国内

#あなたが一番怖しかった映画

スポンサーリンク

関連映画

Image 邦題
/ 英題

Filmarks

評価

tomato

meter

audience

score

IMDb

RATING

ジャンル 動画配信 上映時間 日本公開 米公開 世界興収 監督 脚本 原作 出演者 配給 あらすじ
(Filmarksより引用)
東海道四谷怪談
/ The Ghost of Yotsuya
3.872%7.0ホラー
U-NEXT
Rakuten TV
76分中川信夫
大貫正義
石川義寛
天知茂
若杉嘉津子
江見俊太郎
北沢典子
池内淳子
大友純
中村竜三郎
備前岡山でお岩の父・四谷左門を斬殺した民谷伊右衛門は、その事実を隠し、お岩姉妹を連れて江戸・四谷左門町に移り住む。ある日、伊藤喜兵衛の娘・お梅を助けたことで立身の道が開けた伊右衛門は、お梅との祝言を決意し、邪魔になったお岩の殺害を計画する。
バタリアン
/ The Return of the Living Dead
3.791%79%7.3コメディ
U-NEXT
91分1986年02月01日Aug 16, 1985$14,241,577ダン・オバノン
ダン・オバノン
クルー・ギャラガー:バート
ジェームズ・カレン:フランク
ドン・カルファ:アーニー
トム・マシューズ:フレディ
ビヴァリー・ランドルフ:ティーナ
ジョン・フィルビン:チャック
リネア・クイグリー:トラッシュ
1969年、軍人病院の薬品事故が原因で死体が次々に蘇生してしまった。ゾンビは長年極秘保管されていたが、ある日そこで働くフランクたちが不老不死のゾンビ「バタリアン」を蘇らせてしまう。ゾンビたちは人間の脳みそを求めて街中で暴れ出し…。
巨大クモ軍団の襲撃
/ Kingdom of the Spiders
3.350%36%5.795分Aug 24, 1977, Limited$500,000 (estimated)ジョン・カードス
リチャード・ロビンソン
アラン・ケイルー
ウィリアム・シャトナー
ティファニー・ボーリング
ウディ・ストロード
アルトバイス・デイヴィス
デヴィッド・マクリーン
リュー・ドレスラー
ナターシャ・ライアン
福田村事件
/ September 1923
4.07.2U-NEXT
136分2023年09月01日森達也
佐伯俊道
井上淳一
荒井晴彦
井浦新:澤田智一
田中麗奈:澤田静子
永山瑛太
東出昌大
コムアイ
松浦祐也
向里祐香
太秦1923年春、澤田智一(井浦新)は教師をしていた日本統治下の京城(現ソウル)を離れ、妻の静子(田中麗奈)と共に故郷の福田村に帰ってくる。智一は、日本軍が朝鮮で犯した虐殺事件の目撃者であった。しかし、妻の静子にも、その事実を隠していた。その同じころ、行商団一行が関東地方を目指して香川を出発する。9月1日に関東地方を襲った大地震、多くの人々はなす術もなく、流言飛語が飛び交う中で、大混乱に陥る。そして…
シャイニング
/ The Shining
3.783%93%8.4ホラー
スリラー
Prime Video
U-NEXT
TELASA
Lemino
クランクイン!ビデオ
119分1980年12月13日May 23, 1980$47,528,124スタンリー・キューブリック
スタンリー・キューブリック
ダイアン・ジョンソン
スティーヴン・キング
ジャック・ニコルソン:ジャック・トランス
シェリー・デュヴァル:ウェンディ・トランス
ダニー・ロイド:ダニー・トランス
スキャットマン・クローザース:ディック・ハロラン
バリー・ネルソン:スチュアート・アルマン
フィリップ・ストーン:デルバート・グレイディ
ジョー・ターケル:ロイド
ワーナー・ブラザース映画冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが…。
マタンゴ
/ Attack of the Mushroom People
3.665%6.489分Aug 11, 1963本多猪四郎
木村武
久保明
土屋嘉男
小泉博
太刀川寛
佐原健二
水野久美
八代美紀
オーディション
/ Audition
3.483%80%7.1サスペンス
Prime Video
DMM TV
Lemino
115分2000年03月03日$360,026三池崇史
天願大介
村上龍
石橋凌:青山重治
しいなえいひ:山崎麻美
國村隼:吉川泰久
松田美由紀:青山良子
大杉漣:芝田
沢木哲:青山重彦
石橋蓮司:島田老人
妻を亡くし、男手ひとつで息子を育ててきたビデオ制作会社社長・重治。息子に再婚を勧められた彼は、映画のオーディションにやってきた女性の中から再婚相手を選ぶことになる。初めは乗り気でなかった重治だったが、24歳の麻美という女性に惹かれていき…。
リング
/ The Ring
3.598%81%7.2ホラー
Prime Video
U-NEXT
Rakuten TV
FOD
TELASA
Hulu
95分1998年01月31日Jan 31, 1998$150,893中田秀夫
高橋洋
鈴木光司
松嶋菜々子:浅川玲子
真田広之:高山竜司
中谷美紀:高野舞
沼田曜一:山村敬
雅子:山村志津子
竹内結子:大石智子
佐藤仁美:倉橋雅美
東宝ちまたに勃発する原因不明の突然死。呪いが込められたビデオテープの存在の噂は、都市の人々の間に急速に広まっていった。テレビ局に勤める浅川玲子は、取材中にそのビデオテープを観てしまう・・・。ジャパニーズ・ホラー・ブームの火付け役となった大ヒット作。
エンゼル・ハート
/ Angel Heart
3.682%81%7.2サスペンス
U-NEXT
Rakuten TV
113分1987年06月13日Mar 6, 1987$17,185,954アラン・パーカー
アラン・パーカー
ミッキー・ローク:ハリー・エンゼル
ロバート・デ・ニーロ:ルイ・サイファー
リサ・ボネット:エピファニー
シャーロット・ランプリング:マーガレット・クルーズマーク
ストッカー・ファウンテリエ:イーサン・クルーズマーク
ブラウニー・マッギー:トゥーツ・スウィート
マイケル・ヒギンズ:ファウラー医師
1955年。ブルックリンの私立探偵、ハリー・エンゼルはルイ・サイファーという男から仕事の依頼を受ける。それは10年前に失踪した人気歌手、ジョニー・フェイバリットを捜してほしいというものだった。ハリーは捜索を開始するが、行く先々で殺人が続発し…。
セブン
/ Seven
4.083%95%8.6サスペンス
ミステリー
Prime Video
U-NEXT
Lemino
Hulu
Netflix
クランクイン!ビデオ
126分1996年01月27日Sep 22, 1995$327,333,559デヴィッド・フィンチャー
アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー
ブラッド・ピット:デビッド・ミルズ
モーガン・フリーマン:ウィリアム・サマセット
グウィネス・パルトロー:トレイシー・ミルズ
ジョン・C・マッギンレー:カリフォルニア
リチャード・ラウンドトゥリー:マーティン・タルボット
R・リー・アーメイ:警部
マーク・ブーン・ジュニア:FBI捜査官
ギャガ・ヒューマックス2人の刑事が追うのは、怜悧な頭脳を持つしたたかな連続殺人鬼。男は七つの大罪のいずれかに該当する者を狙い、おぞましい殺人を繰り返していた。そして最後には観る者の心を食い破る、驚愕のクライマックスが待つ。
エクソシスト
/ The Exorcist
3.678%87%8.1ホラー
Prime Video
U-NEXT
121分1974年07月13日Dec 26, 1973$441,306,145ウィリアム・フリードキン
ウィリアム・ピーター・ブラッティ
エレン・バースティン:クリス・マクニール
マックス・フォン・シドー:ランカスター・メリン
リー・J・コッブ:キンダーマン警部
ジェイソン・ミラー:デミアン・カラス
リンダ・ブレア:リーガン・マクニール
キティ・ウィン:シャロン・スペンサー
ジャック・マッゴーラン:バーク・デニングズ
ワーナー・ブラザース映画人気女優のクリスはロケのため、一人娘・リーガンと仮住まいを始める。間もなくその家で不可解な現象が起こり始め、さらにリーガンの言動や形相は悪魔そのものとなっていった。万策尽きたクリスはカラス神父に悪魔払いの儀式を行うよう頼むのだった。
キャリー
/ Carrie
3.593%77%7.4ホラー
132分Nov 3, 1976$33,801,936デヴィッド・カーソン
スティーヴン・キング
アンジェラ・ベティス
パトリシア・クラークソン
レナ・ソファー
キャンディス・マクルーア
エミリー・デ・レイヴィン
悪魔の墓場
/ Let Sleeping Corpses Lie
3.486%70%6.8ホラー
Prime Video
U-NEXT
Rakuten TV
Hulu
94分Jun 1, 1975ホルヘ・グロウ
サンドロ・コンチネンツァ
マルチェロ・コスチア
レイモンド・ラヴロック
アーサー・ケネディ
クリスチーヌ・ガルボ
ポール・ベンソン
アルド・マサッソ
ジョルジョ・トレスチーニ
ロベルト・ポッセ
舞台はイギリスの田舎町。害虫駆除のために設置された超音波発生機が、あろうことか死者を蘇らせてしまう! ゾンビの仕業なのに殺人犯だと疑われた男女はゾンビの存在を証明することができるのか?
震える舌
/ Writhing Tongue
3.57.0ドラマ
Prime Video
U-NEXT
DMM TV
FOD
Lemino
Hulu
114分1980年11月22日野村芳太郎
井手雅人
渡瀬恒彦:三好昭
十朱幸代:三好邦江
中野良子:能勢
若命真裕子:三好昌子
北林谷栄:昭の母
宇野重吉:小児科医長
松竹郊外の団地に三好昭と妻の邦江、娘の昌子の三人家族は住んでいた。その付近には、まだ葦の繁みがあり、ある日昌子は湿地の泥の中を蝶を追って捕虫網をふりまわしていた。数日後、母の邦江は昌子の小さな異常に気づいた。食事中、昌子は食物をポロポロこぼし、トイレに立った後姿は鵞鳥のような歩き方をしている。風邪かなと邦江は心配したが、その直後に昌子は絶叫をあげて倒れる・・・。
残穢 住んではいけない部屋
/ The Inerasable (Zan’e: Sunde wa ikenai heya)
3.3100%43%6.0サスペンス
ホラー
Prime Video
U-NEXT
DMM TV
Rakuten TV
TELASA
Hulu
107分2016年01月30日$4,131,434中村義洋
小野不由美
竹内結子:小松由美子
橋本愛:久保亜紗美
佐々木蔵之介:平岡芳明
坂口健太郎:三澤徹夫
滝藤賢一:直人
成田凌
松竹観る者の常識を覆す、衝撃の結末。 小野不由美の傑作小説、待望の初映画化 あなたは、考えたことが、ありますか? 今、自分が住んでいる場所に、 過去どんな人が住み、 どんな事件があったかを・・・。 その「音」を聞くまでは、日常でした——— 小説家である「私」のもとに、女子大生の久保さんという読者から、1通の手紙が届く。 「今住んでいる部屋で、奇妙な“音”がするんです」 好奇心を抑えられず、調査を開始…
ローズマリーの赤ちゃん
/ Rosemary’s Baby
3.796%87%8.0ホラー
Prime Video
U-NEXT
Rakuten TV
137分1969年01月11日Jun 12, 1968$1,287ロマン・ポランスキー
ロマン・ポランスキー
ミア・ファロー:ローズマリー・ウッドハウス
ジョン・カサヴェテス:ガイ・ウッドハウス
ルース・ゴードン:ミニー・カスタベット
シドニー・ブラックマー:ローマン・カスタベット
モーリス・エヴァンス:エドワード・ハッチ
ラルフ・ベラミー:ドクター・サプスティン
ヴィクトリア・ヴェトリ
マーメイドフィルム不吉な噂が絶えない古いアパートに越してきた若夫婦・ガイとローズマリー。ある時、隣家の娘が亡くなり、ローズマリーは形見のペンダントを受け取る。その後、ガイとローズマリーは日付を決めて子供を作ろうとするが、ローズマリーは失神してしまい…。
オーメン
/ The Omen
3.585%80%7.5ホラー
DMM TV
TELASA
クランクイン!ビデオ
111分1976年10月16日Jun 25, 1976$60,922,980リチャード・ドナー
デヴィッド・セルツァー
グレゴリー・ペック:ロバート・ソーン
リー・レミック:キャサリン・ソーン
デヴィッド・ワーナー:ジェニングス
ハーヴェイ・スティーヴンス:ダミアン
ビリー・ホワイトロー:ベイロック夫人
ホリー・パランス
レオ・マッカーン:ブーゲンハーゲン
20世紀フォックス映画
黒い家
/ The Black House
3.56.2ホラー
スリラー
Prime Video
U-NEXT
DMM TV
Hulu
118分1999年11月13日森田芳光
大森寿美男
貴志祐介
内野聖陽:若槻慎二
大竹しのぶ:菰田幸子
西村まさ彦:菰田重徳
小林薫:三善茂
桂憲一:金石克己
田中美里:黒沢恵
町田康:松井刑事
松竹金沢にある昭和生命北陸支社に勤務する若槻慎二はある日、中年女性から「自殺でも保険金は下りるのか」との電話を受ける。翌日、菰田重徳という契約者からの呼び出しを受け家に赴いた彼は、そこで重徳の継子・和也の首吊り死体を発見する。
女優霊
/ Ghost Actress
3.26.2ホラー
Hulu
76分1996年03月02日中田秀夫
高橋洋
柳憂怜:村井俊男
白島靖代:黒川ひとみ
石橋けい:村上沙織
根岸季衣:筒見トキコ
李丹:フィルムの女
大杉漣:大谷
高橋明:六さん
病院坂の首縊りの家
/ The House of Hanging
3.56.2サスペンス
ドラマ
ホラー
Prime Video
U-NEXT
DMM TV
Rakuten TV
Lemino
139分1979年05月26日市川崑
日高真也
久里子亭
横溝正史
石坂浩二
佐久間良子
桜田淳子
入江たか子
河原さぶ
久富惟晴
三條美紀
私立探偵・金田一耕助は、本條写真館の主人・徳兵衛から誰かに狙われているようなので調べてほしいとの依頼を受ける。そんななか、ある少女が写真撮影の依頼にやってくるが、徳兵衛の息子・直吉が案内された場所は、「首縊りの家」と呼ばれる廃病院跡だった。
八つ墓村
/ Village of Eight Gravestones
3.56.5サスペンス
Prime Video
U-NEXT
DMM TV
TELASA
Lemino
Hulu
151分1977年10月29日Oct 29, 1977野村芳太郎
橋本忍
横溝正史
渥美清
萩原健一
小川眞由美
花沢徳衛
山崎努
山本陽子
市原悦子
松竹恨みの連鎖に巻き込まれた母親は、ただ幼い息子の幸せだけを願った。 無残な死を遂げた八人の落武者は、最期に何を思ったのか? 横溝正史原作は怖い?いえ、これは血に翻弄されるしかなかった人間の、悲しい物語です。
悪魔のいけにえ
/ The Texas Chain Saw Massacre
3.689%82%7.4ホラー
Prime Video
U-NEXT
Rakuten TV
Lemino
Hulu
84分1975年02月01日Oct 1, 1974$30,897,883トビー・フーパー
トビー・フーパー
キム・ヘンケル
マリリン・バーンズ:サリー・ハーデスティ
アレン・ダンジガー:ジェリー
ポール・A・パーテイン:フランクリン
ウィリアム・ヴェイル:カーク
テリー・マクミン:パム
エドウィン・ニール:ヒッチハイカー
ジム・シードウ:老人
松竹メディア事業部1973年、テキサス。ワゴン車に乗ってドライブ旅行に繰り出すサリーやフランクリンら、5人の若者はヒッチハイカーの男を乗せることに。異常な言動を繰り返す彼に恐れを抱いて車から降ろしたサリーたちだったが、それを機に想像を絶する恐怖と遭遇する。
ヒメアノ〜ル
/ Himeanole
3.744%6.7サスペンス
ドラマ
Prime Video
Rakuten TV
TELASA
Netflix
クランクイン!ビデオ
99分2016年05月28日吉田恵輔
古谷実
森田剛:森田正一
濱田岳:岡田進
佐津川愛美:阿部ユカ
ムロツヨシ:安藤勇次
駒木根隆介:和草浩介
山田真歩:久美子
大竹まこと:清掃会社の社長
日活平凡な毎日に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働いている青年・岡田。ある日、同僚の先輩である安藤から、密かに思いを寄せるカフェ店員・ユカとの恋のキューピッド役を頼まれた彼は、ユカのカフェで高校時代の同級生・森田と再会することになる。その後、岡田はユカの口から、彼女が森田らしき人物からストーキングをされていることを知らされ、不穏な気持ちを抱き始める。かつて過酷ないじめを受けていた…
TATARI タタリ
/ House on Haunted Hill
2.831%42%5.6ホラー
92分Oct 29, 1999$42,593,455ウィリアム・マローン
ディック・ビーブ
ジェフリー・ラッシュ
ファムケ・ヤンセン
テイ・ディグス
ピーター・ギャラガー
クリス・カッタン
アリ・ラーター
ブリジット・ウィルソン=サンプラス
十三人の刺客
/ 13 Assassins
3.795%88%7.5時代劇
141分2010年09月25日Apr 29, 2011, Limited$18,689,058三池崇史
天願大介
役所広司:島田新左衛門
山田孝之:島田新六郎
伊勢谷友介:木賀小弥太
沢村一樹:三橋軍次郎
古田新太:佐原平蔵
高岡蒼佑:日置八十吉
六角精児:大竹茂助
東宝
サスペリア
/ Suspiria
3.694%83%7.3サスペンス
ホラー
Prime Video
U-NEXT
DMM TV
FOD
Lemino
Hulu
クランクイン!ビデオ
99分1977年06月25日Feb 1, 1977$45,777ダリオ・アルジェント
ダリオ・アルジェント
ダリア・ニコロディ
ジェシカ・ハーパー:スージー・バニヨン
ステファニア・カッシーニ:サラ
フラヴィオ・ブッチ:ダニエル
ミゲル・ボゼ:マーク
バーバラ・マグノルフィ:オルガ
エヴァ・アクセン:パット・ヒングル
アリダ・ヴァリ:ミス・タナー
是空ハピネットニューヨークからドイツのバレエ学校にやってきたスージーは、激しい雨の中、ようやく学校にたどりつき、扉を叩くが応答はなかった。翌朝、改めて学校を訪れた彼女は、副校長のブランク夫人とタナー女史に紹介される。ハードなレッスンが始まるが、不安や疲労がたまったスージーは倒れてしまい、目がさめると寄宿舎のベットにいた。そこで彼女は以前から学校で何人もの人間が行方不明になっているという謎めいた話を聞かされる。
メビウス
/ Moebius
3.479%59%6.4ドラマ
スリラー
みるアジア
91分2014年12月06日$11,563キム・ギドク
キム・ギドク
チョ・ジェヒョン
ソ・ヨンジュ
イ・ウヌ
父・母・息子の3人が暮らす上流家庭。家族としての関係は冷え切っていた。ある日、近くに住む女との不貞に気づき、嫉妬に狂った妻は、夫の性器を切り取ろうとする。しかしあえなく失敗し、矛先を息子へと向ける。凶行に出た後、妻は家を出ていき、夫と息子はとり残される。性器を切り取られてしまった息子は、絶頂に達することができずに生きていくのか。なくしたことで虐められ、生きる自信をもなくした息子。罪悪感に苛まれる…
ターミネーター
/ The Terminator
3.7100%89%8.1アクション
SF
Prime Video
U-NEXT
TELASA
108分1985年05月25日Oct 26, 1984$78,371,200ジェームズ・キャメロン
ジェームズ・キャメロン
ゲイル・アン・ハード
アーノルド・シュワルツェネッガー:ターミネーター
マイケル・ビーン:カイル・リース
リンダ・ハミルトン:サラ・コナー
ポール・ウィンフィールド:エド・トラクスラー
ランス・ヘンリクセン:ハル・ブコビッチ
アール・ボーエン:ピーター・シルバーマン
ベス・モッタ:ジンジャー・ヴェンチュラ
オライオン=ワーナー1984年のロサンゼルスに突如、1人の男が出現。彼は2029年からやってきた“ターミネーター”。未来の地球では、人工知能スカイネットが覇権を握り、人間は絶滅の危機に瀕していた。ところが、ジョン・コナーが人類のリーダーとなって巻き返しを図り、これに危機感を抱いたスカイネットがジョンの存在を無きものにしようと画策。ターミネーターをジョンが生まれる前の世界に送り込み、彼の母親を抹殺しようとしたのだ…。
ザ・フォッグ
/ The Fog
3.475%65%6.8ホラー
U-NEXT
ザ・シネマメンバーズ
89分1980年05月31日Feb 8, 1980$21,448,830ジョン・カーペンター
ジョン・カーペンター
デブラ・ヒル
エイドリアン・バーボー
ジェイミー・リー・カーティス
ジャネット・リー
ハル・ホルブルック
トム・アトキンス
ジョン・ハウスマン
ジェームズ・カニング
港町アントニオ・ベイは誕生100周年記念祭でにぎわっていた。そんな港町に深夜、海から濃霧が流れてきて街を覆い尽くす。その濃霧の中から亡霊が現れ、住民を虐殺していく。 亡霊は100年前に町を作り上げた4人の功労者に無残に殺された富豪と船の乗組員であった。自分たちを殺害し奪った金で繁栄した町アントニオ・ベイに復讐するために、亡霊たちは100年の時を経て甦ったのだ。事態に気付いたラジオDJスティービー…
エイリアン
/ Alien
3.893%94%8.5アクション
ホラー
SF
Prime Video
Rakuten TV
ディズニープラス
Lemino
クランクイン!ビデオ
117分1979年07月21日May 25, 1979$108,591,169リドリー・スコット
ダン・オバノン
トム・スケリット:アーサー・ダラス
シガニー・ウィーバー:エレン・リプリー
ヴェロニカ・カートライト:ジョーン・ランバート
ハリー・ディーン・スタントン:サミュエル・ブレット
ジョン・ハート:ギルバート・ケイン
イアン・ホルム:アッシュ
ヤフェット・コットー:デニス・パーカー
20世紀フォックス映画
ポルターガイスト
/ Poltergeist
3.488%79%7.3ホラー
Prime Video
U-NEXT
115分1982年07月17日Jun 4, 1982$77,231,990トビー・フーパー
スティーヴン・スピルバーグ
マイケル・グレイス
マーク・ヴィクター
クレイグ・T・ネルソン:スティーヴ・フリーリング
ジョベス・ウィリアムズ:ダイアン・フリーリング
ヘザー・オルーク:キャロル・アン・フリーリング
ビアトリス・ストレイト:レシュ博士
ドミニク・ダン:ダナ・フリーリング
オリヴァー・ロビンス:ロビー・フリーリング
ゼルダ・ルビンスタイン:タンジーナ
ワーナー・ブラザース映画新興住宅地クエスタベルデに越してきたフリーリング一家。だが家の中の物がひとりでに動く怪現象が起こり、やがて嵐の晩に末娘キャロル・アンが行方不明に。彼女を助けるために霊媒師タンジーナが呼ばれる一方、土地一帯が元は墓地だったことが判明し…。
サイコ
/ Psycho
3.897%95%8.5サスペンス
スリラー
Prime Video
109分1960年09月04日Jun 16, 1960$32,061,457アルフレッド・ヒッチコック
ジョセフ・ステファノ
アンソニー・パーキンス:ノーマン・ベイツ
ヴェラ・マイルズ:ライラ・クレイン
ジョン・ギャヴィン:サム・ルーミス
ジャネット・リー:マリオン・クレイン
マーティン・バルサム:ミルトン・アーボガスト
ジョン・マッキンタイア:アル・チェンバース
サイモン・オークランド:フレッド・リッチモンド
パラマウント・ピクチャーズ
HOUSE ハウス
/ House
3.791%79%7.3ファンタジー
Prime Video
U-NEXT
DMM TV
Lemino
88分1977年07月30日$212,834大林宣彦
桂千穂
池上季実子:オシャレ
大場久美子:ファンタ
神保美喜:クンフー
笹沢左保:オシャレの父
宮古昌代
南田洋子:羽臼香麗
松原愛:ガリ
学校から帰宅したオシャレに父は再婚相手を紹介する。オシャレはショックを受け、間近に迫った夏休みに仲間とオバチャマのところへ行くことに。夏休み、オバチャマはオシャレたち7人を歓迎するが、このオバチャマはすでに死亡していて…。
ジョニーは戦場へ行った
/ Johnny Got His Gun
3.867%86%7.8ドラマ
112分1973年04月07日$2,735ダルトン・トランボ
ダルトン・トランボ
ティモシー・ボトムズ:ジョー・ボーナム
キャシー・フィールズ:カリーン
ジェイソン・ロバーズ:ジョーの父親
マーシャ・ハント:ジョーの母親
ドナルド・サザーランド:キリストと呼ばれる男
ダイアン・ヴァーシ:ダイアン
デビッド・ソウル
ブラック・スワン
/ Black Swan
3.685%84%8.0サスペンス
ドラマ
スリラー
Prime Video
DMM TV
Rakuten TV
ディズニープラス
クランクイン!ビデオ
108分2011年05月11日Dec 17, 2010$329,398,046ダーレン・アロノフスキー
マーク・ヘイマン
アンドレス・ハインツ
ジョン・マクラフリン
ナタリー・ポートマン:ニナ・セイヤーズ
ヴァンサン・カッセル:トマ・ルロイ
ミラ・クニス:リリー
バーバラ・ハーシー:エリカ・セイヤーズ
ウィノナ・ライダー:ベス・マッキンタイア
バンジャマン・ミルピエ:デヴィッド
クセニア・ソロ:ベロニカ
20世紀フォックス映画美と狂気がせめぎあう衝撃的サスペンス

Post

今日は名匠中川信夫監督の誕生日。
我らが明智小五郎、天知茂さんの民谷伊右衛門が極上のはまり役『東海道四谷怪談』、非道な色悪っぷりが怖しい『憲兵と幽霊』未見の方は是非。

昨日は
#あなたが一番怖ろしかった本
が盛り上がっていましたが
今日は#あなたが一番怖しかった映画

でいかが?
(い)

— 日本推理作家協会広報 (@mwjsince1947) April 17, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

個人的に最恐は
『バタリアン』
初めては小学生の頃ですが、猛ダッシュしてくるゾンビに恐怖しました
1、2、リターンズが大好き
(それ以降はガッカリw) pic.twitter.com/cvBwQ2uDz9

— 四弦桜@読書垢 (@shin4genzakura) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
巨大クモ軍団の襲撃
子供の頃観てすごく怖かったのを
最近観なおしたら思いのほか面白い映画だった pic.twitter.com/peWjGPhXyu

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

『 福田村事件 』

ツイッターにも多い、人間の言語が通じるのに正常な論理が通じない、泥沼の恐怖。
悪人ではないが弱さを抱えた、「普通の」人々が集団で暴走する狂気。 pic.twitter.com/YAx5MTQZ8L

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
シャイニング

振り返ったら何かがいる、というタイプは大丈夫なのですが、何が起きているのか意味不明な映像に恐ろしさを感じます。
あのエレベーターのシーン。
大量の血が部屋中に溢れ出して、三輪車を押し流す。
怖かったなあ。 https://t.co/hPdXOZzFTw

— 酒本歩 (@kanta04031818) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画 とな
【エクソシスト】はいまだにまともに観れないから別格として・・・
学生時代の旅行中に「山形スカラ座」のオールナイトで観客一人で観た【マタンゴ】ガチで戦慄しました

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) April 18, 2024

三池崇史監督の「オーディション」。もうお願いだから勘弁してくれ!ってシーンの連続。
#あなたが一番怖しかった映画 pic.twitter.com/46KeJAv40S

— 森永ナオ (@morinohonoka) April 18, 2024

「リング」。今でこそネタにされることも多いが、初見のときはマジ怖かった。#あなたが一番怖しかった映画 pic.twitter.com/hq5CBwkvOy

— ネージュ (@neige_yukiyuki) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
『エンゼル・ハート』 pic.twitter.com/vPJTxYBTcB

— ホリディ (@109holiday) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

敢えてホラミスでない観点から…
「窓ぎわのトットちゃん」の後半、世情が戦争に傾いていき、少しずつ日常が剥がされて、子供が子供として生きて行けなくなっていく描写は、直接残酷さを描いていないにも関わらず、鳥肌が立つほど恐ろしかったです…

— 山岸マロニィ久遠の呪祓師 (@inugami1921) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
セブン

オカルトやグロは始めから避けるけれど、キャストが良くてつい、観てしまったの…ラストがダメ pic.twitter.com/bQXZAyt2ws

— らぶきち (@CrdbZSHBjIiIBic) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

エクソシスト

初代を最初に観た時は衝撃的でした。https://t.co/4Ow6tEk3dO https://t.co/AHp1CVjQ1K

— クワトロ (@quattro543) April 18, 2024

キャリー(1976)です。#あなたが一番怖しかった映画

なお、モンスターズ・ユニバーシティでパロディになってたのは嬉しかったです。 pic.twitter.com/OkTDqzDrQL

— LiU (@S_AONUMA) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
『悪魔の墓場』
小学生当時「悪魔の~」映画がいくつかあったその中の一つだったと思います。ドラキュラや特撮モノ以外で、死者が生き返って人を襲うというシーンはこの作品で初めて観ました。因みに同時上映は「吸血の群れ」でした。 pic.twitter.com/fKXDUY4xNe

— シャドウ (@boy8010) April 19, 2024

野村芳太郎監督「震える舌」
何気ないことから、こんな事が起こり得るのかと、本当に怖かった映画のひとつ。#あなたが一番怖しかった映画 pic.twitter.com/25KokthusF

— Hana_Blasoli (@HBlasoli) April 18, 2024

小野不由美さんの『残穢』はなかなか恐怖でした。何かが起こるというわけじゃないけど、じわりじわりとしたものが。。#あなたが一番怖しかった本
とともに#あなたが一番怖しかった映画
でもあります

— 式0217_Kalafina16年目️ (@HMoto9) April 17, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
ローズマリーの赤ちゃん、ザ・チャイルド、オーメン(PART1)、激突!、ザ・カー、悪魔の追跡、キャリー(デ・パルマ版)、クジョー、シャイニング、ジョーズ。ベタな作品ばかりだ(赤面)。と言うか、どれが「一番」なんだ?(^0^;)

— カルトキング (@sanctuary021301) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

『黒い家』でしょうか……?

幼少期はキョンシーものが「怖いけど好き」でした

— 栖周 sumi amane (@sumiamane) April 18, 2024

「女優霊」
撮影所に残された未現像フィルム。なぜか、製作中止になったその映画をめぐり、奇怪な出来事が起こり始める……

脚本・高橋洋と監督・中田秀夫のコンビは後に「リング」で世界中に恐怖の革命を起こすことになるがあえて言おう! 
この映画はその百倍怖い!#あなたが一番怖しかった映画 pic.twitter.com/3SkfQYBY7c

— おおの産 (@yamadanoneko111) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
子供の頃にみた『病院坂の首縊りの家』
石坂浩二さんの https://t.co/gsLmm6BPqB

— モルワイデ鮒 (@cheep_brend) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

スタンリー・キューブリック監督『シャイニング』

中学時代。何も知らないままに、友人に連れていかれ。見終わったあと、神経がささくれ立った。少し変だった。今だに、雪に閉ざされた旅館や寺などに、魅せられる原因。

— 帰ってきた笛地静恵 (@Ymcx6rhzvjEZgwq) April 18, 2024

何回か言ってますが「湯殿山麓呪い村」。
人のナマの欲の起こす業(わざ・ごう両方)がどんな怪奇やスプラッタよりも怖ろしい。マジ二度と見たくありません
そして何より怖ろしいのがラストシーン。少女の小さなつぶやきは物語の全てを凝縮した地獄の鍋です…#あなたが一番怖しかった映画 https://t.co/j5rKdDPJfd

— 小笠原夏樹 (@mizutamaheidi) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
(=-ω-) ジェノサイドという言葉を覚えた映画。 pic.twitter.com/bW2tfCGFnF

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
野村芳太郎監督の「鬼畜」です
今考えれば緒方拳さん演じる夫のせいでああなったのだな と岩下志麻さん演じる妻の気持ちも少しはわかるのですが 小さい時に観たので 岩下志麻さんが夜叉にしか見えなかった…
夜叉といえば田中登監督「丑三つの村」も怖かったですね

— まーこ/不具合でツイートできませんスペースも入れないかも (@yu8zu1mi7e) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

やっぱり、#八つ墓村 かな。

フィルムならではの
陰影というか古色というか。

あれを見てしまうと、
最近の映像は鮮明過ぎて、
逆に、奥行きや迫力にかけますね。#萩原健一 #山崎努#渥美清 #金田一耕助#横溝正史 #野村芳太郎@mwjsince1947 #日本推理作家協会 pic.twitter.com/hM5I9iSsch

— つかさWhite (@TsukasaWhite) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

『悪魔のいけにえ』

何度かツイートしているけど、本当にイカれた映画で私はもう見たくない。(貶してる訳ではないが、トラウマなので仕方ない。)
50年前の作品だというのが信じられない。(50年前の方が、表現の自由があったという事かも。)

— 冬の枯れ木 (@nigiwai72) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画#中川信夫 さん監督#東海道四谷怪談 には、#天知茂 さん演じる伊右衛門が
お岩さんの幻影に慄き、
虚空に向かって狂ったように
刀を振るうシーンがあるんですが、
あのシーンが大好きです。@mwjsince1947 #日本推理作家協会 pic.twitter.com/KL9V5Zazbp

— つかさWhite (@TsukasaWhite) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
私は「ヒメアノ~ル」ですね。これを観てから尚一層、戸締まりを確認せずにはいられなくなりました。心が弱っている時には観れませんが、おすすめしたい映画の1つです。
個人的に私は森田 剛さんの演技が大好きという事も合わせてお知らせしておきたいと思います。 pic.twitter.com/96x5PBhdZZ

— 初瀬 叶 (@chloe20231130) April 19, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

「東海道四谷怪談」
と言いたいところだけど
一番好きな怖い映画と
一番怖しかった映画は
違うんだよなあ

面白くて美しくて大好き!

一番怖かったのは
「ザ・フライ」かなあ
あれは劇場で怖さのあまり
トイレに行ってしまった pic.twitter.com/lUTZLOErgI

— 飯 高順 (@debujunkun) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
わしはコッチの方かな?DVD笑いながら観てたりするのに…何年かに一度は魘されたりするから pic.twitter.com/Erpd377qFY

— さんどら(サンドラ・ジュリアン) (@sandra_jurien) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
映画…なのか
『八つ墓村』は今でも観れません
あと…『オーメン』『バタリアン』は子供の頃、亡き母が観ていて 怖くて私は他の部屋に逃げていました
『バタリアン』のテレビCMは怖かった(((;°Д°;)))カタカタカタ

— ゆずママ (@yuzumama1228) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
「TATARI」
ハリウッド映画なのに、忍び寄る和製ホラーのような恐怖の表現が良かった。
山岸凉子氏の「汐の声」などが好きな方には、ぜひご覧になって欲しい。

— 日高森 (@hidakamori1234) April 18, 2024

真っ先に浮かんだのが此方です

「13人の刺客」/ 三池崇史

兎も角、#稲垣吾郎 さん演じる明石藩領主が #三池崇史 監督のリアルな戦闘シーンと相まって凄く怖かった思いが…
それまでの稲垣吾郎さんと全く違う雰囲気が凄かった…#あなたが一番怖しかった映画

— こまぴょん (@komapyon_mikapu) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
子供のころ見た『サスペリア』でしょうか。
「決して、ひとりでは見ないでください」 https://t.co/UoS0m9uPBj pic.twitter.com/tMSz3PEAGr

— ケ・セラ・セラ (@B8NnqeMQr8t32jq) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

怖いというか、最近見た

『ユージュアルサスペクツ』

でゾワッときました。

— まきのい (@noinoimk012) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

『メビウス』

あかんやろこんなん
思い出すと股間がキってなる pic.twitter.com/92QhK55FjV

— ケイスケ (@KeiHotfuzz) April 19, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
ターミネーター
子どもの頃あのとT800
の追ってくる描写はとても怖しかった。
ダメージを受けて機会の姿が
出てきたり安全なはずの警察署にまで襲撃してきたりとても怖い存在
だった
だからこそ2で味方になったときの
衝撃が今だに忘れられない。 pic.twitter.com/SEFNJII1HY

— ギャレン (@7xU9kVnagl61490) April 19, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
劇場では「妖怪大戦争」の併映で、怖わ面白で途中退場はせず。
年下の幼児ながら、画面内の松井八知栄さんを応援し始めながら。 pic.twitter.com/E5JNlo3Tw3

— 弦太朗 (@8SPUCTezOKeKhRO) April 18, 2024

1980年版ザ・フォッグ

夜の海に光りながら広がる霧が
美しくもあり神秘的でもあり
だけど先が見えない不安感

この映画を見て
ジョン・カーペンターの虜になりました

#あなたが一番怖しかった映画

— スヌキュ (@snookayo) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

怖しかった本は思いあたりませんでしたがw映画は、旧作の方のオーメンです子供の頃に観て、暫くトラウマになりましたw

— 速攻詩人 (@VsWaGzAXaHWyFpd) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
既出ですが「鬼畜」。
子供の頃にこの言葉(意味を含めて)覚えました。 pic.twitter.com/VrZnrIsFbH

— Reiko10818 (@Reikatze) April 19, 2024

#あなたが一番怖ろしかった本 は、色々とありますが、つのだじろう先生の『亡霊学級』はトラウマモノでした
また、#あなたが一番怖しかった映画
も色々とありますが、やはり『死霊のはらわた』ですね pic.twitter.com/NZyMzUbuT3

— ”Petite Librairie”@サブカル多めですみません (@Okamotoruekoo1) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
エイリアン

— 諸葛亮証明 (@nazotoki2012) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
#世界大戦争』。
フランキー堺演じるタクシー運転手の日常を描きながら、同時に二大大国の緊張が増して行く。
そして最後は、そんな一般家庭も世界中の人々も、核兵器によって吹き飛んでしまう…
普通のSF映画だと思って見た小学生の私にはトラウマ… https://t.co/Dsv4uVKabW

— brother-KZ (@kz_brother) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

約40年前に観た「ポルターガイスト」ですね。撮影裏話からして怖くて。
内容は覚えていないけど、とにかく画面からして怖かったのは覚えている。

— ゼロ (@zfKNzTtISkHiwq3) April 18, 2024

怖しくはなかったが、全編あの調子なので、車酔いみたいになって、気持ち悪くなった映画。
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』

#あなたが一番怖しかった映画

— 『ナチスと鉄道』(NHK出版新書)/『ふたつのドイツ国鉄』/『鉄道のドイツ史』も発売中です (@MIZUTORIAB) April 18, 2024

やっぱり「サイコ」かなあ。
ヒッチコックはすごい
#あなたが一番怖しかった映画

— はもの湯引き (@toohbon) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
『HOUSE ハウス』

— 高須力弥 (@rourensiumu) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
小さい頃は「吸血鬼ゴケミドロ」。
高英男の見た目にインパクトあった。
その後は「恐怖のいけにえ」。
シドニー・ラシックの怪演が出色。 https://t.co/ZjvyjGgPlC pic.twitter.com/cPB0JElFM1

— 大口和久 (@thompson1280) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画

「ジョニーは戦場へ行った」

— Hopper (@Kinako36446137) April 18, 2024

この子の七つのお祝いに #あなたが一番怖しかった映画

— 千澤のり子 (@noriko_c) April 18, 2024

サスペリア。何せ学生のころに観たのでリアル過ぎましたがな。(美内先生の「13月の悲劇」も怖かった記憶が…
#あなたが一番怖しかった映画

— 宵野ゆめ (@yohino_yume) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
級友たちが、「とにかく怖いから見て」と半笑いで勧めてきたのが「キャリー」。
私はまったく恐怖を感じられず、むしろ復讐された連中の阿鼻叫喚な様がこ気味がよかった。感想を聞かれて素直にそう応えたら、なぜか不快そうにされましてね。ラストも最高ですよ。

— 日高森 (@hidakamori1234) April 18, 2024

#あなたが一番怖しかった映画
メタ的な件が怖い「ブラックスワン」。
予告編を見たら山岸凉子氏の「黒鳥」まんま。なのに原案扱いも何もクレジットがなくて不思議だった。後になんの契約も了承も無いまま勝手に映画化されたと聞いた。そして何より怖いのは、先行上映会に山岸凉子氏を招待したとのこと

— 日高森 (@hidakamori1234) April 18, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました