国内

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『ロング・グッドバイ』

ロバート・アルトマン作品だったらナッシュビルとかショートカッツとかの方がエントリーの可能性高いと思うけど、僕はこれを偏愛しているので··· pic.twitter.com/ApuOS2U3lj

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『鬼畜』

松本清張の短編原作はもう既に読んでいるんだけど、何故だか映画の方はまだ

重たい作品なので、上映するかどうか分からないけど、是非スクリーンで観てみたいですね pic.twitter.com/bcATTnQSKp

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

そろそろ行きましょうよ、全作品!
2週で1作品やったら、ほぼ1年!

皆勤賞で、プレゼントもお願い致します‍️

午後十時でもOK‍️ pic.twitter.com/4NgI6yWyTO

— チャッキーくん (@chuckiekun) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

ベルナルド・ベルトルッチ監督作『1900年』も上映してほしいところ…
共産主義とファシストの対立を描いた作品ではあるけれど、中身は異色な作品
デ・ニーロとD.サンダとの性行為もそうだし、色々と変わった作品ではありますね pic.twitter.com/mHCj369rDF

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

朝から映画を観に行けないので、午前十時の映画祭を追っかけていません
もし既に上映していたら申し訳ないのですが、私が選ぶなら『ミッドナイトクロス』。クライマックスはスクリーンで観てこそ!#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/g3oaSCWCn2

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

今村昌平監督の『復讐するは我にあり』もスクリーンで観たいですね。
まぁ理由は一つ倍賞美津子さんのパイパイを観たいから(お前、何を言っている)あとホラー要素があるあの加藤嘉さんのもスクリーンで観たいね pic.twitter.com/x2mN70wMwQ

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『バニシングin60"』

200%無いと思うけど何かの間違いでプログラムに入ったら俺が喜ぶ。
随喜の涙を流して上映期間中毎日でも駆け付けます。 pic.twitter.com/q3OPjxJNvB

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『冒険者たち』

2013年に一度やってるみたいですけど、もう一度お願いします。 pic.twitter.com/TUB2qmaHsA

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『世界残酷物語』

プログラムに入る可能性がありそうで無いのがこの映画ではないか···
天下のキワモノドキュメント作品、いまや堂々たる古典である。 pic.twitter.com/jzrSoKvKij

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 24, 2022

これもメディアがないからやるべき。#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/ksEYBdTdci

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) December 23, 2022

やるならメディアがないコレやろ。#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/j8o1D6hy5C

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) December 23, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
愛と哀しみのボレロ
このあたりいかがでしょうか pic.twitter.com/dx4nSDkv1J

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) December 22, 2022

…『ソイレント・グリーン』中学生の時に友だちと観に行って、とても考えさせられたSF作品当時作品の時代設定が2022年となっていて、遠い未来と思っていたが、もう過ぎようとしている「食糧難」と「安楽死」についても深く切り込んだ傑作です。 #午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/v1mruNg0ML

— 最後のみゆき族 (@IVYisForever823) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『いぬ』

この映画はメルヴィルの特集上映で1回劇場で鑑賞しているけど、来年辺りにベルモンドの追悼上映としてラインナップに入っていたら良いな…️
本作は好きな映画だけど、1回しか観れてないから再見したいんですよね pic.twitter.com/4qRP6V9Y5Z

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『人間の條件』

7年前に丸の内ピカデリーの一挙上映で鑑賞しているけど、午前十時だとどういう組み合わせになるかが気になるな…

まぁ多分1週間に2部作ずつかもね(映画が1作品2部ずつなので) pic.twitter.com/j06JXabcJX

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

絶対4Kで観たいっすよ。”トーホースコープ総天然色”の代名詞。#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/3uauvjkIOg

— TnkAk (@tnkak1966) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
南部の唄
こちらもネガティブな方かな?
昔シング・アロング・ソングで歌の部分だけは観たことあるんですよね pic.twitter.com/dSVS8oD860

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

沢山あるけど、やっぱり若山富三郎先生の『子連れ狼シリーズ』ですね。本作は所謂漫画原作の実写版だけど、現在の実写版とは比べ物にもならない傑作ですね。
ただゴア描写が激しいので、多分現在のレーティングだとR15か18でしょうな pic.twitter.com/kmAEgOFz5z

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『ゴッドファーザー サガ』

もし権利が買い取れたら、上映してほしいね
第1〜4部まであるから2ヶ月2週間1部ずつで上映すると丁度良いかもね
映画本編全シリーズが出来たのだから本作も出来るはず pic.twitter.com/1XftQ98CN0

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『劇場版 銀河鉄道999』

確かアニメーションはまだだったはず

今年は『ウォレスとグルミット』のストップモーションアニメがあるけど、ただセル画のアニメーションはまだやってないはずなんだよね

もし選ぶとしたら本作だろうな… pic.twitter.com/nEpBZv8hZK

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『荒野の用心棒』と『続・夕陽のガンマン』は過去に上映しているのに未だに『夕陽のガンマン』だけはまだ上映されていないという

もしラインナップに入ったら、「ドル箱三部作」を夏ぐらいに特集として上映してほしいな… pic.twitter.com/w7uPkl3Xko

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
『遠すぎた橋』
CGのない時代に、どれだけ凄いことをしてたのか確認してほしい。
それとオールスターキャストがどういものかも。 pic.twitter.com/Tjv6a4mP6v

— suzukijun (@suzukijun2) December 23, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
『バニシング・ポイント』1971:米
キャスト
バリー・ニューマン
白の1970年型ダッジ・チャレンジャー:7200cc pic.twitter.com/iCIH7iV9xK

— 井伏ジョーカー ジジイ「もうイヤ!こんな生活」 (@6mHZIRiQUYbdXw2) December 24, 2022

MTVの寵児・ジュリアン・テンプル 監督作でD.ボウイの主題歌他豪華アーティストが参加したサントラが有名。どうせなら劇場音響で観たいわあ。#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/X7WuRDVUQj

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
『デーヴ』をスクリーンで観たい〜!!2023年はちょうど公開30周年だし、是非お願いします pic.twitter.com/cjDfgAXGLB

— リチャード (@qjjrrdd) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
ウッディ・アレンの「カメレオンマン」
とにかく一度でいいから銀幕で観てみたい pic.twitter.com/NK9ids9ZKL

— 無宿 (@CGCKfAoAOy4p1hx) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

シリアスものならコレかな pic.twitter.com/U35BJ2ZyWj

— Proton-pump inhibitor 007 (@jbkk007) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

リトル・プレイボーイ チャーリー&スーピー ラブ・タッチ大作戦 pic.twitter.com/twbTLHwUbz

— アルジェント研究会 (@darioargentofrm) December 25, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

「ライアンの娘」

「ドクトル・ジバゴ」「旅情」「戦場にかける橋」「アラビアのロレンス」
傑作揃いのデヴィッド・リーン監督作の中で、これを推す。

人間の弱さ、複雑さ、優しさ、そして神の実在を感じさせるような展開。ラストシーンも見事 pic.twitter.com/a2KrcDU7bS

— しゅとるむすのーろーど (@MasterDs2_3) December 24, 2022

マクリーンの原作は滅茶苦茶面白いのだが鑑賞する術が無いので#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/ufK8A0a98k

— Mr.H(え〜い16回目()のシャドウバン) (@DrStrangel) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

過去12回だっけ?の午前十時の映画祭でこれを上映してないのはいかんだろ。
来年こそ頼みますよ、運営さん。@asa10eiga pic.twitter.com/92DJdYWUwH

— エルコン(ゴジラシリーズ総復習鑑賞中) (@eiga_kosuke1989) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『ラムの大通り』1971年

ロベール・アンリコ監督でリノ・ヴァンチュラとブリジット・バルドー主演作の映画オマージュの傑作 pic.twitter.com/UahsmAYYkm

— NM v945 プラモと映画は愉し (@NM5963) December 25, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
国民の創生
ネガティブな方にマッチするかもですが
昔スーパーで廉価品売ってるの見たときに買っておけばよかったなあと pic.twitter.com/foRcVeRPtN

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
マックス・オフュルス『恋愛三昧』
35mmで上映してくれたら死ぬ覚悟で行く!!

— 松澤宏実 (@gYsnVSkzlTBBBCV) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

アメリカン・グラフィティ

これこそが若者映画のオリジナル! pic.twitter.com/J9nR3En32o

— 鴨川きねま (@kamo_kine) December 22, 2022

当時、吉祥寺の映画館で見た時は観客が僕1人で寂しかったのでみんなでワイワイ観たいんだ。
#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/eXMcKRTBWV

— ハギワラ(bigbody) (@bigbody1990) December 23, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

邦画なら『戦国自衛隊』だな

— Proton-pump inhibitor 007 (@jbkk007) December 22, 2022

「ブレインストーム 」#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
起動時にスクリーンがビスタからシネスコに変わるのを体感したい。

— irom (@irom9) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
撃墜王・坂井三郎を藤岡弘氏が熱演(`・ω・´) pic.twitter.com/JvJTFYdEMh

— シン・かゐわれ主丞 (@shinkaiwa0mondo) December 23, 2022

クリストファー・リーヴ主演の #スーパーマン です。あの、オープニングをスクリーンで観たい
#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

— human (@supermanafriend) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『SF惑星の男』(1969)
クロード・ルルーシュ主催の「フィルム13」が制作した不思議なSF映画。お昼のロードショーでやってた吹き替え短縮版しか観たことないので、オリジナル版をレストアされた映像で観てみたい。 pic.twitter.com/AShXjDiU8s

— 時祭京美 (@milkypia2) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
「美少女プロレス 失神10秒前」
全盛期の山本奈津子を是非大画面で観たい>そう思う映画ファン、少なくとも1000万人はいる筈。 pic.twitter.com/B7DAYH8fEW

— maggot brain (@yossan050) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
これかな。この美しい映像と迷宮のような世界観を劇場の大画面で堪能したい。 pic.twitter.com/SBk1KXDaNQ

— 時祭京美 (@milkypia2) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『ギャング」1966年

ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品
ジョゼ・ジョバンニ原作でリノ・ヴァンチュラ主演の傑作だが、初回公開時は30分ほどカットされて公開!
完全版はビデオでのみ発売されて再公開もあまりされてない不遇の作品 pic.twitter.com/HVokPm0UoR

— NM v945 プラモと映画は愉し (@NM5963) December 25, 2022

『火の鳥22 愛のコスモゾーン』
ココだけの話、あまりにも好きすぎて(影響力が有りすぎて)数年前に発売された完全版のDVDはマダ視聴してないんです( ̄▽ ̄;)バカダネ
だからスクリーンで#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品#火の鳥22#PHOENIX2772#手塚治虫 先生 pic.twitter.com/VOYCv7Z3d5

— ナカっち!! (@hiro27722197) December 24, 2022

愛と追憶の日々
夕べの星(続編)

「世界未公認のブリードラブクロールを見せよう」母を亡くした少年にジャックニコルソンの元宇宙飛行士が掛ける言葉になぜか涙が止まらない
続編では「君の歩いた地球の方が(月より)素晴らしい」これも名台詞

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/9hVhWUiM2o

— しゅとるむすのーろーど (@MasterDs2_3) December 24, 2022

「サンタクロース」(1985年)
ホームレスの少年の前にサンタクロースが現れ、助手となるあたりのシーンが好きだな。何度でも見たい。
#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

— 谷梅之助 (@umenosuke_tani) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
トータル・リコール

— ふりかけ@えーがとぎたーとまんがあかうんと (@0B6Azfejp18CDyD) December 25, 2022

やっぱりこのタグだとネガティブなので、こちらの方がいいかもしれませんね
        #午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 https://t.co/WHXD539o50

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) December 22, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『ウーマン·イン·レッド』

200%無いと思うけど何かの間違いでプログラムに入ったら俺が喜ぶ。
随喜の涙を流して上映期間中毎日でも駆け付けます。 pic.twitter.com/KIMcwSM9Da

— さとみ (@kanagawanomann1) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
まだ大画面では観てない映画も
「砲艦サンパブロ」
「ジュニア・ボナー 華麗なる挑戦」
~マックィーン特集とかでないと無理か。
「パットン大戦車軍団」
「トラ・トラ・トラ!」
「夕陽のギャングたち」
東宝映画 8.15シリーズ全作品。

— 弦太朗 (@8SPUCTezOKeKhRO) December 24, 2022

ゴジラ
モスラ
ラドン

ときたら次の東宝特撮4kデジタルリマスターは

日本海大海戦

やっぱこれでしょ!いきなりそこかい!?

・・・まずは地球防衛軍とか世界大戦争とかあるじゃない?#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

— ソフィやん@金曜WTCコスモタワー (@soulcalibur1000) December 22, 2022

『夕陽のガンマン』 『荒野の用心棒』と『続・夕陽のガンマン』は上映したけど、これはまだだったと思うので
#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

— 怪人バルバリ博士 (@DrBaruBari) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
ゴッドファーザー1&2

出来れば毎年、午前十時の映画祭開催を告げるオープニング作品として上映希望します。 pic.twitter.com/S73gOWnrjh

— C.B.Romeo (@39NobodyKnows) December 25, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
熱望します!一度、スクリーンで見たい。 pic.twitter.com/CsEZ9gJoYB

— 木原延昭 (@kiharanob) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

「帰郷」
ベトナム戦争もので今ではあまり語られませんが、ジョン・ヴォイトにジェーン・フォンダがアカデミー賞をダブル受賞したハル・アシュビー監督の傑作。
80年代に名画座で観て以来もう一度映画館で観たい pic.twitter.com/pD8lUrjsn7

— 鴨川きねま (@kamo_kine) February 3, 2023

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『キリング·フィールド』

200%無いと思うけど何かの間違いでプログラムに入ったら俺が喜ぶ。
随喜の涙を流して上映期間中毎日でも駆け付けます。 pic.twitter.com/rdx0XsXkyM

— さとみ (@kanagawanomann1) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『下落合焼とりムービー』

200%無いと思うけど何かの間違いでプログラムに入ったら俺が喜ぶ。
随喜の涙を流して上映期間中毎日でも駆け付けます。午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品 pic.twitter.com/bt5BJbemur

— さとみ (@kanagawanomann1) December 24, 2022

もう一度
『タワーリングインフェルノ』
是非大画面で観たい

この映画祭が開催されたの知ったの数年前なので。

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

— セツオリは魚止め(うおどめ)の滝 (@setsuori54) December 23, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品

『スペースバンパイア』

200%無いと思うけど何かの間違いでプログラムに入ったら俺が喜ぶ。
随喜の涙を流して上映期間中毎日でも駆け付けます。 pic.twitter.com/1qdMtRJaSM

— さとみ (@kanagawanomann1) December 24, 2022

#午前十時の映画祭で絶対に上映してほしいと思う作品
『けものみち』(1965版)
最も原作に忠実なのがこの作品。
清張原作の傑作ノワールを大画面4Kリマスターで観てみたい! pic.twitter.com/xkk9Ov0Sw1

— くーんち (@vxBb6wtQ7BEDZkH) December 24, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました