国内

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

スポンサーリンク

Post

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
パラシュート背負って降下しながら自分の仕事をカッコよく放棄するクライマックスがあるPMC ザ・バンカー pic.twitter.com/3pOMqUxp9G

(@FFFFigaguri) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『カリートの道』 ブライアン・デ・パルマ監督
グランド・セントラル駅でのワンカット
アル・パチーノは絵になる。 pic.twitter.com/X9GtL3uJbK

(@yabamoto_mugaku) July 3, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
タルコフスキーの『鏡』(1975) 納屋が燃えるシーン
監督の幼少期を描いた自伝的作品で、父親が去って行く前に起った出来事。
キャメラが止まるとテーブルから落ちるタイミング!
監督の特徴である火と水が同時に描かれ、悲しい記憶なのに美しい。#タルコフスキー pic.twitter.com/sVIBFn5lhp

(@yabamoto_mugaku) July 3, 2022

「ジャッキーブラウン」でサミュエルがクリスタッカーをこのあとどうしたかを長回しで撮ったところ。
#長回しのシーンが印象に残ってる映画

長回し使いこなしているタランティーノでもかなり特殊な使い方だったので可能な限り良い環境で該当シーンを見てください。 pic.twitter.com/X2w6ZrqTY4

(@chickeness666) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

『バードマン』は 長回しの映像も凄いけど 、マイケル・キートンの演技がやっぱり上手いと思ったね。

この人の演技の上手さをひけらかさないところがいいんだよ。

彼だからこそこの映画は成功したんだろうね。

(@AxMJqjdkKEn5M2d) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『私は20歳』マルレン・フツィエフ監督 分近い冒頭シーン、赤軍の若い三人の兵士が左から右へと通り過ぎ、やがて戻ってくると現代の若者になり、さらに場面は展開していく。まさにアンゲロプロス風のワンショット。
https://t.co/qHJLdrhZ5L

(@oshikun) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

隠し峠の三悪人(オリジナル)

時代的に、撮影方法としての長回しが多いんだけれど、現代でもけして飽きさせることなく、迫力と面白さしかないのだ… pic.twitter.com/l3cHKIIuEz

(@1000semmai) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
「ファイ 悪魔に育てられた少年」のカーチェイス パパたち(ドライバーはファイ思いの癒し系パパ運転の匠=絶対彼を殺したくない)vsファイの軽トラ 重機作業中の工事現場通り抜け&長尺の対面バック走行が某車のCMレベル

(@cat_eeg) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
ビギナーズ(86)
50年代のロンドンへタイムスリップ pic.twitter.com/tLk8AjN6NT

(@kippuro46) June 25, 2022

『アトミック・ブロンド』の階段での激闘。

女性が活躍するアクション映画において、間違いなくネクストレベルに到達した、後世に語り継がれるべき名シーン。#長回しのシーンが印象に残ってる映画 pic.twitter.com/BmpHNZUXCj

(@warpigs6925) June 24, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」
遠山美枝子(坂井真紀)が総括されるシーン pic.twitter.com/6UeHWbOmzO

(@odds_kun) June 29, 2022

2022年上半期公開作品ならダントツで『わたし達はおとな』。#長回しのシーンが印象に残ってる映画 pic.twitter.com/T1uYjMe7XM

(@nothin0707) June 27, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
長回しというより、長台詞ですね。熊井啓の力作「日本列島」。
この後の寂しい葬式のシーンでの、宇野重吉の淡々とした語りの中に込められた、国家や軍隊に対する凄まじい怒りが、観る者の心に刺さります。 pic.twitter.com/HHZdC6rWum

(@tetsumaru47) June 26, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画

「ぐるりのこと」
ふたりの掛け合い、もう一度ゆっくり観たい。 pic.twitter.com/QvHabSXIQG

(@ZaxpUbmLIZEKzSy) June 25, 2022

#長回しのシーンが印象に残ってる映画
『アンタッチャブル』。
警察署の廊下を行ったり来たりして、証人とウォレスがエレベーターに乗る場面。実は殺し屋も同乗。
長回しはデ・パルマ映画には頻出してるんですね。 pic.twitter.com/yoNroxgFCq

(@MS3110) June 25, 2022

「その男、凶暴につき」の歩道橋。急に何かに気付いたんだろうな…(映像だけ観てもなぜ戻るのかはわからない)というもと来た方へ走り出すたけし。#長回しのシーンが印象に残ってる映画

(@fz58c4) June 25, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました