国内

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

スポンサーリンク

Post

フォロイーさん、フォロワーさん、繋がっていない方々も使っていただいて、ありがとうございます️

タグがこんなに広がるなんて、やってみるもんだね#長回しのシーンが印象に残ってる映画

アピチャッポンの『メモリア』も何見せられてるんだと思ったよhttps://t.co/BJGmjtTW2d pic.twitter.com/pLpES5KJvP

(@machibit) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『バルド、偽りの記録と一握りの真実』が新たに追加されました。終始長回しのオンパレードですが特にダンスシーンの群舞とサウンドとカメラワークの一体感たまらんですよ。 pic.twitter.com/MI3Ao1uldV

(@nico40984150) November 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

『グッドフェローズ』
バーの裏口からキッチンに入り、そしてみんなが待つテーブルに着く
それをノーカットでやるだけで、今の主人公がいかに羽振りが良く、仲間たちがどんな連中でどんな人間関係なのかをバッチリ表現する
スコセッシ、匠の技である pic.twitter.com/zLqoV5nUQJ

(@Bigtwo_Lightman) June 24, 2022

岡本喜八版『大菩薩峠』
ワンカットの殺陣と、そのあとの人を殺すことに無類の快楽を覚え、ニタつく机龍之介(仲代達也)#長回しのシーンが印象に残ってる映画 pic.twitter.com/NlAVs05dlX

(@TakeBtz) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

宮本武蔵一乗寺の決斗 昭和39年

随分前の記憶なので間違いならすみません。
あの泥まみれの決闘シーンは長回しだったような、、
あれは凄かったなぁ pic.twitter.com/Gt2xAmCB0x

(@futorisugi901) June 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画#見たら絶対に忘れないカット
1988年作品
テオ・アンゲロプロス監督
『霧の中の風景』
ロングショットからのワンシーンワンカット
長廻しと聞くと相米慎二とアンゲロプロスがすぐに思い浮かぶ pic.twitter.com/eYBy8rk0YG

(@miou3170) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『エルミタージュ幻想』
ラストの大階段のシーンは圧巻で
ございます。 pic.twitter.com/jiqH0Zteno

(@nekomon0217) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
そんなに長くもないし劇場映画でもないけど
『スターゲイトSG-1 コンティニュアム』のSGC一周
10シーズン214話にわたったTVドラマの完結映画のOP、SG基地をワンカットでぐるりと回りこれまでの登場人物を同窓会的に見せてくれる演出。ご褒美です#スターゲイト pic.twitter.com/4JeMyEAJ8f

(@Tsudura_Tsukumo) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

というハッシュタグがトレンド入りしてたけど、

いまなら、間違いなく
『ファーストミッション』
が上書きしてくれると思いますよ
ぜひ劇場で! pic.twitter.com/l4k0NgerRo

(@matthaustaka) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
デルス・ウザーラ(1975)
この他にも長回し的シーンがあったような。特にこの辺の場面は印象に残ってます pic.twitter.com/kYaN3kVeYt

(@y4anNx9kgFz1aLp) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
相米慎二といえば長回し、ワンシーンワンカットというよりワンシークエンス丸ごと長回しする人だったが特に『ションベン・ライダー』の冒頭は異常なほど長かったな。相米がヤケクソみたいに長回しに拘る作品はたぶん相米自身が初めから匙を投げてた作品だと思う。 pic.twitter.com/hRV6kTPstD

(@Nuggets85527221) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

ルーニー・マーラが失意のなか、パイを食べるだけの3分3秒に及ぶワンカット長回し。
奇を衒った演出ではなく、この長回しよってのみ表現できる感情を的確に表現している。
作品自体も非常に良いし、ユーネクで見放題なので是非。https://t.co/DZkC55SQEn

(@repohiro) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
「用心棒」黒澤明 監督。

「用心棒」の上州の宿場町で、荒んでいる様子を死体の手首をくわえた野良犬のワンカットで見せるのはすごい芸当。 pic.twitter.com/Q0gBe5dQSO

(@Part2Sugar) June 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『その男ヴァン・ダム』
OPのワンカットアクションも凄いけど、終盤の演技じゃないヴァン・ダムの本音吐露場面は痛切です。 pic.twitter.com/FOXBEnklcE

(@vurancosuki) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

なるほど、情報量の少なさなど…
『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』は、感覚的にシャンタル・アケルマン作品に近いかもしれない。 pic.twitter.com/5dpd5fa8ni

(@machibit) June 24, 2022

世界初の1シーン1カット映画。
もちろん実際には編集でそれっぽく繋いでるのだが、長回し故に演出が冗長で、ヒッチコック自身も失敗作だと思ってたらしい。#長回しのシーンが印象に残ってる映画 pic.twitter.com/ALWfjM12kc

(@64cd932a07f2465) June 26, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました