると物足りなさはありますね pic.twitter.com/7jC5P6pKUY

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

荒廃した近未来感やコスチュームに至るまで後続に与えた影響は巨大。本作無くして日本の某世紀末救世主伝説漫画も生まれ得ず。
こっちに無いのは正編にあった何が起きるか分からない怖さと妖気だけで、出来の優劣でなく完全に好みの問題となる。良い続編の一つの究極。 pic.twitter.com/59BaLpdj2g

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 16, 2024

特に日本からの参戦車が
初作よりも更に夢を与えて来ましたかなw#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/B9zjhn8Pxy

— 榛の字(しんのじ(Shin no Ji)) (@shimbahome2) April 18, 2024

「バットマン リターンズ」
このミシェル・ファイファーのミャーオでこっちのがおもしろいと思う様になりました。
追記:日本版キャットウーマンは財前直見で。#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/iDl0PKWyXH

— PAL (@bar_trek) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

正編よりこっちの方が圧倒的に面白かった。
あらゆる面で正編を凌駕した稀有な2。 pic.twitter.com/sJB7mnEV0a

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

色々と悩んだ結果…やっぱり金田一耕助シリーズの第2作目『悪魔の手毬唄』かな
『犬神家の一族』も好きだけど、面白さと考えたら本作なんだよね pic.twitter.com/qHy6M4AMLs

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
間違いなくエヴァンゲリオン史上最高傑作。 pic.twitter.com/DK5XtwdMHP

— 武器マニア (@bukimania123) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ボーン・スプレマシー
前作から監督が変わって、より矢継ぎ早な編集に進化。特に終盤のカーチェイスのジャキジャキ編集なのに心地よくて素晴らしい。 pic.twitter.com/TUPsGjTMLO

— 柿トマト (@kakitomato9999) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

「ポリスアカデミー2 全員出動!」

笑いすぎて顎が外れそうなった映画。

吹替版も最高なのでオススメ。 pic.twitter.com/wBg5fTc3kl

— ルチンマスク (@ruchiru312) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
この手のタグが出る度に何度でも…
この作品の完成度と時空列を対照的に描いた実験性監督自身この作品を超える次回作は未だに現れてはないと思います

フランシス・フォード・コッポラ『ゴッドファーザーPARTⅡ』 pic.twitter.com/bxYzBbcf2k

— @EijiMove (@EijiMove) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
監督「地球侵略モノの続編にグリロとザ・レイド組を出してエイリアンと真っ向から殴り合うアクションモノにしました」
観客「誰がここまでやれと言った
(歓喜)」 pic.twitter.com/si8rgy4e05

— ノミのピコ (@KRWNMNPK) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
何度も言うが合体が頂点なんよ。 pic.twitter.com/e6gmaB7sCv

— ヨッシー (@atariya_ch) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

マッドマックス2

ん?これ続編だよね?ってくらい世界観ガラリしたはず
けつ丸出しとか赤モヒカンとかクセ強キャラだらけでおもろかった気がする pic.twitter.com/H0HQBd3WG4

— 汗のマークの救助隊 (@asenomark99) April 15, 2024

火曜日の朝
おはよん٩(๑)۶うぇーい

もうすぐ三重ファン感(*´д`*)ハハ

うまし国三重
春 パチンコ・パチスロ
‍ファン感謝デー‍
4/19.20.21やで来てな‍‍#いつもありがとう#続編の方がおもしろかった映画#続編を諦めていない映画
バック・トゥ・ザ・フューチャー pic.twitter.com/fHGjWciwY5

— 愛りっちゃん️ウイング広報大使(これでも公式) (@wing_rittyan) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

何でも.フランケンハイマーは腕を買われてでなく単に仏語に堪能という理由での起用に憤慨したそうで、それがベテランの意地をかけた馬力を生んだのだろう。ポパイの狂気じみた執念深さも正編よりパワーアップ。
俺はフリードキン支持者だがフレコネは断然2を推す。 pic.twitter.com/qmj6uhbyOe

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

定番

「ダークナイト」 pic.twitter.com/ouNizmw5L5

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ダリオ・アルジェント監督『サスペリアPART2』

あえて何も知らないふりをしてあげておきます。 pic.twitter.com/P3qXEMrvlq

— アルジェント研究会:ダリオ・アルジェントフォーラム (@darioargentofrm) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「エイリアン2」
…と言うか、一作目はレジェンドですからね でもそのレジェンドを違うスタイルで超えてきた作品 始めから終わりまでエンタメ要素だけで出来ている完全作品です
キャメロンの絶対に観客を楽しませる精神に感動すらおぼえましたね pic.twitter.com/oBQdjCc2Xv

— 朱 紅赤 (@P08bt4qEa4usuUG) April 16, 2024

いやあ……このタグはマズいでしょう
一作目のファンと続編のファンで戦争になりますよ戦争に……
一作目と続編、どっちの方が面白かっただなんてのはその人が好きなほうで良いじゃないですか
ねえ

.
.
.
.

ガメラ2 レギオン襲来 (*'ω'*)

#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/MdvgRTnZwj

— シャイニングアッガイ (@ShiningAcguy) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
どう足掻いても越えられる気がしない2作目たち。 pic.twitter.com/6JgI00zW3o

— ヨッシー (@atariya_ch) April 16, 2024

おはようございます
さくらです#続編の方がおもしろかった映画
え、絶対天使にラブソングを2!
1も好きだけど2が最高すぎた

3が制作中とかなんとか噂がありますが!
いつ放映ですか!私密かに待ってますよ!

本日も元気に!
よろしくお願いします٩(๑òωó๑)۶#ボーイズビーアンビシャスデー pic.twitter.com/V0SLIgenLF

— さくらUlucia-ウルシア-中の人 (@sakura_PR5641) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

このタグ中身見ずにいうけど、絶対1万人くらいターミネーター2って言ってると思うし実際最強の続編。ちなみに人生で初めて悪友たちと映画館に見に行った映画で、当時ガンズが大好きでバンドでゆーくっびまいんやったし、アクセル・ローズは今でもワイの神様の一人 pic.twitter.com/oL3sJbxEnP

— 別所隆弘 Takahiro Bessho (@TakahiroBessho) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
やはり『エイリアン2』と『ターミネーター2』かな。
ジェイムズ・キャメロン監督が「続編は1作目を超えられない(続編は1作目より落ちる)」というジンクスを完全にうち破った。これはハッキリ言って凄いことでした。

— 米田仁士 Hitoshi Yoneda (@Brise_Marine) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
(1984)

ベタでごめんやけど。

僕にとって最初の
インディアナジョーンズは
この作品で、かなり長いこと
これが1だと思っておりました。

1と2で名前違うなんてアリかよ!
と思ったタイトルでもあります。 pic.twitter.com/YuAeKElxya

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

娯楽映画としては『椿三十郎』の方が、素直に楽しめる。

軸の取り方次第では『用心棒』の方が上に来るけどね。 pic.twitter.com/BU8dY1YRtU

— 浅利与一義遠 (@hologon15) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ゴッドファーザーPARTII

Part1の後日談にして前日談でもある構成でドン・コルレオーネの若き日と息子マイケル・コルレオーネの生き様の対比が上手く現されているのが凄く好き。 pic.twitter.com/dCPpCEa8YT

— リンダ (@cinemax_linda) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

バットマンリターンズ

ペンギン男の孤独、バットマンとキャットウーマンの愛と憎しみ

全バットマン映画(レゴやアニメ含む)で1番好きです(*´-`) pic.twitter.com/A112PRCA4f

— グレンダウルトラ魂 (@IK5METAL) April 16, 2024

『13日の金曜日 Part7 』#続編の方がおもしろかった映画

— 綾辻行人 (@ayatsujiyukito) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

そりゃーさ、スピルバーグが作った1作目は最高傑作よ!
でも、ぼくは「1」より先に「2」を見ちゃったんです
2は、ブロディ署長が市民と家族を守る感動的な物語なんですよ!

で、ブロディ家を襲うシン・ジョーズ がそろそろ見たいなぁ…#続編を諦めていない映画 pic.twitter.com/xIVhB2LAvf

— チャッキーくん (@chuckiekun) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
第1作目は嫌いな映画ですが、続編は好き。 pic.twitter.com/qb7LnBQ0fb

— ぽよこ (@poyoco666) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

スパイダーマン2

1作目の狂気のグリーンゴブリンも良いんだけど、自分はやっぱりドクオクがヴィランで1番好き
映画史上に残る鉄道アクション、ヒーローと一般人の間で揺れ動くピーターなど特に好きな描写やシーンが多いのも個人的に面白い! pic.twitter.com/kxu2ZFwXa6

— コトン (@cot_ton2003) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ある一定の世代は、フジテレビが何回も何回も何回も何回も放送してくれたおかげで一作目以上に思い入れが強いんだぜ。 pic.twitter.com/1LlmdC79Db

— めん@RoughConsensus (@RoughConsensus) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

警察ロボが日常で活躍する近未来というパトレイバーの主題からはかなり逸脱していて、押井守は後藤や南雲にしか関心がない。いわばうる星BDと同じくシリーズを出汁にした押井の俺節映画。だが都市論として見事なのは疑いない。面白いし好きだが個人的には正編派です。 pic.twitter.com/EVMUsmtVWE

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

やはりコレかな… pic.twitter.com/WO00a2JgWQ

— すなぽらつ (@tomoki6926) April 15, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました