国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
というか初代ゴジラも60周年記念のデジタルリマスター版を日比谷の劇場で観たけどな。あの時、俺の前でチケット買ってた仲の良さそうが老夫婦が「初デートの時以来ですねぇ」とか話しててほんとエモかった。

— シラカワリュウ️RiuSHIRAKAWA (@LaviverRS) May 24, 2021

これね。あとでビデオソフト見たら、劇場公開版ではあったと記憶してるバードンとの闘いのシーンがカットされてたんですよ(もちろんファイアーヘッドは無し)。
だからあのシーンは文字通り劇場で見た人しか体験してないんだよね#ウルトラマンゾフィー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/96LG1irAuS

— コリ・ペイビン (@corypabin) May 24, 2021

デビルマン
北京原人 Who are you?
REX 恐竜物語
キカイダー REBOOT
8マン・すべての寂しい夜のために(イベントでの上映だけど)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ばたぞー (@bataetsu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ナディアよりケント・デリカットの方が記憶に残ったなぁ… pic.twitter.com/OFJ6U57n2s

— ハチコ (@YellowPigeons) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
女学生だった頃、学校帰り池袋で見た。確か、バックトウは立ち見(死語)だった様な… pic.twitter.com/vwK0QOcvXo

— とも (@tomoko_mina) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

興行収入400億超え作品をリアルタイムで劇場鑑賞したのは・・・後々やっぱ自慢になるだろうね。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 pic.twitter.com/vXDoZ73woI

— aru-rodgers (@AruRodgers) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

青春時代のガイナックスの王立宇宙軍 オネアミスの翼。
 B-Clubとかで特集組んでたし。これが大爆死したのは数年後に知る。

ちなみにこの音楽は湾岸戦争のときのニュース番組のBGMにも使われてて笑った。https://t.co/xcRzMRt0U3

— KAMO偏雑趣味系 (@ykamochi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

Biginningが楽しみだな https://t.co/wKGHryhdfP

— ににに (@ninini_aimer) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 

絶対ソフト化しないそうだし、なかなか観れないからね・・・ pic.twitter.com/jFqod8XxhA

— ぎあ (@astalot) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

生まれて初めて観た映画かつ初めて映画館で観た映画だった。なので映画とはこういうものなのだという固定観念が出来てしまい、その後観る映画は悉くコレと比較される羽目にw。コレを凌ぐのはなかなかね…
梅田の映画館で観まして、かなりデカいスクリーンでした。 pic.twitter.com/IyGyS4IyAO

— ゼファード (@zephyrd_prime) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

花の詩女 ゴティックメードかな pic.twitter.com/sMhBrvp77o

— 不比等@ぴのしょ (@pnosyo) May 24, 2021

少なくとも30年前くらいまで、地方映画館は同時上映システムがほとんどだったと。

目当ての映画ではなく抱き合わせの方が最高に面白いケースは多々あり!
トレマーズは面白すぎて、バックトウの内容忘れたくらい笑、且つそのままもう一回トレマーズ観たわ笑
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まるちゃん (@Takachan360) May 24, 2021

メガフォース
友達と見に行って
「メガクルーザーがポスターと大きさが違う」と盛り上がった
友達は監督がサム・ライミと勘違いして覚えていた(ハル・ニーダム)
自分はチャック・ノリスが主演だと思い込んでいた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— debugotoh「×5」 (@debugotoh1) May 24, 2021

午前十時の映画祭「アラビアのロレンス 完全版」ニュープリント版のフィルム上映をまだ完全デジタル化する前のTOHOシネマズ海老名のスクリーン1(全国有数のでかいとこ)で観れたのは本当に良かったですね…

フィルム上映がレアになってしまう前の最末期だった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MzXZto9Rrg

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) May 24, 2021

ジャンマイケルビンセント!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kllLlRIOk8

— 関美彦のようなもの (@yoshihikoseki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

別に自慢することじゃないけど、歴代仮面ライダー劇場版で一番好き。 pic.twitter.com/ZCK8mUOMVt

— Ben.Lee.m (@Ben_mikoe) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「福島では事故後に奇形のカエルが出たと友人から聞いた…」という絶対に信用できない文樹の前口上に続いて流れた『バリゾーゴン』(なお公民館)

— 映画にわか(bot)自主単行本「居眠り映画館 カルト映画編2015~2019』発売中! (@eiganiwaka) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
特に『めぐりあい宇宙』
あのラストシーンを映画館で見てなければここまでアニメ好きにはなってなかったろうな pic.twitter.com/AoTd0ipUiu

— 種法姫@tanehouki (@tanehouki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
風の谷のナウシカ pic.twitter.com/WKdoQk353m

— コイちゃん (@koichan_h02) May 24, 2021

・『BLAME!』…Dolby Atmos(東亜重音)による音の立体的な距離感の違いを体感して鳥肌が立ったのは良い体験でした。
・『シン・エヴァンゲリオン』
待ちに待ち続けた終わりを公開初日に迎えられただけで感無量#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ro3haVGrZm

— ラテ (@Match_Rate) May 24, 2021

『他人の顔』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大井武蔵野館という狂った映画館がありまして。 pic.twitter.com/ABM7Sdio7D

— 桜の樹の下にはひつじが埋まっている (@s_hituji) May 24, 2021

「チェコアニメ最後の巨匠」イジー・バルタ監督の『雪女』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/y7vz8XMUJO

— スガやん (@pad299) May 24, 2021

シリウスの伝説(1981)
たしか、『ユニコ』と2本立てだった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cQuJqka4cO

— C3_Rex@トリロバ屋 (@C3_Rex) May 24, 2021

『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』と『ヒックとドラゴン』と『ノートルダムの鐘(ディズニー)』かなぁ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 虎屋太 (@koyata0318) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「帰ってきたドラえもん」
小学校の時に地元の映画館で見た。人生で初めて映画見て泣いた。 pic.twitter.com/v4GXPAZNog

— Yamato (金星ガニ@改) (@venuscrab_kai) May 24, 2021

楽しいタグ見つけたので#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・名作をリアタイで:風の谷のナウシカ
・ミニシアター系で大当たり:エール!
・不朽の名作を午前10時の映画祭で再鑑賞:風と共に去りぬ、アンタッチャブル pic.twitter.com/Xr9zdcbge4

— ひまわり登山&音楽&映画️ (@planetarium_jp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
開幕の拷問(ロボコン)からの予測不可能な交通事故(スプリンパン)で一気に体力持っていかれた。 pic.twitter.com/M74e3CD1HX

— グラ@コミコンありがとう (@gra_BBEMANI) May 24, 2021

愛と宿命のマグナムなら初日に並んだわ…
あと今思えばシンゴジ発声上映(監督登壇)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 積み荷️ (@senyowa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レディースデイに観に行った『タイタニック』。
空前の大ヒットで平日も長蛇の列。今みたいに全席指定ではなかった時代。座席は早い者勝ちの争奪戦。
女性陣の圧倒的なパワーに押し切られ、3時間14分立ち見の憂き目に。 pic.twitter.com/fDOi8a1J2k

— Saitoh Masaya (@MS3110) May 24, 2021

オトンと私がWIN WIN で観に行った同時上映回 当時、子供にトラウマを植え付けたと話題だったらしいがオトン日く上映後に私はけろっとしてたらしい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/85rMx9fhdd

— OZ (@1Iii333) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ザ・ディ・アフター

まだ内容を読み解いたり、作品に対する善し悪しがきちんと解らない歳ではあったけど、視覚による恐ろしさをまざまざと思いしらされた作品。 pic.twitter.com/wB8yYahqSw

— きいろ (@kiiro_eco) May 24, 2021

当時、彼女と先行ロードショーに行った その内容の複雑さと彼女と行ったドキドキで内容が入って来なかった

ワシも若かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/w2RYzbLzaO

— nacoteheavenly (鮨処なこ亭へぶんりー) (@nacoteheavenly1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴッドファーザー、Ⅱ」を飯田橋ギンレイホールのオールナイト上映会で。今までの人生でこれ以上の映画体験はない。

— 豚バラ定食放牧中 (@butabara550) May 24, 2021

響け!ユーフォニアム#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Halkaze (@kirabosihosi6) May 24, 2021

牯嶺街少年殺人事件#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 掘りごたつ氏 (@CasaHorigotatsu) May 24, 2021

FateHF3章
4DXで観たけど凄かった。あのスピード感、風になったみたいだった。戦闘シーン観て泣いたのはこれが初めて。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— RAID (@RAID66436846) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ダイ・ハード』シリーズは、全作リアルタイムで劇場に観に行ってる。
回を重ねるたびに「らしさ」が減衰していくのがたまらない。 pic.twitter.com/HQSwm17UHC

— Saitoh Masaya (@MS3110) May 24, 2021

姉に連れられて見に行った「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」も自慢できるかも。
当時一桁歳の僕にはちんぷんかんぷんだったけど、巨大な綾波の姿は印象に残った。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— TOMO郎 (@tomocchisan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

セブン

上映後、劇場ロビーで客がすっげーざわざわしてた映画はコレと「シックス・センス」ぐらいかな。 pic.twitter.com/btVyqzZg7L

— たいむぽっかん(ぶっちゃけシネマ人生一直線!) (@cimemantaro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

カウント(メルト)ダウンされてた日

12月9日に行きました(*´ω`) pic.twitter.com/zRnM2Etq98

— ZERO!(*´ω`d)ココが試練の時!めげないマン! (@ZERORXb3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガオレンアギト
ハリケン龍騎
アバレン555
を当時映画館で見れたのは割と。
今思うとよくトラウマにならなかったなって。(主にライダー)

— 塩(醤油) (@tokusatsusaikou) May 24, 2021

劇場版アイカツ!

プリキュア以外の女児向けアニメの映画あまり行かないマンの自分が当時観に行って感慨深さに浸った想い出が強い。後、初めて「応援上映」なる映画を経験したのもこの映画。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— (うさみ)ひしいおーぶ (@cureEagles) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これを忘れていた。シベ超5。姫路の映画館にキャンペーンで水野先生とぼんちゃんも来ていてそんなに多くなかったサインの列は変な熱気に包まれていた! pic.twitter.com/uhSjMWWtVM

— L.A.H. (@LAH00556484) May 24, 2021

そらもーカウボーイビバップよ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 舞 (@mai3m0907) May 24, 2021

普通に自慢出来るやつとある意味なやつ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zZ5mJYRnyT

— 鹿頭のプレさん (@Sika_Gasira_Pre) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢出来るほどの作品ではないけど、ジョージ・ルーカス版スターウォーズ最終章にして、ダース・ベイダー誕生の瞬間を映画館で立ち会えたことは一生の思い出です。

マスク装着の時の絶望感と、ラストの夕日の感動は絶対忘れないわ pic.twitter.com/FpmF1pMwBL

— グリーヴァス将軍P (@yukihotomizuki) May 24, 2021

天外者。

希望に満ちていた。
人がどのように生くるべきかを
示してくれる映画だった。
でも……

彼は彼自身のために生きられる世界に
彼の選んだ人と添い遂げられる世界に
なって欲しい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#三浦春馬 pic.twitter.com/eBri7XLH4i

— 涼巴Mother of Unbelievers (@Rasuil000Uriel) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました