よくわからんけどなんかすごい。
Post
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— のっと (@knot0310) March 21, 2024
「ジョーカー」
冷静に考えるとおかしい描写が結構あり、信頼できない語り手である事もしっかり描かれている。
個人的にはこの映画自体が
いつものジョーカーの作り話という解釈を採用しています。
映画の観客すら笑い者にするって考えるとジョーカーらしい pic.twitter.com/rPfGhdbG4d
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ここちゃ (@nxnxlog) March 21, 2024
子供を外界から遮断し家の中だけで育てる『籠の中の乙女』
一見幸せな家庭で母親の抑圧の中で育った少女の感情が卵に宿る『ハッチング―孵化―』
どちらも難解系毒親ものだが劇中の不条理を現実にもある事柄と置き換えてみると納得がいく pic.twitter.com/E8EUUB0bly
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ここちゃ (@nxnxlog) March 22, 2024
『エコール』
秘密の園で少女はさなぎから蝶になる。森の奥深く高い塀に囲まれた女だけの寄宿学校に通う無垢な少女たち。幻想的な美しさの中に見え隠れする不穏。少女らが純粋であればあるほど語られない余白を想像し恐ろしくなる。 pic.twitter.com/z7zkDDOEoo
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ムービーメン (@Stan_n_movie) March 18, 2024
『ブラック・スワン』
美しく悪夢のような傑作。 pic.twitter.com/4grI86vpzp
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— つますきー️映画 (@tsumasukii) March 21, 2024
遊星からの物体X
物語が終わったあと、どうなっていったのか誰も答えを知らない。 pic.twitter.com/MZD3ss4FsX
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— まゆー (@degu_mayu) March 22, 2024
私はこの難解映画、つまるところ、去年マリエンバートで、男女がやったかやらないかの話だと思っている。… pic.twitter.com/wyvezRsIcD
#いくらでも解釈できる余白の多い映画 #映画好きと繋がりたい
— hide (@hide61339966) March 18, 2024
『テルマ&ルイーズ』️
別エンディングも観ました
人それぞれ解釈できる映画 pic.twitter.com/KE9ezH37j8
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— フラミンゴ (@MadShingo) March 21, 2024
全編に漂う、ニューヨークの路上から上がる湯気のようなモヤ。そのモヤの中にある決定的な解釈の映画評を見たことがないが、何度も観てしまう中毒性映画。 pic.twitter.com/9N1EaSKIbj
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) March 22, 2024
この字数で伝わる表現がしにくいのがもどかしいが、案内のみに固執し、自らはけしてゾーンに入ろうとしないストーカーを通して、その中に潜む“あまりに人間臭いもの”を描こうとしたんじゃないか。
ゾーン内の秘密というSF的詮索には恐らく監督は何の関心もない。 pic.twitter.com/W6KSrB4zRH
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— @EijiMove (@EijiMove) March 17, 2024
ルイス・ブニュエル『自由の幻想』 pic.twitter.com/yuxN4wVO9Y
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— つますきー️映画 (@tsumasukii) March 21, 2024
ルパンとクラリスのラストシーン。
あの数秒でルパンが何を思って意思決定したのか?について結論が出ないまま。あの場面ではどちらを選択したとしてもクラリス自身は幸せになれたと思う。でもクラリスも勢いであんなことを言ってしまったとも読み取れるし… pic.twitter.com/R0mcsGGvPw
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
ブレードランナー/ファイナル・カット pic.twitter.com/wqNmwzxWoT
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ギャズ (@Shark_Skin_Man) March 21, 2024
『聖なる鹿殺し』
ポスターからすでに不穏な余白が。
突然歩けなくなる我が子。その様はまるで産まれたての子鹿のよう。あんなに元気だったのに。なぁぜなぁぜ?因果応報?自業自得?仮説の全てはおそらくきっとたぶんの域を出ない。にもかかわらず、面白い! pic.twitter.com/hrRvEvtQwq
#いくらでも解釈できる余白の多い映画 #タクドラ#スコ爺#脚本家ポール・シュレイダーは純粋に狂っていると思う
— mackychan (@mackychan17) March 22, 2024
「ベトナム帰還兵でさえ疑わしい、自称でしかないし」というひとも居ますからね、
この映画に比べたら、レイジング・ブルはとっても分かり易いです pic.twitter.com/Ykx3nFeQ00
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) March 24, 2024
やはり、コイツだ!#インセプション pic.twitter.com/hpYCHk5Eb2
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) March 20, 2024
哭声コクソン (2016)
韓国のとある田舎村に、
謎の日本人が突然住み着いた
ことで始まる混乱を描く。
僕の解釈としては
「猜疑心」そのものを描いた映画かな。
だから
あいつの正体とか、
悪霊は本当にいたのか、
とかは、その人次第というか。 pic.twitter.com/rkKEoJbmWV
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) March 22, 2024
#ツィゴイネルワイゼン
どう解釈してもいいと思う( ・`ω・´) キラン pic.twitter.com/Zq83LG9dZd
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— kkkenphyyy (@kkkenpy) March 20, 2024
「去年マリエンバートで」
「テオレマ」
「ストーカー」
「泳ぐひと」 pic.twitter.com/AbnwZ2t7GI
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— shushu (@shushupr) March 21, 2024
好きなように考えろ、、みたいなこちらに投げ掛けてくるタイプはスッキリしないんだけどヤミツキ感あるよな、たとえばこの監督さん https://t.co/ZR7Zr0R1zi
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
未来惑星ザルドス pic.twitter.com/zPt5PYsdSU
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
スローターハウス5 pic.twitter.com/HOB0u0GSxc
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 22, 2024
THX 1138 pic.twitter.com/qbSe2hYLV8
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) March 18, 2024
不思議惑星キン・ザ・ザ
なんとでも解釈できるし、意外にわかりやすいかも pic.twitter.com/lM9xSsNeqG
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
シン・ゴジラ pic.twitter.com/nszROhrXmB
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— オクターヴ (@TreeTre93040406) March 17, 2024
「TARター」 pic.twitter.com/OF6q20drUR
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— Y.Kamioka (@nekopenguin) March 21, 2024
シン・ゴジラのラストとかね。 pic.twitter.com/GuyOb6yIc9
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) March 18, 2024
羅生門
良くできた法廷ミステリー映画
三者三様の証言
真相は本人達しか知らない。
どの人物の証言にも納得できる
とこと出来ないとこがある
ラストまで観ても正解は多分出てこないそれこそがこの作品の
最大の魅力なのだから。 pic.twitter.com/C3nBYwWnrr
2001: A Space Odyssey#いくらでも解釈できる余白の多い映画 pic.twitter.com/epSksfcxwS
— 岩国工業 iwakunikogyo (@iwakunikogyo) March 21, 2024
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
バニシング・ポイント pic.twitter.com/FYo4cYv8uQ
『落下の解剖学』
— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) March 18, 2024
人の数だけ”真実”が存在する。#いくらでも解釈できる余白の多い映画 pic.twitter.com/iy2JeEvoRp
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— mK@movie (@MkE0405) March 21, 2024
「アメリカン・サイコ」 pic.twitter.com/3lT2qPenZ8
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) March 18, 2024
プラットフォーム
これもそのカテゴリに入りますかね? pic.twitter.com/v1jPDkw2hl
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
黒い十人の女 pic.twitter.com/ggltKs5MuR
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— snowhino (@snowhino9) March 23, 2024
スティーヴン・ドーフの演技が色んな感情を思い起こさせる。他の作品のドーフとはちょっと違ってて余白があるんですよね。本作のソフィアもほかとは少し違う感じがするよ。 pic.twitter.com/jGSd3gceS6
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— 初 (@natuyawosukore) March 22, 2024
『バードマン』
観る度に発見があるスルメ映画。
特にあのラストシーンは人によって多岐に渡ると思う。
だからお願いだから「よく分かんない」だけで済まさないで! pic.twitter.com/fgvWeInGeV
#いくらでも解釈できる余白の多い映画 pic.twitter.com/fUwiK4pwm2
— tax (@Nervous_Rfriday) March 18, 2024
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
ブルーベルベット pic.twitter.com/et45KiwxRq
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 22, 2024
未知との遭遇 pic.twitter.com/6JgIHBKLrY
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
ビデオドローム
裸のランチ
イグジステンズ
個人的に、この3作品の映画は「連なる映画」だと解釈してます pic.twitter.com/cfJUOvLXG1
#気絶するほど超かっこいい映画#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) March 19, 2024
もぅ…この映画のオスカー・アイザックっぷりがゾクゾクしゅる(^q^)
…て言うの自分だけなんだろうな
実はキラーズ・オブ・ザ・フラワームーンより好み#カード・カウンター 絶賛アマプラ観放題解禁中(`▽´)/ pic.twitter.com/NSOL28tOCb
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
マルホランド・ドライブ pic.twitter.com/sMiXnrLGHf
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— ヒロ (@telecom_engin) March 17, 2024
『マザー!』
日本人には初見で理解は厳しい、誰かの考察必須。
あと胸糞注意。 pic.twitter.com/uRtH55ufqZ
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— jun misaki 月下麗人 7/28ワンフェス2024夏 (@design_misaki) March 22, 2024
ドニー・ダーコ pic.twitter.com/r2m517UrRa
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
影なき狙撃者 pic.twitter.com/Mhipbal9ar
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— つめこみ (@tsumekomi2) March 17, 2024
『アラーニェの虫籠』
どこからが現実でどこからが夢幻なのか。観た人それぞれの考察を読んでも面白い。 pic.twitter.com/0YzVTVuKSR
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— 栄光塾長 (@eikojyukucho) March 22, 2024
怪物
是枝裕和監督
坂元裕二脚本 pic.twitter.com/pdS4xNxNS0
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— 芯漫 (@shinman1971) March 22, 2024
あれは一体何だったんだろうねぇ、と。 pic.twitter.com/qGdnSgDz9z
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— 栄光塾長 (@eikojyukucho) March 22, 2024
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 EVANGELION:3.0+1.0
THRICE UPON A TIME
2021年3月8日
も3.0+1.0からしていくらでも解釈可能#エヴァンゲリオン #庵野秀明 #エヴァ pic.twitter.com/G9WB9ETo1Y
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— 酋長 (@RG74jRODEM) March 22, 2024
「太陽を盗んだ男」
最後の音であれは…と思うけど終盤プールでの妄想シーンもあったし色々解釈できますね。
いずれにせよ彼はに向かっていく訳ですが。 pic.twitter.com/hRl2knleFo
#いくらでも解釈できる余白の多い映画
— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) March 21, 2024
殺しの烙印 pic.twitter.com/GbR0gIPQ8c
コメント