国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アンツィオ戦を劇場で見たガルパンおじさんは信用してます https://t.co/vgQsNgXbsi

— 仲西月輪 (@centrewest1) May 24, 2021

宇宙の描写に定評のある作品群。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MG8fh3Mr7Z

— みちお‍ふるらっきぃ (@koh2anzen) May 24, 2021

劇場版ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド…ですかねぇ…(しろめ

もうそろそろ円盤がこっそり出ても許されると思うの…あの日見た映画が幻だったのではないかと思い始めてきてるので確認したい…(#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— えふのひと (@fenrir_enter) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ヒドゥン』と『グレムリン2』

昔の映画館は入れ替え制じゃなかったので、親に許可取って、一日中居座って観た…

— 依乃魅 祐倚江 (@windycatter) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この映画を見る為に、わざわざ東京まで遠征しに行った。押井守監督の実写作品で一番まとまりの良い映画。ミステリ映画であり、声優さんたちが大挙出演している冗談映画。玄田哲章氏が演じる筈であった役を及川ヒロオ氏が担当。とぼけた味が良かった。 pic.twitter.com/iTZ49JrODm

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あと、黒沢明「デルス・ウザーラ」とか…… V. エリセ「ミツバチのささやき」とか。

— えるふ11号(17才/3クール) (@february2roses) May 24, 2021

デッドプール(2も含む)
声優さんでキャストを固められてるのは久し振りだったのと、加瀬さんがデップーさんなの嬉し過ぎて初日に行きました。
マグカップは今も現役で愛用してます。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— えぬぜーた (@nz01braveutti06) May 24, 2021

『サイボーグ009超銀河伝説』
既に月の半分くらい日活ロマンポルノだった坂出東映で!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/IIiA9Gd0IF

— さんだぁ異次元フェスDay.2×6 (@sander786) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『はちみつ色のユン』

まぁ、劇場でしか観れない作品なんですけどね。 pic.twitter.com/P20H6ws1AL

— 脱走奴隷 共同親権推進論者は全員死ね (@k8eoTVHXbfPRq56) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

子門真人の歌しか覚えてないけどなw pic.twitter.com/CwXN9qHNgp

— 運び屋さんうまぴょい伝説 (@hakobiyatoritin) May 24, 2021

旧劇場版とか、AKIRA(目黒シネマの再上映だけど)とか、寺山修司作品(東京国際映画祭だけど)とか
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ue25tx3kNA

— カヨKayo Ozawa()Love︎penguins (@OzawaKayo615) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アントラム
「見たら死ぬ映画」がキャッチコピーの映画
ところどころ悪魔の紋様が散りばめられててロールシャッハみたいなってるせいで、見たあと1週間くらい悪夢で眠れなかったけどな!!
寝たら悪魔が張りついて離れてくれないからサメぬいぐるみ抱きしめて寝た

— ダーマン@C103土曜 東ウ-51b (@RakanKen_AC) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 学生時代初めての沖縄でみた「めまい」、当時は「ヒッチコックて有名だよね、めまい?知らん」程度の知識。最後の黒い影(実は修道女)が登場するところでゾゾ。1と評価される映画を理想的に初見。なんといっても併映が「パンツの穴」、外は牧志の喧騒。 pic.twitter.com/StwrDlXhRG

— hiroki nishi (@amaosae) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ビーストウォーズ・メタルス
千葉「今から貴様の芸名はランページだ 中々いい響きだろ?」
ランページ「げ…芸名ってなんじゃ…」
心臓握りながら言うセリフじゃねえんだよな

— ジロー@日本のローマ (@romajro26) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画じゃないんだけど、ファフナーthe beyondは衝撃が凄かった_(:3」)_

映画で考えるとなんだろう
シンエヴァは映画館で見届けられて良かったなと思うし、後はハガレンだろうか
ハガレンもめっちゃ興奮してた

— 千春P (@765P_0403) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

うーんジャニーズ主演かぁ……って思いながら観に行った自分の偏見を思い切り覆された映画。2回以上劇場に足を運んだのも初めて。dtvでも観れちゃうよ!#トラさん~僕が猫になったワケ~ https://t.co/WsVnpXlPz4

— なこ (@naconaco84_az) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
幻のジョジョ1部の映画
舞台挨拶が二箇所でやってたので奈々ちゃんを追っかけて移動してたら、二箇所目の映画館のエレベータで奈々ちゃんとばったり鉢合わせしたのもいい思い出
尚内容はお察しhttps://t.co/lKuQ0YaZzZ pic.twitter.com/nZkEagmHIx

— Masa(まぁさ) (@masa0121) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』
渋谷での舞台挨拶付きのチケット普通に買えて生辰吉丈一郎見れた事
世代ではないけどやっぱ辰吉はカッコよかった
あと生江口洋介も見れた pic.twitter.com/6nokThcqYm

— アンチェイン (@19880903hikaru) May 24, 2021

ヘアスプレー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
戸田奈津子さんのトークショーつきでした。サインもらったし、ツーショットの写真もあるよ。

— コパ (@ahirukopa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バーフバリ
伝説誕生をレンタル視聴して熱が冷めやらず、凱旋観たくて調べたら県内ではまさかの伝説視聴日がラストの上映日だった……悔しくて県外まで足を伸ばして観に行ったな!初の爆音上映も体験した映画! pic.twitter.com/83y31pC0xR

— モモジロ*︎ (@momozi_ro) May 24, 2021

官能映画と言ったらこれかな「花と蛇2 パリ/静子」大学生のとき授業前とか後に片っ端から公開されてる映画観まくってた中でも衝撃を受けた作品。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KLpVJB4SZC

— 弥守 (@mikami016) May 24, 2021

GAME KING(高橋名人vs毛利名人のアレです) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— グティエレス (@ymguti) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴッホ 最期の手紙」一番泣いた映画
「殺人者の記憶法」自分の記憶も怪しくなる推理もの
「新感染 ファイナルエクスプレス」ゾンビだけどストーリー超良い
「いつだってやめられる 闘う名誉教授たち」笑えるのにテーマ太い
「KUBO 二本の弦の秘密」人形アニメ

— 野々村のの (@nonochie) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は無きナビオ阪急の横(だったかな?)にあったOS劇場。
閉館が決まった時、数々の名作がファイナル上映としてバンバンかかった。
その時『七人の侍』『ベン・ハー』をデカいスクリーンで観られたのはとても良い思い出です。 pic.twitter.com/wpiICmpvYV

— こしあん (@KoShiangri_La) May 24, 2021

都市投影劇画 ホライズンブルー
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/i5HmQjnFC7

— コノシート@新刊通販中 (@video_vhs) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは実写デビルマン

見た直後は「なんか色々おかしかったね…」と、大学の友人と終始苦笑いでしたが、今となっては良い記念になりましたね…。

お金1100円出して見てきました!スゴイ!! pic.twitter.com/hWqj1YDvSB

— タマヲ (@Tmwdy1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『羅小黒戦記』(字幕版)

推し作家さんが宣伝してたのと、一度「塚口サンサン劇場」に行きたいと思っていたので。
なお、吹替版は円盤待ち……。

— 絢李(じゅんり) (@junri3106) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
けいおん!の舞台挨拶ですね。
人気最高潮だったので当選率が低かったとか。
映画終了後東京ドームで奈々さんのライブを観に行くというタイトな予定もいい思い出です。
ps.舞台挨拶の5人中4人(司会の加藤アナも)且つ奈々さんが結婚されて、未だに僕は独り身 pic.twitter.com/w0RMtpnQez

— 大空 翔(かける)@next fcぴあ横浜 (@ozora_kakerun) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」
(ポスターは刺激が強すぎるので割愛)
山根貞男先生の石井輝夫監督についての生解説とのセットで鑑賞という贅沢三昧。あの「お母さ~ん!!」(観客大爆笑)を超える映画体験には中々巡り合えない。

— りんりん丸 (@captain_rinrin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カリオストロの城 天空の城ラピュタ
レイダース失われたアーク
ブルースブラザース
いずれも劇場はガラガラだった。面白いからといって直ちにヒットするわけじゃないとわかった。 pic.twitter.com/ZhGQ2x1yz6

— 南斗文鳥拳のゴウ (@spacego) May 24, 2021

去年見たゴディックメード
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— すとん (@deidei231) May 24, 2021

当時、友人と何気なく映画観に行こうぜってなって、なんの前情報も無いまま映画館でたまたまリングを選んで観て最後は2人で抱き合って半泣きで震えながら観た。この映画を最高に怖がって観れた最高のシチュエーションだったと思う。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SoAm4UOmHl

— 香 (@TBRkaori) May 24, 2021

パンフが見つからないんですが、「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」。
つまりは1部の劇場アニメ。
悪い意味での自慢…つまりは円盤化が一切されていないので、視聴することが最早不可能って言う意味での…ですね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Yu-Ki.Negoro@RightsaberのDr (@yutarou83) May 24, 2021

「アベンジャーズ エンドゲーム」出演してる俳優さんの作品をチェックするようになったぐらい影響力デカい作品
何回も載せてるけど特にクリス・へムズワースさんとマーク・ラファロさんと撮れたのは最高の思い出(クリヘムさんはサインも)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9er0dbDNgf

— たいぞう (@taizou356) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『トランスフォーマー ザ・ムービー』
劇場鑑賞って言っていいか分からないけれど、チャリティー上映会に行った…んだと思う
ギリギリ物心ついたくらいだったので「特別にやっていた映画に家族で行った」くらいの認識しかないけれど pic.twitter.com/3ceWvmLpFu

— きょうりゅう (@Schumpeter00) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最初に思い出したのがコレという・・
オープンウォーター2の予告が遊びすぎで本編より楽しくなってる https://t.co/UrlYQz3VOo #sm3412713 #ニコニコ動画

— た_た (@Ta__ta) May 24, 2021

『2001年宇宙の旅』も1978年にテアトル東京で観たよ。満員で、通路に座って観てた記憶…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジョー・チップ (@joe_tip) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・パシフィックリム(4DX)
当時は4D劇場がほぼなくて試写会で見た
・美女と野獣(2002)(IMAX)
アニメの70mmフィルム版
・MATRIX RELOADED(IMAX)
たしかアプコンだけど迫力凄かった
・Hubble 3D(IMAX)
OmniMax以外の日本で最後に残ったフィルムIMAX劇場の天保山で見た

— ビーダイ@VTuber風味 (@BeDai) May 24, 2021

自慢というよりも「映画館で観といてよかったなー!!(満面の笑み)」でしたね、パシフィック・リム。4DXは公開当時、中川コロナシネマワールドしかなかったんですよね。全国のパシキチが愛知に集結したのをリアルタイム体験できたのはいい思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eLh9U7nFxY

— トオル (@darkmoon999) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新きまぐれオレンジロード そして、あの夏のはじまり
仙台からこの映画見る為に東京に来て、見て即座に帰宅

簡単に映画が見れないことに絶望して上京を決意した pic.twitter.com/wYgZLDNBA4

— 池袋ジム (@ikegm2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱり…旧劇場版ですかね…
「たまっしいのルフラーン」で半年弱お預け食らって(ここで終わりかよ!?)、あの夏の劇場版…
幕が閉じるところで「えっこれで終わり?!」という呟きが聞こえて、場内のシンクロ率100%でした
…100%は嘘ですが…

— たいらーだーでん (@nise_Tyler) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パッと頭に浮かぶのは、『シリウスの伝説』。子どものころ、アニメーションの美しさに心うたれた。自慢という感じでもないけれども。

サンリオ映画「シリウスの伝説」予告編 (1981) https://t.co/oeqqHhq3tx @YouTubeより

— TAKESHITAKAHASHI (@tanx_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
手塚治虫のユニコ。子どもの頃ゴースト男爵かっこよくて妖しくて怖くてトラウマ級の悪役。あしたのジョーみとエースをねらえ!みを感じたのは、作画監督が杉野昭夫だったからか、当たり前やな。井上真樹夫が声だったのもトータルで素晴らしい作品。 pic.twitter.com/mpZSAbEM5o

— HiS (@was_a_was) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 今思うと結構。人生で初めて2回見た。 pic.twitter.com/Sp7E1PYHpD

— ミンチ/Minchin (@oniku_hikiniku) May 24, 2021

今は無きテアトル東京で鑑賞。
当時、ロシアンルーレットのシーンは、直視できなくて下を向いていた。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pVnW6I40ER

— masa kobya (@masa_kobya) May 24, 2021

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド
少年時代を描くのに映画の大半を費やした故の巻き戦闘で、タルカスとブラフォードは上から降ってきて下に着く前に瞬殺。
確か石仮面が貰えるプレゼントキャンペーンがあったかな、未だ商品化さえされていない黒歴史作品。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mgwj9o5PAV

— 風雲たけし(チャンロビ) (@yamaguchijirou) May 24, 2021

劇場で観客らと一体感を感じたのはあれが初めてか!  ファンタ映画祭では劇場内に舞台用のレーザー光線が仕掛けてあって、上映中の戦闘シーンでむやみやたらとピカピカしてたの憶えてる!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#未来忍者
>映画チラシサイト:未来忍者 https://t.co/Kv4hcQvebV pic.twitter.com/jXBWnoTtre

— はずみなりゆき️DTP/コミック写植/校正やります (@hzmnryk) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました