国内

#続編の方がおもしろかった映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#続編の方がおもしろかった映画
マトリックスリローデッド
最初からネオが強いから
アクションは段違いで面白い
カーチェイスや100人スミスとの
バトルシーンは今観ても熱い pic.twitter.com/vQMwE6LHoZ

— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
いちばんのお気に入り。ただし、ガロン、てめーは駄目だ!未だに訳分からん pic.twitter.com/KvkmM2puqP

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

「28週後」

前作と違って全編アクション満載でフルマックスで絶望に向かっていくストーリー展開と映像で前作を越えた楽しさがあった珍しい映画 pic.twitter.com/mKz2b2Nhjz

— コブラツイスト@バカ映画部部長 (@ishin_is_fake) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「犯罪都市 THE ROUNDUP」。内容的には1とそんなに変わらないけど、1からのスケールアップのさせ方が巧いのですよ。これで行くというスタイルは本作で定まりましたね。 pic.twitter.com/1q78teDWxP

— 路児矢 無庵 (@zonaha) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
1も面白かったんだけど、「多分監督が味をしめちゃったんだろうな〜」と邪推せざるを得ないくらい、続編の「シャーロック・ホームズ:シャドウゲーム」はやりたい放題だったなと。 pic.twitter.com/wMl9aqKtrE

— 亜哉‍(ゲ謎入村済) (@bntaro_SA) April 16, 2024

一番最初は結構複雑ガチガチなスパイアクションって感じだったけどシリーズを重ねるに連れてアクション要素が強くなって見やすくなった印象#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/JUEsoWtgcX

— しとろんんんん (@Citronnnnnnnnnn) April 15, 2024

エイリアン2が大好きすぎてブログで解説までしてます#続編の方がおもしろかった映画https://t.co/f0ImQ632qq pic.twitter.com/fRpew7YMqR

— 尾崎かおりだったもの (@innobad1) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
ザ・レイドGOKUDO
前作が一本の名刀に切り刻まれる映画だとしたら、こっちは無数の刃物や鈍器にフクロにされる映画。 pic.twitter.com/pTSl0DBKZL

— オフトン (@subesube44) April 15, 2024

一作目も良かったけど、どうしてもこっちになっちゃうなぁ#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/R8ZKWnYM4f

— ろくでなし (@cOhI4c4LTpgtC7R) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
元祖ブルースブラザースも確かに名作なんだけど自分にとってはコピーバンドを体験して思い入れが最高潮に達していた時にまさかの公開となったBB2000が初リアルタイムでもあり観劇中ベルーシが降りてきてオープニングからエンディングまで涙が止まらなかったのです。 pic.twitter.com/PfxynXcrcJ

— Takaminn (@ugokasuchikara) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『眠狂四郎勝負』
極めつけとされる市川雷蔵の狂四郎も、一作目はキャラが定まらぬ等もあり、原作者のおぼえもわるかった
本格始動はこの二作目から
狂四郎と対峙する剣客五人衆、悪逆たる姫君、薄幸の少女、加藤嘉の真骨頂たる硬骨漢な老奉行など脇も充実 pic.twitter.com/ExEzw3p7Ui

— ホリディ (@109holiday) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ディセンダント
1は3.8
2は3.9
3は4.0
とFilmarksでは続編になるにつれ評価UP
特に私が好きなのは2
オープニングとエンディングのミュージカルシーンが本当最高
3も良いんですがキャメロンボイスのことがあるのでちょっと悲しくなります pic.twitter.com/Th8vmFOUPH

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
多分こうなると思いたい pic.twitter.com/wDwVPVh7pM

— 映画鑑賞マン (@d27_tikuwa) April 16, 2024

エイリアン2ことALIENS#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/cePirnXYEK

— 桐原剛造 as シューン (@mutosenjinshun) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
ジェームズキャメロンの得意技 pic.twitter.com/uxxs09rk5L

— 不動アギラ (@otaku_man666) April 15, 2024

どっちも名作だけどBTTF2

2015年はもう10年近い過去だけど今でも未来の話みたいでワクワクする

何気にタブレット予言してるのもすごい

マーティが実在したらもう孫とかおるんかなあ

#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/Cb3RiJ2NAP

— cm(ちゃんまろ) (@ichicenti) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

「Dawn of the Dead」
(1978年、邦題「ゾンビ」)

「Night of the Living Dead」
(1968年、日本劇場未公開)

厳密には「前作より面白かった」というよりは、「面白さはそのままに、総てにおいて桁外れにパワーアップした続編」 pic.twitter.com/b3P75omChu

— 立華 雪 (@bluesnow_yuki) April 17, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
トイストーリーは2が1番おもしれぇ。 pic.twitter.com/Dsqhhb28oF

— クレナゐ・ガゐ (@GAI_tokuota) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「エイリアン2」と「ターミネーター2」がわたしのなかでせめぎあっている。

— Lenneth(レナス) (@Lenneth_8610) April 15, 2024

#怒りの感情を大爆発させまくる映画#続編の方がおもしろかった映画
捕虜になったブラドック達が敵の残忍な拷問にひたすら耐えまくり、そして捕虜収容所から脱出を図ると同時に怒りの反撃に出る展開は痛快で熱い! pic.twitter.com/J5Gwsabr56

— CANNON-77D (@77dCannon) April 17, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
押井監督は「二作目は映画の種類を変える」のだそうだ。 pic.twitter.com/tlVNWzCu99

— 晴撮雨読 (@wtkiphoto) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

『るろうに剣心 京都大火編伝説の最期編』
剣心と戦う色々な強者が格好良く。土屋太鳳さん演じる操が格好可愛かった。

『るろうに剣心』『るろうに剣心 最終章
The Final / The Beginning』も好きです。 pic.twitter.com/h77IOD7txy

— 高柳 祥 (@Takasyo1112) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「エイリアン2」
圧倒的に2が面白かったでしょう!
人間VSエイリアン最高だったわ

ジェームズ・キャメロンが第一作のノストロモ号での惨劇57年後の世界で、エイリアンの大群と海兵隊の死闘を描いた作品#映画好きと繋がりたい #映画 pic.twitter.com/ML1eDkJTzp

— いごっそう612 (@jonitapiaboxing) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

「アナベル 死霊人形の誕生」

子役の演技力に頼ったホラー映画は面白いという持論がある。

デヴィッド・F・サンドバーグ監督はこの後「シャザム!」を監督した️ pic.twitter.com/fWMi9dKbuv

— 映造人間 (@AzTMCIM42) April 16, 2024

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
「こういうのでいいんだよ」というカテゴリーの映画#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/iyJUmoGpah

— Boomer (@mrbakamania69) April 15, 2024

ゴジラVSビオランテ#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/KK3vZGt1qQ

— 桐原剛造 as シューン (@mutosenjinshun) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
わたし的にはパート2がギリ勝ち
とっても悩むけど。 pic.twitter.com/pz8j2TTn4S

— パルプ·ノンフィクション (@sunday_gestener) April 17, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
キャプテン・アメリカシリーズですかね〜、1作目はオリジンとして面白いです! pic.twitter.com/9cUE4zIpOW

— FOX@映画垢 (@FOXmovie_drama) April 17, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

1作目はちゃんとした映画で
2作目はジョー・ダンテ監督の映画になっていて、こんなに良い意味で好き放題しててる続編はないんじゃないかと思うくらい、ホラーよりメタ的なコメディ映画として観ると大名作なんじゃないかと思うくらい奇跡の映画 pic.twitter.com/rqGfZWUJjS

— じろさん(じろともトン) (@jirotomoton) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
あの『スパイダーバース』の続編?
大丈夫?超えれる?否、続ける?

オープニングのグウェンパートで「超えたなぁ…」 pic.twitter.com/2omqcm0wFA

— 助ベージュ (@sukehiro3) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

天使にラブソングを2

ゆめこはこの映画だいしゅき‼️*
続編よかったけどあんまりポストしてる人
みかけないなぁ? pic.twitter.com/9aVMeXnezR

— それゆけゆめこ新人VTuber (@soreyukeyumeko) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』

ユン・ピョウとの実質W主演だった一作目ももちろん楽しかったけれど「李連杰演じる黄飛鴻は至高」という事実を2時間丸々使って煮詰めに煮詰めた天地大乱は文句のつけようがなく。対ドニーさん戦も最高。 pic.twitter.com/HSDZtNhE4d

— ミロク (@miroku_3) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

ウィジャシャーク2 pic.twitter.com/HYADypB1Co

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『TAXi2』
マルセイユ警察大好き笑
もちろん1も3も何回観ても面白い
脚本リュック・ベッソンだし pic.twitter.com/rZI5el6y6S

— えどな (@maixxxhy0829) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
トップガンマーヴェリックです pic.twitter.com/EQQg6tNYxR

— maro平日は低浮上気味 (@YAMA22457824) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
ランボー怒りの脱出

1作目のやるせなさもよいが2作目はランボーが因縁のベトナムに帰って暴れまわるのがいい!
ジェームズ・キャメロンによる感情に訴えかける脚本も見事で私的にシリーズベスト作 pic.twitter.com/Z2TT6I6rZh

— pacino (@pacino16430912) April 16, 2024

もはや別物#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/7zA2tx0P06

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
『孤狼の血 LEVEL2』
鈴木亮平演じる映画史に残る悪役 pic.twitter.com/hbPE5CJ1lT

— 助ベージュ (@sukehiro3) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

『デッドコースター』

特にラストシーンの、衝撃がたまらん pic.twitter.com/Xyf7is3300

— 桃煮 (@mmy_skytten) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「フランケンシュタインの花嫁」
1935年 米国
1作目と比べると音楽も付いたり、今見てもビックリな特殊撮影!
そしてフランケンの哀れさと悲しみが強く胸を打つ傑作となっている!#Frankenstein pic.twitter.com/EMems3cDEd

— しゃあらんとB助 (@B26510046) April 16, 2024

ダークナイト

バットマン・ビギンズも好きなんだけれど、ブルース・ウェインがバットマンになるまでの過程を丁寧に描いてるから序盤がすこしつらいかも

#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/dhrRfs6vnZ

— シャイニングアッガイ (@ShiningAcguy) April 15, 2024

死霊のはらわたⅡ#続編の方がおもしろかった映画 pic.twitter.com/rZDXLUwNY5

— きょっぺー (@blackdokuro21) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
「ショートサーキット2~がんばれジョニー5」
小さい頃大好きでVHSで永遠に観てた…。 pic.twitter.com/qBfZr1gH77

— うづはる (@uduharu) April 16, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
テレビ版の続編ってなるけど
「これを見たかったんだよ!」が詰まってた pic.twitter.com/p4cJ29f9RJ

— アーモンドチョコ (@Eh12dX) April 16, 2024

どちらにも当てはまる作品がこちらです。#続編の方がおもしろかった映画#続編を諦めていない映画 pic.twitter.com/jM60kcAJln

— % (@f11Marche) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画

「ハンニバル」

「羊たちの沈黙」も面白かったけど、私はこっち️ pic.twitter.com/39S4imAY6p

— 沈黙の守護者( ͟小森霧 ͟) (@katsujustly) April 15, 2024

#続編の方がおもしろかった映画
RED2 かなアクションも素晴らしかったアンソニー・ホプキンスの怪演が観れるのも魅力 pic.twitter.com/cWyCBkgvwp

— おのぼり@おり (@nobotakasan) April 15, 2024

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました