国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
夢みるように眠りたい(1986年)
劇場に数回足を運びました。
2018年に恵比寿で行われた「夢みるように眠りたい展」で佐野史郎さんと林 海象さんの対談も聞けてシナリオのレプリカ(サイン頂きました)とガチャでフィルムの一コマを入手しました。 pic.twitter.com/PIYzxg04fI

— tatsuya( ´-も-`)〜 (@siropen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃に観た️ pic.twitter.com/oCpfovGlVs

— 大モン (@Daimoon1987) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
延期した分だけ期待が大きくなった作品#仮面ライダー好きと繋がりたい#仮面ライダーゼロワン #フォローした人全員フォローする #Blu-ray&DVD を買った人リツイート pic.twitter.com/OsgvJSFUYq

— ヒデル@装動投稿者 (@diGIZr1lJIQqQAL) May 24, 2021

超駄作と前評判を聞いていたにも関わらず信さん含むダイナミックプロファン友で観に行って感想対談まで書き起こした位真面目に見た。
知れば知るほど盛り上げるチャンスがありながらことごとく棒に振ると言う色んな意味でスゲー作品ではあった(良くない意味で)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3R24xzakX8

— hirotaka(現在同人作家優先) (@hirotaka_tukuru) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日の朝イチに見に行った pic.twitter.com/v5QPjLKPiz

— mati (@Mati_Million) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは作品がというよりシチュエーション込みなんですけど、
まさかの独りぼっち貸切上映となった
AKIRA/IMAX pic.twitter.com/JvNSvFc0A6

— KapiKapi (@Sun1986Like) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて複数回劇場で観たライダー映画。
ファイズ以来久々にスクリーンで観るべきと思った傑作でした。本当に非の打ち所がない! pic.twitter.com/wyY65wCQIc

— Johnny (@Johnny_HA36S) May 24, 2021

小学1年生くらいの時におかんに頼み込んで見に行ったプロジェクトA。昔は映画館で見損なうと、ビデオなんでいつ出るか分からないし高かった。ほんま映画館で見ることが特別なイベントだった頃。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/USnASnBl5Y

— cafetabasco (@cafetabasco) May 24, 2021

モータルコンバットを観に行こう!の呼びかけで人くらい集まったんだよな、物好きな。 2021年版も楽しみだ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6VU90x4Stj

— あさのん@12/30 東5 ピ-62b (@md_asano) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト、千年女王、今じゃ考えられないだろうけどギッチギチの立ち見で見た。次の回に座れるとこ探して移動しとくのよ。そして何回も見る。

— Mimi (@oscaredgarallan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
黒蜥蜴は自慢していいですかね…?

— シン·タチバナ (@tcbn_sn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
設定資料集とか持ってた pic.twitter.com/FCr2NtfJ5i

— なみ (@8395masa) May 24, 2021

映画館で観て本気で後悔した映画『ドラゴンボール・エボリューション』。これを超える作品が未だに現れない。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LXmK0jQnA7

— 爽やかナイトメア (@swykawa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

近藤真彦&中森明菜 主演「愛・旅立ち」

今は無き地元の映画館で見ました。併映がなぜが「2010年」 pic.twitter.com/ureTvWirRy

— ふるの (@furuxchi) May 24, 2021

『バジュランギおじさんと小さな迷子』
近場では公開してなかったから上京した時に見に行ったけど、最後に近づくに涙腺が崩壊しかけ見終わった後に人間って捨てたものじゃないなと思った印象的な映画。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ddv8ewQ6Oy

— コハク (@589khk589) May 24, 2021

ネットが無い時代だから、上映してる映画館を探したわ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PEvvohME2q

— 銀狐・妖女 (@mengitune) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 出演者が飛び入り舞台挨拶してた頃の『カメラを止めるな!』(俺は渋谷のユーロスペースで、山俊太郎回に遭遇しました)。

— やましなゆうすけ (@battamon_23) May 24, 2021

仕事でメンタルがダメダメになったとき、たまたまこの映画の告知を見かけて新宿まで見に行った…。大画面できらめくバーモンドの自然、響くworld's end girlfriendの美しい音楽…もう何もかもが最高。泣いた https://t.co/Y1tUWsL2s1#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 無想りんね土曜 東ロ58a (@musou_rinne) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガメラ3 邪神イリス覚醒
公開時が小学1〜2年生
怪獣映画の歴史で唯一怪獣の屋内戦、綺麗な映像の衝撃とあらゆる事が衝撃だった1本
同時に映画館で映画観る意味を一番最初に理解した作品。
結婚相手への最終試験用映画に決めているくらい自分にとって大切な作品 pic.twitter.com/j7R9ukpCXz

— Mr.BLANKEY (@sweet_yusuke) May 24, 2021

1と2を劇場で続けて見ることができたのは幸運だった。いいもの見たなあ!ってホクホクしながら帰ったものです。
自慢というより、これはたくさんの人に体験してもらいたくて、これおもしれえよ!って言いまくったなあ。やってる劇場が少なかったんだ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aYIVJf5V87

— しげ* (@sige1225) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

濱マイクシリーズ。

在りし日の横浜日劇で観ました!!
映画の舞台で鑑賞ってすごくないですか?
映画の二作目にもエキストラ参加しました。

私にも自慢出来ることあったやん。

— 高杉桂 / 京都BL (@crescentmoon712) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初代『ガメラ』
『大魔神』3部作
『キングコング対ゴジラ』
『モスラ対ゴジラ』
〜ゴジラシリーズ全作
『妖怪大戦争』
『ガッパ』
『怪竜大決戦』
『ゲゾラ ガニメ カメーバ決戦!
南海の大怪獣』・・・️

— Mジラ1. (@MKo0319love) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アベンジャーズ/エンドゲーム ファイナル上映

6/27、日本で最後の上映を観ました。サーバーは一瞬で落ち、チケットは完全にお宝になったこの回。
三十分前からスタンバイしていた私は無事、狙っていた劇場中央ど真ん中を射止めました。 pic.twitter.com/2DsdZnT9bt

— 動くさん (@UGOKU_222) May 24, 2021

シネマノヴェチェントさんでイベント企画してフィルム上映した「パタリロ! スターダスト計画」(1983年)
MOVIX亀有オープン時に上映されたせんだみつお主演「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(1977年)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— セカイ (@sekai9821) May 24, 2021

1990年6月15日封切り
新宿タイガーも来てた。評価が定まる前、初日に#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TJ8FFFQZLK

— かみそり半蔵 (@hanzotherza) May 24, 2021

吉川晃司の映画観に行って同時上映のうる星やつらビューティフルドリーマーを観た時は、どえらい映画を観てしまったと帰り道覚えてないです(at 千葉県)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まるちゃん (@Takachan360) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

そして、別格に自慢とも言えるのが!
「プラン9・フロム・アウタースペース」
「死霊の盆踊り」
「アタック・オブ・ザ・キラートマト」
「デス・レース2000」

何処で観たか、判る人も居そうなラインナップです! https://t.co/tnNPjGK3r3

— 涼太 (@SsaspGKcATVYLGQ) May 24, 2021

パシフィック・リムを劇場で見るようにと熱心に勧めてくれた友人には感謝しかない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/baeDMlFI2D

— SkipAway (@skipaway1) May 24, 2021

マッドマックス2の「石油 争奪戦」を「水 争奪戦」に置き換えたら、アクションやドラマも薄まっちゃったマカロニ世紀末カーアクション。
リバイバルじゃなく83年に観ています。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GkUzY4pwyF

— F͜͡O͜͡S͜͡O͜͡D͜͡A͜͡ (@fodaboy) May 24, 2021

これかな。
高校でアパルトヘイトについてなんとなく学んだ直後に劇場公開されて、メカのデザインやアクションに興奮しつつ、脚本の巧さに驚いたわ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lCnvlr22ij

— ろーりー++ (@Lowry3rd) May 24, 2021

このタグ永遠に見てられるわぁぁ 自分的にはエヴァの旧劇を筆頭に色々あるけどどれも月並みでもう見れないという観点で遠い海から来たCOOかな #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hJBxo6RlKD

— あぶらかば (@aburakaba) May 24, 2021

テアトル東京のシネラマで 1968年当時#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mIiPflilz7

— nazoda_OHara (@nazoda) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東映版の遊戯王はアニメも大好きで劇場版見に行った時の記憶は今でも鮮明に覚えてる…。緒方さん演じる魔王さまと緑川さん演じる社長の演技の艶っぽさたるや…作画も神でした東映さん本当にありがとう! pic.twitter.com/JSOHG4QM0e

— とう (@J_K_draw) May 24, 2021

劇場鑑賞した事ある映画は最近になっても意外に多いな〜
今年に入ってからはエヴァンゲリオンを公開初日に観れた事。ちなみに2度鑑賞済み。今年に限ればエヴァ2回だけ…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/N0n8lXfJvy

— 孔明 三玖&千鶴&リリィ推しの子トライアングル 1993-2023 (@koumei_19932023) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゆめみるとかシンエヴァ、鬼滅、Fateもあったけどやっぱこれがダントツ。 pic.twitter.com/Xl4qhDJeeO

— R (@TMm6jxojCjg26n6) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「メガフォース」
「レッドソニア」
「モータルコンバット(旧作)」
「ドラゴンボール(ハリウッド実写版)」
「シャークトパスVSプテラクーダ」

まあ、いずれにせよ、劇場、映画館以外で映画観る事は基本、無いのですが!

— 涼太 (@SsaspGKcATVYLGQ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジュラシック・パーク(1993)

世界初のデジタル恐竜を目の前にして震えるほどの感動と興奮を味わったあの瞬間は、劇中の登場人物と完全に一致してた。

シネコン第1号として開業したばかりのワーナーマイカル海老名のTHX・DTSシアターで観て1日中興奮してたな pic.twitter.com/a5gFuHQ7W9

— たいむぽっかん(ぶっちゃけシネマ人生一直線!) (@cimemantaro) May 24, 2021

「劇場版仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判」の初日初回で4DX初体験したぞん!!4DXもなければアマゾンズが2ヶ月くらい遅れて公開される地域に住んでるので、わざわざ隣の県に前日入りして臨んだぞん!! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あーる (@R_de_aru) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
友だちの女性に誘われて、何の予備知識もなく観た「フロム・ダスク・ティル・ドーン」は自慢出来ようか。
いや、途中までマジでクライムサスペンスものだと思ったもん。

— 取手呉兵衛 (@tottekurebeepri) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『屋根裏の散歩者』
実相寺昭雄監督の傑作。新宿のシネマアルゴで観た気がする。とにかく面白かった。
ちなみに、実相寺作品だと『アリエッタ』を札幌駅地下のテアトルポー(当時もう「さっぽろシネマ」に改名してたかも)で観た。高校生でしたw

— miki_Leo (@miki_Leo1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あの世とこの世は地続きでした pic.twitter.com/tXfm79KscH

— Hiroyuki Katsura (@ohyuki2010) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

E.T.

— うすきみわる江 (@usukimi_warua) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めてなんじゃこりゃって思った映画ですhttps://t.co/qwLpdLvSEU

— O.S.C. (@OSC48064154) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『北京原人』 当時誘ってくれた友人に感謝したい

— 怪しい隣人 (@BlackHandMaiden) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たしか上野宝塚劇場で見た「ALIEN3」…
途中で睡魔が襲ってきて、焼却炉のシーンで目が覚めたっけ。この頃、ツクダホビーさん扱いのハルシオンからエイリアン関連商品がバンバン発売されたっけ…https://t.co/bbhPAjYp7Y

— Contact! (@Contact_3RAR) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
タイタンの戦いの時は、父が見ようというのに、9歳だった僕は嫌だ怖いと駄々をこねる。
道ゆくお姉さんに笑われた記憶。あのお姉さんも今ではいい歳だろうな。
結局少しだけ冒頭がスタートしたとこで劇場に…。
そして、その映像にどハマりした。
ありがとう父。

— piroaki7 (@piroaki7) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました