その他

もし映画のオープニングテーマがアニメだったら

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MFAUtYBgT4w
スポンサーリンク

個人的に大好きなので紹介しちゃいます。

主に海外のyoutubeなんかで、ゲームや映画をテーマに作られているこのシリーズ。

微妙に間違ってる日本語のクレジットもツボ。

他にも気になる方は“Had An Anime Opening Theme”なんかで探してみてください。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

アニメ『モブサイコ100』/曲『リフレインボーイ』/歌手『ALL OFF』

なんだろう。

めっちゃいい映画に思えてくる。

アナと雪の女王

アニメ『進撃の巨人』/曲『紅蓮の弓矢』/歌手『Linked horizon』

進撃の巨人の『紅蓮の弓矢』を使うことで、ディズニーアニメとは思えない躍動感。

マン・オブ・スティール

アニメ『ドラゴンボール改』/曲『Dragon Soul』/歌手『谷本貴義』

ドラゴンボールとか、映画に対する曲選が最高過ぎる。

アニメ『ワンパンマン』/曲『THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~』/歌手『JAM Project』

ワンパンマンもなかなか。

ジョーカー

アニメ『東京喰種 トーキョーグール』/曲『unravel』/歌手『TK from 凛として時雨』

なんかそういうんじゃないんだけどジョーカーがカッコよく見えてくる。

ドクター・ストレンジ

曲『ないものねだり』/歌手『KANA-BOON』

アニメ主題歌じゃないんだけど、ドクター・ストレンジぽくおしゃれでいいね。

マイティ・ソー バトルロイヤル

アニメ『魔法科高校の劣等生』/曲『Rising Hope』/歌手『LiSA』

MCUの中でも特に好きな映画と、アニソンの中でも特に好きな曲、最高や。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

アニメ『僕のヒーローアカデミア』/曲『The Day 』/歌手『ポルノグラフィティ』

ヒロアカっぽさいいね。多分作った人好きなんだろうな。

キャプテン・マーベル

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』/曲『残酷な天使のテーゼ』/歌手『高橋洋子』

めっちゃパロってくるじゃん。

途中「監督地面」とか見えたけどw

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

特撮『忍風戦隊ハリケンジャー』/曲『ハリケンジャー参上! 』/歌手『高取ヒデアキ』

まさかの戦隊もの。ハリケンジャー懐かしすぎる。

しかもガオレンジャーとコラボした時のやつとかよくこの曲引っ張ってきたな。

アベンジャーズ/エンドゲーム

アニメ『進撃の巨人』/曲『心臓を捧げよ!』/歌手『Linked horizon』

エンドゲームは映えるシーンがたくさんあるからいいね。

アニメ『ナルト』/曲『いきものがかり』/歌手『ブルーバード』

こういうしっとりしたやつもエンドゲームには合う。

アニメ『ナルト』/曲『Sign』/歌手『FLOW』

結構演出が元のナルトOP意識してて作りこんでるんだけど、クレジットが適当過ぎて笑う。

アニソンの英語verっていうのもいいよね。

スパイダーマン:スパイダーバース

アニメ『BORUTO』/曲『Lonely Go!』/歌手『Brian the Sun』

やっぱり元がアニメだからかオープニングとしてかなりしっくりくる。

デッドプール

アニメ『ナルト』/曲『Hero’s Come Back!!』/歌手『Nobodyknows+』

雑さが逆にデッドプールっぽいかもしれない。

アニメ『銀魂』/曲『pray』/歌手『Tommy heavenly6』

こっちのデッドプールはかなりアニメオープニングっぽく作られててクオリティ高い。

おまけ(ナルト風サノス戦)

インフィニティ・ウォーのサノス戦で出てくる技にナルトの術の説明やSEをつけてるやつ。

全部ビックリするぐらいそれっぽいのがツボ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました