国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

「スプラッシュ」でトム・ハンクスのファンになり、劇場に足を運んだ3作品。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jzTZdDAM5y

— たかぶき (@texaseigaconsul) May 24, 2021

スター・ウォーズ帝国の逆襲
子供の頃網走の映画館で見たな
豪華二本立て
片方は羽仁進監督のアフリカ物語
母がこの映画が見たくて連れてかれた
アフリカ物語は子供にゃ分からんし帝国の逆襲はいきなりここから見ても全然何だか分からん思い出
でも懐かしいあの頃#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5NxtqtP8s8

— niro@TFO13 G-3 (@s260raiden) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
文芸座に三回見に行って
三回寝た pic.twitter.com/a3hgYgIHrx

— 野営あき (@yaei_aki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃に御殿場市民会館で観ました。僕はどんな話なのか理解出来なかったですが、どうやら映画の内容に怒ったお客さんが返金を求めに行ったらスタッフが既に撤収して居なくなっていたのを覚えています。 pic.twitter.com/SES4eOBjad

— 歩くの遅い犬っちゃ(ねこっちゃ) (@mma_ka_neko) May 24, 2021

シャマラン映画全部初日。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あきづきりょう (@akizuki072) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!
~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』

— なす山チカ三 (@Gotta_zone) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トロン:レガシー 3D
バイオハザード アフターライフ 3D

TOHOシネマズで見ましたが当時は3Dメガネが貸し出し式だったのでゴム製のガッチリした3Dメガネを渡されました
バイオハザードはウェスカー戦が楽しかったです pic.twitter.com/LUXxpOhuH2

— すねーく (@azusaverz) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

近所の公民館で上映会やってたなあ。
あと、バロム1の1話か2話
ライダーマン誕生話
白骨ムササビ回
『ダイゴロウ対ゴリアス』
魔女っ子チックル

大画面でフランケルゲやカマクビガメ、バンバはダメゼッタイ! pic.twitter.com/CvTsKl3Eu9

— オモチャキ@今年も頑張るマン (@omotyaki07) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「北京原人~Who are you?~」
舞台挨拶で本田博太郎さんが「タイタニック」上映中の隣の劇場に向けて蹴り入れてたのとタクシーに乗り込むジョイ・ウォンさんを間近で見れたことは忘れられない

— なす山チカ三 (@Gotta_zone) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初日に見た。

マーベルガチ勢の方々と一緒に。 pic.twitter.com/uP1jtKp80h

— shun.t.@amazon(movie) (@YdF9IxtsqRJI9Kd) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エヴァ新劇場版序破Qシン
序の頃は小学1年生でした。

— しおしお (@betabetarimocon) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「未来世紀ブラジル」

ギリアム先生の傑作。
デ・二ーロ良かった。 pic.twitter.com/PVaHaxGrnR

— Եօʍօϲօ (@mOrOccO1O1) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「太陽を盗んだ男」

公開当時、幼少期に横浜で。
ただただプルトニウム盗むシーンが不気味でトラウマだった。
親戚のおばさんに連れられて兄弟と一緒に観たのかと思っていたら、数年前に自分の親が連れて行ったいうことが判明したw
うちの両親なんかヤバいw pic.twitter.com/scl6VshVuX

— Եօʍօϲօ (@mOrOccO1O1) May 23, 2021

ゴジラ54のシネマコンサート。劇中の伊福部音楽を本編と共に生で楽しめた。最後はVSシリーズの曲も演奏してくれてVSモスラの聖なる泉も聴けて大満足。
 もう一つは獣人雪男。ソフト化されてないから見ることができて本当によかった…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/blrT5LFD8K

— T・K (@10thTk) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

モスラ対ゴジラ目当てで

観に行ったドラえもん初劇場版。

(同時上映のおまけ) pic.twitter.com/Avt7O7OBOa

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ブラックサンデー』といっても、午前十時の映画祭で。リアルタイムで試写で見ている人はマジに自慢できるでしょう。

— babby (@cipriani_s) May 22, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
堪らないどうしようも無い絶望にたたき落とされる pic.twitter.com/mhfwARlFwC

— kaw san (@kawdorabaku) November 11, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホント劇場でみた一回だけだから忘れてる場面おおいかも️ pic.twitter.com/d5TsoO2KPI

— kaw san (@kawdorabaku) November 11, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
故人がスターになっちゃった原点は燃えよドラゴンだわ 最高 pic.twitter.com/zBHXLiTTef

— kaw san (@kawdorabaku) November 11, 2023

#新所沢レッツ・シネパーク にて、#スイス・アーミー・マン

いま思うと、#ダニエルズ の長編デビュー作のこれは、#映画エブエブ に通じるシュールさテンコ盛りのヘンな映画だったが、近所の映画館に掛かってなければ観てないのは間違いない。

(2017.10.24鑑賞)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1zOdSOVqKA

— nyacoko (@nyacoko1) March 13, 2023

コロナ禍で緊急事態宣言のエアポケットに入ったせいもあって公開直後なのに観客1人で見たランボー ラスト・ブラッド#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/YhRvK6xJfA

— リバーズ (@LEVEL_Z) March 7, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私のTLだとこれでは!?https://t.co/7nq582dgYl

— いぶこ (@ibuko_jj) March 6, 2023

これはどうして劇場に観に行けたか覚えてないけどこれを観るために新宿まで行ったのだけ覚えてる
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VOcgpAiK9O

— ばじる人生半分忘れ物 (@Basil1127) March 6, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢になるかなええ、観に行きましたよ(^o^;)当時は子供だったので009の黒歴史的扱いになっていることは数年前まで知らなかった。結構お客さん入っていたので、商業的にも失敗だったのも知らなかった。 https://t.co/gqyL4sDx5k

— レイ (@AfGDvNdxLsFisil) March 3, 2023

ターミネーター2。今でこそ「シュワちゃんが味方」ってのは(初代猿の惑星のオチ並みに)公然のネタバレだけど、その衝撃を映画館で味わえたのは貴重な体験だったと思う。予備知識無しで観ると、シュワちゃんがジョン・コナーを守った瞬間はマジで驚愕するので。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— TELL (@Metal_Hawk01) March 3, 2023

ニンジャ
中学生の頃友達と見に行った。
ニンジャムービー第1弾と銘打ってるけれど、関連性はないけど正確には3作目。キレキレのショー・コスギのアクションが最高だった。あと、同時上映の、死霊のしたたりが、怖かった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YanerN4bGN

— バーニィ (@Burnie074) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
近場にやってるところがなくて
なんと町田まで行きました…
でも行った甲斐があった。名作 pic.twitter.com/FwybcQNPKr

— Shingo (@Shingo04416137) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

バンパイアハンターD劇場版

紛うことなき傑作なのに、何故か日本では配給の目処が立たず、英語アフレコ・アメリカ先行公開となって、洋画扱いで逆輸入的に日本に入って来た
吹替版が絶品
未見の方は是非 pic.twitter.com/tCz0ViiLbM

— Kenta (@Kenta18283446) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アイアンジャイアント
KUBO
羅小黒戦記

どれも一見地味な海外アニメ
アニメ好きなら、どれも絶対に観ておいて損はない傑作なので、是非 pic.twitter.com/SlmRoU9MJR

— Kenta (@Kenta18283446) March 2, 2023

大林監督の松本零士アニメが実は見たかった。
叙情のベクトルが合ってた気がする。

野ゆき…はみんな知ってる感があるけど廃市は観たって人私の周囲にはあんまりいない。傑作だよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xrIxjVowCS

— さぐ (@yukisaegusa) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「1900年」ベルトルッチ監督が作った20世紀初頭から第二次世界大戦終了までのイタリア現代史を描いた作品。ノーカット版は316分で第一部と第二部に分かれており、阪急プラザという映画館で一週間だけ一気上映したのを見に行った。これを見た人は少ないと思う。

— Daiohika2 (@daiohika2) March 1, 2023

フェデリコ・フェリー二の三本立て、どれがどの映画のシーンだったか今だにゴッチャ。下高井戸シネマで。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 運刻斉 (@Iwanowitsch_r) March 1, 2023

ヨコハマメリー #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 伊勢佐木町ジャック&ベティでの上映で(現在もリバイバル上映してるそうですが)。観客は誰もが初見で、ラスト近くの「あの」展開に思わず揃ってため息を…。メリーさんに縁のある伊勢佐木町での鑑賞は格別でした。 https://t.co/KjKHaPiHA4

— なかやまらいでん/お仕事募集中 (@nakayamaraiden) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シリウスの伝説」
1987年サンリオ製作のアニメーションです。水の一族シリウスと火の王女マルタの恋物語です。氷の冷たさ、燃えさかる火の恐ろしさ、NHK交響楽団の演奏が幼な心に迫りました。榊原郁恵さんが声のチークが可愛らしくて大好きでした。

— ふく (@ninoheya) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
フィギュア付き前売り買ってました。 pic.twitter.com/3CmtxwGi5I

— 中江裕二 (@CY279872ac74n8) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画館でない上にOVAなんだが、発売記念でイベントがあり、大きなスクリーンで見る事ができた。
白鳥座が歌って芦田さんとか声優さんとか来てサインの抽選会もあった。
ラストシーンのシャトルがあまりの急旋回で戻ってくる場面で爆笑が起きた記憶。
自慢か?w pic.twitter.com/AlmAfjzCHN

— yama-phs (@yama_phs) February 28, 2023

蒲田に四本立ての名画座があって、1976年の公開作の3番館か番館でこの組合せの本だった。完走した客はあまり居なかったと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Y48nJe9XK6

— のらねこ兵 (@noranekohey) February 28, 2023

わっ、私だって「バトルシップ」のパンフレット持ってるんだからねっ///#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/soNFQz3FmT

— かのやん (@kano_kotoha) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
Blue Giant
今までみたアニメ映画の中で一番面白かったです。 ひたすら圧倒されました。 pic.twitter.com/FMjVVWritH

— narutake (@narutake4) February 28, 2023

ボヘミアン・ラプソディの応援上映
開演と終演後に拍手喝采で
大勢でやるWe will rock youが楽しすぎた
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QV8uCXghCk

— まんまん万次郎はADHDうなじ派 (@riot_of_ADHD) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これを下書きに眠らせてたんだけど、来年も劇場鑑賞できそうでめっちゃ嬉しい pic.twitter.com/SnIT4Z1fvx

— 梅雨 (@II5ohayo) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ヘドウィグ・アンド・ジ・アングリーインチ」
ジョン・キャメロン・ミッチェル監督 pic.twitter.com/pTlnEJpn7G

— 粟田律 (@HixcMWeUVBN4igh) February 28, 2023

『青の炎』2003年3月公開

嵐ファンになるずっと前に劇場で観た
役者・二宮和也に衝撃を受けてよろよろと劇場を出た記憶が#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いちと ˙ᴥ˙teamささやかに風を送り続けたい (@ichiharu_0125) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
勿論アートシアターでの小さなスクリーンでリバイバルだし
よくわかんなかったし

プラザ合意から公定歩合からの地価狂乱による東芝マネーで買って来たんだっけ?
(うろ覚え) pic.twitter.com/K6MGEVW9Hn

— 平針赤池 (@zxt00b10001) February 27, 2023

完成披露舞台挨拶の時の終わった瞬間の拍手喝采は忘れられない #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Z8yfVAtKxT

— あかれもん (@akalemOOOn_c11) February 27, 2023

バブル期にべらぼうな料金で武道館でみた『イントレランス』(フルオーケストラ付)と池袋のレイトショーで何気なく見て超感動した『グランブルー』もう一度見たかったのに翌週には終わっていた。写真はグレートブルー完全版 ジャン・レノ最高#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Nopy8xUO2Y

— のすげ ゆざさ(not 琴吹) (@ku152j) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました