国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 

白塗りの場面は「演出」だと思った。

辛いシーンだから、色を抜いたのだろうと。

後日、実は公開に間に合わなかったのだと聞いて、逆に驚いた。 pic.twitter.com/r01iRLnM2y

— サガエ ヒロシ (@ParaestraSagae) May 24, 2021

殺し屋1。
浅野忠信の大ファンだった中学生当時にどうしても観たくて。
高崎映画祭の回数券買って1人で観に行って震えた(色んな意味で)
今考えるとR18だし夜の放映だったし良く入れてもらえたなぁ。老けてたんかな。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xeJajYKm5l

— うーちゃか (@oisiiomochi606) May 24, 2021

ドラゴンボールエボリューション

このクソ映画を後世に語り継ぐ義務がある。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— jax-7@家ゲー消化おじさん (@ilddr_jax7) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これに勝る鳥肌作品には出会えてない。 pic.twitter.com/BDZUSLFyBK

— クアンタ (@TakasiQant) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dE3gxxCBec

— 諸星モヨヨ@殺戮パパ連載中 (@Moyoyo_DAISUKI) May 24, 2021

この瞬間を2016年7月29日に何も知らずに迎えられたことは、本当に幸せだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/850bRJaT6G

— たかまさ (@tkms2112) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「コマンドー」と「バタリアン」
ガキの頃、何故かこの二本が併映だったので
クラスの男子と観に行きました
これに勝る映画体験は中々にありません
他にも「死霊のはらわた」「悪魔の受胎」
「霊幻道士」「デモンズ」という併映もあって
胸やけしそうでした(笑

— みつろう【skeb募集中です】 (@superdustist) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ラスト・フランケンシュタイン』
まだ40代前半の柄本明が主演、共演は原田芳雄。元は戯曲だと後から知った。面白いは面白いんだけど……
ちなみに、同時上映は『超高層ハンティング』。夢枕獏原作なのでむしろこっちを観に行った。面白いは面白いんだけど……w

— miki_Leo (@miki_Leo1) May 24, 2021

逆襲のシャアを4DXで観れたのはすごいよかった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— とん (@Tong23RR) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『死霊のえじき』
今はもう無い名古屋駅のグランド劇場にて鑑賞。1986年当時は入替制度もなく、チケットはわりと適当に売ってて席が満席でも入れた。この時滅茶苦茶混んでたので通路に座って一人で観た。通路には他の人もぎっしり座ってた。すごい時代だった。 pic.twitter.com/6IcXuseQM0

— モキチ (@mokichi__) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『シェラ・デ・コブレの幽霊』
探偵ナイトスクープで紹介され、版権元がない幻のフィルムを日本の映画評論家が所有していた事、カナザワ映画祭で上映された事などが重なり、ホラー映画向上委員会のメンバーによって企画され、神戸映画資料館にて少人数制で上映。 pic.twitter.com/pWQMDrx8py

— 毛糸巻乃 (@KATEmackino) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱり、劇場で轟音で見ないとだよね。 pic.twitter.com/NnFnryI6jN

— Ponyboy@ぽにー (@ponyboy160) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』。母は私を連れて行くのを大層嫌がったが、私がごねて「鑑賞中わからないことがあろうと飽きようと、絶対に話しかけず静かに座っている」と約束して入場。3時間超の上映時間、約束は果たされた。私は当時7歳。しかも字幕。

— 馬島詩麻(ウマのあたま太郎) (@umano_atamataro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
…自慢でけるんやろか。京都まで行ったけど貸切状態だったよ・・(ノД`)・・ pic.twitter.com/Q3IXVFGkjS

— ayano (@coolblue1971) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドルビーステレオ(当時)初体験で「映画館の音響は酷い」という概念を覆された。あのクリアなサウンドの感動は今も忘れていない。 pic.twitter.com/XxaIsWbv2c

— 立派なタルカス殿下さん (@tarkusthegreat) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

円盤発売してないから
当時劇場で観る以外もう観れないんだぜ pic.twitter.com/JhpssxKMBy

— rYou Watanabe (@extra_ryo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
仁義なき戦い5部作
「県警対組織暴力」
「博徒外人部隊」
「強盗放火殺人囚」
「人生劇場 飛車角」
「緋牡丹博打」
「博徒対テキ屋」
「関東テキヤ一家」
「女番長 感化院脱走」
「プロフェッショナル」
「警部」
「恐怖に襲われた街」
「大頭脳」 pic.twitter.com/Z0vBkuSvbL

— 伊藤 大晴(いとう たいせい) (@GETAROU0507) May 24, 2021

地下鉄の振動が響く銀座シネパトスで観た作品たち#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EXdvxLV5X9

— しろやま (@shiroyama1975) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
両方共劇場で観た。
旧作の頃は、CGといえばPC-8801みたいなのしか知らなかった当時の自分には衝撃的な映像だったけど、今は「レガシー」並の映像がそこらのパソコンやゲーム機で実現できてしまうんだから・・・
未来ずらー。 pic.twitter.com/pFElsuTAQt

— T_Hayasaki´ (@Hayasaki_Xevita) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は亡き父親に園児の頃連れて行かれて当然わかるはずもなく始終寝ていたが私にとっては数少ない思い出… pic.twitter.com/RYqn5QeMUF

— 震電孔明 (@w6g2jh) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開初日にIMAXで観た『シン・ゴジラ』。

無人在来線爆弾の興奮冷めぬうちに流れる伊福部昭メドレーのエンドロール、
そして「終」の文字とともに館内に鳴り響く万雷の拍手。
今でも忘れられない。

半券どこにやっちゃったかな。 pic.twitter.com/8JBs1oQRJC

— ゆずた裕里@今年も最後まで駆け抜ける (@Yuriy_Ustinov) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
20世紀少年 1章・2章の同時上映
1日にローテーションで上映されてましたので2章から見ました pic.twitter.com/0PFbG0xQpy

— すねーく (@azusaverz) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
挙げられてる作品見てると若僧な方ではありますが、地元のシネ・リーブル神戸ってとこの映画館で見れたのはとても嬉しい思い出なんです。 pic.twitter.com/jDgxUBbwns

— カズノコ (@BURNING_BRAVE) May 24, 2021

今にして思えば劇場でハリーハウゼンを鑑賞出来た貴重な体験。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4t0OhR6076

— Jörg Heisen (@Jorg_Heisen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ファントム・メナス3D
ドロイド軍団戦が一番立体感あった気がする
ダースモール戦は今でも印象に残ってる
当時は興味無かったけどダースモールのグッズを買っとけば良かったな 笑 pic.twitter.com/pB67uWHi2m

— すねーく (@azusaverz) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『モスラ』第1作を封切り時に劇場で見た記憶がある(僕は1956年生まれ)。

— 隅の暇人 (@E1FcKPcCOGQEBlL) May 24, 2021

三百人劇場で見た、『曾根崎心中』玉男簑助コンビほかの「人形」が演じ、監督栗崎碧、カメラ宮川一夫。岩波ホールで見た方もいるでしょうね。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— yuzukiri (@yuzukiri) May 24, 2021

古い映画ですが有楽町マリオンでやってました
小学校の頃かな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AiZaDR6pAl

— しょまこ (@SHOMAXUNO1) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

TVで観て30年経つけど去年初めてスクリーンで大音量の中で鑑賞出来て感動したよ(*^^)v pic.twitter.com/OQylhlf6MS

— Karugamoはネトエロ(ネトウヨじゃないよ( ^ω^ ) (@seibu30000kei) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ちっちゃかったから純粋に面白いと思ってみたんだぞ!

ある意味いい思い出なんだぞ! pic.twitter.com/gpnKNu9fZk

— shun.t.@amazon(movie) (@YdF9IxtsqRJI9Kd) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版「エイトマン」を劇場で(正確には劇場ではなかったはずだけど)観た人は、いろんな意味で自慢していいと思う。

— GIMA(ギマ) (@gimatetu) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョン・カサヴェテス
『アメリカの影』
『フェイシズ』
『こわれゆく女』
『チャイニーズ・ブッキーを殺した男』
『オープニング・ナイト』
『ラヴ・ストリームス』
タル・ベーラ
『サタンタンゴ』

タル・ベーラの最後の監督作品『ニーチェの馬』も劇場にて pic.twitter.com/g2sETMRnia

— 綾野綾乃 AYANO Ayano️‍️‍️#私と夫と夫の彼氏 (@ayano_ayano245) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「落下の王国」
梅田ガーデンシネマで
前売り券も買ってたしDVDも持ってる

もう一度大きなスクリーンで観れたら言うことないな pic.twitter.com/vForrhEXX6

— (@dong_dong118) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだ日本ではそこまで人気ではなかったキャップが主役の「キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー」の1週間限定IMAX上映。

— 司馬慈円 (@sibazien) May 23, 2021

男たちの挽歌&男たちの挽歌2
しかもロードショー公開時に。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— S.I.N リ ョ ー タ ロ ー (@ryotaro59030) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

にしたかったと思う映画がカムイの剣。
お雪の術のシーン他あの透過光処理は映画館で観たかったのです

— 草間大作 (@hsgaoaccess) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時7歳やったけど、これを観に行った僕は偉いと思う

劇場版 マクロス (1984) 予告集 / Macross : Do You Remember Love? Trailers https://t.co/cwWlnmuaxa @YouTubeより

— K-G (@ftokg) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

私が「休憩」を見た2作品www pic.twitter.com/ju2Rstk1jI

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まさにJリーグブーム真っ只中に公開された映画️

DVD化もされていないうえ、おそらくテレビ放送もされていないので、27年前に映画館で観たきりですね笑

画像は拾い物です。 pic.twitter.com/Hf8mQpiZj2

— サトルさん@昭和60年男 (@fancy19851020) May 22, 2021

「ノストラダムスの大予言」
これを教育指導の一環として学校ぐるみで見に行った事実。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/O4zTZjf9WZ

— ana hao (@NanaShao) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いわゆる劇場版伝説巨神イデオンこと
THE IDEON 接触篇とTHE IDEON 発動篇
観客の連れた赤ん坊が泣いて場内の空気がピリピリする中、
「ルウを泣かせるな!」
と誰かが大声で言ったことで空気が一変し爆笑の渦に
こんなウィットに富むオタクになりたいと思った瞬間

— かずごん@大事武器屋 (@kazugon1103) June 6, 2021

令和ロボコンみた勢がこぞって同時上映のスプリンパンの感想を熱く語っててわかりみが深かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QRonp2GPpf

— しげ* (@sige1225) February 26, 2023

聖家族大和路
初めて映画館で上映中にちょっと寝てしまった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#elekata

— きこりの人 (@omochi0107) May 25, 2021

ポッドレース長すぎとか、ジャー・ジャー・ビンクスとかw、色々批判はあるけれど、vsダース・モールの殺陣は最高だったし、何より小さい頃からVHSで繰り返し観ていたSWの新作を、劇場で鑑賞できた喜びは凄まじかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fSEl1GRFpA

— YOHE (@yohe_oz_hour) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
お尻が痛くなった三本立て
「我々がすべきことは戦うことじゃなかった」からの「命ある限り戦え!」 pic.twitter.com/czNI53kdG3

— 丁字屋残党のひと土東J47b (@tyoujiya01) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ピンチクリフグランプリ(1978年)
ストップモーションアニメーションhttps://t.co/LWlWt5TrCn

— 小原秀一(O’hara Hidekazu) (@hidekazuohara) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「グレートハンティング」
どういうわけか何かと小うるさい岡山の教育委員会から「中学生だけで鑑賞して良い映画」に選ばれてた。だから行ったよね。俺も県も本当に何を考えてたのか。 pic.twitter.com/Vnua5RZOp9

— 第インター系 (@Lev1026) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました