国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

これを10代で映画館で観たことは、一生の宝物だしトラウマ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BXtXLkR9pN

— キリコ・ジ・エンド (@killy0085) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アニメはこの3本。
なんか文句ある? pic.twitter.com/eN36PLhBj5

— Mr.D (@621ppk) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ヒア アフター』
2011年2月19日、日本公開。
クリント・イーストウッド監督の演出冴えわたる佳作。
冒頭にかなりリアルな津波シーンが。
それゆえ、東日本大震災発生直後に上映中止。
優しい眼差し溢れる良い話なので、多くの方に観てほしいのだけれど。 pic.twitter.com/ofkE1AaZly

— Saitoh Masaya (@MS3110) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新海誠監督作品の「星を追う子ども」。上映している映画館が全然なくて結構探した記憶がある。秒速や他の作品もそうだけど、当時は綺麗なハッピーエンドで終わる作品は少なく、上映後の何とも言えない気持ちを感じるのは映画館で見ないと味わえないかと。 pic.twitter.com/su4DiKTpAV

— あだっちぽぽい (@popoi0424) May 24, 2021

シン・ゴジラは将来絶対自慢になると思ってる
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 霜月 (@sougetsu_nov) May 24, 2021

ゴジラVSデストロイア
当時ゴジラに熱狂的になってた子どもの頃のにしかわくんが見たゴジラ最後の輝き……と思ったら普通にミレニアムシリーズが始まったのであった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9wEUz51P1d

— にしかわくん (@TonTon_0808) May 24, 2021

『オペレッタ狸御殿』
上映終了後の館内に流れたなんともいえない間というか「我々は一体何を共同体験したのか、いや共有したくはないのだが」という感じの空虚感、よかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はんぷ亭らび蔵 (@humptyloveisall) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『イップ・マン』4作。
もちろん、全作を新宿武蔵野館で観ましたし、『継承』は立川シネマシティでも、『完結』はMOVIXさいたまでも観ましたよ。 pic.twitter.com/crjqwKyZha

— キバヤシ (@Shin_Kibayashi) May 24, 2021

アニメ店長×東方Project#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

厳密には映画ではなくアニメイト店頭で短期間上映のレア物短編ハイクオリティアニメ
ufotableシネマのマチアソビ企画で上映していたので複数回見れたのが自慢

「アニメイト一押し美少女アニメまつり」レポート https://t.co/LaTFnWkNBb pic.twitter.com/VJCE4tMRpY

— どふ=1/64 (@dohut) May 24, 2021

これでしょ
劇場内がザワつくなんて人生初の体験だったぞ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hyf1mZZBw1

— なお之 (@Puri_joji) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これって世代がバレるタグじゃないですかね
と自分は最近の作品で「センコロールコネクト」を挙げます
しかし本当に自慢できるのはその前の「センコロール」を観た人だと思う pic.twitter.com/bWG6tyK236

— 村崎鷲鷹 (@OwlEagleHawk) May 24, 2021

トランスフォーマー・ザ・ムービー上映会は個人的には余りにも衝撃的だったので
逆に上映前に流れたユニセフの啓発映画のロバがとんでもないクズだった事だけを語りたい
ユニセフに色々助けられる少年が「なにするんだよこのロバぁ!」とマジギレする#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— めそポ田宮 (@MEXOPO) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

殺さない彼と死なない彼女

え、普通じゃんって思うかもしれないけど、ロケ地のショッピングセンター内の映画館で観たので
上映中クスクス笑いが起きていました pic.twitter.com/f66iUcnCBU

— フィリア (@kimikara1021) May 24, 2021

リバイバルだけど、これのタイトルが出た瞬間ざわめいたのを覚えている。
シークレット上映会だからなおさらびっくりした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PMGuXSO7dU

— 灰色の金魚(近代化改装中) (@SilentGhost1999) May 24, 2021

ユニコシリーズ
めちゃくちゃ好きやった。今でも手塚作品の中では一、二を争うわ…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 犬尾りょー (@inuoppo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ワシが大学生の時だから1999年とか2000年とかよく覚えてないんだけど京都みなみ会館にてたった一日、たった一回だけ上映された「不思議惑星キン・ザ・ザ」

— bibiiq13 (@bibiiq13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
太陽の王子 ホルスの大冒険 (1968年)
親に連れられて鑑賞。宮崎駿と高畑勲初顔合わせの記念作ですが幼少すぎて微かにアクションシーンが記憶に残っているだけ。同時上映のゲゲゲの鬼太郎(モノクロ時代)の「大海獣」が異常に怖かったのを鮮明に覚えています。 pic.twitter.com/ryOkBMtD4D

— tangerine (@tangerine_2009) May 24, 2021

太陽の少年
知ってる人めちゃくちゃ少ないと思うゴメン

中国の少年青春もの。スタンド・バイ・ミーもいいけどこっちもかなりお勧めだゾ!!!歳とってから観るとまた感慨深い…カヴァレリア・ルスティカーナが心にしみるぜ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FZ7oj6eIno

— かめぞ️ (@kameteni) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
多分HYDRAを劇場で見たのはことあるごとに自慢していくと思う

— あさとし@依頼受付中 (@asatoshi1) May 24, 2021

砂漠が美しいと感じた初めての瞬間
スクリーンが小さいと思った初めての映画#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/sA76VzeACp

— 神島響 (@KamishimaHibiki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)』(2018)
TVの放送前から絶対ショルメとウィルソン出るよなと並々ならぬ期待をしていたら予想が見事的中wwww
しかも新キャラ・ジャックポットストライカーの声は藤原啓治さんでした(泣) pic.twitter.com/8Ub6MPjGy0

— 青い犬君の心にテレぽーテーション@青い鳥ホームズもオススメ (@shoko_aoiinu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢とは違うけど

ロストボーイは初めて一人で観に行った映画(友達が誰も付き合ってくれなかった)ということは覚えてるんだけど、肝心の内容をあまり覚えていない pic.twitter.com/uyYsWbuCTx

— 力ピ (@c_kap_ira) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
絶対にこれは愉しくなると確信して、公開初日に立川爆音行った。勝ったと思った。 pic.twitter.com/A3DfUSid5b

— 豆 (@mame31) May 24, 2021

「スター・ウォーズ」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今はなきテアトル東京で、生まれて初めて指定席で観た(当時は指定席は一部のみでちょっと高かった。パパは頑張った)。立見も出てギッチギチの館内でゆっくり席に着く優越感そこかーい(*´v`*)

— うー (@woochang_y) May 24, 2021

これの予告です(本編じゃないんかい)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/B5BgBGAh5r

— JOSE (@dondoko_otoko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全部映画館でリアタイした️王の帰還は受験シーズンと公開日が重なったからすぐ観に行けなくて辛かったリバイバル上映してくれー!!! pic.twitter.com/cDq85Rkd3B

— ショウ (@ShowMtp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1971年 公開の
小さな恋のメロディ!

Bee Geesの歌声を
バックにバレエの
レッスンするメロディが
キュートでした pic.twitter.com/bVvHKfBtG8

— 番頭 (@sho17nov) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『MAZE爆熱時空 天変脅威の大巨人』
「ようこそロードス島へ!」

結局なんでソフトもノベライズも出なかったんですかね? pic.twitter.com/ZPYPT2no2r

— @んぜんぴん (@anzenpin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『渚の白い家』
映画は公開初日に見ておくもの、いつ打ち切られるか分かったもんじゃない pic.twitter.com/1JTS4A6FKi

— 令慈 (@lazie1965) May 24, 2021

BanGDream!FILM LIVE #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ストーリー、ない!笑い、ない!泣ける要素、もちろんない!ひたすら曲だけ。よくぞここまで割り切った。音楽アニメの鉄火丼w pic.twitter.com/TgMHI0ZpVQ

— 岡崎美合 (@OkazakiMiai) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中学生の時、小遣い持って、土砂降りの中、梅田まで行って観た『#東京裁判』。
鑑賞中、一時間ほど居眠りしたが、映画は終わっていなかった。
上映時間は途中休憩を挟んで、約時間だったか。
ピョコピョコ動くリットン調査団が可愛かった。 pic.twitter.com/qZQyiNu3eV

— オヒョウ@2023=漫画892文字本513 (@griffons_11) May 24, 2021

AKIRA IMAX版!
オリンピック開催を翌年に控えた2019年のネオ東京が舞台の作品を2020年のコロナ禍で鑑賞したことは感慨深い。
鮮明な映像と迫力あるサウンドを堪能 
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— pika (@T2uPika) May 24, 2021

後、個人的にゲーム好きの方には『スターファイター(1984)』を観ていただきたいですねb #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Fuu@「Who you gonna call?」 (@Fuusama) May 24, 2021

天使のたまご
ドラゴンボールエヴォリューション
鉄拳(ハリウッド実写版)
鋼の錬金術師(実写版)

デビルマン(実写版)を劇場で見れなかったのが悔やまれる#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みーちゃん (@true_michang) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この二本立て。サミュエル・ホイ&アラン・タム pic.twitter.com/RPDc95WsWb

— Nickelodeon (@1976Nickelodeon) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンマンもバットマン(クリスチャンベール)も最初から映画館で全部観てる
当時は客入り客層ともに同じようだった
アイアンマンの洞窟シーンやソニックブームのシーンは重低音が響く映画館で観ると印象が全く違うと思う

— 秘密のどんぐりの木管理人 (@kanrinin_tak) May 24, 2021

徳間版『強殖装甲ガイバー』かなあ。まさかの全画面モザイクは驚いた! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— タカダタダタカ・スキマティックホビー雑談 (@TOYKBAL_SS) May 24, 2021

『ノモンハン』から『金正日』まで上映会場で鑑賞してます。毎回ビクビクしつつ会場まで行って、何事も起こらないことに安堵する&映画も毎回だいぶ面白かったんですよね。このDVDも会場で売ってるの見かけで、思わず「全部ください!」と……
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PQn8jObVwa

— 武田ゆい (@tyui0209) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新幹線大爆破かな?
下北沢の丹羽哲郎ナイトというイベントで耐久丹羽哲郎見た。

— くらげねこ (@kurageneko) May 24, 2021

キネカ大森で見た。RPGチックで面白かった。このじいさん、とにかくめちゃくちゃなの。
ドキュメンタリーっていうのかな?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IbCBnbSarE

— アルトM3P1(医薬品登録販売者) (@takers23) May 24, 2021

これもリバイバル上映。
今は亡きジョルジュ・ドンのボレロ美しい
愛と哀しみのボレロ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WDfnlEtKJ1

— かめぞ️ (@kameteni) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

子供の頃、生まれて初めて連れてってもらった映画なんですけど、この辺りから趣味嗜好は拗らせはじめてた… pic.twitter.com/3rjsZlysvO

— アズキヨ (@nerium09) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いつか確実に自慢になる pic.twitter.com/Zs9V8gdoul

— 半変人のお調子者:特撮垢 (@Ore_sanjyo3721) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パシフィック・リム
これも劇場で観ておいて本当に良かったです。
最初のイェーガーが動き出して、メインテーマが流れるところで大興奮してたのを憶えています!!! pic.twitter.com/5N0sieYjP9

— よんじゅうに (@yonjutwo) May 24, 2021

『1999年の夏休み』 まさか金沢で観られると思ってませんでした、という意味で;
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Fuu@「Who you gonna call?」 (@Fuusama) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました