国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

濱マイクシリーズの「我が人生最悪の時」を黄金町の横浜日劇で観たの楽しかった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ufWS34uDuf

— tomoko55com️ (@elecutewim) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場だったかも
わすれちゃいましたけど
観にいきました

写真は拝借 pic.twitter.com/touo5CAgeH

— リビー (@CCkoXChenXavVkq) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 高校生のとき、「哀しみのベラドンナ」「夜叉ケ池」を大スクリーンで見たこと、かなあ。

— HealerinG (@HealerinG) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生初の試写会で見た、押井守さんの「イノセンス」
攻殻機動隊も知らずに見に行ったけど、映像と音楽に衝撃を受けた!
凄い世界があるんだなぁと思って、CGの世界に行きたいと夢を持ちました。 pic.twitter.com/q6RDwqH2Pa

— 藤嶋レアチーズ (@Rare_Matcha) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ザブングル・グラフィティ」
これをわざわざ観に行くぐらいは、富野ファンでした pic.twitter.com/ma1VI62T7s

— 土居豊 (@urazumi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ボスニア(原題:Lepa Sela Lepo Gore)』
客電が点いても暫く立てなかった初めての作品。ユーゴスラヴィアに興味を持つきっかけになりました。中野武蔵野ホールでした。夏でした。劇場を出た瞬間の陽の眩しさまではっきり憶えています。

— žmarci (@_zmarci) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版 『ときめきメモリアル』
実写版 『ひぐらしの鳴く頃に』
実写版 『ドラゴンボール』

— 如月アクエ (@aquakisargi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
特にねぇな…と思っていたけど、メルシャン品川IMAXシアター(現在のIMAXに改装前)で観た『イノセンス』は画面の馬鹿デカさと解像度の高さで、没入感がとんでもなかったあれは驚いたな。

押井守最新作「イノセンス」がIMAXで上映! https://t.co/Bi4TlDrL6X

— 梅香初日A83b二日目Z12b (@SENBAKO1) May 25, 2021

原作が余りにも素晴らしすぎて、それだけで観に行った作品…歴代の芥川賞受賞作でもトップ3に入る傑作!映画は…山口小夜子じゃ無い!石原初音がかわいかったんだ!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IqLyEOcruL

— なみへい(母親管理) (@asobusatoru) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴジラ対ヘドラ」
映画館でリアルタイムに初めて観たゴジラ映画(それまではリバイバル)映画館で主題歌レコードを買ってもらってずっと聞いていたので今でも歌えます。 pic.twitter.com/imOYCXU3Pn

— ささやん@ゴジラ検定初級合格(98点) (@ssk5963) May 25, 2021

不思議の海のナディア劇場版

朝一でしか映画館でやってなくて、若かった自分は必死になって見に行った。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ちょびん (@cyo_bin) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 遠すぎた橋
初めて映画館で見た戦争映画。全部アナログ!ジーンハックマン、ショーンコネリー、ダークボガード、ライアンオニールが並んでる場面は凄いと思った。ロバートレッドフォードが出た瞬間「出た!」って声が上がった。エリオットグールドがいい。

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち
坂東玉三郎 楊貴妃
舞台になると東京か大阪のみになるので、映画館で観られるのはありがたい! pic.twitter.com/qQ6UWJrWeZ

— ruschyphyn 修羅の国 (@ruschyphyn) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
歌舞伎 ワンピース
劇場でも観たけど、あの感動が忘れられず2回も観にいった! pic.twitter.com/qaNiIC7r3u

— ruschyphyn 修羅の国 (@ruschyphyn) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
塚口サンサン劇場での「劇場版ガールズ&パンツァー」重低音ウーハー轟音上映です。
あれはいいものですよダンナぁ…。

— 電撃のGハロン@A.R.E. (@gfarlong2) May 25, 2021

月並みだけど、コレを1978年のリバイバルでテアトル東京で観たのは自分の人生を変えた #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/INCMhdaQK7

— ひろじ (@kondohi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

邦画・アニメ編
いやこれやっぱ四つじゃ選べないよ…
天気の子とか好きだし鬼滅も映画館の設備で観て良かったし、ドラゴンボールのブロリー初めて出てくるやつとか、あと旧エヴァとか終わった後の映画館のあの黄泉比良坂のようか淀んだ静けさもry pic.twitter.com/wR4yd6OwR1

— SSSS.RAIZOUSAN (@raizou555) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「愛と宿命のルチャ」
邦題はマスカラスの名前があるけど内容は生活に苦しむルチャコンビが身バレしないように剣道着着て悪徳プロモーターに奇襲したりする映画です。 pic.twitter.com/hcWoRBZFLz

— たかどう(XL) (@ma04xzakrello) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「AKIRA」
「ターミネーター2」
「逆襲のシャア」
「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL」

— 不治ゲルゲ (@fujigelge) May 25, 2021

風の谷のナウシカ (同時上映:少年ケニア)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あおむしんぷす (@cheongmog) May 25, 2021

幻魔大戦
オールナイトで何回も繰り返す初日(先行かも)上映に数人で行ったが、
毎回途中で寝てしまい、「寝ちゃって通してみてない」と言ったら、みんなそうだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— FURU-METAL 12/31 Perfume Countdown Live & 紅白(2) (@furuvic) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
武勇伝的な意味合いの自慢したい映画もいろいろあるんやけど、挙げられてなさそうなのは「ジパング」かな
諸刃の剣的なブットビセンスがぜんぶダサいほうにこけていた奇跡の映画と思うhttps://t.co/3Ll9Hvwpbe

— highlandstudio (@highlandstudio1) May 25, 2021

学校帰り女子高生2人でこれはキツかった(笑)
「悪魔の受胎」

ちなみに同時上映が「死霊のはらわた」

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HEvdm4GykA

— よーちん (@hsn_yk616) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ポルターガイスト3
小学校高学年の時に母に連れられてレイトショーで深夜2時に観に行きました。夜中だったので恐怖心がさらにまして震えながら観てました。映画が終わった後お腹が空いたから焼肉が食べたい!と言った母には驚いたな… pic.twitter.com/komj9LDpAg

— かなう (@shcac5) May 25, 2021

1989年「トップをねらえ!」第五話、第六話を劇場で観た(初見)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 牧野ともひろ (@Makino_Tomohiro) May 25, 2021

おはようございました~!!
このタグを見てしまったので

『東映まんがまつり』

昔はアニメ特撮ごっちゃまぜで4本立て当たり前( ̄∇ ̄)

中学生だったのに朝一番に電車に乗って映画館走ったのが懐かしい。(聖闘士星矢全盛期)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おまさ救世主ロス しばし休眠 (@omasa1914) May 25, 2021

「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」

ネタバレを踏みたくなくて、公開初日の朝一で映画館に走った。
佐藤健が出てきたサプライズは今でも忘れない。号泣した。

そんで、目を赤くしたまま学会発表に臨んだよね。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RLI0nV483P

— (・д・\jyumoku/・д・) (@gundamjyumoku) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『星くず兄弟の伝説』
八王子の映画館で見た。
友人と二人で行ったけど
当時入れ替えでは無かったので2回目は客は二人だけに。
途中で退場したのだが扉閉めた途端に上映停止したのは
びっくりした‼️ pic.twitter.com/z04RwkwSME

— nekesuke (@nekesuke12) May 25, 2021

1985年5月公開だから高1か
初めて独りで映画館に観に行ったんじゃなかったかな?
ターミネーターが何やっても死なないというか壊れないんでドキドキしながら観てた記憶が有る。
なので、3でターミネーターが動かなくなったの観た時は結構ショックだったな。。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EqZh2gVPE5

— (@tomohiro9R) May 24, 2021

朝イチ初回
言わずもがなの、大号泣案件勃発
黄色い歓声よりも、驚愕のざわめき
田舎の映画館が、応援上映でも無いのにあそこまでざわついたのは、アレがMAXだと思う#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/o0oMSo9NmC

— まり依@特撮垢 (@izaz_saku) May 24, 2021

結構酷評されてたけど私は大好き。ガラガラだったけど!好きは好き!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/9ptBnZdS6a

— bukko (@bukko_neko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リマスター観に行きました。
来ていた関係者の方から

・なぜこの映画を輸入したのか
・そもそもなぜこんな映画が作られたのか
・日本公開時等のエピソード
・なぜ、B級以下の映画は似たり寄ったりのタイトルになりやすいのか
等々を聞きました
感想は…画像を参照 pic.twitter.com/dD9KBfaLu9

— ASOBEYA@備えあれば嬉しいな (@13Rider) May 24, 2021

死霊の盆踊りピヨ! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— さなP (@mjsanap) May 24, 2021

史上初パナビジョンスーパー70ミリ作品とはいえ、他の地域は35ミリからのブローアップで、純正の70ミリで上映されたのは日比谷スカラ座だけだと記憶してましたが、そうだったかな。ちなみに記憶してないのは映画の内容…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/F9QPanZobb

— たまやん (@tamayan261) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「鬼畜大宴会」
自慢ではないな。
最後まで観たけど脳が若干拒絶した( ˘ω˘ )
熊切監督の卒制作品(大阪芸大)。 pic.twitter.com/qJVYzFtDg8

— チルチル金衣公子 (@galaxy_girl77) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画ポスターじゃないけど、秋田のFORUS、良い意味でラインナップが変だったよな(笑) pic.twitter.com/OtPvbIUTsf

— MK2 (@mk2room) May 24, 2021

当時、特にルパンが好きだったわけではなかったかと思うが…
日乃出スカラ座(もしくは日乃出プラザ)で
『ルパン三世 カリオストロの城』
観てるんだよねえ。まさか、いまだに語り継がれる名作になるなんておもってもなかったなあ(笑)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ファーストバチカランド(ザ・はじたん) (@bachikara) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

私の中でヴァイオレットエヴァーガーデン並に本当にこの作品見てほしい
映画館で私含め、周りの人も結構泣いてた印象凄く強かった

なんか言葉で表しきれないけど、PV見ただけでも泣ける…ものすごくいい作品 pic.twitter.com/kjHRiqRINw

— こみかん (@komikan_530) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版『ヤッターマン』

なぜそうなったか覚えていないが嫁さんと観に行ってしまった。 痛々しく続く下ネタに絶句。上映終了後、おそらく櫻井君のファンであろう小学生くらいの姉妹を連れた親子が全く言葉を交わす事無く無表情で出ていったのを覚えている。 pic.twitter.com/mOzAJcXUX3

— ドリル課長 (@drillkachou) May 24, 2021

えらべぬ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ももきち (@q_mogmog21Q) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

クリスマス時期にクリスマス映画をソロ鑑賞した勇者やで

パンフ買ったけど借りパクされた…… pic.twitter.com/o8jgJn6gMB

— 黒糖【チーム茶色˙˚ʚɞ˚˙】 (@kokutoinari) May 24, 2021

「君は彼方」
ちょい遅れてやってきた「君の名はが流行ってるからああいうの作ろう!」を体現した奇作。シンプルなテーマとぎこちない脚本、意図せず発せられるキナ臭い演出と既視感。でも言われるほど酷くもない、そんな一作。上映終了早すぎた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZY8XOPNXbe

— ジストリアス (@zisutoriasu) May 24, 2021

『ブルーサンダー』は映画館で観た人も多いと思うけど、VHS〜ブルーレイまで全てソフト化されているのはカーチェイスシーンの1番盛り上がるシーンがカットされたバージョンだから劇場公開版は貴重ですよ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uy5vApMkUl

— ばび@Sci-fi (@babi_Scifi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ラピュタ、ロジャーラビットなど、今となっては「よくぞ見に行ってたもんだ」と思いますね

ウォン・カーウァイ作品も、観ておいて良かった

— ぼやじ (@boyazee) May 24, 2021

初めて観た洋画。当時の邦題は『007/危機一発』。日曜に観たんだがこの時のボンドガール、ダニエラ・ビアンキに似た娘が学校にいるなって思たら、急にその娘が好きになって、翌日登校するとその娘の教室に飛び込んでみんながいる前でI LOVE YOU!って叫んだの#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fbyNdRhoHk

— 青谷三郎 (@aotanisaburo) May 24, 2021

ドラえもんのび太の恐竜。当時は映画の音だけ(サウンドトラックではない)のカセットテープがあって難病で病院に住んでた奴がずっとリピート。退院して同じものを、お陰で演出は全覚え。これ観るとそいつを思い出す。まだ生きているかどうか。併映はモスラ対ゴジラ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NbNmS9fIIB

— hiroyuki ECHIZENYA (@h_echizenya) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました