国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ノストラダムスの大予言』と『ルパン三世 念力珍作戦』の二本立て。
中学生だったが、文部省推薦だったので親に金出してもらってどうどうと観に行った。 pic.twitter.com/7zeAsqD1A7

— shu (@shu5808) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

1部のアニメ劇場版だけど、

・スピードワゴン(解説王)は出ないがスピードワゴン(芸人)は出る
・タルカス、ブラフォード戦がワンカット6秒

等の伝説を残して未だ視聴可能媒体無しという幻の作品。
また観たいなぁ…

— 燦虚 (@sancocnas) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ハリポタ全シリーズかな

— 桜井あきと@黒んば(と一緒) (@bitter_orS) February 25, 2023

「THE DEFENDER」、主演の柳葉敏郎のプロフィールから抹消されてるんじゃないか、と思うぐらいの珍作。検索しても同一タイトルの洋画ばかり出てくる。当時の菅野美穂がめずらしく(?)人間の美少女役だなと思っていたが、結局そうではなかった。(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ebatatos (@ebatatos) February 25, 2023

本当は10年前(11年)の劇場版で鑑賞したかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5S4MMP83bF

— 月華 (@hiyo_gunji) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
耳をすませば、千と千尋の神隠し、もののけ姫、紅の豚、etc…..
宮崎駿アニメ作品は、必ずテアトルに足を運んだものです

— 豚バラ味噌炒め、 (@butabara_ch) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ShIYGS2H3d

— 絶狼/東大王/ガールガン/ジャニファン(難病持ち) (@t56k721tKw0dnJ2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

白爪草(2020)

Vtuber追ってる者としても豆腐としても、コレは外せない pic.twitter.com/O5k27foGyM

— どうたぬきマサ (@_MASA__mushi_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
KUBO〜二本の弦の秘密〜
あの緻密で繊細なストップモーションアニメの圧倒的な映像美を大スクリーンで見れたことは一生の宝。 pic.twitter.com/tZO2Yl1WR0

— 暫く予定がないにゃんころ@️o️7/8/9/10 (@nyanko_korokoro) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アイアンマン(2008)

伝説の始まり

日本ではインクレディブル・ハルクが最初だったということには目を瞑る pic.twitter.com/sylBWlolXH

— どうたぬきマサ (@_MASA__mushi_) February 25, 2023

インター・ステラーとシン・ゴジラ

あとキンプリとかfilm redとか応援上映で行ったやつ全部 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ΩΩΩ (@HallucigeniaOO) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『パタリロ!スターダスト計画』(48分/1983年)
今はなき地元の東映の劇場にて
内容はさっぱり覚えてない(じゃあ自慢すんな)けど、パタリロ!好きだったので pic.twitter.com/28dPM4nx1v

— アダムヒロキ (@adamhiroki) February 25, 2023

初代ゴジラ(35mmフィルム上映)
思ったより画質が劣化していなかったという驚きと、あのシーンこのシーンがごっそり抜け落ちていた衝撃も含めて、フィルムで観れたことに感謝
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Nba4JZaZ1Z

— ・ダイエット中 (@igaguri1124) February 25, 2023

キャシャーン実写版
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 錆 (@gwtsabi) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
眠かった。踊りのシーンで目が覚めて体がビッキーンとなりました。 pic.twitter.com/IlOOgWfodQ

— WILDアッホHEART (@wildahhoheart) February 25, 2023

マイナーなところでは『愛の島ゴトー』ボロフチクとか『ZOO』グリーナウェイとか #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/77WSSygFNC

— すたにゃんtakafu (@stbneco) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

吉祥寺バウスシアターでの『ロッキー・ホラー・ショー』で皆で米投げたり 新聞かぶったり 踊りながらの観賞とかぁ pic.twitter.com/6rcQMUPmVC

— ラむ (@okubaniniteiru) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ひと月の夏」
本牧で、場内たったひとりの忘れられない生涯No.1映画との出会い。 pic.twitter.com/Lv5Oa5PV9k

— 抹茶 外郎 (@matchauirou1130) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パッと思いついた映画たち
特に『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』は日本では正月明けの1週間、2つの劇場でしか上映されなかったと記憶してるので、レアだと思う pic.twitter.com/aMTE0vZyFI

— punchlow (@punchlow) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時U18だったが、停学くらってもいいや、と。
後に、世田谷から渋谷へ自転車通学していて必ず通る道で身投げと知り、驚いて行くと舗道に血を洗い流した跡があり嗚咽。だから供えてあった花の一つは私。マスコミ関係者に声をかけられそうになり退散した。 pic.twitter.com/ORyq2cIrFv

— 井上靜 Joe Inoue (@ruhiginoue) July 5, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
銀魂2 掟は破るためにこそある
アニメで内容知ってたけど実写も凄く良かった。声に出して笑ったもんねhttps://t.co/NXs2aqX1yU

— スーパーしろ (@1tQZPqB4Cc9Q58F) June 6, 2021

1974年の夏休み。今は幻のカルト映画だけど当時の感想は、こんなルパンも未来もイヤだ~! 
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/g2gMAIwkh0

— 墨石亜乱(すみいし・あらん) (@ala_smi) June 2, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ULTRAMAN

上野の映画館で観た思い出…
めっちゃちっさいスクリーンだった。
ホームシアターかと思った(笑)

このタグ使いすぎた(笑) pic.twitter.com/CTlvUiHaIS

— かきお かきぼ (@kakiokakibo) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開時に観て、去年リバイバルでまたみた。スペクタクル、名演技、巧みなシナリオ、ジョン・ウィリアムズの名スコア、全てが高い次元で融合されたまさに超大作。 pic.twitter.com/pnelTxUh5O

— ウィルコックス (@2000rungmen) May 28, 2021

そういやあったわ。LotR3部作、すべて14回ずつ映画館に通いました。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 島村ゆに (@simamura) May 28, 2021

我王銀次主演【魔女卵】。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
我王銀次さん。享年33歳。
あんなに面白かったのにどの映画雑誌のベスト10に入らなかったってことを思い知らされた最初の映画。和泉聖治監督の最高傑作‼️DVD化を‼️ pic.twitter.com/4SEqEHenvT

— 末田 健 (@RBagag) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 父と二人で見に行って、何とも言えない微妙な雰囲気になった。父と映画に行ったのは、それが最後だった。 pic.twitter.com/pLlrTknsSo

— おーこ雑談垢 (@ohko_tencho) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
昔のおれにはパワーとガッツがあった。 pic.twitter.com/kAJHU0ME1O

— おーこ雑談垢 (@ohko_tencho) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

 イ ン タ ー ス テ ラ ー I M A X フ ル サ イ ズ 上 映 一 択 

IMAXフィルム版上映見たが?という人に対しては土下座して謝ります

— いなげんげ (@e_pi_c1) May 25, 2021

あと、こっちの『ビューティフルドリーマー』も観ましたよ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wRV0enIA06

— 唐島米津 (@karashimayo1889) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

銀魂2掟は破るためにこそある

8月後半に偶然観れた事は感謝しかありません…!!!

恐らく今迄一番劇場に通った映画です…!

三浦春馬さんの伊東鴨太郎先生を拝見したくて pic.twitter.com/ZfjqxWc9km

— chii (@chii30815459) May 25, 2021

NFCで「検事と女先生( )」韓国から来日したナマ活弁つき。https://t.co/YlE7qMusLy#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 山口屋左七 (@sanullim) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やっぱ俺史上最強自慢はこれだなw https://t.co/FB2oEZAhXZ

— タルバイン@豺 (@talbain_3rd) May 25, 2021

それまではIMAXをほとんど観ていなかった…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9gbPiQIAbw

— たかぶき (@texaseigaconsul) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『霊的ボリシェヴィキ』
しかもトークイベント回だった。
こういうホラーが観たかったという渇望が満たされました。
久しぶりに観たくなったのでBlu-ray探して注文しちゃった。 pic.twitter.com/7qNrlLSjPu

— 玉藻 (@fumidukiy) May 25, 2021

クリスの道楽(褒め言葉)
一見さんお断り
公開から9年、未だソフト化せず
劇場が無いと観れません#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#FSS_jp pic.twitter.com/pakZgizICk

— こんぺきC103 日曜日 西け21a(売り子) (@konpeki601) May 25, 2021

グッドバイガール。
良い映画でございました。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PBpSVHMk5j

— 北風くるみ (@kitakazekurumi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
機動戦士ガンダム、哀戦士編、めぐりあい宇宙編、銀河鉄道999、さよなら銀河鉄道999、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、少林寺木人拳、ヤングマスター、ドラゴンロード プロジェクトA、ターミネーター2

— ブギー かいどー (@rx178camille) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『星のオルフェウス』と
『くるみ割り人形』

両方ともにサンリオの協賛で、くるみ割りのほうは、いまあんな贅沢なストップモーションアニメは作れないのでは、と思う……(´ω`*)(突然実写のバレエとか、予告なくキキララが出てくるけど) pic.twitter.com/HH9lGX0rFu

— あッきー (@usakottu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
チームアメリカワールドポリス
あれから北朝鮮のトップは替わったし、合衆国大統領も3回ぐらい代わったけど、ファックイエーっていう精神だけは不滅であってほしいhttps://t.co/MyB5f0Buzg

— 三代目暝帝丸十屋 (@BeiteiMaru3rd) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

CASSHERN(新造人間キャシーン)

まぁ、暗い暗い(輝度が)
あと、白黒映画の如く色がない(爆発の炎とかは赤い) pic.twitter.com/sUBmIfwT7y

— Y-URIBOH (@YATTAAURIBOH) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ボート」
公開当初、実はテレビシリーズの編集版であったことを知らなかったため、上映直前に渋谷パンテオンのスクリーンが半分くらいに縮まってしまい、何事か!と不安になりました。ラストに一人、涙した記憶があります。 pic.twitter.com/NFZcXpNbEb

— Dickey (@wildbunch1969) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ポケットモンスター
『ミュウツーの逆襲』 pic.twitter.com/a9NTzrZYfu

— 芋蟲@梵天丸 (@Caterpillar_ryu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『聖闘士聖矢 真紅の少年伝説』

あいかわらず沙織(アテナ)様が命が危なくなる作品。
エンディングが地味にラブソングな感じだったのを覚えています。
入場者プレゼントで劇中のセル画がもらえたが、敵側の絵でした。
今もどこかに眠ってる……。#聖闘士星矢

— 如月アクエ (@aquakisargi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なんというか、あんまり映画見ないけどメイドインアビスをMX4Dで見れたのは本当に良かった

— 御蛇山ライ@某部 (@Lie_Midayama) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました