国内

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「セブン」

たぶん、今これやったら圧勝なんよ。すげえよくできてる。あと、予告がむちゃくちゃうまい。あれ誰が作ったの?
年々、これ評価上がるわ。フィンチャーすごいわ。 pic.twitter.com/g2tgUHp2JT

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「ソナチネ」

これまで忖度してきた。
ごめん、もうはっきり言うわ。
これ以上の映画は宇宙に存在しない。 pic.twitter.com/YJTzfj02GS

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
2001年宇宙の旅
半世紀前のSF作品が今も未来の映像としか言いようがないのは
この作品をおいてほかにないと思う pic.twitter.com/a3Z9fNRBc8

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
黒澤明監督『蜘蛛巣城』
原作となったシェイクスピアに囚われすぎるとただの台詞劇になりかねず能の世界観を修羅妄執に取り憑かれた武将夫妻の破滅を描ききった監督の視点と演出が凄すぎます pic.twitter.com/5wc9WVRxrR

— @EijiMove (@EijiMove) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
衰えない影響力は、本作自体が学生から社会人まで大なり小なり持つトラヴィス的な負け犬要素の“ガス抜き”として機能するからでは。俺はやったように見えただろ?あんたはどうする?やれるもんならやってみな――
人間社会に生きる者のルサンチマンを挑発し続ける。 pic.twitter.com/p6i4UpS57Y

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

ルキノ・ヴィスコンティ『ベニスに死す』
昨日フォロワーの方との話でもでましたがもし他の方が原作を描いたら変態紳士のストーカー行為を描きかねず肝心の美少年が見つかるのかさえ微妙です pic.twitter.com/LJbLnzScSR

— @EijiMove (@EijiMove) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「三つ数えろ」(1946)

これから観る「オッペンハイマー」が複雑な会話劇だと聞いて私の期待値は急上昇した。複雑なプロットで観客をはめていく「三つ数えろ」のあの体験を思い出したからだ。ふふふ、ノーランめ、この時代にあれをやるのか?と。 pic.twitter.com/sudNTYvrU9

— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 30, 2024

濱口竜介「ハッピーアワー」

再上映で観た。
4人の女性の友情が、
ふとした拍子で崩れていく物語は、
サスペンスフルだと感動した。

長時間映画だが3分割されており、
見所があり飽きない。

特に川村りらの視線に惹きつけられる。

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画 pic.twitter.com/ezUKmotWY9

— sho-t(ショウト) (@shot70691943861) March 31, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

ヤン・デ・ボン監督がメガホンをとり世界的大ヒットを記録した作品。主演のキアヌ・リーブスやサンドラ・ブロックにとっても出世作に

なんと言ってもキアヌの溌剌とした刑事役が印象的。サンドラとの手に汗握るアクションも見応え十分(ちなみに私も運転手)続く pic.twitter.com/biAdTuSsvU

— 涼森ミケランジェロᰔᩚᥫᩣ (@9OBZiKm5kx42985) March 31, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
「コマンドー」って、当時より今の方が知名度ある気がしない? pic.twitter.com/lRAz2j3pZb

— 微妙 (@bimyounahito) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
ミッション:8ミニッツ

周りには知っている人さえいない pic.twitter.com/kgqaTjCjPS

— 初夢ロード (@whimlord) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「カリオストロの城」

ルパン三世の中でも群を抜いて好きな作品。作画もですが各キャラに愛嬌がありストーリーにも拘りが感じられ惹き込まれます。「銭形のとっつぁん」もいい事言いますよ。それは観てのお楽しみ

監督: 宮崎駿
原作者: モンキー・パンチ pic.twitter.com/g6uE71vVHc

— 涼森ミケランジェロᰔᩚᥫᩣ (@9OBZiKm5kx42985) March 31, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
「バットマンフォーエヴァー」
1989、リターンズと、Mr.フリーズは話題に上がることあるけどフォーエヴァーは中々触れられない…好きなんだけどなぁ pic.twitter.com/hCfWjF7dtm

— しとろんんんん (@Citronnnnnnnnnn) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
ロング・キス・グッドナイト
季節設定も良いし登場人物子役含めて素晴らしい。
とにかく元気が出る。 pic.twitter.com/jWiVU4q8ft

— bourkes_ngo (@BourkesN) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
「ミスト」
B級映画と思いきや深い。 pic.twitter.com/b2jT5WGxl8

— FEZZ (@fedsbehawkin) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「アイの歌声を聴かせて」

忖度抜きで、この作品を全人類が直ちに見るべき作品であり、本作を知らないだけでも人生を損してますよ! pic.twitter.com/DOnrtPcpka

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
「25時間」
原作家のディビッド・ベニオフは、
監督をスパイク・リーに指定。
いっちばん最初のシーンと、
ベリー・ペッパーがノートンの顔面を
ブン殴るシーンは感動的 pic.twitter.com/rH2mD9F1Dy

— FEZZ (@fedsbehawkin) March 29, 2024

全国民が知ってるであろう宮崎駿の大名作『天空の城ラピュタ』何度、観ても感動する。
故にパラディも豊富(銀魂よく訴えられなかったな)#忖度無しで今はっきりと語りたい映画#天空の城ラピュタ#パロディ多過ぎ#バルス#銀魂 pic.twitter.com/hscdgq5iS7

— ヒロロンZ (@Z37510029) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

『いつかギラギラする日』

何もかもがくっそダサいw

— HAMM@Rendez-vous666 (@hamm_666) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

オッペンハイマー

原爆の惨状という現実から目を背けている事はわかった
コミュニストへの迫害を描きながらも、それ自体を批判する事も避けていたしね
物議を醸し出さないように注意深く作ってはいるが
原爆を正当化しているアメリカ史観に変わりはなかった

— HAMM@Rendez-vous666 (@hamm_666) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「夏へのトンネル、さよならの出口」

アニメ的描写がどうしても苦手という人ほど、本作は強く勧めたいくらい、カメラショットや構図も含めて、徹底的に実写的アプローチで描いていて、騙されたと思って一度見てほしい、我が裏フェイバリットムービー! pic.twitter.com/wZ2K3h20AP

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
公開当時はシリーズのファンからも「駄作の中の駄作」として嘲笑われていたエピソード2の『クローンの攻撃』ですけど、その後に作られた『クローン・ウォーズ』などのスピンオフ作品で物語の背景を補強された今となっては評価も大きく変わった作品なのでは pic.twitter.com/vSkZVApZTN

— シロウ (@kata_shiro) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
映画を語るのに忖度なんてしたこと無いけど、思い付いたのは2022年の『アムステルダム』だな。
ハリウッドの、そして自由の国アメリカの終焉を表現したように見えた。黒人と女性は逃げた方がいい。ユダヤとWASPの混血である僕は建国者末裔の責任を取って残るよ

— オルタレイチュア(代替文芸) (@alterature8) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

ほよよ?

忖度って何(´・ω・`)?

それって、つおいの(´・ω・`)?

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「遊星からの物体X」
SFホラーの最高傑作
グチョグチョのエイリアンの造形が恐ろしいのではなく
ちょっと離れただけで仲間が仲間でなくなってるのが恐ろしい… pic.twitter.com/mSgkdtgMZj

— ヨタちゃん (@EZnqA9NiSt25555) March 31, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「駅馬車」

CGも合成もないあの時代
荒野にカメラ持ち込んで馬を疾駆
スピードもごまかせず本番1発
忖度なく凄い pic.twitter.com/mN9QfwZ6RW

— TOY (@toitosy) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

悪魔のような女(1955)
リメイクちゃうよ
ともするとさらっと見送ってさらっと終わりそうになるけど
よーく見聞きしてると
おやおや…って pic.twitter.com/U0PxI5wh7A

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
マルサの女、マルサの女2
人間の欲望の発露を描ききった傑作 pic.twitter.com/Uy70prUpNO

— リラックス (@kiraku2everyday) March 30, 2024

"TENET"
チカラを抜いて観るべし‼︎
解釈とかより、アドベンチャー映画として
話の流れを追えば楽しめる。
サントラも併せて楽しむと
一層味わい深い。
4拍で割れないのをよく作るな、と
"Rainy Night in Tallin"https://t.co/guyRlen2Lz

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画 pic.twitter.com/dQDfneH2tE

— FEZZ (@fedsbehawkin) March 30, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画

「エンドオブ・ザワールド」

核戦争による放射能汚染により崩壊する世界を描いた作品
2000年の時点で、台湾をめぐる紛争を経て勃発したアメリカと中国の核戦争により崩壊するという話を描いてたとは
2001年の同時多発テロで一気に中東シフトになったと分かる pic.twitter.com/u4eXSSyqd2

— 【UE5 x AI皇帝】タカラ (@takareinhard) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
DVDで一度鑑賞しました。 pic.twitter.com/VDIxKCluv1

— 戦前の日本映画好き (@zZsrqatVXBZS7Fe) March 29, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
『インターステラー』
次の100年のSF映像の方向性を定めた映画だと思うんですよ。ストーリーの硬さもさることながら、ブラックホール、光輝くエルゴゾーン、漸近していく双曲線軌道からの質量投棄……

https://t.co/2IDuEGk8rn

— 日向ユウ (@south_alone) March 31, 2024

#忖度無しで今はっきりと語りたい映画
マーロン・ブロンドの反骨を描いた「波止場」 pic.twitter.com/Sk9G780090

— 戦前の日本映画好き (@zZsrqatVXBZS7Fe) March 30, 2024
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました