国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「サクラ大戦 活動写真」

2001年、まだ浪漫堂があった大阪千日前の映画館での舞台挨拶の回。人生で初めての舞台挨拶。
立ち見でパンパンの劇場、熱気、そしてなぜかずっと泣いてた隣のお姉さんのことが忘れられない。 pic.twitter.com/WPgS5bOeMf

— ぐんそー (@guns0w) May 24, 2021

ベンハーかなぁ
当時小学低学年だったけど
全て理解出来なかったとは言え休憩時間挟んでの長時間な映画でも飽きることなく観てたし、それからしばらくは妹と映画の真似して腕を交差させてジュース飲んでたし(笑)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 万年クリスマスバージョン (@SHIBAINU_AKI) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ブレードランナー」
これも公開すぐの日曜日に、渋谷のパンテオンで鑑賞。あれだけデカいハコに、ほんの十数人程度の入り。
初めてみたときは、かなり興奮しましたね。あの時点では発売されていなかったヴァンゲリスの音楽が劇場で流れていたのが印象的でした。 pic.twitter.com/ynU6vNhg8g

— Dickey (@wildbunch1969) May 24, 2021

あまり記憶にないw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WAmSPUYNNT

— れこめた (@recometas) May 24, 2021

「キルビル Vol.1」を観たのは改装前で路地裏2階にあった新宿ピカデリー5か6。小さなスクリーン、コンクリ打ちっ放しの床、クッションぶかぶかの椅子、店員のロビーの雑談が聞こえる酷い環境で観ることが似合ってサイコーでした。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 直江春巻 (@harumaki_naoe) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヤバいと聞いてから見に行った。
( ´ω` )ドラゴンボールでもドラゴンボールのようなものでもない。 pic.twitter.com/xlaZLMrEFc

— さんたろうMana県Ixion町のイカ (@neko_santarou) May 24, 2021

ほむほむがあんなことになったのは忘れもしないぞ。初日の上映ではほぼ満席だった叛逆の物語。特典が変わる週ごとに観に行っていた高校時代。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/G25wrp8gI5

— カイザのアトリエゴージャスな蛮族野蛮マン (@mamihomusaya) May 24, 2021

https://t.co/J5RxgvBoJ8
クロノゲイザー 時空の結び目
ですかねぇ。円盤化してない作品ほどタグの威力は増す感じですね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 亀の子だわし (@tawashipyon_jp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「セブン」
オープニングで度肝を抜かれ
エンディングで魂が抜けた

— 黒汐(日本海) (@kuroshio9314) May 24, 2021

たまたまTwitterのトレンドをチェックしてみたら、こちらのハッシュタグが目に付きましたので、同じ想いを持たれているフォロワーさんがいるのかも…と思って紹介してみますが、やっぱり自分なら「広島第一劇場」と映画「彼女は夢で踊る」となるのかも(*_*)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Iu3BjiTXZE

— ぞう尾張小牧 (@zohome8824) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たしか友人と見に行った
あの何とも言えない鑑賞後の雰囲気… pic.twitter.com/lf7SCchHmz

— ナルソネ (@narusone_san) May 24, 2021

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』

自分が王を目指した理由を思い出したソウゴに熱くなり、平成ライダーの枠に囚われない形を体現するブレン、斬月カチドキ、G、漫画版クウガ、ゴライダーの登場に感動して、エンドロールのジオウの映像で号泣した。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 石動 (@sou2691521) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラKOM 初めて4DXで観た
風とか水滴とか振動がすっごい

ただ、途中で再生?が止まって
スタッフが謝りに来て30分後に再開しまーすってなり
劇場からタダで4DXもう一個観れますよ券貰ったので父上に渡して初の4DX体験して貰った pic.twitter.com/l6jSuZK65b

— 100@C103土曜『西お34b』 (@gearR3X) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ターミネーター」当時シュワはコナンで多少有名だったが、大した宣伝もしてなく、冷酷!非情!残虐!史上最強<悪>のヒーローのコピーに感動して観に行った。後にレンタルビデオの普及で有名になった感じ。映画館で観たと言ったら嘘つき呼ばわりされた。

— カスミカヲル (@k_kaworu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

武器人間
アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ
シャークネード ラスト・チェーンソー4DX
コマンドー 応援上映(クラッカー持ち込みOK)
ショーン・オブ・ザ・デッド
ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!

— R.N.C.C.ペヨーテ (@RNCCpeyote) May 24, 2021

『蛇鶴八拳』と2本立で観た。本来はもう少し先に封切られてたんだけどね。至福だったな~。正直『蛇鶴八拳』より面白かったかも。まさかこんな激レア作品になるとは思わなかったよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ra9UdUoDzV

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラ、ゴーストバスターズ、グレムリン、ネバーエンディングストーリー、メトロポリス(リマスター)等ひしめく中、なぜか週刊誌で見た写真一枚の記事を基にこれのみ映画館へ行き、トラック炎上後に館内から驚きや悲鳴が上がるのを体験した。#ターミネーター pic.twitter.com/fSkkynSm0C

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ダークサイド・ブルース」ですかね…。
チケットとチラシがすぐに出せなかったので、ポストカードで…。
円盤化今でも待ってます!! pic.twitter.com/Ol7NXfEs4H

— 東ミヤコ (@azu_mi_ya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ビーン』
最前列しか席が空いていなかった為に、ビーンの顔が常にドアップだったww pic.twitter.com/aNwfOCgUYP

— ヒース (@jokerheath0280) May 24, 2021

サッカーに少林寺拳法ぶっこんだ「少林サッカー」。清々しいほどのCG活用が劇場で一見の価値あり。突っ込みどころしかないのに出来がいい謎映画。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
少林サッカー – Yahoo!映画 https://t.co/0WlbFnH3JL

— akko (@atreyu0125) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ツィゴイネルワイゼン』は閉館直前の日劇文化劇場にぎりぎり間に合いました。東京タワー下のテントで観たかったですね。

— 諸葛亮証明 (@nazotoki2012) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
おそらく、二度とお目にかかれることの
ない4DX専用作品2本。 pic.twitter.com/neY0i1Wl3W

— 狂犬くん (RN:からあげ15%) (@mofumofuking832) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだ徒歩圏内に映画館があった時代、
中一の1979年。

二年連続の夏休み納涼大会として観賞した、好事家には堪らない超絶三本立て!
『溶解人間』
『悪霊』
そして『ヒッチハイク』 pic.twitter.com/iZr091zLIr

— タツ_Illustrator勉強中 (@tatsu00000) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロード・オブ・ザ・リング三部作 SEE版オールナイト一挙上映
気力と体力が持つギリギリの年齢で良かった。いまはもうさすがに一挙には見れぬ。

— Moonly@解凍 (@honeybee_3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「世界最速のインディアン」でーす pic.twitter.com/ZsSEvBD3mG

— 935_RAMONE (@935_RAMONE) May 24, 2021

エリア88
パンツの穴 1 と2

要は菊池桃子ファンだったららしい

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jnLDx6P942

— monsan- チキンモデラー (@monsan2199) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あとこれもあるね。 pic.twitter.com/QWO0XuPlzP

— burihiko (@burihiko_t) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『秒速5センチメートル』
当時、ミニシアター系でしか上映してなくて、普段利用しない映画館に何回も観に行った。
うち1回は上映後に新海誠監督に直接質問できるイベントだった。
今では到底できないだろうなぁ。 pic.twitter.com/b4V8JAQqqk

— シノ@飯テロリスト(ブロ乗り) (@shino4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『メメント』と『SAW』(1作目)は誰に誘われるでもなく劇場に観に行った自分グッジョブだった
あ、あと『デビルマン(実写)』も劇場で観たで(自慢?) pic.twitter.com/Ph9cCepGhe

— センタ (@Centa_OL) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
わざわざ年末に新宿まで出かけて pic.twitter.com/ohZOqRI6mI

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) May 24, 2021

当時、サブリミナル効果って言葉を初めて知った映画。
"香り"もするってことだったけどそれは感じなかった記憶(シアターの問題だったのかな)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/k3HMdQlysT

— みみん (@laymipo10) May 24, 2021

オカルトブームだったしねえ。
_(:3」z)_
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/N5B1pPlG8o

— 一角 (@nami_nagi) May 24, 2021

ハッピーデスデイとハッピーデスデイ2U…
たしかめちゃくちゃ上映期間短かったはず…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Q (@TRPGTCGPWRAP) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デビルマン

— satoshi shimada (@maruomaruo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
貞子VS伽椰子を貞子のコスプレして鑑賞。垂らした前髪が鼻先をくすぐり、クシャミ連発しそうな状況を必死に堪えつつ見ていたのだった… pic.twitter.com/69qC0m1zZJ

— タクティカル貞子 (@JeisonSADAKO) May 24, 2021

パンフレットでいちおう証拠で。

ってか、単なる年寄り自慢(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5UuigKCH1g

— Elwood (@Elwood_67) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プロメア4DX

冒頭のシーンでパトランプが劇場内を照らした所で一気に作品の世界へと引き込まれた

プロメアは通常版を見てからの4DXだったけどあれは完全に別物

没入感が非じゃない

— SS書きのナツキ@スクスト (@SSkakinonatsuki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これが私の初映画でした pic.twitter.com/Dd4sVVJI6w

— Okinax (@Okinax811) May 24, 2021

「ジュラシック・パーク」だな。公開二週目あたり、満員で立ち見だった。初回は途中入場で、病気のトリケラトプスの件から観始めて、そのまま二回目は座って全編観た。オーマイガーってリアルに叫んでる外国人見たのも、この時が初めて。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NIj8Iu8mBB

— クロス (@KuroKuroCross) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな。昔は単館モノもよく観に行ってたな〜。 pic.twitter.com/PvF0DoStIM

— ナオト=スカイウォーカー (@naoto_skywalker) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アルプススタンドのはしの方/城定秀夫

絶対にこれは甲子園球場ではないとド頭から気付くのにそうとしての了解から話は進まざるを得ない〜観客が<脳内補完>を楽しむ低予算映画

その点では極めて演劇的であり映画館での体験こそが正しい観賞法であるかと存じます pic.twitter.com/HfiFa04JyH

— 音放送MCボーソー=dEpfG・大荷物ヲタ郎寛容と包摂 (@otohoso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『長靴をはいた猫』
初めて見た映画。昔すぎてタイトルしか覚えてない(グリム童話で読んではいる)。たぶんリバイバル上映?かなにかで見たんだと思う。69年は私まだ生まれてないから。 pic.twitter.com/VfiD4bReoD

— べにさんご (@sisomaki0811) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『アマデウス』

小学生でした。
血塗れのプロローグシーンが子供心にただただ怖かった。今もシンフォニー25番を聴くとあの時のドキドキを思い出す。とにかく鮮烈な記憶。 pic.twitter.com/7dGmNYX1ag

— AlceaRosea (@tachiaoi07) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
だいたいどの映画も劇場でみたほうが良いんですけど岩井俊二祭で初期作品スクリーンで観れたのは貴重な体験だった。 pic.twitter.com/MWhSXB8d48

— サハラ (@sahara_lepre) May 24, 2021

なんと言ってもアレですね!「スペースバンパイア」
大らかな時代でした。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 十海@幼女姫仏語版発売! (@hywel_m) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
凄い面白かった pic.twitter.com/YuQBeensKz

— ハサやん ship7 (@Hasayan564fool) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」
梅田東映会館が閉館するときに特別上映するってんで観に行った
カルト映画マニアの方々や我らのような`60sを愛するベルボトム集団が入り雑じったカオスな客層なのに、例のラストシーンでは全員が心一つにして大笑いして最高だた pic.twitter.com/3JE0HTXwgd

— キャロライんにゃんにゃんにゃーにゃにゃーみんな武衛だ️️ (@carolineCHAN210) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました