国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「年寄りのマウンティング」(年寄りは合ってるw)と言われて、なんかムッとしたので最近の2本を pic.twitter.com/KD4YEA5qvq

— 煎餅スキー (@rice_bakers) February 28, 2023

厳密には映画じゃないけど、DTのリチャード2世(RICHARD Ⅱ )かな。NTLみたいな感じでかかったRSC作品。茨木のイオンシネマに全回通った。眼福だったなぁ。大画面で見た陛下はとても美しく、とても素晴らしい舞台だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 高遠 哉 (@takatoukana) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『 くろのいた夏 』かな。

大戦時中に黒猫を拾った家族の話

— 志良(シラ) (@arethusaneko) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「風の谷のナウシカ」は早朝6時半から一回のみ上映で、観客は自分含めて5人もいなかった。たいして好きというわけでもなかったけど、当時アニメージュ読んでたのと今よりオタクだったので早起きして観に行った。犬ホームズも面白かった

— A.Ichiro世をしのぶカエルのすがた (@Asobuyer) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ももクロの幕が上がる。の舞台行脚に行ったこと。
しおりん、れにちゃん、ももかに会いました。

— ぐらちゃん (@gura_cappu_ea21) February 28, 2023

ねじ式、ELCTRIC DRAGON80000V、鮫肌男と桃尻娘。
浅野忠信にどっぷり時代。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NHzKK77Y6F

— やたろー (@yatalow) February 28, 2023

大変ふるい半券が発掘されました。つい先程:(;゙゚'ω゚'):
(もうこの館自体ありませんよ……)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lGTRp7lDVq

— あかねシン・珍獣 (@aoikazura_aka) February 28, 2023

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』
自慢というか、このシーンで流れる『魂のルフラン』を劇場で体験できたということが、とても貴重だったなぁと。

衝撃は完全版ともいえる『Air/まごころを、君に』の方が大きかったけど、あれには魂のルフラン流れんし#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VK8MfdMvCN

— safarin@ギーグP (@safa_are) February 28, 2023

チャールズ・バーネット監督作品
「To Sleep with Anger」と「Killer of Sheep」
To Sleep with Anger はオープニングのシスター・ロゼッタ・タープがもう! わりと最近。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/pZdivbAFuC pic.twitter.com/a6mTQKayI8

— 運刻斉 (@Iwanowitsch_r) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
邦画選。
自慢するからには誰かに羨ましがってほしいがw、そんな人はツイッタランドにはおらんだろな。 pic.twitter.com/z7L3AH9szW

— yama-phs (@yama_phs) February 28, 2023

「カリオストロの城」
「AKIRA」
「さらば、わが愛/覇王別姫」

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 久居 (@hisai_m) February 27, 2023

ムカデ人間2

終わりあたりで早送りになり、なるほど、そういう演出なのか!(ファニーゲームみたいな)と思ったら「Blu-ray」て表示が出た。(ただの機械不調だった)
あれを見ていた皆さん元気ですか?!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OjjeJ9z5Y1

— 役立たずの雌豚CAMO (@sumanko) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『シモーヌ』(2002)

「落ち目の映画監督がヴァーチャルで理想の女優を創りだして盛り返すんだけど、思惑とは違う方向に動き出して…」というコメディ。
今見直したら、改めて面白いかも。
しょぼくれたアル・パチーノも見ものw pic.twitter.com/Ox0ZnX1KQ2

— やんふい豆狸 (@yanghui_tlrd) February 27, 2023

放映権が切れる最後の上映を観に行きました。
他の観客たちも一同に、慣れ親しんだような強者のような表情の人しかいなかったので多分、皆んな同士だったのでしょう。
 欲しかったパンフレットが買えて嬉しかった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3DMxMigb9j

— ペッパー (@Torikabuto524) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「お姉さま、アレを観るわ」
「ええ、良くってよ」

#トップをねらえ!』 OVA 前編後編 劇場上映告知PV (2020.11.27(金)再上映) https://t.co/R979mi10Dw https://t.co/hDYW9GiUz6 pic.twitter.com/eOxFjzTVNO

— X0@もりそば (@X0_BR) February 27, 2023

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

1作目から今も毎年劇場で観てます。最初の頃あまり上映している映画館がなくてミニシアターで観てました。今はどこでも上映してるけど、主に女性ウケのキャラクター映画になってしまって残念…。https://t.co/9x0qT2CSma#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vXm7MXBv5z

— ヒポポタマス (@kotokotomakotq) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 とは逆に #劇場鑑賞しなかったことを後悔したい映画 タグないの?

私は『グレイテスト・ショーマン』
お金ほんとなくてさー。1100円が出せなかったあの日

The Greatest Showman | Live Spot HD | 20th Century Fox 2017 https://t.co/WuGC9u3zAq @YouTubeより

— 東雲スバル(ө) (@gasyattoyokose) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エヴァ旧劇と劇場版スタァライト、両方初日
ロロロの時点で旧劇を意識してるのは感じてたけど、劇スでは「やりやがったな!」と古川監督にスタンディングオベーションしたくなった
全く別のベクトルで、旧劇以来の衝撃を受けるとは考えてなかったよ

— fc-dc2 (@fcdc2) February 27, 2023

小学生の頃に父親と。
映画と服に関しては趣味のいい人だった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VQJqvE9fCz

— HIRA (@hirarin_shady) February 27, 2023

スクラップストーリー#少女M #若松孝二#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゾディぽん (@zodck) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ボーグマンと同時上映予定だったが、上映会で完成していなかった版を出してこられた「魔物ハンター妖子」ですかね…あれなんだったんだろう…

— ももろみ(ロミナ毅流/桃屋聖)日:東エ39a (@tmh_red) February 27, 2023

(=´・ω・`) 私は78年のリバイバル上映で。でもシネラマ映画館のB席で画面が異常なタテ長(凹面鏡を横から見る感じ)やったので超観づらく、やはりワープシーンで見事に熟睡。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/ebevcnWXXO

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ファンになったのがかなり後だったので『Q』まではDVDでしか見たことがなかった中で初めてリアルタイムで見れたのがこれ。
完結を劇場で見届けられたのは生涯の誇りになると思う。 pic.twitter.com/eOJHANRQsB

— いっせい (@issay_mario) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
正しくはビデオの先行上演会だな。
伝説の第二回上演会。
ゆうきまさみのゲリラトークショーや声優が売り子をやるドッキリやってた。
売り子のお姉さんが富永みーなだと気付くまで時間が掛かった。 pic.twitter.com/U1vH7loxOE

— 61式戦車 (@t61mbt_2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/HC34O4Padp

「夢見るように眠りたい」佐野史郎氏の銀幕デビュー作品。リマスター版が完成したのを、県内のミニシアターで見ました。舞台挨拶に佐野史郎氏来てたよ^ ^

— かりた (@karita_96mon) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

昨年まさか劇場で見れる機会があるとは思わなかった pic.twitter.com/CCb1coADER

— しゃもじかぜ (@shamojikaze) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

4回は映画館に通って観た映画は初めてです
クリストファーノーランの出世作

最高っす#メメント#クリストファーノーラン pic.twitter.com/ReMqhRXKCS

— tsr (@99jh8e1) February 27, 2023

自分の高校新入学の時に観たこれ。
おかげでガンダム卒業どころか未だに履修中っすよ

さしづめセンチネルは「部活で得た一生ものの思い出」かな?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aZuR1uQyck

— Tohru WATABE (@TohruWatabe) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ほしのこえ』を下北沢トリウッドで観たことかなあ。『彼女と彼女の猫』をネットで観て気に入って観に行ったんだったと思う。『雲のむこう、約束の場所』以降もすべて劇場で観ている。https://t.co/KPD8vW5qb3

— 山田道夫 (@yamsan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『2001年宇宙の旅』(1968)を初公開時に大阪・OS劇場のシネラマで観た。小さかったのでストーリーは理解できず、スクリーンも広すぎて、ただただ音と光を浴びただけ。ゴジラやガメラしか観たことがなかったから、これが初の洋画体験。 pic.twitter.com/1eRLfkpBmB

— Takamasa Okamura (@perfectday_2013) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

MHが名前を変えて映画になるなんて当時は誰も予想しなかったし、ヒロインが作者の嫁になる時点で庵野監督に勝っている。 pic.twitter.com/xLOe9dJ1es

— シンゴ・ジラ (@dungeons_and) February 27, 2023

なかなか刺激的なアニメ映画でしたよ。手塚治虫氏のプライム・ローズとか、戦闘メカ・ザブングルとか、かなりこの映画の影響を受けていましたね

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gKHa9ssbLN

— 北野レイ (@kitanocurry) February 27, 2023

とにかく引き込まれて、終了後劇場を出ても、目の前の繁華街が現実のものかどうかわからず、ぼんやりとしていた。すごい映画体験をした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Gxm4bo5fFF

— TO-Ym (@mi5ro) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ボラット」と「ブルーノ」

— Cozy Cozy(本名) (@cozycozy16_cozy) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アニメだとこれ。どちらも劇場でこその映画。 pic.twitter.com/hbm8KQHger

— てんしろー (@tensirou1844) February 27, 2023

468454回言ってるけど途中で終わったシト新生は得難い経験でした一生根に持つからな。そこからのTHE END OF EVANGELION、そしてシンエヴァをリアルタイムで体験できたのはオタクとして本当に得難い体験でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 人形使い土曜日 東地区 “ネ” ブロック 14b (@doll_player) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最近観たい!という人が爆増しているかもしれない
『バーフバリ 王の凱旋 IMAX版』

満席。劇場一体大歓声!

— りおう (@Nick_sir_) February 27, 2023

松戸輝竜会館ではウディ・アレン「マンハッタン殺人ミステリー」を見たことも忘れられない。映画の後で食事をした美登利亭というレストランも記憶に刻まれている #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mzjf9fFfz3

— 大岩 雄二郎 (@yuhigaokagakuen) February 27, 2023

渋谷パンテオンでのジョルジュメリエス大回顧#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サイレント映画なのでピアノの生即興独奏がついたのですが、このライブ感が大興奮もので拍手喝采の連続、乗せられたピアニストは後で熱出したと聞きます。
映画そのものの想像力と創造力の凄さは言うまでもない。 pic.twitter.com/SYgh4F3QOH

— 小暮 宏 (@yapoono6) February 27, 2023

舞台化を前にしてあらためて見返しみて、映画館の大きなスクリーンと大音量で『ムーランルージュ!』は見ておいて良かったなって思いました。円盤になったり配信されたりもするけど、やっぱり映画館に掛かることを前提として作られていることを忘れないでいたい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— むらさき (@hanayuimurasaki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
特にビオランテは自分の苗字に微妙に精通していたのでデスギドラが登場するまで一番好きな怪獣だった
劇場で観れたのは幸せだと思う。 pic.twitter.com/LjBMMJ8X1W

— Montjeu (@Montjeu11) February 27, 2023

ポケモンの赤・青みたいな感じで、2作品存在しますが、両方ともとてもお財布に優しい映画となっております。
是非ともご覧ください。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Q9nHLWft26

— 空 (@P34ty) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画  
とかいうタグが発生しているらしい…
風の谷のナウシカ
幻魔大戦
スターウォーズのハンソロがなんかかためられるやつ
インディージョーンズ最後の聖戦
スタートレックのクリンゴンがまだ敵でバトるやつ
トロンレガシー
って自慢になるだろうか…?

— Haiyori Touha (@haiyori_touha2d) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2年前にもやってたのね。
でもこれは行って良かったなぁという経験。毎年ドラえもんやドラゴンボールやクレヨンしんちゃんの映画観に行ってた。まだ映画を立ち見出来たり、ドラゴンボールとご近所物語の二本立て上映とかカオスな時代でしたね。 https://t.co/J9wwV5ef9S

— ピー助 (@ihsina2038) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スーパーマリオ 魔界帝国の女神
ストリートファイター pic.twitter.com/majPnDEWY1

— おぐりんスーザン (@ogurin25011029) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

カーラヌカン
    -2017
北斗の拳(アメリカ実写版)
         -1995
北京原人Who are you?
        -1997
BLOOD-CLUB DOLLS1&2
      -2018&2020

そのどれもが凄かった。
(色んな意味で) pic.twitter.com/BJTDHk4cEX

— サンビーム (@iesan75) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました