国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃に初めて一人で映画館に見に行った『悪魔の沼』 pic.twitter.com/YEgOVQvsWu

— 令慈 (@lazie1965) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
47RONIN
新解釈 三国志

ムロツヨシさんが、これを台湾の人に見せて大丈夫なんですか?って言ってましたが、アメリカ人が作った間違った日本映画も楽しかったので、別段ただしくある必要はないんですよね。

— ねこまゆげ (@nekoma_random) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
皆レベル高過ぎで自慢にならんがガルパン第2次ハートフルタンクカーニバルのLVを立川シネマシティに観に行ったら中継トラブルで中止になりお詫びとして劇場版を流す事に
誰も帰らなかった上に何故か応援上映形式に
散々騒ぎ散らした後Twitterで最終章制作決定を知る

— けみかけ (@kemikake) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画館にわりと通ってた頃は前売り券を良く買っていて、それを集めてました。
引き出しに何枚か入ってました。(もっとあるはずなのですが見当たらない)

前売り券は映画を観た記録であり、小さいアートだと思います。 pic.twitter.com/cdzBE9AtiU

— 朔田フトシ / Sakuta Futoshi (@futoshi_sakuta) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

邦題『愛と勇気の翼』。IMAX(旧式)3Dで製作された史上初の劇映画。
若い頃は自由、というかバカでねー。これを観るためだけに、初めてニューヨークに行った。
その半年後に、新宿にIMAXシアターが出来て上映されたという。 pic.twitter.com/dagGpD3Pct

— ダークボ (@darkbo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

思い出深い石井監督特集1991年かな?
数年前まさかのDVD出た時に半券と一緒に記念撮影w pic.twitter.com/xIjC56eAKq

— 橙 (@strangeorange81) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「」

塚口サンサン劇場はたまーにネトフリ作品を上映してくださるのでさいこうっす(´`)ƅ̋

大きな画面で主人公が出来事の荒波に呑まれてゆく姿はもう圧巻です

映画館だと少し日常より、濃密な時間の進み方かつ感じ方をする、そんな気がした。 pic.twitter.com/Un5KyyFbxv

— ソラニン (@_yazirou) May 25, 2021

ハム太郎目当ての女児にトラウマを植え付けた怪作

私?どっちも好きだったのでモーマンタイ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mR7zBjcOnf

— tim(ティム) (@tim0083st) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「父、かえれ!」
同世代的でここまでセンスや生き方の価値観に共感できる監督はなかなかいない。コミカルで優しく、ちょっぴり泣ける良い映画です。

ちなみに大阪、十三にて新作「カレーとチャーハン時々、オトン。」も上映決定!行かねば! pic.twitter.com/RJFvPGwcKt

— ファルケンなう (@FALKEN_now) May 25, 2021

日本語版スター・ウォーズと電子的迷宮と龍の忍者の3本立て#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XbgcsG8ix3

— かみそり半蔵 (@hanzotherza) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「死霊の盆踊り」ね。
監督さんはゴジラ撮りたいみたいな事言われてたなあ、サービストークかもしれないけど。

中野には駅前にも映画館あったんだよね。たしかナビゲーターはそちらで観た記憶がある。 https://t.co/C9GkX2HfHC pic.twitter.com/a9vqhhG7zj

— わたべまさひこ(渡部昌彦) (@kaijukichi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
下北沢まで行った思い出 pic.twitter.com/rrPWcCVUk1

— 伊賀 智輝コミックボーダーにて連載中 (@midians) May 25, 2021

小学生の頃ドキドキしながら街に行ってホールソレイユで見た思い出

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8Qn3zxgVYG

— (@tel0822) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER
スクリーンに「彼」が映った時、観客が一斉に「えっ!?」って思わず声を漏らした(勿論俺も)。それくらい衝撃的だった。
朝イチで見たから、マイナビのネタバレに気づかなかったんですよ。 pic.twitter.com/JlvcAiLInU

— うな重丸 (@DUEL_love_UNAGI) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢できるほどじゃないが、ウォーゲームを観に行った。あの三目並べのやつ

同時上映が「ピンクパンサー クルーゾーは二度死ぬ」で、面白かった

— 財油 雷矢(五人衆ならザンクルス) (@raiya_z) May 25, 2021

多分初めて映画館で見た映画が、ガンヘッド。今でもこれに勝る特撮はシンゴジラくらいと思ってる。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KSCmSVYi2d

— 松匠のけろちゃん (@matusyounokero1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「2001年宇宙の旅」テアトル東京のシネラマで観た。タワーリング・インフェルノ、ジョーズ、復活の日、さよならジュピター、日比谷映画。アキラはマリオンになってからの日劇だったかなあ。スター・ウォーズ、エクソシストは京成名画座(家から徒歩1分 笑)。

— 貫.井 輝 (@nuku_teru) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢というより自己満。
三池監督の「DEAD OR ALIVE」三部作劇場制覇の達成感。一作目だけ大阪西成のヤバそな劇場での再演版
全作とにかく上映期間が短かった

このシリーズで特に二作目が好きって人は、たぶん奇人ですね(笑) pic.twitter.com/DVpETpYbO5

— ひとりごと、ON (@mo19719438) May 25, 2021

そしてこれらマキノ映画が今はアマプラで観れるってんだからすんげー時代ですよね。

これも文芸坐で観てシビれましたね。
「昭和残侠伝 死んで貰います」https://t.co/p41IYqYhEw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qC28Jlf7co

— Nathanネイサン (@nathan2018akira) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

俺が好きなハリウッド版ゴジラのこれ
面白かったのに亡き者にされつつあるのが悲しい
…思えばこの辺からB級好きになりつつあるな…えびボクサーとか pic.twitter.com/HfmR9pLnjV

— 眉毛 (@vespiquen_mayu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新宿で観た。
客の入りはまばらだったが、最終決戦で敵の戦闘機が燃料タンクを切り離すカットをもう一度観たくて2度観した。(そのカットは庵野氏のはず?) pic.twitter.com/8hq2FQSVk2

— おんぴか 冬コミ2日目ノ-03b (@onpika) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「溶解人間」「スパイダーマン」の二本立て
満足した記憶あり pic.twitter.com/fEwawfQTnJ

— 森下霧街 (@y_underforest) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

伝説的映画館“テアトル東京”の閉館イベントで、人気投票で上位に入った“ディアハンター”
最後の上映に間に合った。 pic.twitter.com/PosTlqWnyu

— ハンマー (@rx01uc971) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 これも自慢というハナシでもないけど、アンゲロプロス「旅芸人の記録」ーこの映画を観るまで、僕はギリシャ現代史について何も知らなかった。また、あのような映像表現があることも知らなかった。 pic.twitter.com/KSZFMtHbdI

— kaz.h (@kazh9) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

日曜日の午前中という本来人が集まる時間にも関わらず観客は自分1人だけ。そして始まる狂気の世界。精神が壊れる寸前まで追い詰められても最後まで見届けた自分の勇気を自慢したい。 pic.twitter.com/xTwpla1vC8

— ショウジン (@shojin_vanguard) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
潮騒/百恵友和版・・・乳丸出し百恵が、友和に、嵐の中こい、ふんどし取れ、火を超えろとかいろいろ注文。オリャーの友和にやっぱダメ~のシーン。どっかのおっさんが「ないだろ!」と叫んでいた。僕も百恵はクソだと心底思った(゚Д゚; pic.twitter.com/4woeFG3Ikb

— がんてつ@連れ去られさんサバイバ カウントで立つHSP (@Brave_gentle999) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中洲の大洋という古い映画館でレイトショーで観に行って自分以外は外国人の34人のグループのみでギャーギャー騒ぎながら鑑賞、最後ミラーボールで大笑いしてた。
場内の雰囲気と映画の相乗効果が最高だった。 pic.twitter.com/bVsVW2ZbSa

— MPR (@minipura) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ルパン三世 カリオストロの城https://t.co/eEZ0IOcYqo と同時上映。
小学生に4時間近い立ち見は辛かったが、カリ城の衝撃は忘れない。
以降2桁回はリバイバル上映に脚を運び、高校の文化祭では生徒会長の立場を最大限利用して体育館で上映した。

— @芸夢老人卍 (@ARAchon222) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リバイバルのシンデレラ目当てで劇場に行って同時上映のメリー・ポピンズにハマり(シンデレラもよかった)

シャイニング目当てで名画座に行って同時上映の時計じかけのオレンジに落ちた(勿論シャイニングにも)

ありがとう二本立て pic.twitter.com/XmP91o1II3

— Marie Pascal (@mariepascal489) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
『ザッツ・エンタテインメント』。
中学生だった私はこの映画にハマってしまい尾花劇場で10回観ました。
ここから始まった「ミュージカル映画」遍歴の最後の着地点が煌びやかな「ボリウッド映画」でした。 pic.twitter.com/buz0uFZs8c

— 奈良尾花劇場 (@obanaza) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
イントゥ・ザ・ワイルド

人生で1番心が震えた映画。映画館であんなに泣いたのは初めてで涙を止める事ができなかった。大自然の映像は圧巻だった!半券と当時の新聞広告は今でも大事に保管しています。 pic.twitter.com/QVZ48QVf5E

— かなう (@shcac5) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
かーちゃんに連れられて(´・-・`) pic.twitter.com/d8Yq1TgqS6

— 介さん。 (@eisinjuku0130) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スター・ウォーズ」
「ブレードランナー」
「ライトスタッフ」
「荒野の七人」

やはり大阪で観た映画が印象深い。
「荒野の七人」はずっとテレビでしか観たことが無かったけど、リンカーンセンターで回顧上映した時に見た。
ロバート・ヴォーンがゲストに来た。 pic.twitter.com/J0T3yI9Yu0

— dw16 (@daispoworld2016) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

原作は好きだったけど、、、

VTが走り回るとこしか覚えてないw pic.twitter.com/exCIGCOL4w

— ソリッド=ケンケン (@KenkenZenmai) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「紅い眼鏡」客席独り占めで観られた pic.twitter.com/1xEyYAl6Kh

— 工場長 (@bunta_kikumaru) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『大殺陣 雄呂血』
これを京都みなみ会館で観ると言う最高の映画体験(笑) pic.twitter.com/3ibIhzu314

— ヒダカメダカH型 (@HIDAKA_Medaka) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『マッドマックス怒りのデスロード<ブラック&クロームエディション>』

圧倒的な圧と薫り、質感。 pic.twitter.com/6VRxyjt61u

— タマニ・ワシントン (@kimoti_P) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『暗黒タマタマ大追跡』は、クレしん映画で唯一劇場まで足を運んだ、原恵一のシリーズ初監督作品。
大人になって観返すとより良さが分かるというか、対象年齢がちょっと上がった印象。

悪役ヘクソンの内面のドス黒さや、ひろしのしんのすけへの語りが良い… pic.twitter.com/A22hFx0FSp

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「超人ロック」かなぁ。私にとって超人ロックといったらやっぱりこの「魔女の世紀」なんですよなぁ。

— お年寄りゲーマー (@emusynthesizer) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#稲村ジェーン
当時は何故か観に行ってしまった。
流行っていたからだろうか。 pic.twitter.com/3aKyzp37aw

— おしきり まこと (@makoto_oshikiri) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

皆んながコロナに怯えている頃私は「ソニックザムービー」を11回も観に行った! 4DXで10回観るやつなんてそんなに居ないだろぉ? pic.twitter.com/P1cZj4wrqp

— 有村聖夜(ブロンド・ザ・ヒューマン) (@PhwdYfnd8PMNFf8) May 24, 2021

『バンデットQ』ですかねえ。小学生で初ギリアムにして初パイソンズ遭遇映画。ラストシーンの唖然感(同時にへんなカタルシス)は忘れがたいです。自分の嗜好はすでにだいぶ出来上がっていたんだなあ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ItJaTYxY4m

— 加藤元 (@keaton392) May 24, 2021

販促を兼ねたOVAの先行上映だったかな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZBLTtwe1uf

— ククテト (@ship5kukuteto) May 24, 2021

大学生の頃、いつものように映画館に行ってチケット買ったらやけに行列できてて。舞台挨拶の列だったんだけど。何も知らずに入ったらハリソンフォードと戸田奈津子だったことがある。けどなんの映画だったかさっぱり覚えてない #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— アキコ (@akyacchi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『桜の温度』。公開から10年近く、徳島のufotableCINEMA「だけで」「毎日」上映され続けているという驚くべき作品。「ufotable純度100%」の意味は、観ればわかるさ。

— くっ@ (@ycuppy) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました