国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

RRR#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Tsukasa Tamai / 玉井 元 (@Tama_Tsuka_vn) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全然共感されなそうだけど、この二本を劇場で観れたことはずっと自分の中で心の支えになっている。『神聖なる一族 24人の娘たち』はなぜか教育実習中の日曜日に観て、『阿賀に生きる』は去年国立映画アーカイヴで。この二本は映画に呼ばれた気がするんだよね。 pic.twitter.com/Bt6zRxRVMo

— HAL (@is_jenga) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キラーカブトガニ
1回目ムービル横浜
2回目池袋シネマ・ロサ pic.twitter.com/yQjkv7F47J

— tohko (@noisy_tohko) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時は原作ゲームをバカみたいにやり込んでて期待して観に行ったら無になったやつ pic.twitter.com/0MIaWDjupM

— ダンテ(パパモデラー) (@nelonoir) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゼログラビティ pic.twitter.com/rGHgoaSp5m

— 赤鷹二の腕狂いのアライグマ (@hawkred_2404) February 27, 2023

『バトルシップ』 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マハロくそったれ!ガチで自慢

— 甘さひかえめ/ぜろつー (@MEG_apr02) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『DRAGONBALL EVOLUTION』(2009年)
日本版主題歌は、なんと “浜崎あゆみ” なんだぜ️
なのに、なのに、映画館には高校生達が溢れかえっているというのに、この映画を観たのは俺たった一人だったんだぜ‼️
「10年はネタになる」と観に行ったんだが予想以上だぜ pic.twitter.com/YeHlJJozYE

— はにゃま (@hanyama0067) February 27, 2023

友だちと見た『マッハ!!!!!!!!』トニー・ジャー今も好き#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あとそいつとは今も友だち

— 甘さひかえめ/ぜろつー (@MEG_apr02) February 27, 2023

あしたのジョー2#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場用映画版ではなく、テレビシリーズ全話を3日に分けてスクリーン上映するというイベントがたしか四谷公会堂であって、観客の多くが女性客だったのに少し当てられた。 pic.twitter.com/yxsuPc4pI5

— 小暮 宏 (@yapoono6) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は有名な新海監督の「雲のむこう、約束の場所」と、ufotableの「空の境界」かな。

どちらの作品も開幕から期待値を大きく上回る映像美に、皆、息をのんでた。静かな上映会だった。

— ドロトト (@dorototo_0923) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アレックス

エンドロールから始まり、ストーリーが始まったたら、グルグルと目が回る
スクリーンを見ていると酔う、開始早々で退場者が続出、それでも自分は頑張って最後まで観たけど
映画を観て乗り物酔いのようになったのは初めてだよ。。。 pic.twitter.com/1SZ3zjwiOs

— シバズケ (@shibazuk002ddt2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#立川シネマシティ
令和の世に爆音上映してくれたのは本当に嬉しかった pic.twitter.com/NElALmbLgw

— JIRO丸 摩亜屈 (@jiro_gedo) February 27, 2023

パトラッシュぼかぁもぉつかれたよ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kZUKeJiEvp

— ゆんかこちん.・*︎・.︎° (@boyo150) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バーフバリ 王の凱旋

2017年末にちょうど東京に滞在していて、時間的に余裕があったので封切り直後に川崎チネチッタで鑑賞
終映直後の「凄いの見ちゃった」なざわつきが忘れられない
いてもたっても居られず、すぐにLINEで友達に凄さを伝えたなー… pic.twitter.com/q8aFBljDXv

— カニ (@BlueCrab718) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は無き銀座三原橋地下街にあった「銀座シネパトス」
そこで観た「ミカドロイド」 pic.twitter.com/VgDCv2h89g

— Osamum (@Osamum64) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『父親たちの星条旗』日本語吹き替え版。
戦争映画で、しかもイーストウッド監督作品の吹き替え版を映画館で観た(聴いた)のはマジで貴重だったんじゃないかと。
竹若拓磨さん、関智一さん、志村知幸さん、井上和彦さん、村松康雄さんらの熱演が素晴らしくて…! pic.twitter.com/jfx9aWlcde

— クロオ (@jakobto777) February 27, 2023

夜中につけたTVで凄くワクワクして、友達と観に行ったが肝心のサッカーがなかなか始まらず「ワシは大笑いだがそれで良いのか」と嫌な汗をかいた映画。https://t.co/LiH5zv7j0U

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8WFxxqwnH4

— 谷岡 (@sumutare) February 27, 2023

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない劇場版
泣く気満々だったので膝に上にデカいタオルを置いて。
静かな空間で鼻をすする音がアチコチから。ライブ会場みたいな一体感あった。
鑑賞後の廊下でみんながいい顔してたのが忘れられない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キジマ (@pojimajp) February 27, 2023

ウォリアーズ
中学生の頃に3本たての名画座によく行った時に衝撃を受けた
中学生が好きそうな不良のチームの喧嘩バトル物
ゴリゴリの不良ってわけでは無いが
野球をベースにした不良チームとか出てくる
少年ジャンプのマンガの外国映画版て感じ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/m7jvRFYi7V

— 一日一善 (@G4eqfN3bf3fp2bP) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
面白かったのに、誰にオススメしても拒否られたんだよ…劇場で隣の見知らぬお姉さんとハイタッチしたくらい pic.twitter.com/GaGkSPB04r

— 了かい (@trifolium_albus) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本語吹替版公開以前の羅小黒戦記。
きっかけは知らん人の布教ツイート。
配給会社は当時日本上陸したて。字幕の日本語が若干危うかったり(しかし、あのver.にはよい訳もあるのだ)、パンフで風息だけ謎現代服を着ていたりしたけど、フットワークが羽より軽かった https://t.co/3VAgjMbF1U

— イセザキ (@isezaqi) February 27, 2023

https://t.co/Vzkof6mBR0
 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 「クルージング」主演 アル・パチーノ 監督 ウイリアム・フリードキン。
                ホモの世界を知って間もなくの中坊の時に大阪天王寺のステーション・シネマで。もともとマッチョには興味なかったけど。

— まんじゅう。〜気付けばアラ還〜 (@joe_plus9th) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

田口清隆監督、青柳尊哉主演の…
UNFIX pic.twitter.com/i0z4mqAiZM

— ゆう (@you06061125) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
沙耶のいる透視図…かな……(今の公開だったら入れなかった)

— くるぱ(アカウント移動しました) (@culpa_ck) February 27, 2023

とても良かったです…としか言えない程度の記憶だけど、親には「よく連れて行ってくれた、嬉しかった」と今なら思います。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0dIB7vw5EN

— 謎の男 パーマン (@nonenoname01) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この呪われたシリーズにトドメを刺す為なら1500円なんて惜しくないです pic.twitter.com/xqwGF3YsGL

— horridus (@Rescue_Force) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本沈没 https://t.co/BeUDyStE6k

初めて自分一人で見に行った映画
東宝系の映画館は近くになかったのでゴジラ映画などは親に連れて行ってもらったけど、これは弟が興味を示さなかったので親から「お金をあげるから一人でいきなさい」と言われた
当時小学五年生

— 庄司卓お仕事募集中です( =゚ω゚)ノ (@syojitakashi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スウィートホーム(1989)
DVD化されていないそうなので

伊丹十三演じる老人が主人公を救出するシーン
お祖父ちゃん子の私は彼の受ける理不尽な仕打ちに堪えられず歯をくいしばって号泣した
おじいの愛ではいかんのか おじいの愛は世界を救えんのか

— ののノイズ (@noissick121) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

フィジー旅行中に日本人旅行客に誘われてインド映画を見に行った。
フィジーはインド系が多いようで、インド料理店も多い。
インド映画は歌ありダンスありで頭を使わずに楽しめる。観客ウケてた気が

— いと (@through_ito) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大須のミニシアターで限定公開している時に観に行きました
あの当時はBlu-rayも出回っていないから京都のミニシアターでの限定公開か熱海の特撮イベントの上映会で観たマニアしか見ることができなかったはず pic.twitter.com/McmX7wtXoJ

— カオル (@caor_1) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーター2
エドワード・ファーロング見たさに友達と。行っといてよかった。

太陽と月に背いて
この世で一番魅力的な頃のレオナルド・ディカプリオが画面いっぱいに魅力を垂れ流していた 完全にヴェルレーヌの顔で映画館を出た思い出。

— 運動するきのこ (@sportsmashrooom) February 27, 2023

劇場鑑賞しか観るすべがない映画ですかね。序盤はコミカルに始まるけど、次第に社会派映画になる。コロナ禍における現代にも通ずるものがあるから、ぜひ地上波で流してほしいものです。

『気違い部落』
https://t.co/Vysxg6hYcf #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #伊藤雄之助 #水野久美 #村八分

— 左卜全温度チアシードリーファンクジュリアにハートブレイク (@_30776506271) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
基本ネガティブっぽいタグだけど
逆にハマりすぎて会社帰りの最終上映に通いつめ半月くらい毎日劇場に見に行ってた神映画(・ω・)つ旦#なお後編 pic.twitter.com/O8tWJZgGTR

— a-natsuki (@natsuki_ass) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今日3回目きめたけど、既にもう見たくなっている。カンヌとる前の「誰も知らない」と迷ったけど、やっぱりこれ! pic.twitter.com/gIWV4I3aex

— にょん (@nyon_nyon_nyoon) February 27, 2023

劇場版 ふしぎの海のナディア
同時上映 ペンタの空#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— tsukasa (@hyus17) February 27, 2023

一作目はほぼテレビ版だったし哀戦士はダイジェスト版みたいだったけどめぐりあい宇宙は音楽から映像からTVとは全く異なる次元の映画になっていてもう一回観たいって思ったけど混んでいるので1度観た人は帰って下さいって劇場の人が言っていて帰ったっけ笑#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Z2YHmVWDri

— toshi() (@toshiriderultra) February 27, 2023

やってきたのは~ミュータントミュータント
「ここから立体メガネをかけよう!!」って渡五郎が言うのが印象的だったな笑
かけないと二重線のモノクロ映画みたいな画面でむしろ普通のカラーの方が良かったって思ったっけ笑
なんとか普通の映画に戻せんのかな?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WNgKtaqx9e

— toshi() (@toshiriderultra) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
石橋義正監督『狂わせたいの』
ほんとに狂ってんじゃないかてなミュージカル映画で面白いったらないの。石橋監督はこの後ずっと『オー!マイキー』ばかり作っていたけれど、今年新作映画があるみたいね。 pic.twitter.com/52084z9yjp

— はぎやん (@ohagiyan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開日初日に見てボロ泣()ノ222年度1映画^^
(個人的)に #MarvelStudios #Marvel #MarvelComics #スパイダーマン pic.twitter.com/GgzT7OzqNP

— 特撮オタクな虎党X (@Herotokusatuyea) February 27, 2023

親父と一緒に小樽で観た。ロサンゼルスオリンピックを翌年に控えた頃のソワソワした時期にコレは衝撃的だった。バリバリボカーン映画と思われがちだけど、PTSD主人公のしんどさはベト戦以降の警察モノっぽいし、ちゃんとポリティカルスリラーの映画になってるしね。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xpvBEdKc7Y

— カカSí プラス (@scarecrow_1911e) February 27, 2023

機動戦士ガンダム哀戦士篇
機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙篇

とにかく朝からえらい並んで通路に座って観た苦労をほめてくれ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 蟹戦車F44(The Lark) (@crabgunner) February 27, 2023

スクライド オルタレイション#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EgN1euOlhr

— しんま派閥 しんま (@WenDigo_Shinma) February 27, 2023

・声優総替え(演技は良い)
・SEBリストラ
・トミカでドリフト遊びしてる時みたいな車の挙動

見た後初めて「金無駄にした」と感じた作品#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bOzRB4YOaU

— Williams88@ (@683geh) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何かを語れるほど本数を見てはおりませんが
『スパイ・ゾルゲ』です

私はモックンのファンでも何でもありませんが
3時間の拷問に耐えました
タダ券で本当に良かった

— Soemon Kojima (@KSMolamola) February 27, 2023

THE FIRST SLAM DUNK 2回みたよ満席だったな また1位かすごいね スラムダンク 劇場版の映画#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— TS (@TS_____) February 27, 2023

いまだに年に一度は観てる3作品
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eJSbFBWqr9

— 義明 モンキー (@nc20tt) February 27, 2023

このタグ
「本当に自慢したい映画」勢と
「こんなソ映画にお金払って見に行ったんだぞ!」勢の二極化してるよね。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— らいとR (@raitor89061) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました