国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とっとこハム太郎なのだ!
ヘケッ
ゴジハムくん今もあると思う pic.twitter.com/vMviGxxJ56

— 莉音 (@Gug757CLMRion) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ノストラダムスの大予言」

同級生と一緒に観た。

エクソシストとどっちにしようか
悩んだが「悪魔祓い」は怖いから
~と、こちらを選んだ。

結局こっちもトラウマ作だった。

しかも殆ど再上映の機会なし!! pic.twitter.com/yEEZfx7M85

— aru-rodgers (@AruRodgers) May 24, 2021

ベン・ハー

シネラマ映画館が閉館するということで、リバイバル上映してたのをバイト先の友達と観た。

戦車レースのシーンでは場内息を飲む緊迫した雰囲気からの拍手大喝采。場内満員、私たちは立ち見。でも3時間半超えがあっという間。忘れられない思い出。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aS7Tk7LgQ0

— じる (@piro0710shi) May 24, 2021

ドラえもん のび太の恐竜

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— きよっち(*̀́)و回復 (@kiyoxxx921) May 24, 2021

風の谷のナウシカ
567咼で再上映をして頂けたのは感謝しかないですね。
ロードショーで見る度に「劇場で見たかったな…」って思っていて行った際は泣きましたね。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 愛ともっこりの龍斗 (@CHOEKAKI0326) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ドラえもん のび太と翼の勇者たち

幼少期でうろ覚えだけど映画館で見たっていうのはよく覚えてる、同時上映のがんばれ!ジャイアン!!、ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!という名作も一緒に見た

— アイリ固め好きの究極の自由人 (@T1hE53AL5hBZ2iN) May 24, 2021

今でこそ高評価の名作扱いだが
公開当初はホームアローン以下の駄作評価だったんだよ

映画館勤務だったおじさん談#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qtVRu8DrIH

— まいすとちゃん@単車バカ一代 (@Dragon_Kidchan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「平成が終わる」を肌で感じることができた pic.twitter.com/qHOikcxtJr

— アークたん (@arkdriver0_dase) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

至って普通で申し訳ないのですが、ボクは『アポロ13』です。
父親が行くというのでただついて行っただけなのですが、ロケット発射のシーンが圧巻過ぎて、ポカーンと口を開けたまま仰け反って見ていた覚えがあります pic.twitter.com/6lcjF9yzqk

— 若 (@hiroki_wakamoto) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2019年の夏の終わりに両方「瞬瞬必生」と聞いてはしごした「天気の子」と「ジオウOQ」
一気にゼロ年代と平成が終わって”大丈夫”になりました
個人的には「アルカリレットウセイ」という曲の最後の部分がしっくりくる作品ですhttps://t.co/gjsRn1YZZs pic.twitter.com/GIlq8IIgc9

— とりめしツイプロ見て (@torimesi_ncjunk) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ハーレーダビットソン&マルボロマン
当時彼女と観に行ったけど つまんなそうにしてたなぁ…
面白いのに(;´д`) pic.twitter.com/qKgXNf0C6U

— ヒロ マダヲ SUCK OF LIFE (@hiroyamadath) May 24, 2021

不規則な上映の仕方で大変だったけどほんと観てよかったターンAガンダム地球光月光蝶。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vNh93AaIq3

— プチメソ (@PutiMeso0153) May 24, 2021

午前10時の映画祭にて。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cILVaCQK6S

— 坂の上でたむろまる (@tamuromaru) May 24, 2021

ガン=カタが流行りに流行って、日本でも漫画やアニメやゲームなんかに影響を与えまくるよりも前に「リベリオン」を映画館で原体験出来たのは自慢しても良いと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/53SvF7wdFd

— 十六 (@16sabou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今では信じられないかもしれませんが、公開当時「マット・デイモンがアクション?あの人動けるの??」って思った(笑)

007すら大幅なテコ入れをする程スパイ映画の流れを変えた。
特にアルティメイタムは三部作の完結として傑作。 pic.twitter.com/gh2ILzXuWi

— りっちぃ (@Ritchey3000105) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幻魔大戦
AKIRA
うる星やつら(オンリーユー・ビューティフルドリーマー)

原作との落差に唖然とした。
が、こっちの方がいいな、と思った。

— 高梁涼己 (@rotkappchen12) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ダンサーインザダーク 小5で一人で
自慢したいっていうか、なんで観たんだろうね…(ある意味の後悔というか)

— ちよみ (@inu_kawaiii) May 24, 2021

2001年に2001年宇宙の旅を劇場でリバイバルで観れたのは嬉しかったなぁ。
ホントはテレビの洋画劇場で放映するべきなんだろうけど。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— waq (@waq06r2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

バトルフィールドアースかな

— マジック・ディック:(´ཀ`」 ): (@Magic_Dick_JR) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
従兄弟の観に逝ったんだけど、
両作品とも観終わった後、発熱して寝込みました。 pic.twitter.com/DCoWyIDswe

— Hiroyuki Katsura (@ohyuki2010) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

インターステラー
ゼログラビティ
海獣の子供

宇宙と海が舞台の映画は、できるだけ劇場で観たい派です‍️

映画が終わって、地に足がついてることを確認すると、ホッとする。笑 pic.twitter.com/h1XUCWU8pE

— 地獄谷@シネマ (@maronsaaaaan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『おかしなおかしな高校教師』
公開当時、今はなき実家近くの映画館(秋田県大曲市)で『サウンド・オブ・ミュージック』と2本立てで観た。なぜこの組み合わせだったのかは未だ謎だが。日本では未ソフト化で、ほとんどテレビでも放送されない、今では幻の映画。 pic.twitter.com/RpdZY8JMO6

— 小原雅志 masashiobara (@masashiobara) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『シェラ・デ・コブレの幽霊』神戸映画資料館で鑑賞。SFドラマ「アウターリミッツ」第1シーズンの製作者ジョセフ・ステファノが監督。ネガを反転させて画面いっぱいに幽霊を映すという画期的な映像表現で怖すぎるという理由でお蔵入りに。米国ではBlu-ray化された pic.twitter.com/sgKe5VHMwO

— 毛糸巻乃 (@KATEmackino) May 24, 2021

子供心に普通に面白かったよ。ビオランテ、カッコいいじゃん。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/t3czK4DnlP

— 杉華粉 (@for_geek) May 24, 2021

大阪の"さよならフェスティバル シネラマOS劇場"で上映された『ブラックレイン』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— strangways (Welcome to Goldeneye) (@strangways) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

満員で入ることができず、中野武蔵野ホールに3度も足を運びました。観賞できた時も、満席で床に座布団を敷いての観賞。なので、『桐島、部活やめるってよ』で主人公がシネコンらしき劇場で、『鉄男』を悠々自適に楽しんでいる姿は、ちょっと怒りが湧きました。 pic.twitter.com/84E9pz14iR

— Yu_Luck (@Yu_Luck) May 24, 2021

「晴れときどき殺人」は、当時中学生で、あまり親しくないクラスメイトに誘われて。
クラスメイトとその妹さんとで見に行った思い出。
妹さんのトラウマになってなければいいなー。

スウィートホームは、1人映画館デビューでした
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MK3Rk1A3Qf

— さわがに (@gowest59) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時もろ爆心地で鑑賞して無事生還したこと( ̄▽ ̄;)#ガメラ2#仙台消滅 pic.twitter.com/Je1MMA5mLj

— nj45 (@nj4511) May 24, 2021

近年で一番テンションが狂った作品

インフィニティウォーでお通夜を体験して
エンドゲームで人生初マジでテンションのメーターが狂ったレベル

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jn3xTpdeuV

— 暁火焔 (@Ryusoxx) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『機動戦士ガンダム』劇場版第1作。
阪急阪神の両百貨店で開催されたアニメフェアでチケット購入。
ポスター3種類集めるのが中学生にはつらかった。
RX-78だとかMS-06だとかもこのポスターから付いた型式番号。
これが売れないと次はない、という危機感があった。 pic.twitter.com/uB0AqkiwGZ

— ともはる️ (@tomoharuhare_m8) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デビルマソ
SHINIBI(バジリスク実写版)
いや~
良く最後まで頑張って観たな~と思う・・・
思うよ・・・ pic.twitter.com/MSqYXQ8UBc

— 水瀬翠 (@sui3206) May 24, 2021

1986年に松竹富士系一般劇場にて同時上映された創映新社製作のアニメ映画。
A子はもともとくりいむレモンの1本として企画されたものらしいです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/05PlBJBRPE

— ひでさん (@HidesanYamasiro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ハワイのドライビングスクールが大雨でサーキット使えなくてキャンセルになって、仕方なく友人たちと映画館へ
字幕無くてもなんとなく分かったhttps://t.co/BTzhmISGQc

— マルコ(プレミアム) (@motnet13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何度かつぶやいてますが池袋のスタジオ200で!
というかそれ以降観てない…… pic.twitter.com/vQ2KZaBVof

— マルコ(プレミアム) (@motnet13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というよりIMAX版で観れたことを誇りに思ってるに近い pic.twitter.com/YTLxJxTNZS

— れおぽるど (@Leofitz_Haiz) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジェフ・ラウ監督『水も滴るお姫様』
これはメッチャレアだろ。
某特大スキャンダルによるお蔵入りの大大大傑作。https://t.co/PKwFoQjMjp

— やなひこ (@yanahiko02) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
発券場で目の前のカップルが「男2枚」と言ってたけどこれそういう映画じゃないから pic.twitter.com/oEuNFDDFuB

— 令慈 (@lazie1965) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは劇場がいいで……!
(with父氏で見ました) pic.twitter.com/qf0Y0lMVAr

— Katie(ケイティ) (@BioLoveKatie) May 24, 2021

初代トレマーズかなあ。まだ同時上映が普通だった頃、BTTFパート3と併映でした。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 昼行灯 (@gamconp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
風の谷のナウシカ 同時上映
名探偵ホームズ 青い紅玉海底の財宝

まだ数本しか完成してなくて
フィルムが浮いていた頃。
もう面白くて面白くて、
ガキにはナウシカよりこっちの方が面白かった。 pic.twitter.com/E95WLcZ11M

— 飯 高順 (@debujunkun) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
一部で有名なロシアの猫映画。 pic.twitter.com/AudcsDTfhp

— T_Hayasaki´ (@Hayasaki_Xevita) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人気作品だったので威張れるものではありませんが、伝説の荒戸ドームで見られたのはよい思い出です。相楽晴子つながりで「ゴジラvsビオランテ」の予告だけが付けもらっていましたね。(ビオランテの予告、ワンカットだけ相楽晴子が映ります) pic.twitter.com/tvuG0kF2rX

— おぜ修一@ 第四惑星 C103 (土)東カ-41a (@RVGeMCpPeb7jRHS) May 24, 2021

『ブレインデッド』

 ピーター·ジャクソン監督作品。最初、みすぼらしい主演俳優と安っぽい画面だと思っていたら、どんどん加速しながらクライマックスに向かって行くパワフル·ゾンビ映画。当時、題名通りに監督は脳ミソが死んでいると『批評』された#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 伊藤 功久 (@ItoKatsuhisa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ビルとテッドの地獄旅行』は映画が二本立てだった時代の1本。無名な頃のキアヌ・リーブスも主演。笑えないコメディで爆睡。
『地獄』石井輝夫監督。知人に勧められて観たと思う。明らかに麻原彰晃がモデルとなった人物も、地獄で責め苦にあっていた。 pic.twitter.com/QICzjfS2Gz

— しばいぬ商会 緊急事態条項断固反対! (@rocknhelper) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
3年前の新文芸坐の上映で観られたこと。 pic.twitter.com/GRQII0sZTf

— Crimson (@Aqnbell) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バットマンvsスーパーマン 4DX バットマンバージョン

バットマンのアクションシーンで揺れが激しくなる仕様でした
初めての4DXでしたので手を振りながらテンションMAXで楽しみました
スーパーマンのバージョンもあったそうです pic.twitter.com/nM4dUwGA7q

— すねーく (@azusaverz) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました