国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

『新聞記者』

パンフまで買ぅたんやぞワイ…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おーとま (@Automatic_T) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『高津川』
島根県が舞台で、先行上映していた島根まで観に行った。去年の月に全国公開になる予定が一度目の緊急事態宣言と重なったため延期。それから一年、公開する気配がまったくない。このまま存在が無かったことにされそう。なお、別に面白くはない。 pic.twitter.com/Ht4YewniIH

— いわのふみや (@yaganfree) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フランスパンを持った緒形直人で爆笑した記憶 pic.twitter.com/isX4JRdhXr

— fullmoon (@darkness1941) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレイブストームは劇場で観たかったなあ
田舎だからやってくれなかった

円盤買って観たけど pic.twitter.com/PYhUHhUvSV

— みやう~ (@MIYAWOO2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
本当にちびっこだったから、何故ゴジラが溶けたとかイマイチ分からなかったけど、学生になって改めてシリーズ通して見たらグッと来た思い出。 pic.twitter.com/svHnGXuyXd

— ジリオン (@chrimzonwing) May 24, 2021

実写進撃の巨人#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ヨネ (@white_Roomba) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『君は彼方』
劇場に入ってびっくり、7人もいた。
「鬼滅の刃」の裏で上映され、「君の名は。」の空気を感じられる最後の作品として一部話題になっていたので見に行った。少しパクリが多かった。
未だにDVD販売が行われず1000円で2日見れる配信が行われてるのみ… pic.twitter.com/XvLX5p2QGy

— オ〜ミチ2日目東K22a (@oomiti_TSF) May 25, 2021

花の詩女ゴティックメード
(円盤ないから必然…)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cRo5Od8nQZ

— 高宮よもぎ/skeb/週1枚以上描く (@sakaki2600) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
前売鑑賞券も買った(特典のDVDが欲しかったので) pic.twitter.com/o8woUcNIUH

— のざわよしのり (@mad_yn) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
さらに自慢ってほどではないけれど、東京では公開されなかったホラー「エプリール・フール」も大阪で。 pic.twitter.com/yPRqxSY17p

— 小暮 宏 (@yapoono6) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

トビタ東映で観た「シャブ極道」

— Blunt Green (@wakayamashiroj) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ゼロ・グラビティ」

巨大なスクリーンに真っ黒な宇宙。ほんと宇宙に落ちていくような恐怖を感じた。これはスマホや大型テレビでは体験できない。 pic.twitter.com/8juLgJEXop

— たっさん (@buzzstyle12) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ガキ帝国 悪たれ戦争』
東映で上映中にあの
モスバーガー事件が発覚
急遽上映中止になったからね。
今でも幻の作品。 pic.twitter.com/jNbTWbuvig

— jimaku_ghosthouse (@jimaku_ghost) May 24, 2021

あと、地味にこれ観た奴なんかいないだろー、て思うのが、電影少女ね。西野七瀬じゃないぞ?1991年版の坂上香織だよwww
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vjqr8VcEMV

— Seagull entertainmentのさん (@sakishimacoco3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
80年代後半か90年代前半に北摂の映画ファンの良心高槻松竹セントラルで観た2本立て。無料で貰った山根貞男編集の小冊子(成瀬巳喜男と豊田四郎論)が面白かった pic.twitter.com/bDTHmZ9kJt

— maggot brain (@yossan050) May 24, 2021

1999年の夏休み
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学生でこれ劇場で観た子はかなり少ないと思う…(ˊ࿀ˋ) ただ当時理解は出来なかった笑

— 伊賀野カバ丸 (@barubora66) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

銀河英雄伝説 わが征くは星の大海

最近の40周年記念4K上映ではなく、1988年の方。

1987年秋に原作小説本編が完結。
無印第1巻から読んでいた高校の友人に「面白い小説がある」と本編全10巻+外伝全2巻(当時)を借りて読み、翌88年当然劇場にも足を運んだ。

— 横川淳(まこと) (@fmvtowns) March 10, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ラスト・キャバレー」
にっかつロマンポルノ終焉を飾る佳作で、寂しくも爽やかに幕を閉じる。
金子修介監督映画を片っ端から追いかけていた頃、新宿東南口の地下に入る劇場で観た。そこはその後ロッポニカを経てアニメ専門館になり、今はゲーセンになっている。

— 工藤稜 (@rin_kotou) March 1, 2023

ある意味なヤーツ。
どちらにも宮迫出演。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uBsXA4WwrC

— やたろー (@yatalow) February 28, 2023

ペタルダンスです。映画館になどめったに足を運ばない私が、何に惹かれてこの地味なロードムービーを観に行ったのか。宮あおいさんだろうか。北国の荒涼たる淋しさだろうか。https://t.co/M7vWAejQG3#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— きのこェ海の子ェ (@yomukiku_kinoko) February 27, 2023

不思議惑星キンザザ(1986 ソ連)
京都みなみ会館にて#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 牛島@ドイツ (@mugrappling) February 27, 2023

伝説巨神イデオン(THE IDEON 発動篇)。死生観、宗教観まで行きつくような壮大なテーマをアニメだからこそできた表現で描いた傑作。

因みに同時上映がブッシュマンだった(笑)。時間映画見て400円だった記憶がある。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kNKqBGt4iM

— V6-1800肉球新党(犬派) (@V6_1800) February 27, 2023

第回したまちコメディ映画祭の台風通過中の屋外上映で【マッキー】見ていて虫に一切刺されなかったのは、自慢していい?https://t.co/LUXBfSz115#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ユーリ (@Yuuri_G) February 27, 2023

109シネマズ川崎でのレオス・カラックス監督の登壇回、上映中にショッピングモールの「香るちりめん和菓子作り」のMCが混線してしまい「桜餅」というキーワードが連呼、登壇時は再び他のイベントマイクが混線した『アネット』。https://t.co/AtgOLHoX6D

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆりえ (@yurien) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ホワイト・ドッグ」
ユーロスペースで日本劇場初公開になった時、もうビデオが出ていたが、いつか劇場にかかるのではと見ずにいた。ユーロスペースで観た時には打ちのめされた。これを渋谷パンテオンぐらいのデカい小屋で観れたら凄い迫力だっただろう。 pic.twitter.com/2gegFe3lZF

— peluzeus (@peluzeus) February 26, 2023

神がかった作品だと思う#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/p1D0LcTxpj

— さばかんつなお (@tunao011) February 26, 2023

満席で通路に座って観た。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

余談だがナウシカは中学校の体育館。 pic.twitter.com/Vo6E79jYGV

— ごにょまるフラペチーノ脂増し (@konokinannokey) February 26, 2023

ハリエット
平日やったのもあるけど客がわたしともう1人だけでした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ddlo9mBEnd

— romitomi (@romitomi2) February 26, 2023

これは一回限り上映というレア度だけ自慢かな〜。特に目新しい発見も無く冗長な内容でエンドロールやスタッフクレジットすら無い映画の域に達していないアマチュアっぽい映像だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gH3Fqh8h6g

— 非公認造形部・バレリバ妄想団 (@tanigawa152) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「プルガサリ」

1985年北朝鮮作品

— マリじろう (@kise19furu) February 26, 2023

ラーゲリより愛を込めて
#二宮和也#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ニノマブ (@H6BeedD3tdiDLZR) February 26, 2023

『映画大好きポンポさん』
『アルプススタンドのはしの方』
『偶然と想像』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4ofLQfSzri

— 島民A (@A_DesertIsland_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スーパーマン電子の要塞の同時上映だったスーパーマンが前2作に比べあ~あな出来だったのでこれが面白かったので助かったまぁ低予算物ではあるけどスーパー能力を身に付けた男が活躍するセルジオ・コルブッチ×テレンス・ヒルのマカロニSFコメディー pic.twitter.com/MWrxxkQF2N

— 木枯し羅紋次郎 (@ultra696twist) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コレ絶対観ておいたほうがいいヤツだから、と職場の先輩達に連れられて仕事帰りに行った新宿コマ劇場(だったと思う)

その後職場でちょっとだけ「ウパーッ!」が流行った pic.twitter.com/sqtsoRm46n

— ぴよるみるすき (@piyokoko93) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UxTPRkWJ4t

— ししとう@パブサしても何もない残念な存在でちしかんの老人 (@44104415) May 29, 2021

#愛と勇気の翼」(Guillaumet, les ailes du courage / Wings of Courage 1995)
今は亡きサントリーミュージアム天保山で
本物IMAX(70mmフィルム横走り)3Dで#ジャン・ジャック・アノー の航空映画ですよ!
エアロポスタルですよアンリ・ギヨメですよサン=テ文字数#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Mopb8bd8YP

— DH.88 (@88Flyinghayaman) May 27, 2021

坂元裕二第一回監督作品
「ユーリ」
人生初のミニシアターでの鑑賞作品。おかげで少し捻くれました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MrkVgy13Lf

— たつなり (@ttatunari) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃友達と見に行った。ブロリーが色々な意味で人気になるなんて思わなかった… pic.twitter.com/cj2CJC50Ag

— 魂三郎 (@tamasaburou1982) May 25, 2021

そりゃまぁ何度も言ってるけどコレだよなぁ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 後々夢に出て来て
苦しむ事になります
初めて劇場で観た映画がこれだと思ったらその前に
東映まんがまつり(春)があったんだよなぁ。 pic.twitter.com/XNNEbh56H0

— irom (@irom9) May 25, 2021

「あすなろ参上!」
今ではキネマ旬報も高く評価する真利子哲也監督が「ディストラクション・ベイビーズ」の前に監督した地方のご当地アイドル映画。たぶん、真利子哲也映画が大好きな山根貞男氏も観てない。今はなきオーディトリウム渋谷で限定上映されました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— MasakiTanigawa (愛の左翼)#戦争反対 (@newtanipro) May 25, 2021

戦慄!プルトニウム人間
金星人地球を征服
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ニャグ (@17jou) May 25, 2021

い映画館行ったら自分含めて客が3人くらいしか居なかったのが一番の驚き #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TbMtXl1xju

— Suga:No53雷火 (@Suga52529) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画版「戦国魔神ゴーショーグン」
これをわざわざ観に行くぐらいは、アニメファンでした pic.twitter.com/v5Ar9qib1G

— 土居豊 (@urazumi) May 25, 2021

・・・そして、今となってはビル・フォーサイス監督×ジョン・セイルズ脚本×バート・レイノルズ主演という『ブレイキング・イン』を映画館で見たことを、けっこう自慢していいですか(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AUgpnzgrdS

— やましんの巻 (@yamashin_nomaki) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました