国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「バタリアン2」。中学のとき友達と二人で見に行って、劇場には他に7人しかいなかったが、そのうち3人が他のクラスのやつらだった

— tsuku-da (@tsukut) March 1, 2023

大学生の頃、映画関連のサークルに入っていたので映画ばかり観てたな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4AZ6BfzdX4

— ちゃとらねこ (@yuiskybeanschat) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画 忍たま乱太郎
同時上映 はむこ参る! トイレの花子さん pic.twitter.com/ZXacLkm4x1

— おぐりんスーザン (@ogurin25011029) March 1, 2023

劇場版 #SHIROBAKO (7.1ch)

昨日で公開3周年‍️
7.1ch音響は冒頭から環境音(部屋の音の反響、籠り具合、ドアの開閉音etc…)で日常感を際立たせることもさることながら、劇中終盤で観せる劇場作品のための7.1chだったんだな、と後から気がつく。 #musani #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/voi6hG9vmV

— み<ら一れんGT〜R (@MikuLarenGt_r) March 1, 2023

うまいっ!
座布団4枚!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 権藤月光/ごんどう・げっこう/Gondor Gekko (@gondogekko) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
たぶん劇場で観た人少ないよねーという観点でいうとジダン、悪魔とダニエルジョンストン。映像がきれいで劇場で観れてよかったなーと思ったのはイントゥザワイルド。 pic.twitter.com/WZrx7PdRiS

— 無呼吸CB (@mukokyu_cb) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
声優の林原めぐみさんをこの目で見たくて行きました
八嶋智人さんが飛び入りゲスト
サンダル靴でトークに祭壇上がろとしたら転けてしまった八嶋さん
林原さんはトーク中、フィギュア落とし演じた八嶋さんがぐぉ~と苦しみ、原作者さんが再生能力あるから大丈夫 pic.twitter.com/cUO1XWMnNJ

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) March 1, 2023

公開は広島フェスの約ヶ月後。つまり観客の大半はティム・バートンが何者か知らずにそのプログラムで上映された短編の一つとして『ヴィンセント』に接したのだ。因みに僕もそんな観客の一人でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— castroganga (@castroganga) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョーウォルシュの曲がカッコよかった pic.twitter.com/OIbouNEyPl

— tsuntsun (@tsun0314) March 1, 2023

カウボーイビバップ劇場版
シートベルツのライブも見に行ったなあ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zWUXqXT5T3

— ビバ C103(土)東1 L24a (@bbpcw) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
『隣る人(2012年)』

製作者の意図からソフト化はされず、自主もしくは映画館による“上映”という形式でしか観れないので、実質劇場鑑賞しか出来ない作品。
ずっと観たかったところ、リバイバル上映で鑑賞。
本当に観れて良かった。https://t.co/yUacCp64Vb

— 森 (@Mr_tenpaglass) February 28, 2023

あとこれ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EL53JqN8HK

— 神島かのんC103土曜東L40a (@614_HSO) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バスケットケース』
初めてのユーロスペースでした。 pic.twitter.com/yLnNlU136V

— ぱんぷインストゥルメンタル野球どアホウ未亡人瞬きまで切腹ピストルズ参上!12ヶ月のカイ (@pump33) February 28, 2023

実写版デビルマン
「史上最低の邦画」と知ったのはずっとあと
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6P3pMmEhis

— ブレンドラン/杏仁豆腐大将軍 (@mega_silver_) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「リング・らせん」
死ぬかと思った。

— Masamori Tanaka (@masamoimoi) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ゴジラvsデストロイア』
無敵の怪獣として君臨し続けたゴジラの明確な死の瞬間を劇場で観た! pic.twitter.com/zJ1EYnuAIJ

— カズバチョフ(通称「カズバさん」) (@kazubachev) February 28, 2023

3D上映で見に行ったやつ

シンケンジャーは覚えてないけど

Wエターナルメモリブレイク
オーズコアメダル持たされたキヨちゃん
サーガDAIGOがゼロアイで変身

そこが3Dなのは覚えてる
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wQ1NBV6MW5

— めりー… (@NOlLA_TEM) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガメラ 3を渋谷で観た。
観てた映画館ぽい建物がギャオスハイパーの超音波メスで切り裂かれてて「うおっ!」となった。
あとパト2の2周目を新宿紀伊國屋書店の裏の映画館で観た。
紀伊國屋のドアが自衛隊に破られるシーンで「うおっ!」となった。 pic.twitter.com/9fPqbebiol

— サイバー斎藤 (@cybersaitoh) February 28, 2023

マークスの山を劇場で見たの忘れてた
館内は真っ暗だし映像自体ももっと真っ暗すぎて本当に見ずらかった記憶が
映画版はDVD化されてないからドラマ版のDVD見て我慢してる#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5mZjA89WcS

— おでん (@7t8op0jB5rThvNA) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2/28ブライアン・ジョーンズ誕生日https://t.co/2PkTHIbaU5 pic.twitter.com/IvDV6aPcMI

— 小犬丸 (@raindog_koinu) February 28, 2023

3作とも黄金町の日劇で観た。
パンフレットとイベントで買った冊子#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zdkVQS2s02

— やたろー (@yatalow) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
渡辺文樹「御巣鷹山」と「天皇伝説」

— Cozy Cozy(本名) (@cozycozy16_cozy) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
見えすぎた地雷と分かっていながらもちゃんと公開初日に観に行った作品

結果:意外と悪くないし、何なら後半はずっと顔を引き攣ってた(もちろん良い意味で) pic.twitter.com/fXOVYMN4RR

— ExR@銀桃教 (@iruka_dorfin) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#遠藤周作 原作の「#深い河」かな。
…といっても劇場じゃなくて、新宿紀伊国屋書店の上階で観たのはカウントされるかしら。

それから数十年、WOWWOWにリクエストしてもお目にかかれず、記憶を頼りに反芻しています。

— 93 (@ItWillBeFine37) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これはメイドインアビスの劇場版だな
割と上映開始すぐくらいに行ったからメイドインアビス初見ですみたいな人も結構いて、プルシュカの「痛い!」あたりから啜り泣く声がちらほら聞こえてきて、エンドロール中は誰も退場せず、映画終わったら全員黙って退場してた

— !5#1C-v/20 (@rgsi_Ringo) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ONE PIECE STAMPEDE」
応援上映で騒ぎまくりました。
思ったことを叫んでいいというのが新鮮で、終始何か叫び続けていました。

— PURIN (@maybePURIN) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー」
画面いっぱいに走り回るモルカー達を他のお客さんたちとボールで応援できて楽しかったです。
MX4D版だったのでモルカーの暴れっぷりや爆発の衝撃、テディネキの腹痛まで体験できました。

— PURIN (@maybePURIN) February 28, 2023

『映画刀剣乱舞 継承』
まったく興味なかったのに、小林靖子さん脚本というだけで見に行き、すぐにゲームをダウンロードした
一緒に行った友人達は呆れていた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おまさ救世主ロス しばし休眠 (@omasa1914) February 28, 2023

新橋文化劇場で『タクシードライバー』と『デスプルーフ』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dEI7ZgVB6c

— RennSaito (@xrnnstx) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
抑映画館なんて1度も行ったことないので。(友達からは「俺達は金持ちだから映画館に行けるんだよ。お前はビンボーだから家で金曜ロードショーの魔女の宅急便でも見てな」)それ以降例え行ったとしてもパンフレットのみしか買ってませんから。

— 中野亮太 (@pakedumari2022) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
GレコIV
GレコV
しかも同じ日に連続で見たわよ。

— たっく (@bestmatch_n2) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」でも、同じような事が起こりました
自分がいる映画館の外で、仮面ライダーたちが戦ってました
やっぱり驚いた
劇場が少しざわついたw

— みにた (@minitan_z) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
恐怖奇形人間
まさかこのカルト映画を劇場で観ることができたとは!何十年も前の京都には恐怖奇形人間をレイトショーで上映してくれる豪義な映画館があったのだ。そして上映終了後、館内に拍手が湧き起こったのも良い思い出…か︎ pic.twitter.com/tM4hMqRmww

— まめたこchizu (@mametako_chizu) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エンキ・ビラルの最初の映画作品。
どこで見たっけかなぁ。 pic.twitter.com/xx0EfGah41

— yama-phs (@yama_phs) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ザ・フォッグ
The Fog

鐘の音が印象的 pic.twitter.com/I7FIbWT7JL

— jason bourne (@jasonbodondon) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

コンボイ
CONVOY

ガキの頃 親父に連れて行ってもらって

劇場で大騒ぎした覚えがある

スゲー迷惑なガキだった

初めての映画館だったかな pic.twitter.com/kJLNzz1Syv

— jason bourne (@jasonbodondon) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

士郎正宗が好きで友人と新宿の劇場に行ったら自分達しかいなかった。見終わって「フチコマは…???」となったりで、入れ替え制じゃないのをいいことにそのままもう一度見ました。今なら色々理解できます。 pic.twitter.com/7eTYfUUBtZ

— ちこ (@Calbeer2015) February 28, 2023

REDLINE
2010年のアニメ映画の方ね
あの冒頭10分を映画館の音響設備と上映機材で浴びたのは忘れない
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ますや (@masuyaP) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』『新劇場版エヴァンゲリオン『序』『破』『Q』『シン』』
考えてみたら全部劇場で見られたな!
ワオ。
幸せ。

— ヨスキ (@yosukiyosuki) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

— シン (@shin_godzilla) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
束の間あれこれ思い浮かべたけど、考えてみれば少なくとも20世紀までは映画というのは劇場で見るのが当たり前だった。だから自慢というのとはちょっと違う。

— 藤谷治 (@yuntachura) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010。
テレビ版でお預けを食らったストーリーの完結を上映中さらにお預けを食らい「終わって・・・ない?」「完結して・・・ない?」という困惑のざわざわ感のまま始まるW編がすごかった。 pic.twitter.com/w9lwqroZKr

— トザン (@miyakozan) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このタグで「ガンドレス」あるんだろうな…羨ましいな…当時行けなかったしな…と思ったら本当にあって笑ってしまったw

— 涼宮 燐(lynn)#RELOAD (@lynn_suzumiya) February 28, 2023

姉達がドラえもんを見る中、私は親とこちらを。人生初の映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6nxwciHn2S

— そばちん@FF (@hana2mama3soba8) February 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました