国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

movix京都で鑑賞した後、その足で京都駅を聖地巡礼する贅沢で大興奮しましたね #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/axhpHlSnPE

— からあげ (@fspGk0Y9RXKkIYK) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

角川春樹氏が監督した「天と地と」

公開前に業務試写(とはいえ教室の隅っこみたいな場所で椅子はパイプ椅子)に連れて行ってもらった。
編集途中だったのか、公開時より長かったはず(「まだ、映画は完成してなんだよ」と言われた記憶有り)

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) February 26, 2023

生まれて初めてアメリカの映画館で見た作品がバットマン
でっかいポップコーンとでっかいドリンクに度肝抜いた夏のホームステイの思い出

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/w8Y6tzNkY7

— wallflower3103 (@wallflower3103) February 26, 2023

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
あのシーンでストロボ焚くお客さんの多かったこと!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ksiUmzsQ4O

— きんさん (@kin31966) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

お嬢さん

— ひねぽん|๑̀́)و波平 (@hinehinemosmos) February 26, 2023

妹の恋人と忘れられない人の二本立て。
当時ジョニーデップ命だったし、思春期だったからキュンキュンきたなぁ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/J3AdmQPHyJ

— wallflower3103 (@wallflower3103) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーター(1作目)、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカとかの半券あったはずなのに、どっかいっちゃった あと感熱紙の当日券は、字が消えちゃう pic.twitter.com/XSy3njveLl

— ftyfty123 (@ftyfty123) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時立ち見で鑑賞したゾンビ ディレクターズカット完全版。画像のパンフには各バージョンのシーンの有無が掲載、今ではできないだろうオリジナル劇場公開時ゾンビのコスプレさせて練り歩いたとの証言掲載!!! pic.twitter.com/7mWBXqlOgC

— CRISIS1985 (@sa82543) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#和田勉 監督#陣内孝則 主演
#ハリマオ#松竹#シン仮面ライダー
対抗して、『シンハリマオ』とか
改題して、封切らないかなと
ソワソワする今日この頃。
公開直後、
バラエティ番組で
パロディが幾つか見受けられた。 pic.twitter.com/UHOiT3yC0j

— おしきり まこと (@makoto_oshikiri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私もです(STAND BY MEの2作を除く) https://t.co/BxOTJPSHYS

— KU_Ta (@armitage_take) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親に連れられ、劇場に観に行った映画は、大映のガメラ対バルゴンでした。その後、昭和ガメラシリズにはまり、平成ガメラシリズでは、私と私の息子達共に劇場にてガメラを楽しみました。庵野さん!! 次は、シンガメラにトライお願いします。

— 山下健一 (@KenichiYama1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

モアナ〜!
あの海は本当劇場で見てよかった

— ひろ (@hiro__encanto16) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

父に連れられて、生まれて初めて南街会館に行ったら、『燃えよドラゴン』はやってなくて、たまたまやってたこれに。

なんかもう破茶滅茶すぎて、映画ってこんなに面白いもんやとびっくりしたんよね。

人間の腕って、あんな簡単に斬れるんだっ pic.twitter.com/1mf9c1TzPC

— 矢沢アスカヨーロッパ参戦 (@78q0FNzwpSbYB0U) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ベタすぎてはいはいって思われるかもしれないけど圧倒的これ。
親父が前作から見てたから1〜3を復習して一緒に鑑賞。映画のリピートなんてしない親父なのに今作だけはまさかのリピート。
2回目は家族総出で。
中1の時だったけどマジでこれは痺れたね。 pic.twitter.com/Flc3BmfoWZ

— NON@まぼろし工場作業員 (@NON36142293) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「仮面ライダーアギト Project G4」

ギルスの腕が切断されたシーンはトラウマでした(笑) pic.twitter.com/hqEiFPLtuv

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱりシンウルトラマン、シンゴジラかな? pic.twitter.com/8chN1cyf2l

— (@tw5517) February 26, 2023

白黒版も立川で観ました #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/K0WDI2bFYj

— リチウム (@Lithium910322) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
私の世代の復活ゴジラ
当時、入れ替え制じゃなかったので、3〜4回連続で観た。

周りの反応は微妙だったけど、美味しい所を見つけて俺だけの映画にした。 pic.twitter.com/8RDWHZfJ06

— 惨劇奴隷狂人クリフ (@41nh7U9Kq5Sbtd8) February 26, 2023

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
といっても本公開ではなく、新宿ミラノ座のサヨナラ上映のときに。劇中に登場した映画館と同じ場所で見たときの、妙な一体感がたまりませんでした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hxcaNI0d7d

— チューシン倉@少恒星 #NoWar (@chusingura) February 26, 2023

あまり劇場で映画を観る質ではないのだけど。

「告白」
「サマーウォーズ」
「桐島、部活やめるってよ」
「花の詩女 ゴティックメード」
「ミッドナイトスワン」
「劇場版 機動警察パトレイバー」
あたりかなぁ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Jun (@mana3_) February 26, 2023

立ち見した。
(劇場入り口のお姉さんがチケットもぎって「立ち見です」って言うからさぁ)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/V0VR52chUx

— カネゴンX® (@kanazar2012) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
それはもう「死霊の盆踊り」。
ツッコむ気も湧き上がらずつまらなさも居た堪れなさも超え、心が「無」になったのは今の所あれだけです。

— Katawoka (@Katawoka) February 26, 2023

小学生の時に親に連れられて見に行った遠い海から来たCoo
大人の事情(諸説あり)で円盤も出てないし配信もされてないことを最近になって知りました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nLnh02GzNp

— まや (@milk_center102) February 26, 2023

風の谷のナウシカ

流行病で閉まっていた映画館が再開して、でも新作がない中のリバイバル上映っ感染防止厳戒態勢のなかほぼ貸切大画面、最高な音響で…世界観も似ていて…たぶん一生忘れない
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 風の谷の水葱 (@naginuru1) February 26, 2023

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

オタクとして、一作目からコナンの映画を劇場鑑賞できたことは親に感謝

当時は予約とかもなく、並んで席を確保

見終わった後に夜のビルの夜景が大好きになり、夜のビル街をワクワクしながら歩いて帰ったのは良い思い出

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/r8hJpDBhPt

— かずとさん@コナン考察オタク (@kazutosanmovie) February 26, 2023

公開当時ソフト化されないなんて思ってもいなかったですよ

せっかくの小野友樹氏劇場アニメ初主演作品だというのに…勿体無い

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wEahJkxPkQ

— もとたか (@motota_ka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢とかそういうのじゃなくてレア度っていう話になるけど
柚くん関連だと

ひとひら
スパゲティコード・ラブ

がレア度高いのかな?(円盤化されてないし再上映もない(ひとひらは以前数回あった))

— なおぽんちょ (@naoblancopon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版
荒野に希望の灯をともす

誇れる日本人がいたことを決して忘れないために

鑑賞して本当によかったと思った作品#ペシャワール会 pic.twitter.com/zdEifHe2TI

— 銀 (@hakubuntyoginn) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ショーシャンクの空に は劇場から出てきた時の気持ちの良さと言ったら無かったな〜 殆ど情報無しで観たことが勝因だった pic.twitter.com/juP8bsw36M

— yarukioyaji (@fumiore) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

9つ年上の従兄弟に連れられてアリオン見たこと
私のヰタ・セクスアリス…

— ジルベェル・黒糖 (@L48mobOJ1) February 26, 2023

この作品もスターウォーズの影響を受けて鳴り物入りで公開されたけど。。??
な作品だった。劇場で観ましたが悪役の成田さんの銀粉メイクが印象的。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jPSsLSTexU

— chaen10月1日スパコス (@cha_en) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 「ヒトラー ~最期の12日間~」「帰って来たヒトラー」「アフリカン・カンフー・ナチス」の3本 そう言えばブルガンのアレとカンフーの方は両方渋谷で見てるわw pic.twitter.com/n64DFAIH20

— Терминатор (@jssdforg) February 26, 2023

#タイタニック25周年3Dリマスター
令和の時代にスクリーンで見目麗しいレオ様を3Dで見られたことですよ!!タイタニックが沈む瞬間がリアルで海面に吸い込まれそうで怖かったです。時代が新しくなってもこの映画に勝る作品は生まれないでしょう。25年前よりも好き。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6g1oXJCbf2

— つーじー (@MaSAToMo0121) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この二本の上映中は映画館に通い詰めてた pic.twitter.com/LZQ2nNEjOg

— 泉水 あさこ (@greens54659206) February 26, 2023

フォースの覚醒:全世界同時公開なのに観に行った劇場だけフライングで冒頭5分を上映してしまい改めて仕切り直しで始まった思い出。
最後のジェダイ:最速上映を観に行ったものの色んな意味で衝撃を受けてしまい整理するまで時間がかかった思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nPb1xUGSTT

— いっぺー (@tarinaihitori_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

寺山修司の実験映画特集の再演。
何を言ってるかわからないだろうが、当時の役者さんがスクリーンに入って客席に出てきた。また、スクリーンに釘を打った私も。 pic.twitter.com/Zj1mpuDwm5

— 鶴田鶴子 (@inosinogo) February 26, 2023

ここから全てが始まった。
『全7章全て映画化』
その開幕。テアトル新宿の単館レイトショー。
想像を遥かに超える美しさと、最後に流れるobliviousが劇場出た後の冷えた空気と相まってもう、夢の余韻の様でな。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/29Rr88yxX5

— 樹 (@itsuki_0_gami) February 26, 2023

…私は此れかな…(濃い目︎)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qmg76tr562

— あキぞの (@aqui_20no) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あの日、映画館に行ってよかった️
ロングラン祈念! pic.twitter.com/yEvCpQO7JL

— 朱鷺 翔 (@okino17) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生四年生の時、街中のローカル映画館(大阪淡路)でドラえもん初劇場版『ドラえもんのび太の恐竜』を観たが、その時何故か同時上映だった『キングコングVSゴジラ』だった。
もち、小栗旬さん出演の最近の『ゴジラVSコング』ではありませぬ pic.twitter.com/KOvKRuGc7H

— 北河内あつし (@atsushisyowa45) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・・そして話題作や大作に併せて公開されたこれらの映画で事故的にんちがくそやばいことになった事もしばしば。まあ今見るとそれほどの内容でもないんですけど(了) pic.twitter.com/VyY2o3TIKo

— 津 (@mira_prs831) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
逆シャア
浅草の映画館でセル画もらった
νガンとサザビーがサーベルで斬り合うνガンの方
当時小学生でお話は全然分からなかった
ただリガズィかっこいいと思った

— ゆべしᕙ( ˊωˋ )ᕗ (@10000000powers) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

4DXで見ろ
ディズニーシー派の人は見ろ
YouTubeは見るな
以上 pic.twitter.com/3ZwBxVsQlj

— ‍竈切 さみゃすけSamyasuke Kamakiri (@samya_kyamipima) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1980年に公開された「のび太の恐竜」。
枚方市の公民館で鑑賞しました。記念すべきドラえもん映画の第一作目を劇場で鑑賞できたことはドラえもんファンとして誇りに思いますね。 pic.twitter.com/B70lgRqmZM

— Y.Hisaharu (@denka999) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました