国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生で一番好きな映画を映画館で観れたって幸せだよね pic.twitter.com/nn5iOdqnrA

— ごあ (@goa45) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ロジャーラビット
この当時は合成。
メリーポピンズ始め
少なからずこのジャンルの
映画はあったけど、
ゼメキスらしさが
爆発の楽しめる作品。
今ならCG制作で
吹替え版も公開
されてるだろうな。
ソフト収録吹替えの
山ちゃんがまた
ばっちりハマってるんだ。 pic.twitter.com/XFeCQWzQ9e

— ひるたじゅん (@beatles7399) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
昔は、クローネンバーグとジョンカーペンターが楽しめた。 pic.twitter.com/qnwY2ZjlG5

— 映画依存症イワオさん!! (@ObC0IXh3f4n8tgY) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ラルフマッチオが大好きやった。 pic.twitter.com/Ts9IMoG0Xx

— 映画依存症イワオさん!! (@ObC0IXh3f4n8tgY) May 25, 2021

大阪のOS劇場というものすごく大きいスクリーンで観ました。IMAXのない時代にあの大きさだけは覚えています。映画の中身は覚えていないけど。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BGCAGjJjve

— 徳外見留加 (@threepigsmama) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
知名度こそ低いけど、スペースオペラにCGを使ったのはこれが初。
スターウォーズEP1の15年も前。
もう一度劇場で観られることを切望している。 pic.twitter.com/0fiqD7Zvhv

— T_Hayasaki´ (@Hayasaki_Xevita) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
不人気から当時はすぐ公開打ち切りとなった「グレート・ブルー」。これを封切り時に見に行ったのは細やかな自慢。エンゾ役のジャン・レノがかっこよかった。後に英語から仏語に戻して完全版にした「グラン・ブルー」は公開後ミニシアターで大ヒット。 pic.twitter.com/VyOb7weCLD

— ashen@お正月には (@Dol_Paula) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ノストラダムスの大予言(同時上映/ルパン三世念力珍作戦)
夏休み、父親が家庭教師に来てくれてた従姉妹のお姉さんと一緒に連れていってくれた。
巨大ナメクジとか核戦争後のミュータントとか色々あるけど、一番のトラウマは丹波哲郎氏の鼻水… pic.twitter.com/B3BtTyasq6

— ozasiki_warasi 醒羅団! (@ozasiki_warasi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
さよなら日劇ラストショウ
日劇1 最終上映「もののけ姫」 pic.twitter.com/r08KTL4Bsx

— おーみ (@pen_oomi) May 25, 2021

熊切和嘉さんの「鬼畜大宴会」を始まりに山下敦弘さんや山本浩司さんや宇治田隆史さん、本田隆一さん。元木隆史さんとかのあの世代の大阪芸大の方達の作品をリアルタイムで劇場で見れてたのは良かったなぁ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lfHB2vJ5LC

— ta ma (@yankiss625) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『デス・プルーフグラインドハウス』
劇場で観た最初のタランティーノの長編作。公開二日目の日曜日の昼に六本木ヒルズのスクリーン2で半分ぐらいの客入り状態で鑑賞。オープニングのエンジン音と音楽のド迫力に驚き、全てのシーンに衝撃を受けた。 pic.twitter.com/ZJ60ncQ97y

— kobayandayo2 (@kobayandayo2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「北京原人」
ある意味邦画だなぁ、という感じの作品。ストーリー、設定共々多少無理あるんでない?という作りでした。
なんであれを観に行きたいと思ったんだろう…謎です。

— 寒南東北人 (@wakh2_Ear) May 25, 2021

『惑星大戦争』
『宇宙からのメッセージ』

スターウォーズより先に観たから
スターウォーズよりこの2本のが好きなのですよ(*´ω`*)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HN2sKo1fOa

— いかポッピンQが好き (@ikaRepeatQ) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とりあえずヲタクというものを肯定されたのだけは覚えている。だからと言って犯罪者予備軍であったことには変わりないが! pic.twitter.com/UsomjWObAi

— ゾーンファイトな逢妻 (@perfect_machide) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
love letter
undo
フライドドラゴンフィッシュ
picnic
スワロウテイル
四月物語
リリィシュシュ
くらいまでは劇場で観てた。

— KHMMT️️ (@maikai_daikichi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『天然コケッコー』
何もない田舎のありふれた風景と日常なんだけど優しくてキラキラでほんのり切ないいい映画だったな。 pic.twitter.com/LmD2tk2NDl

— ハンス (@vIfJqpW3dgVyC7A) May 25, 2021

【拡散希望】#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ゴジラVSビオランテ
生まれて初めて
リアルタイムで観た
ゴジラ映画でした(^-^)v pic.twitter.com/zMzsx83thv

— 黒き炎(シャドウフレア) (@uh001) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あとずっと気になってて、やっと再上映で観られた映画といえば
#由美香

初めて知ってから約二十年越し、ついにその機会があった頃、この映画の持つ意味は公開当時とはずっと変わったものになってしまっていた。
#監督失格』公開に併せたリバイバル企画にて https://t.co/qui87dopUq pic.twitter.com/PhwyaWWJop

— まっけん (@Mac_keen) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

確かにドカベンだったが、野球はほとんどしなかったw

野球狂の詩も劇場で見ました。 pic.twitter.com/xipsXRpA3B

— 原田ダイ@原代 (@haradadai) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大森一樹監督『ゴジラビオランテ』
初日に四回立て続けに鑑賞。

— ニコニコ平和軍団 (@novinovi_z) May 25, 2021

「デンデラ」小屋の周りを彷徨く熊の唸り声が劇場のスピーカーを1つずつ移動した演出の臨場感は劇場ならではだった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/inkUQSeL77

— 許さず (@yurusu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これか(劇場でしか観られない) pic.twitter.com/LomGc6sTQc

— 出雲郷美談 (@adakayamidami) May 25, 2021

さすがエモやん
そして令和の「プロ野球を10倍楽しく見る方法」ことファニーゼミナール#杉作ナイト
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sOoDKQu8PU

— masa (@mswa) May 25, 2021

2回見に行った。1回目は、断れない相手と。2回目は、リンチェイ迷の友達と。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cikXzbk3gv

— りんりん (@pAJoGvZs8YIdp0S) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
以前なら自慢になったけど現在ではDVD化などでさほどレア感なくなった作品では、
「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」
「日本暗殺秘録」
「実録私設銀座警察」
あたりかな。封印されたままよりよっぽどいいけど。

— 霧崎遼樹 (@kirisaki_ryoki) May 25, 2021

自分も大好きです、ラピュタ。
高校時代のなけなしの小遣いで頑張って二回見に行きました。
いまでもジブリ作品の中でナンバー・ワンです。
3年経っても、台詞から好きなもんです。
『秒で支度しな!』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/qjALaRZGhz pic.twitter.com/3JBSIVpFXm

— Kunchan手嶋邦弘(猫Okay️改め) (@Kunihir49397938) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
左:土曜日友人2人で観たもの。
右:友人14人で観に行ったもの。
な ん で こ う な っ た
普通、逆じゃないですかね? pic.twitter.com/0nmLZ95xp6

— 口トんI2! (@kuchiton) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネマート心斎橋で見た「UFO 侵略」。一番深夜の回1回こっきりの上映。このためだけに心斎橋に行ってヴァンダム忠誠度を上げてきた。今の歳ではたぶんできない。

— アドキンス兄さん (@adkinsniisan) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
普通の上映は特にないのですが……

舞台挨拶
・天気の子。新海監督、醍醐さん、森さん。質問もできちゃった。
・シティーハンター新宿プライベートアイズ。神谷明さん、伊倉一恵さん。

試写会
・かぐや姫の物語
・ジョゼ(アニメ)#ゴン太君の名は王国

— ゴン太くん王国 (@gontakunk) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』
何やかんや父親と初めての映画館だったかも。帰りにキラーザウルスのソフビ買ってもらったのが懐かしい。どっちかというとそっちが自慢。
ちなみに僕のソフビは頭のツノが折れてます。 pic.twitter.com/KDJkAWiah0

— のりすけ (@WfpERExo837c47L) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
誕生祭に見たこの3本かな
60周年ってもう二度と無いし( ̄ー ̄) pic.twitter.com/vBOx6PfdG0

— なっち@カウサイ (@komikaz0727) May 25, 2021

シャークネード ラスト・チェーンソー 4DXかな…劇場ざ明るくなって拍手が湧いたのはこれとガルパンでしか見たことない #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ym6pCYApQo

— ミケ (@daidai_neko) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスですね

コスモスとジャスティスのそれぞれの正義がぶつかり合ってからの共闘するシーンで心打たれました…
そしてウルトラマンレジェンドへの
合体変身の流れが素晴らしいです pic.twitter.com/exxmm5qvaw

— ろーたんFCイベ初日当日券を絶対買う (@Ro_Newsen) May 25, 2021

何度観ても、あの日の興奮がフラッシュバックする
V8‼️V8‼️V8‼️#マッドマックス怒りのデスロード#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FdZGvJVwmd

— サッタツ (@ehxigwe2ZnqUID3) May 25, 2021

子供の頃、母と同時上映で観た!『オズ』はディズニープラスで視聴可能だけど国内Disc化されていない中々レアな2本なのでは?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5km8PpGPZg

— Ken-Tick F.T.W. (@KENTICK3) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ちっちゃい頃に父に連れて行ってもらった「パンダコパンダ」
内容覚えてないのが今となれば勿体ない・・・https://t.co/hn5ZHtWRxU

— 原磯 (@hara1s0) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新橋の高架下にあった新橋文化劇場

そこで、フリークスを観た。

スクリーンで観れたことに感慨深いものを感じた。

同時上映があるのも驚いた。

「M」って作品だったと思う

どちらもなんか凄かった。

— 汁婆@妖怪BAR店主。妖怪になった人間・酒・芝居・ボドゲ・アニソン・緊縛・食道楽人・良い酔っ払い (@nejiguru) May 25, 2021

4DX版遊戯王

何故4DXかというと、ブラックマジシャンガールの登場シーンで良い香りがするからだよ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4bhJnhOj88

— バンカラ街のポール (@sacred_vampire) May 25, 2021

わざわざ大阪まで観に行ったのにどうかと思う内容だったけど、ソフト化してないので逆に貴重かもしれない  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MWY0WKKTym

— めたろば (@obamametal) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
確かにこれは初回で観れてよかった。
サプライズシーンの一体感は凄かったなぁ。
空気が変わるってところをマジで体験できてよかった。
ネタバレ食らう前に行けってみんなに言ってたやつ pic.twitter.com/zYaNTkpwhW

— 現(ゲン) (@lagoon_red) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アベンジャーズエンドゲーム
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
スパイダーマン:スパイダーバース
スターウォーズエピソード8
最後のは自慢じゃない
あれを4DXで見た事を褒めてくれ

— エミジクト/emijict.mz (@EmijictM) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今旬の作品だとこれかな総選挙のBEST3に入りながら権利の関係で今回の「ベルモンド傑作選2」の上映は見送られたとか次回山田康雄吹替版と共に上映出来るといいな‼最初の2枚はギンレイホルで何とか観れた時買ったパンフ‼ pic.twitter.com/zFnUZ4lMzx

— Nat For Sail (@nat_sail) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 昔 ディズニー制作の実写映画で『OZ』というのがあって、私も観たいと父に言って連れて行かれたのは『OZ』上映館の隣でリバイバルしてたこれだった 当時は泣くほどガッカリしたが、今思えば元祖を劇場で観られたのはラッキーでいたかも(なおOZは今も未見…) pic.twitter.com/gd0iiDcKK4

— <らゃ+3 (@kikkai) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『テクノポリス21』『うる星やつら』『ビューティフル・ドリーマー』『ルパンVS複製人間』『カリオストロの城』オールナイト。
受験で上京した時、初めての浅草で道が分からなかったけど、アニメファンっぽい集団に付いて行ったら到着

— SIG226 (@SIG2264) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『エルム街の悪夢』フレディ役のロバート・イングランドがファントムに扮した『オペラ座の怪人』 これはややトンデモ設定もあるがゴシックホラー度高めな「正統派」で良作なのだが、国内ではずっと未円盤化でいるのが心底悲しい…(VHSでは出てた) pic.twitter.com/Y8seeqhT65

— <らゃ+3 (@kikkai) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
歴史的怪作(これ)やろ pic.twitter.com/ko21GIly13

— 5の推王・虹河MSW (@soniclook8833) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フラッシュゴードン。。。
映画と言うか公開日の舞台挨拶にテーマソング歌ったQueenを見に行ったって方が正解‼️
フレディは欠席だったけど何か
あの頃は外タレ追っかけまくってたな。。
赤坂ビブロス懐かしすぎるぜ‼️ pic.twitter.com/rgbTB3lTYl

— ガゥガゥ姐さん (@LvvjkuLMgqP6Zxm) May 25, 2021

スティーヴン・キングとダラボンの3度目のタッグだしバケモノ好きだし、、って事で観に行ったなー

最後のあの展開で誰かの「ヒッ…」って悲鳴を口で抑える声が聞こえて来たのが印象的だった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uDoVmGQT8h

— K_DEVOTION &peach (@devo_peach_k) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました