国内

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

スポンサーリンク

「ハードコア」っていう全編FPS視点の超長回し映画、斬新だったしめっちゃ好きだった。

こういうの4DXとかで観たいね。

Prime Video:ハードコア(吹替版)

Post

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
#史上最大の作戦』1962 のウイストルアム展開シーン、珍しい空撮での俯瞰長回しが激熱。度々砲撃される中を進軍する仏コマンド部隊、水柱の高さで爆薬の量が知れる。運河をかかる橋辺りでカメラ視点は部隊を追い抜く。兵士が掃射される様の手に汗握る感スゴい。 pic.twitter.com/4dHcNXyII7

(@Yamag1970) June 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
ヒッチコック『第3逃亡者』
映画終盤でダンスホールを俯瞰ショットでパンしながら、ステージ上の黒塗りドラマーの顔どアップまでを、まさに流れるような長回しワンカットで捉える。そのアップの目をしばたたく男が何者か、観ている者だけに先バラシするニクさ。 pic.twitter.com/zBgoKErY78

(@Yamag1970) June 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
「シャイニング」の三輪車で走り回るシーンpic.twitter.com/Khinn9bz89

(@Monotone1941) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
ブライアン・デ・パルマ「キャリー」アンケート集め、ナンシーアレンとトラボルタの企みの行方をキャメラが追う。ステージ裏のエイミー・アーヴィング、キャメラさらに上昇、仕掛けられた血のバケツ!客席のウィリアムカットと夢見るスペイセクへズームイン pic.twitter.com/MPbwE819kL

(@makotosuke0708) June 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画#グッドフェローズ レストランの厨房を通るシーン

これによってトニーが、どんな人気店でも並んだりしなくていい、俺は店の顔、とカレンにハッタリをきかせられるのと同時に
"ギャング=常に裏の道を通る"
という象徴でもある。

ザ・クリスタルズの音楽も️ pic.twitter.com/V2fso2wuiV

(@degu_mayu) June 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『リコリス・ピザ』には印象深い長回しシーン多いです。PTAのお家芸的手法炸裂。
ポール・トーマス・アンダーソン自身もデジタル撮影のエンドレスで撮り続けられるよりもフィルムで撮る事で、役者に良い緊張感を与えられる、と述べてます。納得。 pic.twitter.com/MGvbJG619e

(@nico40984150) July 15, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』(2016)

約4分にも及ぶルーニー・マーラのパイのヤケ食い
夫を喪った悲しみを、これ以上ない程見事に体現したルーニーの演技巧者っぷりが光る名シーン pic.twitter.com/MDd0u3BLeM

(@eBGuC279ieWYYMP) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
厳密には長回しと違うけど『コンタクト』の鏡のシーンを最初に観た時はどうやって撮った???と脳がバグった。 pic.twitter.com/NSmAVY1yUR

(@andy_takasaki) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

つぐない

ダンケルクのシーン。 pic.twitter.com/tf5GRnkf17

(@nR6XQEMMWBUqOh9) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
オリエント急行殺人事件で、バーグマンがフィニーの質問に答える場面。彼女はこの約5分間(ワンシーン・ワンカット)の演技で助演のオスカーを獲った。会話場面は相手が話している時のリアクションが大事、といわれるが、ここでは大女優が見事なお手本を示している pic.twitter.com/vvOmHS2XUJ

(@Tori_Corleone) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

『スネーク・アイズ』ブライアン・デ・パルマ

ステディカムカメラを使ってニコラス・ケイジ演じる汚職刑事サントーロを、その人となりを観客に理解させつつ、ず~っと追っていく冒頭は圧巻。周りの演者が一人でもトチったら終わりだしデ・パルマの執念を感じる pic.twitter.com/Nuloqg9RhE

(@machibit) June 23, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
「悪女AKUJO」のバイクチャンバラ pic.twitter.com/R8cemY3v8j

(@Monotone1941) June 24, 2022

「野獣狩り」
木村大作・撮影監督デビュー#長回しのシーンが印象に残ってる映画 pic.twitter.com/BUpdrjiohB

(@CinemabarB) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『ロング・グッドバイ』
マーロウがバーで依頼人と電話のやり取りする場面で非常にゆっくりと近接していく長回し。何ていうのかアルトマン特有の"尻尾を掴ませない"ダルな快感がある。
どうってことない場面なのに妙に緊張感があるのはジグモンドの撮影手腕かな。 pic.twitter.com/S7bXFQH5H2

(@Nuggets85527221) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

「ロングデイズ・ジャーニー この世の涯てへ」
後半60分の長回しは、美しく、切なく、夢幻的で、不安で、心地よく、私までこの世界に入り込んで、カメラとゆっくり不思議な街を巡っているような感覚に陥った
もうここから出なくていい、出たくないとさえ思った pic.twitter.com/DvFL39fKsu

(@cinema_to_haiku) June 26, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました