国内

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

スポンサーリンク

Post

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
「軽蔑」(JLG 1963)
これ全編ロングテイクの積み重ねで出来ている素晴らしい作品なんですけど…未確認で申し訳ないんですけど、この映画2バージョンあるらしいんですわ。ダメバージョンの方はゴダールというより、むしろアントニオーニの前衛アートハウス系映画 pic.twitter.com/t3ZQZRLbaX

(@MrWeed76380934) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
主演の #坂口拓 氏が段々へばって、ふらふらになってくるのがリアル且つおもろいです#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/9ghK1CJcIx

(@sac2ndgigyd) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『最強殺し屋伝説国岡』のラスボス戦 pic.twitter.com/Mfy78gAcCJ

(@KAZUKIEIGA1) June 27, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
長回しの名手、相米慎二監督による『お引越し』のエンドロール。子役時代の田畑智子さんが奥行きのある構図をワンカットで移動してくる。少女の成長を表現していてなぜか泣ける pic.twitter.com/3SCACLEcEd

(@fromOuterRim) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画 

『パラダイス・ネクスト』序盤の牧野と島が出会うシーン。
台北の屋台で牛肉麺を食べる牧野に放った、島の「俺はあんたの救世主なんだよ」という言葉からころんと物語が始まる予感がしたのが印象的でした。

…実はこのお店、僕も訪れたことがあります。 pic.twitter.com/jF9HlHMk05

(@Ashidema_Toi) June 26, 2022

約10分間。

護衛しながらの激しいアクション。命をぶつけ合うような肉弾戦、そこから脱出してからのカーチェイス。

ただでさえ凄まじいアクションの迫力をワンカット風な長回しによる臨場感で更に高めた名シーン。#長回しのシーンが印象に残ってる映画https://t.co/lkla51fi3s pic.twitter.com/PGxDCepSFm

(@kst050z) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

クレイマー、クレイマー

初見のとき釘付けだった pic.twitter.com/CPdHyXlnUA

(@2GiZPAAu110m0XX) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
エンド・オブ・キングダムのクライマックスの市街地戦の長回しもカッコよくて好き。 pic.twitter.com/xdGOVHqfCp

(@FFFFigaguri) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
自分が長回しを初めて意識したのがアルゼンチン映画『瞳の奥の秘密』の中盤。
スタジアムの空撮カメラが客席の中に入る容疑者を捕まえるまでの追跡劇に流れるように移行するシーン。当時、自分の中に長回しとかって概念無かったからビックリしました。 pic.twitter.com/eoAqeBZVPo

(@SA_WADAYO) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
オーソン・ウェルズ『黒い罠』を元ネタにしつつスプリットスクリーンの趣向を付け加えたブライアン・デ・パルマ『ファントム・オブ・パラダイス』ジューシーフルーツのリハーサルシーン。 pic.twitter.com/oq8sSQVz2K

(@haidaroken) June 26, 2022

「マジカルガール」のカルロスベルムト監督の「シークレットヴォイス」。記憶を失った歌手リラに、リラの歌を歌うのがうまいシングルマザー、ビオレタが歌い方を教えるスリラーなのですが…後半、ビオレタと娘によるビックリな長回しシーンが!!超ビックリした#長回しのシーンが印象に残ってる映画 pic.twitter.com/ZgPNGXKdyw

(@yohkomaya) June 23, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
やはりトゥモローワールドではないでしょうか。 pic.twitter.com/8Y7kUKAIxR

(@ussRS5252) June 25, 2022

「キングスマン」教会の戦闘シーン#長回しのシーンが印象に残ってる映画 pic.twitter.com/U3fX8SeCGU

(@ellivahpla) June 24, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました