国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

うーんと、『となりのトトロ』と『火垂るの墓』の二本立てかなぁ。意外と劇場で観た人は少ないのではないかな。

— 藤崎ほつま@面倒くさい (@Hozma_Fujisaki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
振れ幅がひどい!けれど、全部ぐしゃぐしゃに泣いたよ。プリキュアは沼。本当に沼。 pic.twitter.com/exZVqDXmiI

— たろきちとコムギ (@tarokit2020) May 24, 2021

ジュラシック・パークは、東映まんがまつり以外で初めて劇場で観た映画でした。これこそ劇場映画。一緒に行った父はこの辺りで寝ており、こんなに面白くてハラハラするのに何でなん… 情緒ないの…?とか思っていました。渋い男が好みになったのも、多分ここから

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NZNxQyUuQV

— 盆 Bon (@HB_tws) May 24, 2021

「シュリ」私の、ソンガンホとチェミンシクの映画にハズレなし伝説はここから。渋谷パンテオンで初日初回並んで見ました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jyMuzOu88N

— Yuko4 (@y_tupelohoney) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
それはもう当時仕事に絶望して行方不明になろうと思って早朝に入った映画館で見た「#カイロの紫のバラ」。
スクリーンの中から話しかけられてホントに驚いたんですよ。あの体験は映画館でこその驚きでした。 pic.twitter.com/XutBKfwPtt

— プシプシーナ (@enEGpEWcRBTYzen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アニメ映画『#宇宙の法 黎明編』

主演の声優#逢坂良太#瀬戸麻沙美#柿原徹也#金元寿子#羽多野渉#千眼美子

『UFO学園の秘密』の続編で、
今年の秋に、続編『宇宙の法
エローヒム編』がやる予定です pic.twitter.com/flVu5hK8N4

— 悠子 (@haruko_7777) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時中学生ながら『爆裂都市』と『水のないプール』の二本立てをリアルタイムで友人と共に映画館で観て衝撃を受けました。 pic.twitter.com/VEwjzs5tl9

— HALU6700 (@HALU7100) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ほしのこえ」かな~。

— いかうす (@ikariyausu) May 24, 2021

北京原人
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ひさめ@バナ (@Hisame0000) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢って程じゃないけど、映画版「いとしのエリー」。
原作ほぼ知らずに主演の国生さゆりさん目当てで
見に行った記憶がある。
ストーリーはよく覚えてない。 pic.twitter.com/NO7WFx2EVe

— まーさん@ロアッソ熊本がJ1いってくれたら死ぬ (@lovetinamanna) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スイスアーミーマン。
観客自分だけでゲラゲラ笑って帰った pic.twitter.com/Ky9j4EABea

— シェピー (@ura38first) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

同じ相手と「ファイナルファンタジー」と「ゲド戦記」を見に行きました。
感想はどちらも「DVDを借りて友達とポテチでも食いながら突っ込みつつ見るにはおもしろい」でした。
「金返せ」の婉曲表現です。
そしてその時の友達とは、案の定今ではすっかり疎遠です。

— ココロアゲハ (@kokoroageha) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

池袋で観た「翔んで埼玉」です

— かるま (@nnwizard) May 24, 2021

峯田信者でしたし。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BN6qBa9dO6

— ひまじん (@coppepan_hm) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スクール・オブ・ロック」
上映後にスタンディングオベーションを初めて経験した。
「運命じゃない人」
内田けんじ監督、また映画撮ってくれないかなー。
「バーバー吉野」
かもめ食堂もいいけど。
「ゆれる」
見終わった後の衝撃たるや。

— Mutsumi (@mutoo) May 24, 2021

鉄男
鉄男Ⅱ
夢見るように眠りたい
イレイザーヘッド
七人の侍
スピリッツ・オブ・ジ・エアー
グラディエーター
ブレードランナー2049
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

パッと思いつくのはこんなもんか。
イレイザーヘッドとか、七人の侍は当然リバイバルなんで自慢していいものかアレですが。

— マチ子@PPDC (@ukazo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ありません。なんなんだこのタグ。これは35年くらい前、VHSのソフトを買うと15000円近くしててレンタルビデオが出はじめた頃くらいにひとに訊くのがふさわしい話ではないでしょうか。

— Kakkine Sato / 佐藤柿杵 (@wazlatter) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画  
自慢はしないが、中盤くらいで後ろの方にいた男の子が「ウルトラマンが出ない!!」と泣き出したのは内容以上に覚えている。 pic.twitter.com/OFJyEBcU2U

— サウローロ@ぼっち党員 (@saurohro) May 24, 2021

ちょうどホラーに慣れて調子に乗ってたガキの頃に見て衝撃を受けた作品。
怖いんじゃなくて、ひと夏の青春映画。
見終えた後、必ず心に何かが残ってたな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/g9fnVeAt2y

— たー坊 (@k_hamitaro0412) May 24, 2021

「アウトレイジ 最終章」

何度もこの話するけど、歌舞伎町のTOHOに初日の朝9時くらいに見に行ったら、近くの席のスーツ姿の人が鞄からプラコップ、ウイスキー、サイダーを取り出し、ハイボール作り出したのを見れたのは自慢したいね。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/H020W6PE4K

— T2じゃっく@12/31c103東ハ14a (@t2jacker) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ミッドサマー
ディレクターズカット版」

最後まで観たら恐怖で同じ顔になってた
でも4回観たw pic.twitter.com/pOX7F7SBDO

— しゃかな (@mikainoti33461) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・まじかるタルるートくん
・ご近所物語
・ドラゴンボール(ブロリーの初代回)
・るろうに剣心 維新志士たちの鎮魂歌
・もののけ姫(公開時)
・デビルマン(実写)
・バトル・ロワイヤル(年齢制限的にギリギリ観られた)
・タイタニック(途中休憩初体験の映画)

— ピー助 (@ihsina2038) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画」 もいいけど

#劇場公開してくれた事を感謝したい作品」なら沢山ある。というかほぼ全部かも。

— Bokka (@Kohyagi) May 24, 2021

今は無き、シネマライズで観た「ムトゥ 踊るマハラジャ」かな?あの時にあの場所で初めてインド映画に触れられて幸せだったと思うでござる。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0H886Zai9O

— 清灘 圭@次は冬コミ12/31日曜 東Y-19b! (@kiyonada) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版TRIGUN-Badlands Rumble-

中学生の頃バカみたいにハマったトライガン。大人になって検索したら偶然映画が上映中と知り休日に即見に行った。映画の途中のBGMや昔と変わらないキャラに感動して映画終わってからて黒猫様のTシャツ買った思い出(今も持ってる) pic.twitter.com/RqQjmLe3wM

— ラビー (@love_rabbie) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たくさんあるけど大友監督の地元盛岡で観たるろうに剣心はよく覚えてる。
特に伝説の最期編は、日付変更の午前0時という世界最速上映で観れたのは最高の贅沢だった‼️
他にも大友監督のは結構世界最速上映で観れてるし️ pic.twitter.com/3Iup91tU8x

— ルパンライバー (@gintama0603) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バーフバリ』シリーズ全般( ̄▽ ̄;)
見ると健康になるエナジードリンク pic.twitter.com/8qOBautwxo

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を見に行ったとき、男友達3人で来ている集団に遭遇。まずオープニングで一人号泣している子。帰りも偶然、一緒のタイミングで出たけど、オープニングで泣いてた子がまだ泣いてた。そしてそのまま友人につれられトイレへ…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 青ちゃん北海道B&C (@Sky57Age) May 24, 2021

「オースティンパワーズ」と「ギャラクシークエスト」ですかねぇ。
オースティンパワーズはほんとに上映してる劇場少なかったもんな。
当時は周り見てもみんなムトゥ 踊るマハラジャの話しかしてなくて…
「僕らのミライへ逆回転」も劇場で観れてよかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みやはん (@miyahann) May 24, 2021

自慢とはちょっと違うけど『愛のむきだし』かな。だって上映時間237分(3時間57分)だもん。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画『愛のむきだし』予告編 https://t.co/Hq2zNhDbiN @YouTube

— マ ッ ハ 仲 原 220328 (@mach_OdK) May 24, 2021

1回目の緊急事態宣言直前に、劇場で観た、HIKARI監督「#37seconds」。
スクリーンの中で、身体が不自由なひとも自由な人も、必死で生きていた。
観ている間中、涙が止まらなかったけれど、帰りの車の中で明日もがんばろう、と思えた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vRAwX5KuME

— chino (@chino03828064) May 24, 2021

このタグ、往年の名作や人気作よりむしろガラガラで誰も周り見てないんじゃない?って映画に付けたくなりますね。これとか。キャッチコピーも含めて好きなんですが、見たって人(ライターさん評論家さんを除くと)リアルで会ったことない。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dW3ObtRXCg

— Yuko4 (@y_tupelohoney) May 24, 2021

『愛のコリーダ』大島渚生誕80周年記念で東銀座の闘劇にて。『戦場メリ』も観たでよー。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/NsPpzC7PSB pic.twitter.com/KwvZiCgdMY

— noji_rei (@noji_rei) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
美女と野獣…93
ドラゴンハート
スーパーの女
ツイスター
memories
パーフェクトブルー
ムーラン・ルージュ
コンスタンティン
グラントリノ
シンゴジラ…(発声上映
家へ帰ろう

️映画好きの母さんにありがとうやで

— 前バャ (@mausiro865) May 24, 2021

千と千尋の神隠し #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— White Damon (@White957) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

時代劇だと、「天と地と」と「鬼平犯科帳」であります。

— 駿河伊織️(たま〜に桜石聖闘士) (@jedi_k5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ト、いうほどのことでもないが、「ショアSHOAH」97年の封切時と、2018年に立命館朱雀キャンパスでの一挙上映で観た。500分、まるまる1日潰れるのだ! pic.twitter.com/3VW0ACFv45

— kaz.h (@kazh9) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画ファンでも劇場で観た事が無い人が結構多い本作ですが、私はちゃんと公開当時映画館に観に行きましたよ!
我ながら先見の明があったわ…。(๑˃̵ᴗ˂̵)

遅ればせながら本作の魅力がじわじわと、当時観なかった人にも浸透してきて何よりです。 pic.twitter.com/Dy4h6nntId

— ゼファード (@zephyrd_prime) May 24, 2021

On your mark 一択#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なおこ*˚*¨*超雑多 (@yunaoharu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

4組くらいしか居なかったし、我ら女性陣で見に行ったしwww
ハカイダー、かっこよかった。 pic.twitter.com/R2BcKiEI8L

— こはるお身体不安定中 (@GR2umekiti) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画の日初の割引上映の時、何をみようかと迷った挙句、今は無き東急文化会館の渋谷パンテオンでみたのがこれ。

デカいスクリーンでみるこの映画は最高でした。

あとデカいとここではテアトル東京でみた「戦場にかける橋」。 pic.twitter.com/XLvgHXswp6

— 会澤重倶 (@bakasazu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

そりゃあ筆頭は「スターウォーズ」さ。EP1〜3とEP7〜9は、映画館でリアルタイムで観られて、ホントによかった(^o^)

EP4〜6は子ども時代にTVで観まくって、大人になってからデジタルリマスター版DVD買いました。

— 駿河伊織️(たま〜に桜石聖闘士) (@jedi_k5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢になるかは分からないけど
『ナビゲイター』
『霊幻道士2』
(1986年から1987年公開の正月映画)の2本立て。柳ケ瀬の映画館(どこかは忘れた)にて。2本とも面白かったなあ。今はもう2本立てなんて無いもんな。。 pic.twitter.com/tc34IlwEPl

— アダムヒロキ (@adamhiroki) May 24, 2021

『ニューシネマパラダイス』
二週連続で観に行ったなぁ
梅田コマ・シルバーで観たなぁ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— megane (@m1egane) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
MCU語りの波に乗って
何十回、ひょっとすると何百回?も熱弁しているけど「アベンジャーズ/エンドゲーム」を公開初日朝イチの満席IMAXで観れたことは一生の思い出
皆でどよめいたりラスト拍手が起きたり、「映画を共有していた」感動は本当忘れられない pic.twitter.com/suD3KtNqgs

— 蟹崎 (@ka_is_OOO) May 24, 2021

『2001年宇宙の旅』70mm版特別上映
2018年10月13日(土) 国立映画アーカイブ

至高の映像体験。

招待して下さった、しーがるさんに感謝。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/y2PLwguDAB

— syokoban (@syokoban) May 24, 2021

クソジジイのマウント会場はここですか?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— (ス)パ(イダ)ージマン️️ (@busaiku_face) May 24, 2021

幻魔大戦

原作のイメージをあまり崩していなかった気がする。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3MfB9WPKsQ

— firefoxkazu (@firefoxkazu) May 24, 2021

「テクノポリス21C」
確か、新宿武蔵野館だったと記憶してる。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ecrfI4jIf7

— だいなさん (@dyna_indigo) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました