国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もののけ姫

これがきっかけで今までなんとなく観てたジブリ作品をがっつり観返すようになった。

— まーこ (@JougenNo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
俺が1番好きな映画
劇場で見れてほんとに良かった
もう1回劇場で見れないかなぁ〜 pic.twitter.com/ztt42RC6Dn

— だんちょ〜 (@D4nTy0_RoCh0203) February 26, 2023

前評判は知ってたんだけど、大好きなバグズ2号編の映画化だったので、例えクソ映画でも愛でいい所見つけてやるぜ!と意気込んで見に行ったものの、時間と金を無駄にするってこういうことか…と思い知らされながら劇場で過ごしました。
一人で見に行って良かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KbkRqshufc

— ともっち (@tsutsuji_853) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パトリス・ルコントのボレロ。全編8分ワンカットという作品。たしか函館シネマアイリスの前身の団体が企画した鑑賞会で観た記憶。https://t.co/r20l5ToinJ

— ゆーじろうキノコ山の捨てネコ闘争団肉球新党 (@yurakucho_Y12) February 26, 2023

小学生のとき、松戸輝竜会館で観て、分のカーチェイスに魅せられし、黄色いムスタング マッハ1に乗りたいと思ってた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qXAaoaW1vW

— Masakazu (Robita )‍️ (@m_n_robita) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #キングダム 第1章 / 第2章#キングダムⅡ 第3章 / 第章
イッキミ#ラース・フォン・トリアー#シネマクレール 石関 にて
オールナイト pic.twitter.com/o33LMOYff4

— マクのん ( a.k.a. mak ) (@ore_tokumei) February 26, 2023

ミスト#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「後味の悪い映画」と言われたら必ず出て来る有名な作品。
おそらくB級映画好きのマニア以外で劇場で観た人はかなり少ないのでは?

楽しいモンスター映画を期待して観に行き、鬱になって帰って来た思い出。 pic.twitter.com/5q1DaTYMlM

— 大アトロン銀河 (@3sHedgehog) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
NWHを午後ではあるけど初日に見れたことかな
日本の映画館って他国に比べてリアクション薄くてめっちゃ静かなのにあの時だけはアンドリューやトビーが出てくるシーンで感嘆や小さい歓声が出てたのが「皆やっぱこの登場嬉しいよなあ」ってなって嬉しかった…

— 810 (@stanspd_cc2005) February 26, 2023

高校生の時に初公開時に一人で地元で観たトビー・フーパー監督の「悪魔のいけにえ」
今でこそ超有名なホラー映画のマスターピースだけど当時は館内はガラガラw
観客の少なさもあり怖さ倍増
次作の「悪魔の沼」も観に行ったけどアレッな出来でガッカリした覚えが
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— katsumi a.k.a かとちゃん (@pataly1205j) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジオウのOQとかゼロワンのREAL×TIMEとかネタバレふまずに見れたのは良かったかな REAL×TIMEは見た2日後とかにネタバレ画像見たから危なかった笑 逆に今でも劇場でめちゃくちゃ見たかったのはBe The Oneとen film

— 柏モチ (@VMBGlfnAcLPfSvk) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トランスフォーマー1作目かな?
初日1回目に行って、世界最速上映記念カードをもらった気がする。
マーベルは逆に日本だけおくれるのやめてほしい

— 矢車草 (@uedabashiuri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時中学生で、色々な刺激を受けた作品。
今年、中学生でマーベリックを観た子達はどんな大人になっていくだろうか? pic.twitter.com/I7Grr18H9i

— グリス (@EP_grease) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「カサブランカ」
「麗しのサブリナ」
いずれもリバイバルでしたけども
この時からボギーは自分がかくありたいと思う理想になったとですよ pic.twitter.com/Nq6BhUXHJm

— 江戸村沙希 (@hakaider326) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版ドラえもん
のび太の魔界大冒険
のび太の海底鬼岩城
のび太の鉄人兵団
のび太のパラレル西遊記

いずれも名作です。

— 日高森 (@hidakamori1234) February 26, 2023

『火の鳥2772愛のコスモゾーン』初めて1人で観に行った作品。当時オルガのキャラに一目惚れして、どんな事をしてでも観に行こうと心に決めてました。作品は良かったけど同時上映の作品は子供には苦痛でした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#火の鳥2772 pic.twitter.com/f20IT0bBDu

— ベ・ホイミ (@olgamaster) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QdKZ6tzOi0

— 毒かえるちゃん@運転荒い国仕込み (@aminah2500) February 26, 2023

封切られた年に米国で観た
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9TSpy91qNP

— あの (@anomomo) February 26, 2023

今で言うとBLをGLでやった映画(ちょっと何言ってるか分からない)で、こんなの自分しか観に行かないだろうと思ってたら、エンドロールで制作進行に高校時代の部活(英研)の友人の名前を見つけてシートの上でズッコケた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DBpTLoS02K

— いくたかおる@AigisCreateService (@ikutakaoru) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 今は亡き有楽町マリオン日劇1の大スクリーンでこのバカ映画(褒め言葉)を観られた幸福。その後TV放映する度に話題になるとは思わなかったよ。 pic.twitter.com/sviHQ6KlGo

— マヌルねこ (@Der_Manul) February 26, 2023

劇場版からかい上手の高木さんを劇場(公民館等も含む)で88回見たことかな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 高木さん絶対王政帝国 (@Takagi3daisuki) February 26, 2023

今となっては劇場で見た人は意外と少ないのでは?
飯田橋の佳作座で見たよ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SbdrO4dwM3

— ねことら@通常運転 (@nekotora2gou) February 26, 2023

並木座で何の前知識も無しに『椿三十郎』を観たが、観る前に「まっさらな状態で見れるなんて羨ましい」と言われたな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 和戸壮太~ワトソンおじさん (@WatsonOjisan) February 26, 2023

逆にロッキーもランボーも見た事ない #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Q49G9zFmmb

— テラべっぴん (@TeraBeppin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

オトッペ劇場版 千葉進歩ファンなら行かねば!
戦闘メカザブングル劇場版 お~らろ~どが開かれたのさぁ~
となりのトトロ 火垂るの墓観る順番がとても大切だった。
ドグラ・マグラ劇場版 枝雀師匠の怪演、ホリヒロシの人形が見もの。 pic.twitter.com/BM7dZwcUwG

— よねちーorz (@OrzYonetyn) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
こんなタグを見つけたので
呟いておくわ

ここ5~6年だと
真っ先に思いつくのは
グレイテスト・ショーマンかな
ミュージカル映画は
やっぱり劇場で観た方が良い気がする
音圧と臨場感が全く違う

— 森の泉 (@sumire1101) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
有楽町の映画館で上映前に席に座っていたら永井豪先生をお見かけしてビックリして、上映後に勇気を出して声をかけて握手してもらったのは良い思い出です。 pic.twitter.com/R3S76WNtEn

— ぐーえもん (@gooemon_max) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

カリオストロの城も劇場で観られたのはラッキーだったなあ。
躍動感もスケール感もTVで見るより断然よかった。
絵も綺麗だしね。 pic.twitter.com/E7UZOKeXaL

— Yoshiko (@Sally_812) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ブルース・ブラザーズ」 pic.twitter.com/LBVvus4WW4

— キキ (@NJ49541345) February 26, 2023

ドランクモンキー 酔拳
エバーグリーン#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aPEyLar85b

— kuriken (@getback1969) February 26, 2023

とても良いタグ
どんな作品でも見た方には大切な作品なのである…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 移行先無し️さとのすけ️DMにてLINE公開中 (@maji_love_amago) February 26, 2023

バックトゥーザ・フューチャー!

80年代の公開時は生まれてなかった(親も付き合ってないかも)しコロナ禍の再上映のときに三作全部見てお尻が死んだ。
ほんっと嬉しかった!!!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— もち (@mochimochi1789) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

レニングラードカウボーイズ
CDまで買ってしまい…(汗)

— 透水玉(Repekyo) (@relaxed1971) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ミラベルと魔法だらけの家」 pic.twitter.com/8LpmXfTiK1

— 腐った林檎 (@93apple_ringo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT
初めて見たウルトラマンの劇場版であり、初めて映画館で見た映画でした pic.twitter.com/DLLmNs9kPe

— ウルからゼロ (@6TZ0sUHlmO6HA5T) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『劇場版 少女歌劇 レヴュースタァライト』2021年6月の公開から難波や梅田の各劇場と塚口サンサン劇場で計5回視聴。アヴァンギャルドなレヴューを堪能した。 pic.twitter.com/hxshTNvRLt

— R1987 (@R87_studio) February 26, 2023

お願いだからぜひ劇場で見てほしい…
あの圧巻のアクションシーンと音楽はほんと劇場で体感して欲しい…4DXじゃなくても熱気で汗がかける!見るサウナ…身体とメンタルにいいぞ
まだ間に合う迷ってるなら行ってくれ〜
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2SGWulcri0

— 蒼(あお)高見流 (@inalike09) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
うーん、何だろう。「アマデウス」とか「ロボコップ」とかかな。。
このタグいいですね〜

— 木曜 (@coffee_sugar_) February 26, 2023

カフカ 迷宮の悪夢 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

全然内容は覚えてない…。途中の仕掛けは鮮烈に覚えてる。まさかこんな巨匠になるとは。 pic.twitter.com/3tH5upTglK

— 弦巻啓太 (@trmkkt) February 26, 2023

今から7年前に新文芸坐で行われた平成ガメラ3部作のオールナイト上映。
ビデオでしか見たことなかったからまず映画館で見れただけで嬉しいのに、そこに金子監督の登壇+3作全て35mmフィルム上映という贅沢盛りを体感できたことは今も鮮明に記憶に残ってる。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nB3bID93rI

— マロン (@sukechan415) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ローマの休日」
親世代が若かりし頃に劇場公開された名画ですが、50周年の時に劇場でかけたことがあって、スクリーンで観ることが叶いました。
帰り道にジェラートを買ったこと憶えてます。 pic.twitter.com/SCXMNQhS53

— スパーム (@sperm0injection) February 26, 2023

アンソニー・アスクィスの『Shooting Stars』(1928年)デジタル修復版。2018年のボローニャ復元映画祭で。本当の傑作。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 大野裕之 ono hiroyuki (@ono_hiroyuki) February 26, 2023

31回観た。最後は新幹線に乗って新宿ピカデリーで終演を観た。観終わって午前1時の新宿駅はラッシュアワー並みの人混みだった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NFSG8E1fVW

— オビコ (@obikohoushi1957) February 26, 2023

自分が初代ゴジラを劇場鑑賞した世代を羨ましく思っていたように、『シン・ゴジラ』を劇場で(2回)観たことは30年後くらいには自慢できるかもしれない。まぁ初代ゴジラも60周年記念デジタルリマスター版を劇場鑑賞したんですがね。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シラカワリュウ️RiuSHIRAKAWA (@LaviverRS) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シルベスタスタローンのクリフハンガー

映画館で観る事に意味がある
大画面で没入できる迫力のシーン pic.twitter.com/d7ijd6sbj6

— メビウス13@戦場の絆 (@mobius13_kizuna) February 26, 2023

ミッキー・ロークのカッコつけ映画なのだが終始やりすぎ。クライマックスで高所で見栄を切って登場した時は場内爆笑だった。面白かったなーしかし近未来設定なのが謎。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/L9hopZFxhc

— せんきち (@SENKICHI71) February 26, 2023

『CURE』ちょっと観るかと思って入ったら初日舞台挨拶。全然客が入ってなくてメディアの方が多いくらい。萩原聖人も「全然入ってないっすね」とつぶやいてた。多分テアトル新宿。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jmh0CETI7x

— せんきち (@SENKICHI71) February 26, 2023

「ゾンビ」
「死霊のえじき」

以前、イベント上映で観たんだけど、何十回見てる作品であってもやはり劇場で観るものは別物であると思った
これからも映画館通いは続けていきたい
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YruwEXP8Bn

— うしお (@ushiorx) February 26, 2023

「ゴジラ」(1954)
名古屋で戦前から続いた東宝系映画館の老舗、名宝劇場が閉館日(2002年12月1日)に特別上映を行った際に鑑賞。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/z9VOiMP5t1

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました