国内

#続編の方がおもしろかった映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#続編の方がおもしろかった映画
「リーサル・ウェポン2/炎の約束」。敵のスケールがやばくて1より面白い。で、リッグス刑事は死にたくても、死ねないんだねがはっきり説明されるので、以後自殺癖がなくなる。 pic.twitter.com/QcDvPGS8vj

— 路児矢 無庵 (@zonaha) April 16, 2024

ベタだけどマッドマックス2
せめてワンコさえ死ななければ
1億満点だった(注意喚起)
#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/0LYJqQUbgD

— 焼鉄色 (@yakitetuiro) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

そりゃあもうエイリアン2でしょう!
原題のALIENSもセンス抜群で最高! pic.twitter.com/ttDjwjxPsz

— NAO (@NTLI1990) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
誰が何と言おうと黒歴史とか言われようとロン毛イーサンカッコいい!!

1のサスペンス調スパイもいいけどアクションに全振りしたジョン・ウー印満載の2が大好き!#ミッションインポッシブル2 pic.twitter.com/34xn5Dkncl

— Riona (@bar_jungleish) April 20, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『戦慄怪奇ファイル #コワすぎ!【震える幽霊】File02』
登場編【口避け女】で設定を周知しておいて、2作目では今後のキーとなる要素を撒き散らす。これだけでは全貌がつかめずとも、他の類似作品には絶対に越えられない一線を提示した重要作。冒頭の肝試し感もいい! pic.twitter.com/V5Uev0ftCt

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

『バッドボーイズ2バッド』

ギラギラした画も、アクションも、不謹慎ギャグも超一流のマイケル・ベイ最高傑作だ‼️ pic.twitter.com/nxO5n0oxvH

— 映造人間 (@AzTMCIM42) April 5, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
1もかなりの傑作だが、続編の方が好き pic.twitter.com/76waiXfGLf

— なまくら (@NAMACRA0101) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
異論反論オブジェクション!いいのですよ。前作は伝説なんです!私にとってはこちらが全てなのです!オカルト映画からスプラッタホラーへの流れの系譜としても見られる。ジョナサン・スコット・テイラーのダミアンが素晴らしい『オーメン2ダミアン』音楽の悪魔賛歌凄い pic.twitter.com/z54FrFCKQ6

— 椿五十郎 (@isoro_tsubaki) April 16, 2024

「キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2」
1作目はストイックな雰囲気だったけど、2はファンタジーRPG風というか、僕はこちらの方が好きだなー。#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/G8hV36CHhs

— ねこざき (@nekozaki) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

グレムリン2 新・種・誕・生

いろいろな意味で面白い

カルト映画好きは絶対こっち pic.twitter.com/BcQG7XcI6P

— お通夜ちゃん (@daidaisiki) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『悪魔のいけにえ』は世代じゃないためか最初見た時はそこまで衝撃を受けなくて、後々ホラー映画を色々見る中で「あれ凄かったんだなあ」と思い出したけど、長い間分かりやすく面白い2の方が好きだったんですよね。80年代らしい明るさで最後まで突っ走っちゃうのが良い pic.twitter.com/CRfFq4CFHD

— ORCA/オルカ (@sKiKrWgbxHKYgms) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
前作のスーサイドスクワッドより好き pic.twitter.com/8RZMpVgNbY

— イノケン (@NakedSnake1117) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画#絶対に忘れたくない夜景がある映画

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 (1992)

「拳法は銃には勝てない。」
そのアンチテーゼとなる強敵の出現。
白蓮教や孫文の登場など、
歴史映画としても楽しめる逸品! pic.twitter.com/f3lQHsJpsq

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) April 5, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
機動警察パトレイバー theMovie
3作の中でもこれが一番 pic.twitter.com/OqnhdKcqjO

— とある素寒貧 (@VJ03Jz2RDU4dxxj) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
ワイルドスピードX2
個人的にワイスピに求める要素が全部詰め込まれてる。 pic.twitter.com/TOcmihF4AM

— のっと (@knot0310) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』
今年やる3作目も楽しみ pic.twitter.com/jhMt5hGqZW

— Takoooooooomn24 (@tacccong) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
前作より色々ぶっ飛んでて好き pic.twitter.com/tG5bpcFbA7

— カーアクションはいいぞ協会 (@car_association) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
公開当時のタイトルが「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」と見終わったら序盤から反乱軍はダース・ベイダー率いる帝国軍にこてんぱんにやられまくっててタイトル通り逆襲してるし、父子の話しやルークがジェダイ戦士に目覚めるという、シリーズの核となる最強の続編。。 pic.twitter.com/ZvYrM5kCjc

— (@tomohiro9R) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「サスペリアPART2」

「決してひとりでは見ないで下さい」でお馴染みの「サスペリア」の続編
実は「サスペリア」より前に撮られた同じ監督の別の映画w
最後の鏡のところでチビリました pic.twitter.com/JaUYPoIvfE

— 青猫 (@aoneko77777) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
続編とはちょっと違うし1作目も面白かったんだけどね。 pic.twitter.com/yX9ThzCA9r

— ts555Ⅱ(UKD研究所) (@ts555ll) April 16, 2024

私、映画たくさん見たけど

続編が、1作目超えたのって

ほんとにこれしか知らない( ˙˙ )グツグツ#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/ddtngGJdtQ

— 彩Aya (@human_s_life) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「夕陽のガンマン」は3部作の2作目としています。
ストーリーに繋がりはないらしいので。 pic.twitter.com/bzn6Mu5pr3

— Yami (@Yamitaro_Kita) April 7, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
刑事物語2 りんごの詩

乱れ飛ぶ乳房に昭和邦画の真骨頂を見た

ちがあぁぁう木のやつぅ~
これはもはや伝説 pic.twitter.com/VKSBlVJeOn

— 引きこもり男の備忘録 (@j4ooHBFmWgj0WfM) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
1もアメコミ映画として面白かったけど、2でいきなりオリジナルストーリー&まさかのファンタジー展開!
脚本読んだ原作者が「俺の名前は使うな!」と激おこしたケド、試写を見せたら「私の作品ではないが悪くない」と和解。
クセの強いキャラたちもいっぱい! pic.twitter.com/1VWxbfhsq3

— まじさん (@mazy_3) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
1は原爆投下直後で残酷な描写があったけどこれは友情と人情があふれる映画だった! pic.twitter.com/aIJDDhDyPI

— アンビシャストッキュウジャー (@4qC7urncwxMx4Bn) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ターミネーター2

前作を大きく上回る多額の予算で製作していただけあって、アクションもカッコ良さも桁違い。

特別編と拡張特別編もあるし、通常編も上映時間が137分と長いので、何度見ても面白く飽きない! pic.twitter.com/bEwbKFaOdE

— エリートスリーパーアシベ (@ashiberse) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画#続編を諦めていない映画

第一作は最後の大喧嘩の合間にライブやヤクザのシーンが挟まれて集中できなかったけど、続編では喧嘩以外の話を粗方事前に片付けてくれてたお陰で、ラスト3分は至福のバトルシーンを堪能できたからクローズZERO3が観たい。#クローズZERO2 pic.twitter.com/MahkefBWU8

— ぷり (@puri_oneill) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
コンクリートジャングルとプレデターの相性が抜群 pic.twitter.com/dKJLQ8ReBm

— ネコオトコ (@Viscont360) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画#SEEDFREEDOM
「俺は40年ガンダムを見てるが
今年のガンダムはいいぞ」
テレビ98話とハードル高いけど費やした時間以上に感動出来ます。
見なくても入場料以上楽しめます。 pic.twitter.com/YOesAjhcRH

— ヒエン703 (@vf91Y3ZY8W6rR7n) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『ポリスアカデミー』シリーズ
シリーズが一番盛り上がるのは3作目4作目でしょう pic.twitter.com/5RoNQnxDXi

— ホリディ (@109holiday) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
権藤が印象深かったです、これだけで勝ち確ですよ pic.twitter.com/0UmDvgqvaH

— XsyWTeVk (@xsywt9eyvk) April 15, 2024

面白かった、とは別ベクトルだかど、これ以上ない極上のセルフパロディとして
『グレムリン2新種誕生』 #続編の方がおもしろかった映画

— (@rem_srem_jp) April 7, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

バーフバリ 王の凱旋

前作と合わせて一つの作品だけど、王の凱旋はこのシーンだけでもめっちゃおもろい pic.twitter.com/eCjAlzvbel

— NaO&️ (@Dracarys_cca) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

イップマン2
サモハンとドニーイェンの2人が、流派の違いを乗り越えて英国ボクシングという強大な敵立ち向かう。1よりも色んな流派の武術が見れてはちゃめちゃに見に楽しい(なおストーリーは完全にロッキー4) pic.twitter.com/2lXpqanMvQ

— 留年のデーモン (@happyset5353) April 7, 2024

死霊館・アナベルシリーズが好きです
ウォーレン夫妻の活躍が好きすぎ
海外ホラーにハマってた時期によく観てました
#続編の方がおもしろかった映画
#死霊館 #アナベル #ウォーレン夫妻 pic.twitter.com/UhmV8IjpTf

— みいஐ (@shzushana) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『ビバリーヒルズ・コップ2』。前作のマーティン・ブレストからトニー・スコットにバトンタッチ。切れ味鋭い編集とド派手なアクション、音楽も風で、スコットらしさ全開で楽しめる。吹替版はソフト未収録の下條アトムさんのフジテレビ版が白眉だと思う。 pic.twitter.com/JhDpJqXz8f

— 小原雅志 masashiobara (@masashiobara) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

機動戦士ガンダムⅡ 哀·戦士編

ファーストガンダム映画3部作の中
1番面白いのが2作目

ランバ・ラルとの死闘
黒い三連星との戦い
ジャブロー攻防戦
と山場の宝庫

グフ、ドム、
シャア専用ズゴック等の水陸両用MS
と魅力的なジオンのMS
登場して最高な続編間違い無し pic.twitter.com/wWl5SA3n9M

— nori (@norify) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「エクスペンダブルズ2」

「1」の時点でアクションスター大集結の豪華お祭り映画だったけれど、シュワちゃんとブルース・ウィリスが顔見せ程度の出演に留まり、イマイチ物足りなかったところ「2」ではランボー・ターミネーター・マクレーンの夢のトリオがついに実現 pic.twitter.com/tarlGuLxaY

— myz (@myz_369) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ウルトラマンメビウスの映画ならば
個人的に断然「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」よりも次作の
『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』をおススメします pic.twitter.com/2ixLyPqpsg

— きゅうざく (@MS05_KYUZAKU) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

世間的には正編に比べて決して評価は高くなかろうが俺は親父に連れられてこっちを先に観てしまったし、どうしてもインパクトでこっちの印象が強い。
後にTVで正編を観てこりゃ凄いわと思ったわけだが、より出来がいいと言うつもりは無くともこれはこれで十分に面白い。 pic.twitter.com/Yru90rXuYZ

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
キャプテンアメリカ·ウィンターソルジャー。いや、ファーストアベンジャーあってのこれだけどね。 pic.twitter.com/GxyXLEuWkr

— zass (@hQBygilEWtahAZs) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『続・荒野の用心棒』

配給社が勝手につけた題で続編ではないが、二つのグループを戦わせる筋は同じ

KKKぽい赤い頭巾の一味(エキストラ不足で顔を隠したからだとも)、北軍の軍服を履いたジャンゴ、耳削ぎの刑

神なき世界はファシズムの悪夢を経たイタリアが生んだ pic.twitter.com/h5SDRiIHe3

— 西山智則 (@AEvDyCJ28vrd8i7) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画 まぁこれはテレビアニメなんだけど、劇場版もあると言う事で『あしたのジョー2』でしょうなぁ。 pic.twitter.com/M2OTZZq7p5

— 北千太 (@dirtyoutrage75) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

間違いなく、ジョン・ウィックシリーズ。コンセクエンスは最高潮でした! pic.twitter.com/HbLkL4Pyaj

— ICHIRO by CEO (@CEJean19601018) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 pic.twitter.com/Ua1n3sQ3tR

— Norio Kanno (@kotodama19999) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『マッドマックス2』は『北斗の拳』から元ネタ探しをした
核戦争で世界が滅没の主題は、ウイルスによる滅亡に変わり、現在また核戦争への懸念に変わる

シリーズにはマイノリティや障害者が登場。バイクの二人も同性カップルでパートナーが殺されるとモヒカンは激昂する pic.twitter.com/o6tkrCgJWr

— 西山智則 (@AEvDyCJ28vrd8i7) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
あ、そういえばこれも
「劇場版映画としては2作目」
だわ pic.twitter.com/7yyiQUDRos

— 浦嶋嶺至憂恋の花@AmazonPrime配信中 (@urashima41) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

トップガン マーヴェリック

無印を踏襲しながらのこんな完璧な続編ある︎ pic.twitter.com/CvNbszMWec

— NaO&️ (@Dracarys_cca) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
だいたい書かれているので今さらですが、映画の方向性を大きく変えた続編が高く評価されている印象。単純なアクションホラーにした「帝都大戦」が続編としてはお気に入りです pic.twitter.com/4zJXmEVT7W

— 吉田親司:新刊「防衛大臣 山本五十六」好評発売中。「作家で億は稼げません」もロングセラーです! (@yoshidachikashi) April 16, 2024

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました