国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幼少で観た
スピルバーグの[激突]
砂の器
恍惚の人
もちろん自分の意思で行ってない。今では連れてった人に感謝しかない

— muheeee (@muheeee1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ベルリン 天使の詩」 pic.twitter.com/jeJKpJFjbT

— Kugayama_397 (@KimiGasa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『UNDER THE DOG』安藤真裕監督のアクション新作が観れるんだ!とわくわくして劇場に臨んだら冒頭から謎のデフォルメアニメと実写の環境映像延々と見せられた衝撃。(本編は面白かったです)

— 絵樟 (@EX5551) May 24, 2021

家のTVを兄の受験のために撤収されてしまい、当時の私はアニメに飢えていた。
カリオストロの城は平日夜に弾丸鑑賞した。高架下の映画館で上映中に電車の走る音がかすかに聞こえたりした記憶。でもそんなのへっちゃらだった。大らかな時代だったな〜。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sDbNOYHp11

— じる (@piro0710shi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

///
アベンジャーズ・エンドゲーム
\\\

今までになかった映画の作り方、1人ずつに焦点を当てて最終的に一つの作品にする。この様な映画はたくさんボツになってきた中MARVELだけが成し遂げることが出来た。その大きな節目の作品。
エンドゲームは永久保存版!! pic.twitter.com/hYyz3RrT2V

— ひげじいいいいいいいい (@higejiiiiiiii) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(*´_`*)連日終電or徹夜続きやったのに、その日はポンと早よ帰れるから、と会社の仲間で梅田に繰り出し、ビッグネームを自主的二本立てで楽しんだ事かしら。(結局終電)
スタートレック2 カーンの逆襲
スターウォーズ ジェダイの復讐 pic.twitter.com/pxfYJlZceo

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) May 24, 2021

STARWARSスカイウォーカーの夜明けはMX4Dで観ました。
迫力が凄くてビビりました。

ボヘミアンラプソディは爆音上映や応援上映に行きたかったけど、行きそびれた思い出があります。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eFI4agUst5

— Monene (@monene200071) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『砂の器』(リバイバル上映)
『ドライビング・ミス・デイジー』
『輝ける青春』
『山猫』(リマスター版リバイバル)

あと
劇場版力"ソ夕"ム(いわゆる1st)三部作と劇場版クラッシャージョウとナウシカとトトロと
『On Your Mark』

— ゆんづ (@yunzi_tf_il_and) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 として自慢したいので「海洋天堂」を劇場で再上映してくださいませんか? いえ、この作品を劇場で見たから自慢できるとかはないんですけど、劇場で見たいんです。 pic.twitter.com/Y4lRwzEKHr

— 沼田ぬまた (@deepswamp_movie) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
割と真面目に「泣きたい私は猫をかぶる」

— ORII(泡沫) (@orii2009) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 映画館で玩具買った想い出 pic.twitter.com/nStj0vEW9t

— 蟹倶楽部 (@KaniCra) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
お前らこれみたら並大抵の戦闘シーンじゃ満足できない体になるぞ pic.twitter.com/rxdRYFHPHA

— ジンバーレモン (@gimber_lemon) May 24, 2021

当時まだガンダムよりヤマトが好きでなぁ…家族で観に行ったものの、お子様だったオレにはヤマトが爆沈したことよりもその後の展開がハード過ぎてヤマト観に行ったと周りに言いづらかったんよw

そう、「宇宙戦艦ヤマト完結篇」

画像のシーンはまだまだ…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/oRHgEsQ1aK

— chaglle (@chaglle) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シン・ゴジラ
あれはマジで劇場で見てよかった

— 藍蘭ティンク‍@収テS05 (@hayabusandtenta) May 24, 2021

(=-ω-) 感動して映画館でパチモングッズ買った子も。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/gteg7LJ1oz pic.twitter.com/8ZjeGGaxwZ

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『荒野の千鳥足』

新宿シネマカリテの初日に観に行きました。
その初日は公開記念の特別企画で、缶ビールが飲み放題だったんですよね。
その前に近くのキリンのバーでしこたま飲んで、この缶ビール飲み放題でもしこたま飲んだので、鑑賞時は泥酔状態でした。 pic.twitter.com/GtUqQYYNwV

— トンたろー(TNTR) (@warpigs6925) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

日本でここまでやったのすげー!!
ってのと、樹木希林さんの怪演に惚れた作品️ pic.twitter.com/c793WIzVcN

— こはるお身体不安定中 (@GR2umekiti) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場ではなく、テレビで見た作品映画を上げます。
私がおすすめするのは、映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 です。
様々な国から来た外国人との交流を通じて、仲良くなって、一緒に楽しく過ごし、そして絆を深めていくという作品です。

— 真の小桜大ファン (@E08iove) May 24, 2021

あと「遠い海から来たqoo」、自慢というより、劇場でみたっきりなのでもう一度見たいけど、円盤とかないんやんな…?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— やすな1/7インテ 3号館は51b (@yassuna_m) May 24, 2021

途中まで観客は自分一人だった。
同時上映は『ダイ・ハード2』だった。#茅野新星劇場 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NdGhyxLvRb

— お下劣奉行 (@ogere_2b) May 24, 2021

プラン9・フロム・アウタースペース ユーロスペース

名古屋に帰省した時にエド・ウッドの後でリバイバルされてたので観たが、ガラガラで数人しか入ってなかった

東京に戻ってから、また観に行ったら今度は結構混んでいてビックリした‼️

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uKMjxib9Ed

— TAG (@TAG06415652) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『REX恐竜物語』と『クライシス2』と
『宇宙皇子』かな

宇宙皇子は当時ほんとうに大人気のベストセラータイトルで
劇場版公開日まで普通に覇権あつかいだったんです

公開された日にほぼ終わりましたけど pic.twitter.com/NrYojafCoj

— 醤油屋 (@koikuthi) March 22, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「地獄の黙示録」
今は無き、有楽町日劇で観たよ
中2の頃に友達と有楽町までチャリで行って観た pic.twitter.com/YHdYLuJsXH

— flutie7_@_bills (@flutie7_bills) March 2, 2023

『ガンドレス』
皆さん結構観てるんですね。公開初日に観に行きましたが、窓口の人に出来上がってないですけど本当に観るんですかと念を押されました。それでも観客は数人は居たはず。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ぬいぬ (@nuinu) March 2, 2023

少女革命ウテナの劇場版#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/T8b5x6GZHe

— ビバ C103(土)東1 L24a (@bbpcw) February 28, 2023

アライブフーン #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 さっきのは客6人だったけど、こっちは久御山のレイトショーとは言え客2人。生涯のハイスコア

車の映画となめてたけど映画の撮り方が良かった。面白かったのに。ドリキンの棒読みはご愛嬌https://t.co/5U13uEW3WP

— 超新星 (@choshinsei777) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 アニマルハウス
アメリカで大ヒットして、ケンタッキーフライドムービーの監督だから大期待して初日に行った。だがガラガラだった…。しかし、ジョンベルーシは素晴らしく顔芸と動きだけで数人の客を爆笑させてた!タイトルがポルノっぽくて女性客が来なかった! pic.twitter.com/kSDHxSFmTx

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ブラックホール
The Black Hole

ディズニー映画らしからぬディズニー映画 pic.twitter.com/iFbgDsTqKS

— jason bourne (@jasonbodondon) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
かつ、当時の自分の未熟を恥じる映画=1900年。日本公開82年時は大学生、デ・ニーロ主演とベルトルッチ監督の名前に引き寄せられ乗り込んだけど、愉しめたとは到底いえず…。DサンダやSサンドレッリに魅力感じるよりも、Aヴァリの顛末に震撼。…(続き) pic.twitter.com/9zCoWaoana

— 村端一水 (@precipitant) February 28, 2023

今はもうない、有楽町スバル座で…みたいみたいとせがみました… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pd5gIY7pkF

— ゆきだるま (@RfcNsmLaijQiBT1) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『北京原人 Who are you?』

幼稚園児の頃どうしても観たくて親に頼み込んで、生まれて初めて映画館に連れて行ってもらった記念映画です。
弟と二人「たのしかったねー」とニコニコする後ろで父親が「ア…ウン…」していた意味は大人になってから理解しました。 pic.twitter.com/IIvj5TeTkd

— どっとはらい。 (@dottoharauyo) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
蒼穹のファフナー THE BEYOND(4、5、6話)

劇場がお通夜の雰囲気のまま帰れるのはファフナーだけ!!!
レイトショーに行ったので余計に劇場が重苦しい雰囲気だったのを覚えてます pic.twitter.com/d2rHcKo8hU

— クラヤ (@WgNOkurayaj39XX) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
『ミュウツーの逆襲』
小学校低学年の時に親が連れていってくれたのだ。
サトシが石になったところで泣いたのだ。
大人になった今では『クローンでも、同じ命である』という科学技術倫理を題材にしためちゃくちゃ重い話だったのだなぁと思うのだ。ポケモン最高 pic.twitter.com/govCyflcs8

— 苔イさん@パロディparody (@kokeisan1991) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シリアスマン」
これ、コーエン兄弟監督作の中でも傑作だと思うし実際アカデミー賞にもノミネートされてたんですが…。
日本では期間限定公開+未だにDVD・ブルーレイ未発売+観る方法がU-NEXTだけという不遇っぷり。
劇場で観られたのは本当に幸運でした pic.twitter.com/syXojWdPZ5

— 中村宏平 (@k0hei_nakamura) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ホテル・ルワンダ」
違う映画を見に行きつけの映画館へ父と行った帰りにスタッフさんから勧められたのがこの作品。「ナイト上映しかしてませんが、お二人にぴったりだと思うので是非に!」と。日本で放映に至るまでの経緯は後で知った。スタッフさんありがとう

— よん@はやくねろ (@littlestone71) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『長靴をはいた猫』(1968年)

もちろん円盤(レーザーディスク、DVD)で大人になってからも何度観てもすばらしい。我が家の子どもたちも大好きです。 pic.twitter.com/OB5zOqm4cX

— いなかいーかな (@inakaiikana) February 27, 2023

ジョジョ第1部の劇場版

中1の冬
友人と鑑賞後、無言で帰宅した思い出深い作品

最初の30分とSOUL’dOUTの主題歌は好きだったな

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sLV5zkcjoP

— マエダ (@paiotsuxday) February 27, 2023

マルホランド・ドライブ

私のオールタイムフェイバリットです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— サッカリン (@saccharin1984) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「死霊のはらわた」

おっきなスクリーンで見れで私の映画の嗜好が決まった pic.twitter.com/brSERb89wg

— くらげ (@yuki_beee) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
母親の付き合いで観に行ったら、もろ東宝特撮だったんで驚いた。 pic.twitter.com/PPL1LFab4v

— 茶屋町吾郎 (@Chaya_machi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
え?「すかんぴんウォーク」 pic.twitter.com/pMI84AL5Yg

— 工場長 (@bunta_kikumaru) February 27, 2023

まあたぶんアニメ映画の「ヘヴィメタル」を劇場で観た人はそれほど多くないかも。自慢、というには内容の記憶があまりないけどw https://t.co/QlJExCcVT5 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 放克犬(さあのうず)@省エネモード (@boppggun2012) February 27, 2023

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
こんなの子どもんとき見ちゃったらもうアレよ、戻れないわよ

— 甘さひかえめ/ぜろつー (@MEG_apr02) February 27, 2023

このタグって、この映画のためにあるのかと思った。
死霊の盆踊り
プラン9

サイテー映画として名高い2作品だが、プラン9の方は、そんなに悪くはなかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nX5IwbTUjo

— すきやきすきやき工房 @コミケ落ちたので次はWF (@suki_kb) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
正確には「わざわざ台湾に行ってまで」という枕詞が付く(そしてそれだけの価値はあった)
映画でガチ泣きしたのはこれと「男たちの大和」ぐらい pic.twitter.com/j2voYiL6tK

— zono@ANCT_OB%しばらくオフシーズン (@agincourt1914) February 27, 2023

十代の当時、この『レッズ』を観て「インターナショナル」を佐々木孝丸の邦訳より前にロシア語で唄えるようになった。ただし耳コピ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tueqichmNU

— 井上靜 Joe Inoue (@ruhiginoue) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました