国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

自慢ってわけではないんですが、たまたま最初に見たのが「この世界の片隅に」例の未完成版だったのですよ。後日完成版の差替上映をやっていて、未完成版を見た人は無料で見れるはずでしたが、逆に貴重な体験をさせてもらったので、正規の料金を支払いました

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MNlXsyyTuE

— SkipAway (@skipaway1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あまりの凄惨に館内のトイレで吐きました pic.twitter.com/sqkKT9BKyR

— 化話異 (@ykpf) February 26, 2023

まぁ、コレは「プラトーン」観る半年前に原作小説読んでブッとんだけど、映画はそれに拮抗する壮絶な破壊力。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yLEYWewZqM

— 武蔵屋 (@m82sp1t57) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場に高らかに響く勝利確定BGMである「真紅の若獅子」に、レオファンとして感動と感激に打ち震えました。

映画『シン・ウルトラマン』大ヒット御礼! カラー制作の短編アニメ『ザ・ウルトラマン』を期間限定公開! https://t.co/DKR9B4UXqC @YouTubeより

— 十貫坊 (@jyukkanbo_77) February 26, 2023

トレマーズ
日曜日に家族で見に行って、銃器マニア夫婦の活躍と、ヒロインが下半身おパンティーになるのにテンション上がってたなぁ。
家に帰って風呂の蓋ぶち破ってグラボイズ出て来そうでビクビクしてた笑

因みに同時上映はBTF3でした。多分こっちがメイン。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/H7eFnFXxiQ

— 市岡拓/ひらく[役者/ゲーム実況] (@ichiokataku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私も『#三尺魂
確かに2018年 #弁セレ 一夜限り、
見事なタイムループ物でしたね
トークまで楽しかった
「三尺魂」のステッカー入場特典で
プレゼントしていて、
最愛ナナに貼りつけていました。
花火ドカーン大スクリーンで
今また観たいですね‼️
傑作 pic.twitter.com/zUvKXjVAAd

— ユキノナーニー (@a19660819) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 日本公開前に尖沙咀のミラマー戯院で英雄と無間道を観た事、衝撃的だった

— はまち (@N4aOx) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
巨大ロボットと巨大怪獣の激突が響き渡るあの感覚よ
吹き替えの杉田さんの「ロケットパーーーーンチッッッ!!!」が最高でした pic.twitter.com/ODnUgJ5zwb

— エンター・アークZERO (@DGSenter85) February 26, 2023

「花の詩女ゴティックメード」かなぁ 去年のリバイバル上映だけど…… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/H6XGhTJqaQ

— 日雁 (@HikariRX) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#ラーゲリより愛を込めて
間もなく上映が 終了します(^-^)
とても素敵な作品です。
お見逃しなく(*^^*)https://t.co/RmQk0ygNdu@YouTubeより

— ふまけんLove (@0307harusan) February 26, 2023

日々の幸せの中に不幸はあると言うことを―
食材が良くても調理次第になると言うことを―
予告PVは面白いシーンを切り貼りしてるから面白いんだと言うことを―

忘れてはならない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xUJv9UgPzN

— カシス! (@kasisu1028) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#この世界の片隅に#こうの史代 原作#片渕須直 監督#コトリンゴ 音楽
三回見に行って、監督の舞台挨拶の時、前で座ってたら取材のカメラに写り、新聞に顔が載りました
日本映画史上、最高傑作と思ってますのんさんが、凄すぎhttps://t.co/yeOAyrkvW9

— ツキノワ (@2ItJCzGJaGSXl4a) August 1, 2021

「ドグラ・マグラ」。松本俊夫監督がこんなにわかりやすく原作咀嚼してくれた映画を劇場で観られた幸せ。思わずDVDも購入。ピークの狂気シーンは音楽を相まって未だに記憶に残る名シーンです。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/71wjm6zDk6

— 真宮広義スイートペイン (@mamiya_af) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 初めて観賞後の客席で自ずと拍手が湧く場面に遭遇した『ギャラクシー・クエスト』(その後 同じ場面に遭遇できたのは今のところ『SW EP3』と『インド・オブ・ザ・デッド』でだけ) あんなに周囲との一体感を得られたのは本当に幸福でいたと今でも思ってる pic.twitter.com/LPynhld6mE

— <らゃ+3 (@kikkai) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場で見ました!
パンフもあります!
幸ください!

「バイブス 秘宝の謎」

シンディ・ローパー、ジェフ・ゴールドブラム、ピーター・フォーク。
最高の組み合わせやないか! https://t.co/i6lwD94b4z pic.twitter.com/EjsJ5crUXc

— chiquwa (@chiquwa1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーター2
映画好きの叔父に連れて行ってもらい観に行きました。話題作だったので大行列ですごかった! pic.twitter.com/YvNzhP5q2B

— かなう (@shcac5) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「花の詩女ゴティックメード-」
最終的に円盤化しなかったので見に行って正解でした。
映画見に行った後、仕事先の元先輩(今は飲み友達として交流してます)と鉢合わせたなぁ
映画ってのは映画館に行ってナンボですよ。安直に円盤化するものではないんです pic.twitter.com/2n0Duno13x

— 稲葉忍 (@sinobu72514) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

・実写版デビルマン
・実写版ガッチャマン
・実写版黒執事
・47RONIN
・スーパーマリオ 魔界帝国の女神

— すずはらとうじ (@t_suzuhara) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大友克広監修のスプリガン
マクドガル大佐役の相ケ瀬龍史さんの演技に度肝を抜かれた記憶。テラ子安の原点。

— M-Daisy (@Deji_nico) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版 頭文字[イニシャル]D Third Stage
映画館で観たんだけど2001年か~時が経つのホント早いゎ pic.twitter.com/gQMK09AuVH

— スーパーしろ (@1tQZPqB4Cc9Q58F) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ファンタスティック・プラネット」
自慢し…たくない記憶から消したい…おぉあぁあぁあぁああ pic.twitter.com/td4iNMSEe9

— だみん (@b_damin) May 24, 2021

ラピュタは試写会が当たった!パンフレットを買ってか何かして、ラピュタ城とかタイガーモスとかハマって描いてたなあ。エイリアンは普通に観た。ノストロモ号は凝視したけど内容の印象は当時、ほとんど覚えてない。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OnbNk4xX99

— stargrapler1 (@stargrapler1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これはもうナウシカ 当時はまだ全席指定とかじゃなくて激混みの館内で通路に座り込んで見た ナウシカ上映時はそこまでのヒットじゃないらしいけどあの混雑は何だったのか…

— ポエムおじ (@sohtaiseiriron) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「君は彼方」

— ORII(泡沫) (@orii2009) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 

平成に復活したガメラの第1作。
「まずはお手並み拝見」と、当時は海の物とも山の物とも(失礼)だった金子・樋口両監督を確かめに行ったうるさ型の特ヲタ諸氏、福岡ドームでのガメラの回転ジェットの迫力と余りの美しさに「お~!」と劇場でどよめきが起きた。 pic.twitter.com/3s6rv4O2XN

— (@skymods) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

とりあえずこれでしょう。

円盤化の予定が無い故にまだまだ鑑賞のチャンスはある?ので、機会があれば、是非。 pic.twitter.com/hjpnTP4dvC

— パーコ(interlúdio) (@Parcoskywlkr) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ソビエトSF映画祭」と銘打った上映で、新宿の小さな映画館で観た「不思議惑星キン・ザ・ザ」と「イリヤ・ムウロメツ」かなぁ。

— 取手呉兵衛 (@tottekurebeepri) May 24, 2021

『ベルサイユのばら』実写版#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mY3TmCLGff

— 牛田もぅ (@mou_ushida) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『サボテン・ブラザーズ』(1986)

僕の町の映画館では『プラトーン』と二本立てという無茶な公開のされ方をしていた。 pic.twitter.com/WZEu9tqeBe

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幕末純情伝+ぼくらの七日間戦争2(セット上映) pic.twitter.com/XVrpGjBVUC

— 諭吉(アニメ/映画/ドラマ/お笑い/飯テロ@レビューメイン垢) (@1982LynnMinmay) May 1, 2023

高いチケット代、途中休憩無し3時間30分。未公開シーンがカットされて当然なくらい退屈、長い映画は若い内に観ておけ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WPwyMqo8TK

— 魅世物小屋の助六 (@HRokuyari) March 16, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 4DX2D 舞台挨拶付上映。
公開当時も見た映画を再び劇場で見られて感激。リ・ガズィの挙動をシートで体感できた(^^)

— りみてぃ (@limity_plus) March 9, 2023

四月怪談
建て替え前の文芸坐で
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/NY9Xz0H22P

— マダムニャン (@missmiyuki0112) March 5, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最近のだけど、鬼滅の無限列車編とシンエヴァとTHE FIRST SLAM DUNKかなぁ(月並み)

— しっぽライター (@Shippowriter) March 4, 2023

ロックにバイクに戦闘機って男子ってこういうの好きでしょ詰め合わせを大スクリーンで見れたことはホント幸運だったなと #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sjPPkesOHl

— 鉄騎坊主 (@TBPriest) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リアタイではないですが、
友人に誘われたミニシアターのオールナイト上映会。
最初数人の忍び笑いから始まり、
ラストのスペースシャトル打ち上げシーンでは観客全員が爆笑していた
あの妙な一体感は生涯忘れられまい
(ギャグ作品ではないんだが) pic.twitter.com/DZk16xrMMC

— でっど・すとっく 詭計堂 (@1X7mzaOBIkDeL82) March 3, 2023

PARCOで #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
台本も売ってたんで買うたったけど何処かに仕舞ってそれっきり pic.twitter.com/mmkPLfiP7f

— icePie also known as Modstoon (@quzxoco) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
渋谷ユーロスペースで「ミリ映画復活祭」が3/2(木)~3/4(土)に開催!7080年代の映画を劇場鑑賞するなんて自慢せざるを得ないでしょう。https://t.co/LTd07Rey2p

— こじょうふみやす (@fkj_schedule) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ザ・ドライバー』
子供心に渋さとカーアクション、イザベル・アジャーニの美しさに痺れました。
その後の作品や監督にも影響を与えていると思う。 pic.twitter.com/NNJXDefOzC

— ぱんぷインストゥルメンタル野球どアホウ未亡人瞬きまで切腹ピストルズ参上!12ヶ月のカイ (@pump33) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ダンサーインザダーク

— 気絶かよ‍台本書いたり読んだり (@reading_by_kayo) February 28, 2023

タワーリングインフェルノ

子ども心に高層マンション上階には住めないなと震え上がったトラウマ映画。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ガジュマル万吉 (@Ippeki5_u2) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラの歴史にひとまずの幕が下りる瞬間を、当時小学生だった自分は映画館で目撃した。

怪獣王の最期の姿、そしてラストカットの衝撃…幼いながらも心を激しく揺さぶられたのを、今でもよく覚えている。

映画館でこの作品を観ることができて、本当に良かった。 pic.twitter.com/XbbVBlpIri

— ショウジン (@shojin_vanguard) February 28, 2023

アウトレイジ・最終章

客層がアウトレイジでした
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まんまん万次郎はADHDうなじ派 (@riot_of_ADHD) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ソーシャル・ネットワーク」
映画自体は有名だし、見た方も多いとは思いますが
中州大洋の一番劇場という大劇場でお客さんが私一人、という環境での鑑賞だったのが最高でした。
観た人には分かると思いますが、主人公の孤独にシンクロした気持ちに… pic.twitter.com/CPL3FD6WWA

— 中村宏平 (@k0hei_nakamura) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
順当にいくとブレードランナーなんだけど、今の俺は「いつかの君にもわかること」を推す。この先上映館が増えれば凄い話題になると思うし、もう少し先の未来には「ニュー・シネマ・パラダイス」みたいな中身を詳しく知らなくても名前は知ってる名作になってると思う

— 入瀬 美十 (@Bijoux01) February 28, 2023

道具はナタと割箸。失敗したら銃殺。ワンランク上の男になるのは命懸けなのだ。

今やオリジナル版の上映は、絶対に無理だろうなあ。DVD版は別物になってしまってたし。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MvvEZj3LEZ

— れすたと (@lestat003) February 27, 2023

去年7月1日に塚口サンサン劇場で観た、1992年公開「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」です。
泣けます。
去年12月ようやくBlu-ray化されました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ラメール@5年5月5日は最高だッた (@nyoho73) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました