国内

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

これは個人の温度差もあるだろうし全然ヘーキという人もいるでしょうが、画面の空気が極度の緊張感を孕んでて観てるこっちの神経が擦り減ってくるような作品がございましたら。
さしずめ私は岩下志麻・桃井かおり共演の『疑惑』。耐えられません笑 pic.twitter.com/Kx1KfAmgmr

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

五社英雄作品の、女性がエゴ剥き出しで衝突し合うギスギスした空気も自分的には耐え難いモノがありましてな(^_^;)
邦画は暗いとよく言われたもんですがその要因はかなりの部分で五社英雄が作ったんじゃないかと。何にせよ私は全く水が合いませぬ。 pic.twitter.com/OXe2wxAX33

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
いや、もう、これに勝るもんはないと思いますよ。 pic.twitter.com/0wtm1Gpxas

— マルヤマテツヤ (@tetsumaru47) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

相米慎二作品は監督が役者を追い込んでいる空気が如実に感じられてどうにも居心地が悪い。夏目雅子が相米と篠田正浩作品を掛け持ちした時は篠田の現場に来るとホッとすると漏らした程だとか。
けど『台風クラブ』だけは何故か異常に好きですw pic.twitter.com/QM3sSQHft0

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

ナイトクローラー (2014)

ただ金を稼ぐため。
そのはずだった主人公の
スクープを追う仕事。

その姿勢が、次第に常軌を逸していく。

この男、もしや
ただ惨劇が見たいだけなんじゃないのか?

その姿勢は当然周囲との軋轢を生み pic.twitter.com/YfvzPG2axW

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

『ヘレディタリー 継承』('18)で、少年が妹を死なせてしまった直後の、針のムシロな食卓シーン。この場に居合わせたくないこと山の如し!

アリよ、アスターよ。一体、家族と何が有った… pic.twitter.com/Tscd45zIEA

— ロヂャー (@roger_movie) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

『フレンチアルプスで起きたこと』

ジャンルはコメディスリラー。
蛙化現象という言葉では生ぬるい男女の本質。信頼関係が雪崩のように一瞬で崩れ去る。男は自身の面目を守ろうとし、女の愛は容赦なく冷めていく。

ぜひカップルで観て欲しい。 pic.twitter.com/OKJ3Zp3QDy

— ギャズ (@Shark_Skin_Man) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

これだなぁ『8月の家族たち』(元気無い人はほんまに観ないでね) pic.twitter.com/e2KpuMwsVg

— トワ 庭子 (@niwako_towa) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
これ絶対反論されると思うんだけど
アべンジャーズの初期の頃って
ヒーロー側がずっとけんかしてて
ギスギスしてやな感じだったんだよね 私は
ソー単独作品やらガーディアンやらアントマンやらで
ようやく息ができた感じ pic.twitter.com/WExXSmecAg

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
『コミック雑誌なんかいらない』のこのシーン。実際に起こった豊田商事事件でのこの事の顛末を、本当にテレビは一部始終撮ってた。それの記憶が残ってるから、このリアルなシーンは、すごく居心地悪いいたたまれない印象を持つ pic.twitter.com/sJ03DQ287U

— 椿五十郎 (@isoro_tsubaki) April 8, 2024

「鬼畜」の冒頭での、岩下志麻の子供への仕打ちは、改めて直視できる自信がない。 #空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品 pic.twitter.com/Bp3pByOev1

— シューティングエクストラ (@japanese_extra) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

ジョン・シュレシンジャーの映画もヒリヒリした冷たい感覚が漂ってますね。登場人物たちの風当たりがきつく、傷付いて孤立していく主人公が残酷に描かれます。
決して嫌いな監督ではないですが、人間社会の澱んだ空気を鋭く切り取る演出家でした。 pic.twitter.com/Hxe08a8JyD

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
「スペンサー」のギスギスというか
声を潜めて生活する息苦しい感じ pic.twitter.com/i0KD5PpQv2

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
「淵に立つ」
最恐最悪の浅野忠信が確認出来ます。前科を持つ知人を雇い入れた家族に起こる悲劇とそれに向き合う因果応報なお話。直接的な暴力描写がなくとも、ここまで恐ろしく全編不穏に描けるセンスに脱帽 pic.twitter.com/U6VTUmEXff

— ちくわ部 (@jadarap) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
ロマン・ポランスキーって監督が、この境地に行ったとこが、微笑ましくもあるし、ある意味、こちら側に近づいたとも。
ラストの穏やかな少年野球風景が印象的。 pic.twitter.com/0UlBfbsOyx

— フラミンゴ (@MadShingo) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
「お前がハンガリー人とは知らなかったよ」「お前と同じアメリカ人だぜ」「、、、ハンガリーはブダペストににてるか?」
「うるせえな!」「、、、」
例えば「お前が朝鮮人だと知らなかったよ」「お前と同じ日本人だよ」って会話よね。 pic.twitter.com/haAmbUH6VC

— フラミンゴ (@MadShingo) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
ハネケの『ファニーゲーム』だな。
んもぉぉお勘弁して! となります。
ちなみに昔、これと一緒にレンタルしたのが是枝裕和の『誰も知らない』で、別種類の地獄を見せられて心底冷え冷えした思い出があります。 pic.twitter.com/zv225hGQNh

— しんた@雑多 (@bebeautiful4649) April 10, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

二大、こんな披露宴はイヤだ映画かな#メランコリア#悪い奴ほどよく眠る

いや、#日本の夜と霧

も加えて、三大にしておきましょうか pic.twitter.com/6cOeygVbfQ

— mackychan (@mackychan17) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

『ほつれる』('23)のクライマックスの、門脇麦&田村健太郎夫妻の夫婦喧嘩は、イヤミな正論と苦し紛れの逆ギレが火花を散らす、極上な居た堪れなさの泥試合なので、みなさんアマプラにてゼヒ観ましょう! pic.twitter.com/2WH3RFqfIj

— ロヂャー (@roger_movie) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
『太平洋の地獄』

太平洋戦争末期、孤島にそれぞれ漂着した日米兵士、二人だけの空間
敵兵としての敵意、反目から、生きるためへの協力、友情の如きもの、そして…… pic.twitter.com/WOrI7gF5a8

— ホリディ (@109holiday) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
 
ギスギス…というよりヒリヒリ、かな。
原作の小池一夫は鹿島雪役に小川知子を
推していたというけど、梶芽衣子でないと
いけなかったし、果たして梶芽衣子が主演で
なかったら…タランティーノが絶賛したかな。… pic.twitter.com/kDd7jS8GQr

— 西村"MAHIRO"蜜子 (@SweetHeart_Mitu) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
文化系同士のケンカシーンがあるんだけど、めちゃくちゃ笑ってしまった。 pic.twitter.com/I2adsEdHAn

— snowhino (@snowhino9) April 9, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
この作品、公開当初は全く興味無しでしたが、たまたまつけたTVの金ロー?かなんかで橋爪殺害シーン辺りから見ましたね

異常なギスギス感と殺気に頭をやられた為か、突っ立ったまま最後まで鑑賞した記憶。ありがちな狂気演技でない本物臭が漂います pic.twitter.com/j3HQmteDQm

— aaooio.0504 (@0504Aaooio) April 10, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品#光る君へ
これフォロワーさんとも話して気づいてしまったんだけど、大石静さんって、実はアクの抜けた橋田壽賀子な感じで、大石女史の男女の関係をギスギス描く作風が、スガコ作風にも相通じ、道理で生理的に受け付けないのが納得… pic.twitter.com/DS6wCbxYBi

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
池端大河も基本ギスギスしてますなあ…#麒麟がくる#太平記 pic.twitter.com/8dlvqlPM2b

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

「クレイマークレイマー」
最初のフレンチトースト作りと、
ステーキを食べたくないとアイスを食べるシーン。
父も子も色々あって居たたまれなくなる。 pic.twitter.com/dxKDTOhZ0s

— ウァン・ジャック (@pandamenchi) April 8, 2024

特捜最前線131話「6000万の美談を狩れ!」

本件は、特命課内部の初動見解が真っ向から対立するごくまれな事件となった。

「同情するのもけっこうだがな、それじゃあ、捜査はできんぜ」
「捜査はできんだ? 誰に向かって口きいてんだテメェは」
#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品 pic.twitter.com/xs1bGtcVNb

— 大倉崇裕 (@muho1) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

ヘレディタリーの食卓シーン最悪でしたよね pic.twitter.com/R3wsOFhsw0

— 映造人間 (@AzTMCIM42) April 10, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

居た堪れないといえば『鬼畜』
どんなホラー映画より怖かった
最後までちゃんと観れたのは名画座で観た初見時のみ
DVDも持ってたけど毎回途中で再生止めてしまうほど観てて辛くなる映画

ホントに凄い映画だ pic.twitter.com/M4pXNfMgjr

— めめんと森@GGA8113 (@mc169599) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
松子、竹子、梅子の歪んだ連帯感。その周辺の人々もアレですね…

犬神家の一族(1976年市川崑版) pic.twitter.com/W4ICRZzIur

— かみやん (@kamiyan44) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
「グッドフェローズ」
一見フレンドリーでも、誰も信じていない男たちの世界は、地雷原をタップダンスを躍りながら徘徊するようなギスギス感は悪酔感は… pic.twitter.com/ku5nrbJV8n

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
富野作品の男女って、ある種のエロを含めた男女関係が、直接的行為を描かないからこそ、余計にエロとギスギス感とある種の背徳感が病みつきになり、しかもそれが子供の時には分からなくても、大人になりやっと理解する苦々しさも快感なり… pic.twitter.com/DGaBxr2Zq0

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
『ミミ』(1996仏)
母親は男に振られて自殺未遂、預けられたおばの家では同居男に迫られ本人も自殺未遂・・・。アパルトマンの一室はギスギスし過ぎて居心地悪し。 pic.twitter.com/eEauBzZJ6t

— Dickey (@wildbunch1969) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
伝説巨神イデオン
そういうところが好きなんだけどw pic.twitter.com/rp5MNY5DRv

— ネルム (@DZoMallvJ7fzNVM) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
『来る』 。も〜……本当に……。終盤に差し掛かると異常に急に爽快になりますけどね。 pic.twitter.com/ZcpAH5Mrx6

— ゴトー (@gotoxxx) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

これでしょ。

あのあと、2人がどうなったか想像するだけで恐ろしい・・・ pic.twitter.com/6vne2mQcpt

— 旅人Kenny (@kenjiaskr) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
「秋のソナタ」母娘の確執はいつの世にも。これは別格でキツい。冷ややかな視線、掠れる声「もうハリウッドから仕事が来なくなる」と嘆いたスッピンのバーグマンとウルマンの真綿で首を絞め言葉で相手をえぐるシーンの連続。ベルイマン後期の傑作。 pic.twitter.com/jAj9hp7peq

— エウロペ (@Te5MArm5zEU30yv) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

松本清張原作・野村芳太郎監督の「鬼畜」
岩下志麻が本当に怖い
子供の口にご飯を詰める強烈なシーンはガチでやっている…
今じゃ撮れないよね pic.twitter.com/MzOY3JDBHQ

— 夏子 (@9_zcei) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
西川美和の処女作にして最高傑作「蛇イチゴ」序盤のこの夕飯シーンのギスギス。 pic.twitter.com/zuAgL7LULu

— きねまっきい (@cinema_kj) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品

映画館で見た後でBlu-rayは買ったんですが、あのギスギスした空気が怖くて未開封のままです。門脇麦さんのヌードは見たいけど、勇気が出ない(^^) pic.twitter.com/0D5b2mIUp1

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) April 8, 2024

#空気感がギスギスし過ぎてて居たたまれなくなる作品
富野ガンダムが男女のギスギスとエロを隠し味にしたのなら、SEEDシリーズは男女のギスギス感をメインにしたけど、劇場版では、その骨格を作った両澤女史が旅立った事で、いい塩梅に収まったと言えるのが色々な意味で皮肉だよなあ… pic.twitter.com/zkLL1mP0JL

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 8, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました